2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

ぼしぼし復調?!

みなさま、大変ご心配をおかけしております。
たくさんのお見舞いコメント大変ありがたく
読ませていただいてます。

発病から約1ヶ月。
我が家のとらぶりゅう犬、おかげさまで
ここ数日は復調傾向にあります。

心配していた前立腺の痛みも
ここしばらくは出ていないし
今朝の血液検査の腎臓の数値も
補液や薬の力を借りてではありますが
それほど深刻ではない数値に戻りました。
食欲は、以前の “食いしん坊万歳” 状態です。

ボス的にも体調がいいらしく
久しぶりに絶好調。

2008_10_better01.jpg


実は約1週間前・・・
多少上向きだった腎臓の数値が
再びかなり悪化してしまい
獣医師の先生に
「覚悟はしておいてください」
と言われてしまいました。

前立腺を小さくさせるための 去勢手術など
もってのほかでございました。

↓静脈点滴の痕も痛々しい 3週間ほど前の ボシの姿。
2008_10_better0.jpg

が、しかし。
ボシも私たちも 財布の紐もがんばりましたよ。

毎日欠かさず病院に皮下補液に通い
うんちが溜まって前立腺を圧迫しないように
マメに外に連れ出し
食事内容を再度検討して
ボス父提案の 低たんぱく食を実践
病院が休みの日には
ボス父自ら 補液の皮下注入を行いました。
(仕事で腕に覚えがあるので:笑)
財政的なピンチは、これまたボス父が
全身全霊を込めて銀玉を打って回避しました(爆)

2008_10_better03.jpg
いや ほんとにね・・・。

どうやら それらが功を奏したのか
毎日 自宅で皮下補液を行えば
数日おきに 血液検査に来れば OK
というところまで こぎつけましたよ。

ボスも今のところ どう見ても 死にそうもないですし^^;

あとは、徐々に 補液を入れる頻度を減らして 
それが無くても 自力で数値が安定すれば
いいのですけどね。

今朝の検査結果を見て、先生に
「奇跡の大復活ですかね?」
と言ったら、
「この心臓で 今生きてるのも不思議ですよ」
と言われました^^;

どうやら褒められたよ。 

君の悪運は どんだけ強いんですか。

まだまだ 一緒にがんばるぞ ボス!

19:22  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

ボス君、元気になってよかった!!
パパさん、ママさんの看病がよかったのですね!!
お財布様も頑張りました・・・。

ちょっと安心しました。
これから寒くなるので暖かくして冬をお過ごしください・・・。
由香 |  2008.11.10(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボスくん、良かったですね~。
私も ほっとしました。
パパとママの愛情が強いからボスくんも頑張らなくては!?
って思ったんでしょうね。
写真の顔も元気そう~。
ホントに良かった。
長生きして楽しいお話聞かせて欲しいなぁ~と思います。
まだまだ、大変でしょうが 頑張って下さい。
れんママ |  2008.11.10(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボスく~ん(T.T)
いがったね~!!
ボス母さん、まずは「奇跡の大復活」おめでとうですね!
まだすっかり安心できないかもですが、ボス君頑張れ~!!
またバセパで会おうね♪
バセ子 |  2008.11.10(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おぉ~ボシ君復活の兆しが見えてますね♡
食いしん坊万歳いいじゃないですか~
元気な証拠ですね!

きよ |  2008.11.10(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★おうっおうっ(号泣)

忍ともかんともニンニンで奇跡の大復活、おめでとうです!(゚ーÅ)

どうしてるかな~と陰ながら心配しておりましたとも。
ボシ体長も少々やつれた面持ちですが、とりあえず元気をキープでなによりですね。
ボシ父さんの注射と執念の銀玉効果ですか!(笑)
しかし毎日注射を打たせてくれるボシ隊長、すごいです!
まだまだがんばれ~!ボシボシファミリー
masa |  2008.11.10(Mon) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★うわーーーーん、ボシ君!!!!

ちょっとずつでも回復してきたようで、本当に何よりでございます!!!!
毎日気になって、ちょこちょこ覗いては、「どうしてるかな。。。」と思っていましたが、
半開きの目が怖い痛々しいながらも、
ボシ父さんの根性の銀玉も手伝って、
食欲も出てきたとのこと、遠い茨城から涙を浮かべて見守っております。
ボシ君、がんばれ!!!!
何しろお金がなくて3ヶ月も美容室に行けていないワタクシですので金銭的な援助は無理でございますが(泣)、エールだけは送らせていただきマス!!!!
しおまん |  2008.11.10(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★応援してます!

ボス母さま、いつもこっそり見ていました。
ボシ君、エライ!ボス母・ボス父もエライ!
体力も気持ちもお財布もハードでしょうがガンバレ~!
きっと、どんな治療よりもボシ君の復調に喜んでいるお2人の姿がボシ君にとって何よりの薬なんでしょうね。
でも、最新医療の力にもめいっぱい頼って美味しいものでも食べて、ボシ君のためにも気力!体力!
ドディまま |  2008.11.11(Tue) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おぉ!ボシ君復活の兆しですか!?いがったいがった(^^
この前会った時はホントに具合悪そうだったもんね~…
オットリしながら食欲満点で、たまに『どしたのさ?』という走りを見せるボス君に1日も早く戻るといいですね
ガンバれぇ~!!(^^)!

