2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

ぼしぼし頑張ってます

みなさま、大変ごぶさたしております。

実は、ボスは・・・

2008_10_hosp01.jpg

そうなんです。

3週間くらい前の ある日の夜中に
突然、もがき苦しみだしまして・・・
トイレに入ったり出たりをくりかえし、 しかも、おしっこに血が。
トイレシートが粉雪のようになるまで 堀りくり返して
はぁはぁと 息遣いも荒くなったので びっくりして
夜間病院へ。

でも、せっかく連れて行ったのに原因わからず。
朝一で 大学病院に連れて行ったところ

前立腺肥大 と診断されました。

なんだぁ、オッサンの病気じゃーん。
と、ここまでなら ちょっと笑える話なんですけどね。

前立腺の腫れを根本的に引かせるには
去勢手術をするしかないのです。

ボスの場合、先天性の心臓疾患があるので
麻酔が命取りになってしまう可能性もあり
悩んだのですが、 その後も 強い痛みの発作があったので
これはもう 手術しかないということになりました。

そうしたところ 去勢手術前の検査で
腎臓の数値がかなり悪くなっていることが発覚。

小さいころから心臓の薬を飲み続けていて
アレルギーなんかで さらに薬が増えていたところ
今回の治療で使った痛み止めや抗生物質などで
腎臓に過度に負担がかかってしまったようです。

しかも、痛みで苦しんでいる間に 心臓にも負担がかかって
腎臓に血液をうまく送れなくなって 腎臓に悪影響があったとも。


ということで、 前立腺の痛みが出ないように 
去勢手術はしたいけど
今の腎不全の状態では 手術に耐えられず
という悪循環に陥ってます。

とりあえず、前立腺の痛みが出ないように祈りながら
腎機能を高めるために 毎日6時間かかる点滴を受けに通ってます。


いやいや。大変ですわ。

ボスのほうも 食欲があったり 全くなかったり
痛みがあったりなかったり と毎日病状が変わってます。

散歩に行っても、行きは元気で 帰りは動かなくなったり。
そんなときは

2008_10_hosp05.jpg

まだ帰りたくないだけのときもあるので 微妙なんですが。

私一人だったら、とてもじゃないが 抱えて歩けないので
これからの散歩には 台車持参??
そして 冬になったら ソリ持参??

とりあえず、24時間看ていられるように
仕事机も 寝場所も すべて 
ボスが居るリビングに移動してきました。

2008_10_hosp04.jpg

なにはともあれ 在宅で仕事ができることに感謝です。
毎日病院に行くので、当然のことながら医療費も膨大ですし(号泣)

てなわけで、てんやわんやのボス家で
ブログ更新も、みなさまのブログ巡回も、コメント残しも
ままなりませんが

早く元気になって ここでご報告できるように
がんばりまーす!!

どうぞ よろしく。
スポンサーサイト
13:49  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おいおいおい(号泣)

ボシ体調、その後は如何お過ごしかと、遠き地より心配申し上げておりましたよ。
腎不全とは何とも心落ち着きませんですわね。
ボス母さんの心中お察しいたします。(お金やら何やら・・・^^;)
ボシ体調も訳も解らず毎日6時間の点滴とは・・・。えらいです!

とはいえ、私も腎結石を患った過去がありますので、少なからずボシ体調の痛みが解るかと・・・。
本当に痛いです(笑)
まずは腎臓の数値が安定するまでは安心できませんが、どうぞお大事になさってくだされ。

大好きなオタマさんが無くなってしまう切なさと寂しさ・・・・。
私では考えられませんわ。(・ω・;)(;・ω・)

お忙しいでしょうから、どうぞコメ返しもお気遣い無く!
masa |  2008.10.26(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
早速の激励コメありがとうございます(号泣)
まぁ、今はとにかく最善を尽くすのみでございます。
masa さんも腎結石を???
えっらい痛いらしいですよね。
石はひとりでに出たんですか?いや、手術か??
そういえばLBさんも、かつて石やりましたよね?
今日はボシ体調、意外と調子いいみたいなんですが
これが続くといいんですがねぇ。いや、ホント。
ボス母 |  2008.10.26(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

謙太ともども、我が家でもぼしくんの体調を心配しておりました。
うちも、外耳炎の完治まで1ヵ月半の顛末には、
泣きそうでしたが、ぼしくんには、更にお見舞い申し上げます。

