2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

北海道のうまいもの大集合!

週末。 ボスを連れて札幌市内の河原をお散歩していたら・・・

何かの撮影に出くわしました。

あれ? 誰? なすび? 久しぶりじゃん。

2008_09_odori01.jpg

な~んて、思ったら・・・

2008_09_odori02.jpg

口ヒゲ姿の 大泉洋 さんでした(笑)
こらまた失礼いたしました。

そう思って周りをよく見ると
TEAM NACS のみなさまがたも いらっしゃいましたわ。

ほとんど 立ち止まる人もいなかったので 
気付かないで通り過ぎるところでした(笑)

2008_09_odori03.jpg

非常にほのぼのと 撮影が行われてました。
何やら おじいさま方と ジョギングするストーリーのようでしたよ。



そのまま テクテクと歩き、大通公園にやってきました。

2008_09_odori04.jpg

<ボスの公式>
人がいっぱい集まるところ = ソフトクリームを売っている
∴(故に) ソフトクリームを買ってもらえる。

はいはい。 わかりましたよ。

2008_09_odori05.jpg

片唇 入ってますよ。

ワタシだって大好きな 夕張メロンソフト。
300円のうち 250円ぶんくらい ボスに食われました。


さて、ここからは 我々の時間。

実はこの日 大通公園では 
さっぽろ オータムフェスト 2008 が行われておりました。
詳細は こちら

2008_09_odori08.jpg

要は “北海道各地のうまいもんが 大通公園に大集合するイベント” なのでございます。

海産物に 地場野菜に スイーツに 乳製品などなど・・・
北海道の食材と それを使った料理を売るテントが 
これでもかとばかりに 軒をつらねております。

2008_09_odori06.jpg

熊石のあわびに サロマのホタテに エゾシカバーガーに 農場プリンに
厚岸の牡蠣に 鵡川のししゃもに ・・・   うまうまうま♪

2008_09_odori07.jpg

↑ うに御飯 と 三平汁。 350円と 300円也。
  お値段もかなり リーズナブルです^^

このイベント、10月5日(日) までやってます。

北海道の美味しいもの食べつくしたい!! という方は
この時期に 札幌に来ると良いでしょう。

これだけの種類を 広い北海道で食べ回ろうと思ったら
どんだけの日数とガソリンを食うことか・・・。

こう言っちゃ何ですが デパートの物産展なんか
お話にならないくらいの 規模ですよ。


てなわけで 北海道こいこいキャンペーン 続行中!

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これこれ、ニュースや情報番組で見ましたよ~。
私はいけそうにないけれど、いろいろ出店されているようで楽しそう&おいしそうですよね~。
ボス君、夕張メロンソフトを食べたのですか。
お味は・・・。もちろん絶品ですよね♡
由香 |  2008.09.29(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

なんて贅沢なイベントなんでしょう~。
食いしん坊の私としては 今すぐにでも
行きたいイベントですよー!!

しかし、札幌は道を歩けば大泉洋を見れる・・なんて、いいとこですね~。
ま、私は鈍感なのできっと気がつかないと思いますが。
ボスくんのソフトクリーム見てる顔が
さぁ食べるよーと言ってるみたいですね。
とにかく全部うらやましいーです。
れんママ |  2008.09.30(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

なすびと大泉君はそっくりってことですね
今、気が付きました(笑)
そういえばなすびどこいったんだろう…

素敵なイベントですなぁ~
ジャンボホタテバーガーって!!
えびタコ餃子って!!
あわびにうにに…あああああ~ヨダレが~( ̄Q ̄)

ボシ君と同じく真剣な目になりますよ♪
むらさき |  2008.09.30(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

またまた、北海道の老いしそ~な物が沢山ですね。
私は、ひじき食べてますよ~「カルシウム~♪」っと
意味不明な自分で作った歌を歌いながら(苦笑)

やはり、北海道は大泉さんとソフトクリームと鮭ですねぇ~。
ruriko(みんなのママ) |  2008.09.30(Tue) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

生大泉ですね!こうして見るとやはり北海道人って思いますわ!
しかも北海道産っていったら、こっちはすぐ
宣伝文句と解っていても買っちゃいますよ!
そんなお店がわんさかってことっすわね♪
おうらやまし!
そして奈良の田舎でもばったもん(?)夕張メロンソフト売ってましてよ(^^)
味は・・・・びみょーですが(笑)
masa |  2008.09.30(Tue) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

おーっとぉー!
去年行ったのに今年は行けそうにないオータムフェストぢゃないですか!
札幌に住んでたらここは絶対行くべきですよねぇ~(^O^)
枝幸のカニ汁はなかったスか?

