2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

禁断の赤い実

この夏、ボスは 育てる楽しみを知りました。

ベランダに 足しげく通い
こまめに プチトマトを観察。

200808_tomato1.jpg

まだちょっと 固いですよ。

200808_tomato2.jpg

ぽたぽたと 周囲によだれを垂らしつつ・・・
でも、見てるだけで 食べようとはしません。


200808_tomato3.jpg

愛おしそうに 眺めています。


と こんな毎日が過ぎてゆきました。

そして ある日も・・・

200808_tomato4.jpg

生育を確かめ

200808_tomato5.jpg

と 言った。



そして・・・




んんっ?






た・・・  食べた?


そ、そんな。
なめただけだよね。
ボス?


一度 こっちを見たボスの口は
かすかにモグモグしてました。


そして、もういちど、 プチトマトの木に顔を戻すと


ぷちっ。


もぐもぐ・・・。




ごるぁぁぁ!!!☆


食べ頃のわかる男 ボス。

自分で採取する 楽しみを知ってしまった
そんな 2008 夏。



*masa さん ついに うちのお坊ちゃまも同罪ですわ。

18:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やったーぃっ!!イェイイェイイェイ!!(゜∀゜)
きゃっほーきゃっほー!⊂( ^ω^)⊃

多くは語りませんのことよ!
お坊ちゃまもついにパクリでびゅーをした!
と言う事実だけで、わたくしは十分でございますわぁ~(^∀^)ノシおほほほほ~♪
masa |  2008.08.19(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

☆masa さん☆
満足していただけましたか^^
最終的に食べてしまったので、これは
よい子のぼしぼしイメージを覆してでも
ご報告しなければと 思った次第でございます。
なんだかんだ言っても、しょせん、食欲の塊ですよ。
やつは。けっ。
ボス母 |  2008.08.19(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

思わず笑っちゃいました♪
とうとうボシ君も禁断の収穫の喜びを知っちゃたんですね♡
家の和さんは収穫しませんよ~
なにせ生野菜に興味ないですからね~
ちょっとうらやましい気がします
きよ |  2008.08.20(Wed) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

食べごろをわかる犬なんてすごいですね。
しかし、収穫の楽しみを知ってしまったからにはボスも自前で栽培するようになるかもね。
北の大地の農業犬第一号!すげー!
のんきや |  2008.08.20(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

おお!ついに血行?…いやいや決行か!(笑)
これだけヨダレ流してればしょうがないよねぇ~
違いが分かる男ボス君…さすが♪
むらさき |  2008.08.20(Wed) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

☆きよさん☆
そうなんですよねぇ。収穫の喜びを覚えてしまうと
ブルーベリー狩りとか、果物狩りに連れて行けなくなっちゃうので
困りものです。
和さん、野菜は火を通せばおいしく食べるのかな?
ボス母 |  2008.08.20(Wed) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

☆のんきやさん☆
自前で栽培して、家計を助けてくれると
ありがたいのですが(笑)
でも、完熟になるまで待っていられるのが
意外でしたねぇ。食い意地の塊犬なのに(爆)
ボス母 |  2008.08.20(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

☆むらさきさん☆
ホントに食べる前も、何度かトマトをぺろっと
なめているのは目撃したんだけど、あれは
今思えば熟れ具合を確認していたんですねぇ。
おそるべしぼしぼし犬(汗)
ボス母 |  2008.08.20(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!!ボス君とうとう収穫の時期を見抜けるようになったのですね~。
赤い果実は熟すと甘くおいしいことでしょう。
ママさんも収穫の手間が省けてよかった?!ですか?!
由香 |  2008.08.20(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

☆由香さん☆
収穫の手間が省けた・・・
そうか、そう考えればいいのですね。
・・・というわけには・・・(苦)
味を占めたボスが、しょっちゅうベランダに出たがって
えらくうるさいので困ってます^^;
ボス母 |  2008.08.20(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ぼしくん、やってくれましたね!
その「収穫時」というのは、何で判断しているんだろう。
やっぱ、匂い??

謙太なら、少々固くても行くかも知れません。
おはる |  2008.08.21(Thu) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

☆おはるさん☆
ボスも青いのを食べなかったのが不思議です。
におい嗅いだり、ちろっとなめたり、
かなりの時間をかけて吟味していたようです。
プチトマトマイスターに任命ですよ。ほんと。
ボス母 |  2008.08.22(Fri) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

はははっ(^O^)♪♪♪笑えるっっっ!
毎日温かく見守ってきたトマトは
さぞかしおいしかった事でしょ~ねっ!
machacco |  2008.08.24(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

☆machacco さん☆
普段私から手渡されるトマトより
かなり期待値が高いみたいですね~。
なんてったって、よだれの量がぜんぜん違いますから(笑)
ボス母 |  2008.08.25(Mon) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/161-efa03e1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