おタマ袋は、今では空になったものをニギニギしてみて、
まだ入っているうちに、堪能(?)しときゃヨカッタ!!
と本気で思う今日この頃です。
入っているうちに、心行くまで触ってくださいね!?
おはる |  2008.10.26(Sun) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★うわーーーーん

ぼ、ボシ君。。。!!(号泣)
毎日ボシブログをチェックしながら、
「更新ないな。。。今週手術って言ってたけどどうなったのかな。。。」と気を揉んでいました。
それがこんなことになっているとは!!
うわーーん、痛いボシ君も可哀想ですが(書きながら目は滲んでおります)、ボシ母さんのお気持ちもいかに辛かろうかと、何の手助けも出来ませんが、茨城からエールを送っております。

コメ返し、結構ですので、ボシ君にたっぷりの愛情を注いであげてください。
しおまん |  2008.10.26(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボシ君・・・・
体調がよろしくないとは
ボシ家の苦労を考えると涙が・・
お散歩も大変ですね
ソリが必要になる前に様態が良くなるといいのですが

遠い新潟よりボシ君の病状が良くなることを祈っています
きよ |  2008.10.26(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボスクン、痛みがあるのはかわいそうですね。
布団をかぶってるボスクン見たら泣けてきちゃいますぅ。。。
6時間の点滴もお互い大変でしょうし…
看病看病でボス母さんも体調などくずさないようお体には気を付けてくださいね。
ボスクンの復帰、心から待ってます!
machacco |  2008.10.27(Mon) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス母さん、こんにちは。
ヒメ母あらためバセ子です。
ボス君が大変なおもいをしている時に、リンクしてくださりありがとうございました。
私の方もさせていただきました。
人間でも6時間もじっとして点滴はつらいのに、ボス君頑張ってるんですね!
ボス君、早く良くなってまたヒメと遊んでね!
どうぞお大事にしてくださいね。
バセ子 |  2008.10.27(Mon) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
お見舞いコメ、ありがとうございます!
謙ちゃんも外耳炎でしたか^^;
ボスも何回かやりましたよ~。
本人も結構痛いみたいですよねぇ。
だから今も、具合が良さそうなときを見計らって
耳掃除してます。
まだ手術日は決まりそうもないんですが
おっさる通り、ニギニギしときます(笑)
ボス母 |  2008.10.27(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
ご心配おかけして、もうしわけございません^^;
腎臓の数値とは裏腹に、ここのところ、ぼしぼしはやけに元気です。
何でも、高値安定すると体が慣れるんだとか・・・。
在宅のありがたみを、今ほど感じたことはござんせん。
もし、会社勤めだったら、心配で会社行けませんって。
ボス母 |  2008.10.27(Mon) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きよさん★
暖かいコメントありがとうございます!
ボスは毎日の点滴にも慣れてきたようです。
適応能力が高いのだけが救いですわ(笑)
ここ何日かはだいぶ具合が良さそうなので
ちょっとホットしてます。
ボス母 |  2008.10.27(Mon) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★machacco さん★
お見舞いコメ、感謝いたします!
ここ何日かは、腎臓の数値とは裏腹に
具合がいいようで、ちょっとホットしています。
が、ボスの調子見てなるべく一喜一憂しないように
しようと思ってます。
母は、どーんとしてないと。です。
ボス母 |  2008.10.27(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★バセ子さん★
コメントどうもありがとう!!
そんなこと、全然気にしないでくださいませ^^
ヒメちゃんブログ、楽しみにしてるので
バンバン更新してくださいね~。
元気で会えるのを楽しみにしてます。
ボス母 |  2008.10.27(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★おだいじに。

それは大変ですね。早く元気になるように遠くの大阪から祈っています。ボスのお父さんの方は元気にしてますか?旭岳で会うのを楽しみにしています。昆布はまだありますか?無くなったら言ってくださいよ。
知床水産大阪支社 tkom |  2008.10.27(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス君、その後いかがお過ごしでしょうか・・・?