そういえば鵡川のシシャモ売り場で♪ししゃもししゃもししゃぁもぉ~…♪ってBGM流れてませんでしたか?
去年我が家は大ウケだったんスけど…

ソフトクリームを前にしたボス君の表情はいつにも増して食いしん坊全開でいいですねぇ…(^▽^ケケケ
250円分食べたのも納得です
baogui |  2008.09.30(Tue) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
夕張メロンアイス・・・意外とフツーでした(笑)
それ以外にもご当地アイスが売られていたので
ああ~。あっちにすればよかったか・・・と
いちいち目移りしてしまいました^^
まぁ、ボスはアイスクリームであれば大喜びなので(笑)
ボス母 |  2008.10.01(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

★れんママさん★
食いしん坊さんには、もってこいのイベントでした^^
ボスは、とにかく早く食べたくて、思わず自分の
くちびるをかたっぽ食べちゃったんですよ。
まったく、どんだけ食いしん坊なんだっツー感じです(笑)
ボス母 |  2008.10.01(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
生大泉見るのは初めてだったもんで
あんなに、ひょろっとしてるとは思わず
ヒゲがあったので、うっかりなすびかと(笑)
えびたこ餃子は、意外とがっかりなお味でした。
名前負け・・・か。
ボス母 |  2008.10.01(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★ruriko(みんなのママ)さん★
おおっ!実はワタシも自作の意味不明ソングを
しょっちゅう歌ってます。
心の師匠は 小林亜星センセイです(爆)
大泉が鮭くわえて、ソフトクリーム持ってると
まんま北海道のイメージですか?
ボス母 |  2008.10.01(Wed) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
とにかく、どれもこれも北海道ブランドのものなので
あれも食べたい、これも試したい・・・って
食べ物手にしてふらふらとハシゴするのが
楽しいのですわ。是非いらしてねん。
ボス母 |  2008.10.01(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん★
江差の蟹汁ですか?あれ?見なかったような。
結構週代わりで入れ替えするんですよね。
だから、3週間通っても飽きないってことですね。
ししゃもししゃもししゃも~♪の曲はなかったですね。
もしかして、訴えられたとか?(笑)
うちも、あそこでししゃも自分への土産に
買ってきましたよ~。
ボス母 |  2008.10.01(Wed) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

おいしそぉ~♪♪♪
最近おいしいソフトクリーム食べてないし…
最近食べられるようになったウニ。
この歳になって、やっと美味しさが分かり、今ではウニ大好き♪
食べたいです。北海道のおいしいもの!
machacco |  2008.10.02(Thu) 05:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★machacco さん★
中国もものすごく美味しいものたくさんありますよね♪
6月にマカオに行ったのですが
スイーツが安くてウマ~♪でしたよ。
そして、北海道手作りアイスとやらが売っていたんですが、まさか本物じゃないですよね。
ボス母 |  2008.10.02(Thu) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

なっなんと!!
10日から27日にかけて北海道を旅してましたがこんなイベントが!
24日にはテレビ塔まで行ったのに気付きませんでしたv-12
もしかしたら、くったんに会えたかも知れんのに~残念v-239
タマゴ使い@岐阜 |  2008.10.03(Fri) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★タマゴ使い@岐阜さん★
あら、そんなに長い間北海道にいらっしゃったんですね?
シーズン的には最高でしたね^^
どこが一番気に入られましたか?
ニアミス、残念です。
ボス母 |  2008.10.04(Sat) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

す・・・すごいですね!!
お昼にはまだ早いとゆーのに、お腹空いてきちゃいました(笑)

夕張メロンソフト・・・ぼしくん、
1口おくれ!!!
おはる |  2008.10.06(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