ところでボス父さん…立派だわ…
baogui |  2008.11.11(Tue) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぼしくん、その後どうですか~??と思っていましたが、
復調傾向とのことで、嬉しく思っております~。

ところで、ぼしくんのスヌード姿は、
珍しい気がする(笑)
おはる |  2008.11.11(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

★えがったねぇ~(><)

回復のお知らせ、今か今かとお待ちしておりました。
それにしてもボス父さんグッジョブ!(>v`)b
運も味方したってやつですね
あ、ウン○じゃないですよ~(爆)
しかし器用なお人だね~

少々お痩せになって半眼なボス君も愛おしいです
ボス母さんもお疲れでしょうが体調に気をつけて下さいね
むらさき |  2008.11.11(Tue) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
ご心配おかけしてます(謝)
腎臓を悪くするといろいろ大変なんですね~。
暖かく・・・ということで、ボスのために
昼夜を問わず既にストーブつけっぱなし状態です。
冬は始まったばかりなのに、請求書が怖いです・・・(大汗)
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★れんママさん★
ご心配おかけしております^^;
ここ何日かは、何事もなかったかのように元気です(笑)
まだまだ補液や薬は欠かせないのですが・・・。
この調子でボシ家全員がんばりますっ!
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★バセ子さん★
ほんと、とりあえずはいがったです♪
この前のバセパの日あたりは
ほぼ飲まず食わずで瀕死状態でしたよ(大汗)
12月に北海バセ団にお会いするのを
目標にがんばりますよ~!
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★良かった~♪

ボスくん、だいぶ回復してきたのですね。
おめでとう!!!!!

まだこれからも気が抜けないかもしれませんが、まずは一安心でしょうか。

食欲って生きる気力ですものね。
ボスくんの食いしん坊に乾杯!
CANA |  2008.11.11(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きよさん★
食欲大魔王が食欲がないときは
もうかなりアブナイ状態なので
ガツガツ食べているのを見ると
本当にうれしいです。
この調子でがんばります♪
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
いやいやぁ。毎度ご心配おかけしておりますぅ。
皮下には500mlを注入するのですけど
まぁ、あきらめだけは良い犬なので
しゃーないな・・・と針が入って
いるあいだはじっとしててくれます。
さすがに、家で初めてやられたときは
「ぬぬっ!!まさか家まで!」
とびっくりしてましたけど(笑)
この調子でがんばります。
銀玉フィーバーが、もひとつ欲しいところでございます。
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
茨城からのエール、しかと受け取らせていただきましたよTT
どうもありがとうございます。
気付けば私も、4ヶ月は美容院に足を運んでおりませぬ・・・。
ここは、いま一度銀玉に願いを込めて・・・(笑)
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ドディままさん★
いつも見に来ていただいてどうもありがとうございます!
そしてそして、応援感謝いたします^^
ボスは生きることに貪欲(というよりは単に食に貪欲)で
ヒマさえあれば「小腹すいた~」
と私を見上げています。
この調子で完全復活までがんばりたいと思います。
これからも、どうぞヨロシクおねがいします!
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★baogui さん★
今はたんぱく質がNGなので、先日
いただいたおいもさんが大活躍しています^^
食欲だけはすっかり元通り、もしくはそれ以上になりましたよ~。
まぁ、それが一番大事なんですけどね。
完全復活までがんばりまーす♪
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
ご心配おかけしております(謝)
が、お陰さまでここのところ、ぐんぐん上り調子になってきました^^
ボスのスヌード姿ですか?
確かに、春夏はあまり装着しないんですけど
冬場は必需品です。これがないと
耳が凍傷になってしまうのです^^;
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
ご心配おかけしており、申し訳ナスでございます。
おかげさまで、食欲をはじめとして
どんどん元に戻りつつあります^^v
こんな時の銀玉フィーバーはほんっとうれしかったですわ。
ボス父がカッコよく見える瞬間ベスト1
(果たして他はあるのか?)
にランキング入りしました(爆)
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★CANA さん★
ご心配おかけしてます・・・(謝)
ほんとに、ボスがここまで食いしん坊でなかったら
もしかしたら今頃、おだぶつさんだったかもしれません(ぞぉ~:汗)
完全復活に向けて、がんばりますっ!
マリブくんも、お大事にね^^
ボス母 |  2008.11.11(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君大復活ですね!

ボス君の調子がどうなっているのか大変心配でした。
やはり、ダダでは済まさぬボスファミリーですね。
元気なボス君と会える日を楽しみにしています。
ゴン太パパ |  2008.11.12(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★No title

よかったぁ!
心配していました。
我が家も7月に生死の境をさまよった子の
検査に行ってきました。(問題無し)

通院だけでも体力を使うので、数日おきに
なって本当!良かったですね。

経済的な…我が家も…大変でしたわ(苦)
ruriko(みんなのママ) |  2008.11.12(Wed) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ああ、良かった。。
ほんとうに良かった。。

キモサベ |  2008.11.15(Sat) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★キモサベさん★
ありがとうございます!
ほんとうに良かった・・・です^^
このところ体調が良いようなので
補液の量を今日から半分(250ml)に減らして様子を見ています。
何とかこのまま完全復活となってほしいです。
ボス母 |  2008.11.15(Sat) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★よかった

ボス君復調おめでとうございます。
でも心配ですよね。
ちょっと思ったのですが、
うちの犬たち朝ハーブティーを飲んでるのですが、それは腎臓や肝臓に良いステビア茶なんです。
これが人にも良く効いて具合がよいのと、甘味が美味しく犬も良く飲んでくれるので重宝しています。
ステビアはしかっり乾燥したキク科の植物で細かく切ってお湯をいれお茶にします。泌尿器科系に効くのでちょっとおためしあれ。
のんきや |  2008.11.20(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
なるほど!ステビア茶ですか・・・。
ステビアは甘味料の名前として知ってはいましたが
お茶があるとは、全然知りませんでした!!
甘いもの大好きなボスとしては、ゴクゴク飲んでくれそうな
予感がします^^
早速探してみます。ありがとうございました!!
ボス母 |  2008.11.21(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/169-bafd68ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
