2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

マズラー犬ふたたび

この時期の札幌は 犬の散歩には最悪です。
雪が降っては解けを繰り返しているので
地面はいつも ぐちゃぐちゃ 時に つるつる。

ボスの散歩ウェアも 必然的に 重装備に。

2008_12_sampo1.jpg

うそおっしゃい。
枯葉の下から 色んなもの 探し出してきて食べるでしょ。

つい先日も、 枯葉ガサガサやってるなと思ったら
次の瞬間には 口をもぐもぐ・・・
その周囲に 鳥の羽根がいっぱい散乱してたのを見て
ぞぞ~っと 青ざめましたよ。
アンタ 一体何を食べたのよ。 
いや、いい。 知りたくない・・・。

というわけで、マズラー犬(?!)復活です。


えっ?? 何??

2008_12_sampo4.jpg

あらら、雪 詰まっちゃったのね(笑)
中から フッ! ってしなさい。 フッて。

これ、装着したからって 安心はできないんですけどね。
昨日は、この雪の代わりに 何やら 
得体の知れない どどめ色 の物が 
網の目に びっちり 詰まってました。
そして、その詰まったものを 内側から ぺろぺろ・・・(失神)


まあ、雪が積もって 枯葉が見えなくなるまでの
期間限定にしてあげるから、我慢しなさい。

その代わり、好きなところ行っていいから。


と言ったのが 分かったのか
いきなりいつもと全然違うルートへ 
ぐいぐい引っ張っていくボス。

2008_12_sampo2.jpg

えっ?? 何??
どこ行くの???

2008_12_sampo3.jpg


うわ。 焼きいも屋さんの車じゃん。

いま 焼きいも屋のおじさんいないし
ここに しばらく駐車しているだけみたいなんだけど
なんで分かったんだろ。

まったく火の気もない車の近くに居座るボス。 
おそるべし 食への欲求。

家に帰ったら おいもさんあげることを約束して
何とか その場を離れました。

ここまで 回復したことを 喜ぶべきでしょうか。
そうですよね。 とほほ。

00:28  |  日常  |  TB(1)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボシ君元気になられたようでなによりです。
やっぱりバセットの食欲は健康のバロメーターですよね、欲しがらないときはなんかおかしい、と。

いままでにウチのボンが公園でみつけたもの
・新巻きサケの頭(なぜそんなものが公園に・・・)
・カラスの死体(頼むからもって来ないで~)
・一瞬人骨かと思ってドン引きしたブタの骨(本物だけは見つけないで)
などなど

やっぱりウチもマズラー犬にした方がいいのでしょうか?
積雪30センチの下から上記のモノを見つける能力には驚かされますけどねぇ。
ぼんちち |  2008.12.04(Thu) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
ボス君も春に引き続き初冬のマズラー犬になったのですね。
ゴン太も先日約10日まえ、妻が朝の散歩に連れて行ったとき何かを食べたといって帰って
きました。
草むらで臭いをかいでいたとき何かを口に入れたみたいだと話していました。
餌を食べ、寝ていましたが、1時間ぐらいしたら、急に起きだし、いすから降りて吐きました。
そのとき、ドックフードと一緒に魚の尾っぽの方の骨を吐きました。
大きさは、約縦5センチ、横3センチ見たときはぞっとしました。
少し様子を見て、様子がおかしかったら病院へ行こうと思っていましたが、その後は何もな
かったので病院にいきませんでしたが、骨の破片が食道、胃に刺さっていなくてほっとしま
した。
やはりゴン太もマズラーは必要かな?
うちもマズラーを検討中です。
ゴン太パパ |  2008.12.04(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

ボ、ボス君…あまりのフル装備っぷり!!(笑)
マズラー。見た目ちょっと笑っちゃいますが、愛犬のためには
必要な一品かと思われます。
ボス君、帰ってからちゃんとおいもさんもらえたかな?(笑)
ヒメはもうほとんど拾い食いはしなくなりましたが、油断大敵です。
その昔、草むらに顔を突っ込み咥えていたもの…
ななななんと財布!(爆)…中身は入ってませんでしたが。。。ちっ!
交番に届けたら「どなたが拾われましたか?」「犬です」
おまわりさん、苦笑してました。
今月のバセパではお会いできそうですね~♪
って、あるのかな~??
バセ子 |  2008.12.04(Thu) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはーおひさしぶりです。
ボス君の雄姿にただただホッとしております。
完治したのでは?と思わせるお散歩ぶりですね。
あぁよかったです。
ぜひ暴犬くらら&暴犬使いハヤトにも会ってやってくださいv-238
mainasa |  2008.12.04(Thu) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

