2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

いつもの冬

古今東西のみなみなさま・・・

ご心配をおかけしていますが
あれから、ボスは腎臓の数値も安定して
前立腺の腫れも 毎日飲んでいるホルモン剤
のおかげで 悪さをしないサイズに
落ち着いてきたようです。

相変わらず、毎朝 ボス父の出勤前に
こんな儀式は行われておりますが・・・

2008_11_snow4.jpg

皮下注入するリンゲル液の量も 500ml から 250ml
に減らしていますが、問題ない模様です。

ボス父が、ボスの背中に針を刺して
私が輸液袋を手でしぼります。

この針、結構太くて痛いと思うんですが
注入前と終わった後に、おやつがもらえるのが
うれしいらしく、毎朝喜んで(笑)この定位置につきます。
いや~ 単純な性格で助かること・・・^^;

注入した後は、液がだんだん下がってゆき
シシャモ(♀)のお腹のような形で
しばらくプヨプヨしています。

バセットは 皮が有り余ってるので
先生は 750ml も入れてるときもありました。

「余裕があるようでしたので、追加で入れときました~」
・・・って、そりゃバセットですから、たるみにいくらでも
入りますって(汗)



そんな昨日の札幌は・・・

2008_11_snow1.jpg

はい 真っ白です。

一時は、こんな風に 雪の中を一緒にお散歩することは
もうできないのかとも 考えたりしましたが

なんの なんの。

2008_11_snow2.jpg
そりゃよかったですね。
あたしは 鼻がツーンと痛いですよ。


改めて、この子の生命力 (またの名を 食い意地とも言う)
に驚かされています。

これからの道のりは
輸液から卒業 → 薬から卒業 → 腎機能安定
→ 去勢手術 と進んだ時点で
腎機能と 心臓に問題がなければ 晴れて完全復活です。
まだまだ 長いなぁ・・・(ため息)


ほら。
あなたからも 皆様にごあいさつしたら?

2008_11_snow3.jpg

というわけで、 ぼしぼし通信 冬バージョンを
これからも よろしくおねがいします!

10:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ボシ君!!!!!

毎日お邪魔しては「大丈夫かな、どうしてるかな、」とやきもきしていましたが、
着実に回復に向っているようで非常に安心しました。
私がブログを始める前からずっとファン(ストーカーともいう)だったボシ君なので、
自分のお友達のような気がしてしまって気が気ではありませんでしたv-395
でも雪景色の中でお鼻を真っ白にして遊ぶくらい元気になったのねっ!!うっうっ。
しかも自分から点滴ポジションにつくなんてなんていい子なの(号泣)

ボシ母さんパパさんも大変な時期でしょうが、ボシ君もどんどん良くなっている様子!!
早く元気なボシファミリーを見れることをお祈りしています☆
しおまん |  2008.11.21(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

★今年もまたボシ水牛が見られるのね…(滝涙)

えがった!えがったのう~(TvT)
点滴も自ら受けるとはボス君さすがです、素晴らしい!
でも、そっか、普通の量ではあのたるみに貯められてしまわれるのね^^;
これもバセの豆知識ですか(爆)

まだまだ道のりはありますが1日でも早く完治するよう祈っています。
むらさき |  2008.11.21(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

★いがった!!

ボスく~ん!
目がいっちゃってますよ~笑
ボス母さん、良かったですね!!
注射に我慢できるボス君も立派ですが、
毎日行うボス母さん&ボス父さんも素晴らしいです!
愛ですね~(感涙)
これはもしや、来月会えたりするかな??(笑)
引き続き安定するように祈ってます☆
バセ子 |  2008.11.21(Fri) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ぬわにおぅ!私も負けないくらいボシファミのファンでございましてよ~っ!!
この愛届いておりまするか~???(←うざい!)