う、うまそ~~~じゅるり。
三平汁が一体どんな代物なのか知りませんが、
味噌汁スープシチューなど等、
煮込み系に目がない私、腹が減りました。

ボシ君のソフトクリームを見る目(&くちびる)・・・v-238
しおまん |  2008.10.06(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
ソフトクリームはボスと順番こで食べるのですが
あやつの一口がデカすぎます^^;
はじめて食べたときでもクリームはペロペロなめて
コーンはサクサクかんでと
ちゃんと食べ方わかってたのにびっくりしましたよ。
親ばかですな(照)
ボス母 |  2008.10.07(Tue) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
三平汁、いろいろ作り方があるのかもしれませんが
ワタシが食べたのは、澄んだダシスープに
タラと根菜が入ってて意外と上品な
お味でございました。
うま~でございました。
ボシの唇、中でかんじゃってるけど痛くないですかねぇ。
ボス母 |  2008.10.07(Tue) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なんだかボス君、大変だったようで。。。
その後、お加減いかがですか?
元気なボシ君の顔が見れないとどうも調子がでません!!
早く元気になってね☆
しおまん |  2008.10.13(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
お気にかけていただいて、ありがとうございます(涙)
そーなんです。ぼしぼし、今
前立腺の病気で闘病中でございます。
いまこの瞬間は痛みがなくて良くねてるのですが
ときどき激痛がやってくるようで気が抜けません。
ついにはいまさらですが、去勢手術を行わないといけないようです。
落ち着いたらまた、ブログのほうで
ご報告しますね。
お見舞いコメント感謝してます(うるうる)
ボス母 |  2008.10.14(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お仕事が忙しいのかな?と思ってましたが…
びっくりしました!
ボス君まだまだ気が抜けない状態のようですね
ボス母さんもつきっきりで看病と
さぞお疲れでしょう
一日も早い回復を祈ってます。。。
むらさき |  2008.10.15(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
ご心配おかけしてすみません!!
ぼしは昨日今日と調子がそこそこ良いようで
食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返しています。
痛みが来ないか、どきどきもんなんですが。
来週かわいいオタマ君たちにサヨナラしなければ
いけなくなりました。
幸い家では24時間そばについていられるので、
早く良いご報告ができるようにがんばりまーす。
お見舞いコメ、ほんとに感謝でございます(号泣)
ボス母 |  2008.10.15(Wed) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★No title

最近、更新されてないのでどうされたのかな?と思ってました。
ボスくん、早く良くなるといいですね。
うちのは女の子なので去勢してもお腹に縫い目をつけて帰って来た位だったんですが
男の子の去勢はタマさん取ってどーなるんだろーと不謹慎な疑問をもった私です。
すいません、ボスくんの食いしん坊顔が早く見れるように回復祈ってます。
れんママ |  2008.10.18(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お忙しいのかなぁと思っていたのですが、
ありゃりゃ、ぼしくん大変ですね。
関係ないけど、前立腺は実家の父も治療しました。
そりゃ痛いの痛くないのって・・・

まぁ、オタマヌキなのは謙太も仲間ですから。
1日も早く良くなることを願っております!!
おはる |  2008.10.19(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★れんママさん★
お見舞いコメント、ありがとうございます!!
ボスは痛みからは解放されたみたいなんですが
こんどは腎臓の数値が悪くなってしまって
手術は延期になってしまいました。
今は点滴に病院に通ってます。
早く「元気になりました!!」と言える様に
がんばりまーす!
ボス母 |  2008.10.20(Mon) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
ご心配かけてどうもすみません!
あっちが良くなるとこっちが・・・
って感じでこんどは腎臓の数値が悪くなって
オタマヌキ式はしばらく延期になりました^^;
痛みからは解放されてるみたいなので
ほっとしてますが・・・。
早く元気な顔を見せられるように
ボシ(母子)ともどもがんばります!!
ボス母 |  2008.10.20(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス君大変なことになっていたのですね。                               一日も早く良くなってください。
オタマヌキになったらゴン太と同じですね。元気になったらまたお会いしたいですね。
ゴン太パパ |  2008.10.22(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
お見舞いメッセージありがとうございます!
ボスは一進一退をくりかえしていて
今週は毎日点滴に通ってます。
無事手術できて、元気になったらオタマヌキ犬パーティーを開催したいです(笑)
ボス母 |  2008.10.22(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.25(Sat) 12:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/167-37efef6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