わはははは!(^O^)
久しぶりのマズラー犬ですね
大丈夫ですか?息できます??
窮屈でもドドめ色の物体に執着するとは…おえ~。。。
そういえばうちのいつもの散歩道では道一杯に謎の動物のものらしき臓物が落ちてました…
その前は解体途中の魚もあったり…
殺伐とした散歩道です。。。

ボシ君おいもさんやってなくて、おしかったねぇ~
次はオープン時を狙おう(笑)
むらさき |  2008.12.04(Thu) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

こんなにヤンチャな・・いや、もとい、元気なボシ君の日常を見ることができて
嬉しいよーv-218ホント良かったよーv-254

北海道では、このお散歩に最悪な道路状況は今の時期のいっときだけなんですね。あとは真っ白な世界かぁ。いいなぁ。
ここ、岩手の最南端に住むドディ嬢は、冬のあいだじゅうそんな感じかも。
ちょろっと降ってはお昼には溶けてドロドロ・・。

室内トイレOKのドディ嬢は、1週間位お外の空気を吸わない時もあります。
えっ!?私がさぼってるだけ!?
そうともいいますv-40

ドディまま |  2008.12.04(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

ぼしくん、重装備で散歩の時期ですねぇ。 大変ですね!

なんか、カマキリさんのご遺体を、もしゃもしゃお召し上がりになろうとする、
うちの犬なんか、かわいい方なんだなぁ・・・
という気がしてきました(笑)
つまみ出すコッチは、たまったもんじゃないですけどね。
おはる |  2008.12.04(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、お散歩できるまでに回復したのですね。
よかったぁ~~~~!!
最近は道路状況が悪いのでお散歩も大変ですけどね~。
ボス君は焼きイモの車までわかるんですね!!すごいっ!!
風邪をひかないように栄養たっぷり取ってくださいね。
由香 |  2008.12.04(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ボシ君息できてるの~
マズラー犬も大変だね

どどめいろの物って・・・なんだったのですかね~
お家に帰ってからそれを洗わなくてはいけないボス母さんご愁傷様です
それにしても営業していない焼き芋屋さんを発見するなんてさすがですね!
お芋さん残っていたのかな?
きよ |  2008.12.04(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ボシ隊長もお芋の収穫時に合わせたかのような復活!
まさにお見事です♪
食欲も全開ですな~♪どどめ色の物体が何だったのかは・・・
この際知りたくはないですが(笑)

しかし・・・本当に雪降ってますね~(・ω・;)(;・ω・)
確かに雪の下からお宝を掘り出されちゃ~たまらんですな(笑)
うちのデブ犬はスーパーに連れて行くと、落ちてる物を嗅ぎまくって歩いてますわ。
バセはどこも一緒ですね~(笑)いじきたない!!
masa |  2008.12.04(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
ぼん君も、かなりのツワモノですね(笑)
どれも、きっとカラス由来のものなんでしょうね。
カラスのごみ荒らしは、本当に迷惑ですね(大汗)
ボスの場合は、知床の海岸で見つけた
エゾジカの大腿部 が今まで一番の大物だった記憶があります^^;
ところで、来週末、バセットが集まる会があるのですが
ご存知ですか? ぼん君も参加できたらうれしいです。
もし、いらっしゃれるようでしたら、メールをください。
または、「管理者だけにコメントを表示 」をチェックして
メールアドレスを教えて頂ければ、折り返し詳細をメールします^^
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
ゴン太くん、ちゃんと吐き出しておりこうさんですね。
大事に至らなくてほんと、よかったです。
ボスの場合、何か食べたな!と思ったら
その場で口から出させるのはほぼ無理なので
よく噛んで飲み下すまで待ちます。
ひっかかって、前みたいに手術するよりはマシなので
究極の選択です。
マズルを装着すると、リードを持つほうは、かなり気が楽になります。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

★バセ子さん★
ヒメちゃん・・・さ、財布ぅ??? えらいっ!!えらすぎです。
中身がなかったのは残念だけど。
いやまじで、そういうものを拾っていただきたい!!
財布わざと落として、ボスの訓練しようかしら(笑)
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん★
おお~!!お久しぶりです!
ほぼ完治・・・に近いかもしれません。ボス的には。
実際はまだまだクリアしないといけない点があるんですが・・・。
とりあえず、元気なので近場のキャンプなら復帰できそうです。
くららん&はやとくんに是非是非会いたいです(はあと)
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
マズラー犬、息は横からできてる模様です(笑)
どどめ色の物体。こわいもの嗅ぎたさで
ワタクシ自らにおってしまいました・・・。
シモのものとおぼしき匂いでしたが、ボスはワンのうんPには
興味もたないので、もしかして・・・ じ・・・ジンプン???
心を無にして、マズル洗いました。
むらさきさん地域も 相当サツバツですね・・・。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