ともあれ、順調な回復でなによりよりでござります。
しかしバセの点滴って笑えますよね。
エルビーも点滴した時は、皮がありすぎて余計に注入されたのを思い出しました。(笑)
奴の場合、ヒトコブラクダに変身しましたが!(゜∀゜)

本当に短い夏のホッカイドーでしたが、またまた雪男のボシ隊長にお目にかかれてうれしいですわよ~!早く感知しておくれー!
masa |  2008.11.21(Fri) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君顔色(?)がいいですね

ボス君の元気な顔が見れてよかったです。
順調に回復していている様子なので安心しました、散歩の姿もさまになっています。
注射の出来るボス父の仕事はお医者さんですか?
このまま何事もなく無事手術が受けれることを祈ってます。
12月オフ会で再会できることを祈ってます。
レギュラーメンバーが不在だとさみしい!
札幌は雪が積もっていますが、恵庭は雪がぜんぜんありません。
20キロぐらいしか離れていないのに不思議ですね。
ゴン太パパ |  2008.11.21(Fri) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★よかったです!!

私も毎日ブログをのぞかせていただいてました。
その後、どうしているかな・・・と思っていたところに
このような記事が!!
うれしいです!!とっても嬉しいです。
ボス君の元気そうな「表情を見て安心いたしました。
治療はまだちょっと長そうですが
ボス君、ママさん、パパさん頑張ってください!!

そしていつか必ずボス君に会いたいです・・・。
由香 |  2008.11.21(Fri) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★ぼしくん元気そうね♪

おおお、ぼしくんお元気そうですね!!
私も、謙太くんも心配しておりましたが、
明るい情報で、本当に嬉しいです!!

うちも、ぼしくんに会いに行く旅、
本気で検討しようかな・・・

それから、ブログを転居しましたので、宜しくお願いします。
おはる |  2008.11.21(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、偉いわ~自分から点滴ポジションに着くなんて
いったいどんな美味しいおやつをもらえるのかしら
しかしバセットのたるみには点滴のときに役立つとはしらなんだ

雪の中のお散歩もなんだか楽しそうですね~
着実に回復しているようで一安心しました
きよ |  2008.11.21(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★ぼしく~ん!

よかった~、ホントよかった~。
ボス母さま・父さまもホントよかった~。
今年の雪を、また一段と感慨深い想いで眺めていらっしゃるのではないでしょうか。

ぼし君、点滴を注入前と後のサンドウイッチ形式のおやつシステムが
とってもツボです。
なるほどなぁ、と勉強になりました。
なんだかそんな様子を頭の中で想像すると、ボシ家のあったかい空気が
伝わってきますです。
 
ボシ君のぼっちゃん顔ショットの数々、見れてよかったー嬉しいです!!
ドディまま |  2008.11.21(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
シオマーヌ様をやきもきさせてしまって、すいましぇ~ん(謝)
元気そうに見えても、ちゃんと血液検査で裏づけされないと
良くなっているのか どうも半信半疑だったのでした。
でも、今週の検査結果も良好です^^v
これからも、どうかボシ家をストークしてくださいまし。
こちらからも、ハウス・デ・シオマーヌ(?!)におじゃまいたしますよん^^
ボス母 |  2008.11.21(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
ううぅ。ほんとにえがったですぅ(涙)
バセのたるみに、どんだけの水分を蓄えられるのか
挑戦してみたいところですが・・・
血液が薄まりすぎて それは「死」を意味するのでした。
ひぃぃぃ・・・(愕)
でも、見たところ5リットルは軽くイケルのでは・・・と(笑)
ボス母 |  2008.11.21(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★バセ子さん★
自宅での注射は、愛+多大な医療費の節約行為
でございます(爆)
毎日、嫌がって逃げ惑うのかと思ってたら
ここでも 食べ物パワー炸裂でしたわ。
こんな奴が、食欲がゼロだったときは
ほんと、もうダメだと思いましたよ~。
12月に元気でひめちゃんに会えるように がんばりま~す!!
ボス母 |  2008.11.21(Fri) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
うおぉぉx!! masa さんの愛、しかと・・・ しかと
受け止めましたぞぉぉぉ(爆)
そうそう。 ヒトコブラクダが、だんだん タラーっと
胸のへんまで落ちてくるんですよ(笑)
毎日のことなので、胸とお腹のあたりのたるみが
以前より伸びたんです。
ボスよりダルダルの子だったら、きっと地面についちゃうだろうな~。