前立腺肥大って、やはり去勢しか防ぐ手立てはないのですね。

それよりも腎臓ですが・・・。

私自身も腎臓が悪いので倦怠感などあるのだろうなぁ・・・。と思います。
どうかどうか、1日も早く元気なボス君になりますよう・・・。

ママさんも毎日の点滴大変でしょうけど
頑張ってください。
由香 |  2008.10.27(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★No title

まずはボス君の姿を見られただけで安心しました。
6時間の点滴!ひぃー(T△T)
症状を見れば見るほど泣けてきます。
でも夜間病院でもすぐに病名が分からないもんなんですね…
ともあれコメ返はいいので今はどうか治療に専念してください~

あ、でも…ソリに乗ったボス君が見たいようなそうでないような。
タマナシぱーてーの写真が見たいようなそうでないような…複雑な気分ですわ(^^;)
むらさき |  2008.10.28(Tue) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★知床水産大阪支店御中★
どうもお久しぶりです!お見舞いコメントありがとうございます。
ボス父は最近自転車がマイブームです。
会社の自転車部の人たちと、千歳のほうまで走ったりしてます。
もうすぐ雪が降るのでシーズンもおしまいですが。
昆布、沢山いただいたのでまだ大丈夫です。
釣った鮭で昆布巻き!と思ったのですが
今年は鮭釣りに行けませんでした・・・。
ボス母 |  2008.10.28(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
前立腺肥大の薬はあるのですが
あんまりバッチリ効かないのと
飲み続けないといけないのが問題です。
由香さんも腎臓なんですね。つらそうですね。
ボスの数値は高値安定してしまったようです。
最近体が慣れたのか、元気そうにはなってきました。
ボス母 |  2008.10.28(Tue) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
夜間病院にかけこんで、ちょっと検査して「わからん」と言われ、
これといって何も状況が改善されないまま
サンマンエン也・・・。
このイカリはどこにぶつければいいのでしょうか(嘆)
ボシゾリ。巨大なのを一つ購入しとかなきゃいけないですね。
明日はついに雪が舞うらしいです。
ボス母 |  2008.10.28(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なになにアウトドアーに専念してると思ったら。ボス親分大丈夫?
いろいろな病気背負い込んでたなんて。でも大丈夫、みんなが応援してるよ。慌てず1つずつ直していけば良くなるさ。
おいしいお芋やケーキだってすぐに食べられるようになるさ。
静岡かみんなで応援してるから頑張って。シイラ釣り行くんだろ!な!
のんきや |  2008.10.29(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

どうしていらっしゃるかと思っていたら
大変な事になっていたのですね。

手術、心配ですが痛みが続くのであれば
先を見たらした方が良いという決断。
切なくなりました。

早く元気になってね。
祈ってます。
ruriko(みんなのママ) |  2008.10.31(Fri) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★のんきやさん★
激励コメントありがとうございます!
ボスは低空飛行ですが^^;なんとかゴハンも食べ
散歩にも出ています。
あ、お芋はいつも通り食べてます^^
腎臓ケアする特別食をあげているのですが
もう、飽きてしまったようです。高いのに・・・^^;
この週末は点滴なしで過ごしてみています。
これで元気だとうれしいのですが。
ボス母 |  2008.11.02(Sun) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ruriko(みんなのママ)さん★
お見舞いコメントありがとうございます!
ボスはなんとか元気になりつつあります。
幸い強い痛みは最近は出ていないようなので
ほっとしてます。
無事に手術できるといいのですが。
そのうち、またこちらでご報告しますね。
ご心配感謝いたします。
ボス母 |  2008.11.02(Sun) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★お大事に!!!

知らない間に、ボスくんが大変なことに・・・i-238
痛み、早く引くと良いですね。
それと心臓や腎臓の調子も落ち着いて欲しいですね。
手術できるのが一番なのでしょうが、それはそれで心配だし。

ボス母さん心配が尽きないでしょうが、24H一緒にいられる環境で良かったです。
様子を見ながらすぐに対応してあげられるのが一番ですね。

マリブも肝臓と腎臓の値が高いまま安定?してしまっているので、病気が出来ません。
この時期、急に寒くなっているので風邪をひかないようにもドキドキの毎日i-229

北海道は、もう雪の季節ですね。
ボスくんはもちろんのこと、ボス母さん&父さんもお体に気をつけてくださいね!!!

ボスくんの早い回復を心より祈っています。
CANA |  2008.11.07(Fri) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★CANA さん★
こんばんは!お見舞いコメありがとうございます^^
ボスも私も、毎日の通院がんばってます~T_T
その甲斐あって、最近痛みはたまにしか出なくなったのですが
腎臓のほうがどうも思わしくありません(涙)
マリブくんも肝臓と腎臓ですかぁ。
何かあっても、抗生物質など使えないからほんとハラハラしますよねぇ。
ほんと、よくわかりますよぉ。
お互いケアがんばりましょうね。
ボス母 |  2008.11.07(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/168-9386275a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