★ドディままさん★
ボシも、室内トイレOKなんですが
なんせ連れてけコールがうるさくて・・・。
連れて行かざるを得ませぬ。
とりあえず、真っ白な世界になれば、帰ってきても
足を洗わなくてOKなので、だいぶ楽なのです。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
カマキリですかぁ・・・。ううーん。それもヤダなぁ・・・。
もしゃもしゃ音が・・・耐えられない・・・ぞわぞわっ。
つまみ出すのもナンなんで・・・
私なら見て見ぬふりしちゃうと思われます。
でも、次の日のうんP見て、卒倒しそう。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
おかげさまで、かなり調子いいみたいです。
でも、マズル装着時は、ちょっとご機嫌ナナメ気味で
あちこちで立ち止まっては 私の顔をじぃぃぃぃっと見て
抵抗してます。かわいそうですけど、こればっかりは
しょうがないと思ってガマンです。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
どどめ色のものの正体は、深く考えずに
あえて心を無にして洗い流しました。
でも、実は怖いもの嗅ぎたさで、そのまえに
こっそり匂いかいでしまいました・・・。
シモジモのものと思われますが、出所は不明です。
お芋はこの時期、車に置いてくと凍る可能性があるので
すべて引き上げてると思うんですよね~。
芋の残り香・・・したんでしょうね。きっと。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
どどめ色って・・・本当はどんな色なのか
実はいままで あいまいにして生きてきました。
しかも、どどめって 何っ???

今は、どんどん雪が積もって、においがするものを
覆い尽くしてしまうことを願うのみでございます。
ボス母 |  2008.12.05(Fri) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(Fri) 09:36 |   |  【コメント編集】

きいやぁ~~~!!!!!
どどめ色の何かを中からペロペロ・・・・・うげっ・・・げぷぅっ。。。。

しかし、ここまで元気なボシ君の姿を見れるなんて。。。
ううう。。。うううう。。。。。。
しおまんは嬉しいです。

焼き芋車の前でのショットのボシ君の表情にラブなしおまんより
しおまん |  2008.12.11(Thu) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

★鳥たべたのかな?

いやーボス君元気に散歩してて安心しました。
でも何この重装備?
ゲシュタポの毒ガス隊のようじゃないですか。
しかも、鳥の何かを食べたんでしょうか?
この時期恐ろしいですね。
私野鳥が好きなんですが、新インフルエンザの事を考えると死骸とか見つけたら死因は?なんて言ってる場合じゃなく即座に離れるようにしてます。
ボス君!これから春まで鳥の死骸には近づいちゃいけませんよ!
特に渡りで飛んでくる水鳥が多いんですから。
中国ではもう完全に発生してるので気をつけてね。
大きな声で言いますが、絶対に食べない事!
空気感染よりも確実ですから。笑
のんきや |  2008.12.12(Fri) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

なかなか、ものものしい装備ですよね(笑)
もう、これしかこいつの食い意地を食い止める手立てが
ありません(恥)
鳥は、猫かカラスかに襲われた痕だったようなので
大きいものではないと思うんですがひやっとしました。
骨だけじゃない怖さがあるんですねぇ。鳥は。
気をつけます!
ボス母 |  2008.12.14(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★鳥怖い

ボスは天性タレント犬ですね、笑わせて頂きました。
それ以上に、それをとらえる母の目でしょうか。

うちのも拾い食いは直ってません。
以前に比べると、片っ端からではなくなりましたが、
全然油断はできません。

先日海岸で鳥の死骸を掘り起こしました。
かなりでっかいヤツ。
口に入れる前に引き離しましたが、ゾッとします。
最近やたらと鳥の死骸が多いので、インフルエンザを
考えてしまいます。
やっぱり拾って保健所に持って行った方がいいのかなとも
思いますが、、迷います。
キモサベ |  2008.12.14(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

★キモサベさん★
笑っていただけましたか(笑)
拾い食いはホント困りますよね~。
ボスは、与えた食べ物を途中で取られても怒らないのですが
自分で見つけたものを 口の中から取ろうとすると
ものすごく怒ります。
いったん口の中に入れてしまったら、奪うのが大変です。
取ろうとすると急いで食べようとして まるのみするので
それもできず。 仕方ないのでちゃんと噛んで飲みくだすまで
ゆっくり見てるしかない場合が多くて ほんと困ります。
ボス母 |  2008.12.15(Mon) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/172-be4fb443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★【犬復活】についてブログの検索結果をまとめると…

犬復活 についてブログの検索結果をまとめると…
2009/03/15(日) 09:29:07 | 最新キーワードチェック!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