ボス母 |  2008.11.21(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
点滴のおかげで、本来よりも腎臓の数値が良いので
本犬、だいぶ楽なんだろうと思います。
12月のどさん犬バセパに向けて、さらに体調を
整えていきたい所存でありますっ!!
ボス父は・・・医者だといいのですが・・・(爆)
ただ研究で動物を扱いなれているのです。
最近はだいぶ腕があがった様です^^
ボス母 |  2008.11.21(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
そんなに喜んでいただけるなんて・・・ありがとうございます(感涙)
毎日の点滴も、ボスにとっては 心理的負担が意外と軽そうなので
非常に救われてます。
ちょっと痩せてしまったため、しょっちゅう 食べ物を与えているので
毎日目がキラキラ(ぎらぎら?)しています(爆)
きっとそんなに遠くないと思いますし、是非お会いしたいですね!!
ボス母 |  2008.11.22(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
心配おかけして、すいませ~ん。ほんとに。
ボスは 自分が病気だとは これっぽっちも思ってないようです。
とりあえず、常にお腹がすいているようで 気付くと
熱い目で見られてます・・・。ううっ。
おっ!! 来ちゃいますか? ほっきゃーどーへ!!
お待ちしておりますよ~。 謙太君にも是非会いたいです。
ボス母 |  2008.11.22(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
こんな感じで、めきめき回復してきましたぁ^^
おやつは、基本的には 何でも喜んで食べるのですが
今は食事制限が ヒジョーに厳しいのでちょっと大変です。
でも、おいもさんは セーフだったので
ボス的には満足かと(笑)
ボス母 |  2008.11.22(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★ドディままさん★
一緒に喜んでいただいて・・・感謝感激です(涙)
サンドウィッチ形式のおやつシステムは 有効といえば
有効なんですが、 最近は、点滴中にも ひゅーひゅー言って
おやつを要求するようになりまして・・・。
ちょっと ウルサイのです(爆)
ボシ・・・ぼっちゃん顔ですよね。そう言われてみると(笑)
もう6歳なのに、子供っぽいっていうか(笑)
体が弱いからって ちょっと甘やかしすぎたかもしれません(反省)
ボス母 |  2008.11.22(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★うれしい! o(>▽<)o

そうよね!そうよね!!
ウマウマ大魔王のボスくんが病気に負けたりしないわぁ~♪

また来年の夏も遊ぼうね!
それまでに、完全復活してね~(^0^)/
フェリーは高速船が無くなっちゃったけど、従来船はまだ運航するようなので、頑張って予約を取って行きたいと思います。


そうそう。
昨日のお散歩で、道路の反対側の歩道をバセが走りながらお散歩?マラソン?していました。
かなり目立ってましたーv-407
CANA |  2008.11.22(Sat) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん★
この旺盛な食欲は、病後のリカバリーには
絶対必要です^^ 食事制限の多い中、何あげても
美味しそうに食べるのは 本当に助かります(笑)
来年のフェリーは、便数が減った分、早めの
予約が必要ですね~。たまには、こちらからも
車で帰りたいんですが、なかなかねぇ・・・。
ボス母 |  2008.11.22(Sat) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

★知らなかったよぉ(泣)

全然知らなかったとはいえ、こんな大変な事になっていたとは・・・。
泣けてしまいました(泣)
しかし、ぼしくんの生命力は凄いっ!!母譲りかな(笑)
母さんも父さんも倒れないように、でも頑張ってね♪(充分頑張ってるか~)



RYUママ |  2008.11.28(Fri) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★RYU ママさん★
あのRYUくんか??このRYUくんか?・・・と
いろいろな ワンコの顔を思い浮かべてしまいましたよ(爆)
いやいや。ほんと大変でしたわ。
確かに生命力というか、悪運の強いヤツです。
この山を乗り越えたので、きっとまだまだ長生きしてくれると思いますよ。
応援どうもありがとう^^
ボス母 |  2008.11.30(Sun) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/170-d469de63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
