2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

雪中バセットパーティ

日曜日。 
バセットのボブ君が店長を務める 「えこりん村・ボブの店」で
バセットパーティが行われました。

前回は ボスは 体調絶不調 だったため参加できず。
ですが、そのとき 突然の嵐のためにコールドとなって
今回は仕切りなおしの集まりなのです。
おかげさまで(!)今回は晴れて参加が叶いました (うるうる)

集まったのは 総勢 10匹!!

2008_12_basepa01.jpg

まずは 率先して遊びを提供する 頼れる店長 ボブ君
2008_12_basepa18.jpg

そして、16匹の子供をこの世に送り出した 肝っ玉父さん 文太くん
2008_12_basepa03.jpg

そのぼん太くんの子供 第1期生代表 ゴン太くん
2008_12_basepa06.jpg

そしてそして 第2期生代表 ゆずちゃん
2008_12_basepa05.jpg

笑いの神に守られている(!) ひめちゃん
2008_12_basepa08.jpg

ぼしぼしブログにも 遊びに来てくれてお知り合いになれた ぼん君
2008_12_basepa07.jpg

ミンクのような ソフトな手触り ピンクちゃん
2008_12_basepa04.jpg

そして、9歳と 12歳の大御所 の貫禄親子ペア。(すみません お名前が・・・)
2008_12_basepa02.jpg

プラス ボスの計10匹そろいぶみです。

写真まだまだあるので 続きをクリックしてください。


【More】

この日は 最高が0度に届かない 真冬日。
でも、北の大地のワンコたち。 真っ裸率高し(爆)

においを嗅ぎあう子たち。
チューチュートレインごっこをする子たち。
噂話に花を咲かせる子たち。
上下関係を確かめようとする子たち。
みんな 思い思いに行動してますね。

2008_12_basepa12.jpg



あれ? そんで ボスは??

2008_12_basepa09.jpg
そんなとこで 吟じてる場合じゃありませんよ (諦)


ニンゲンは、フリスビーのストラックアウト で遊ばせてもらいました。

2008_12_basepa10.jpg

でも、バセ飼いたちの フリスビーの腕なんて
いわずもがな・・ ですわ。

こうしていても、誰一匹興味しめさず。
(あ・・・ゴン太くんは 食べれるものか一度確認に行った)

フリスビー投げても・・・むなしいだけ。
当然、飼い主の腕が 上達する訳もなく・・・(苦笑)



元気にかけっこや ガウガウ遊びに興じる子がいる中、
いつものように 省エネモードで作動中のボス。

ほら、ピチピチギャルの(死語の世界:笑) ゆずちゃんが
誘いに来てくれたましたよ。ボス。

2008_12_basepa11.jpg

ゆずちゃん べっぴんさんなのに、なんとまあ、もったいない。
前回ここで ハナちゃん(黄ラブ) に出会って
YES。フォーリンラブ。 だったことを まだ覚えているのかしら・・・。

きっとそうに違いない・・・

だって・・・

2008_12_basepa13.jpg

あちゃちゃちゃ・・・

2008_12_basepa14.jpg

ちっちゃい ぼん君のお兄ちゃん。
ボスの行き場の無い 熱い思いの 
はけ口にしてしまって・・・ごめんね(謝)

しかも、笑いながら写真撮ってて
ぜんぜん 助けないでごめんねぇ~。
ブロガーのサガなの。 許してくださいませ。


さあ、気を取り直して(笑)

この日一番 北のバセたちに人気だったのは・・・

2008_12_basepa15.jpg
意外にも アジリティ・・・。

でも、トンネル限定。

なぜなら、トンネルのこっちの端から
ゴン太くんのお父さんが ボーロを 投げ入れてくれるから(爆)

最初は トンネルくぐりに腰がひけてた子達も
おかし POWER で怖さを克服。

2008_12_basepa16.jpg
いがったですねぇ^^

ゴン太パパさま。ありがとうございました。

そんなこんなで、楽しかった氷点下のバセパ はお開きに。

また みんなで会える機会があるといいですね^^


・・・ と思ったら まだ終わっていなかった。

この後、駐車場で バセ子さんちの ヒメちゃんに
笑いの神が降りた・・・!!!

2008_12_basepa17.jpg

詳しくは バセ子さんちのブログ で近日公開!


20:33  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお~!「おいおい」とおっさっていたレポートがこんなに早く拝見できるとは~!(゜∀゜)・・・オイオイ!(笑)

とにかくボシ隊長が完全復活できている姿が~おいおいおいおい。・゜(゜´д`゜)゜・。・・・もぉ、ええって?(笑)
ボシ隊長も余裕の吟詩っぷりですなぅ!そしてお坊ちゃまへの熱き抱擁!!
ゆずちゃんを振る見事なオッサン顔!
全てにおいてワタクシ、安心いたしましたわよん(笑)
よかった、よかった~!(゚ーÅ)
masa |  2008.12.15(Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さん、はやっ!笑
先日は楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
ぷぷっ♪元気な(元気すぎる。笑)ボス君にも会えたし!
帰ってからゼェハァ言ってませんでしたか?笑

てっきりあの惨事が記事になってるかとおもいきや!
見事なフリです!!(爆)
これから頑張って書きマッスル!
バセ子 |  2008.12.15(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

おおお!! 10頭ですか、集まりましたねぇ。
そして、ぼしくんが元気に参加できて良かった、良かった・・・

そうそう、多数で集まっても、みんな好きなよーにしていてますよね(笑)
おはる |  2008.12.15(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

バセパの写真ありがとうございました。
ボスファミリーは風邪を引かなかったでしょうね?
バセパも4回目、こんなに盛り上がったのも回数を重ねているせいかもしれませんね。
来年のバセパには何か思考をこらして全員(全犬)が参加できる遊びをみんなで考えましょう。(今度はルーク家族も参加できるといいのですが)
ソリの件、一度ゴン太に体験させてみたいと思います。
仕事の休みが決まりましたら、連絡します。
よろしくお願いします。
PS:来年の実施される予定?犬運動会バセット大集合連絡しあって大参加しましょう。(鬼が笑うかな)


ゴン太パパ |  2008.12.16(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はありがとうございました、ぼす君にも会えて大満足です。息子も仲間に認定(?)されて喜んでおりました(爆

次回は来年でしょうか、ぜひぜひ今回認定された仲間ともども参加させていただきたいと思います。
ぼんちち |  2008.12.16(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。
ボス君、順調に回復しているようで何よりです。:D
この調子だと、今年もラッセルボシが見れるかな?(笑
それにしても氷点下のバセパとは。。
参加するニンゲンのほうが大変そうです。(苦笑

ぼん太⇒ゴン太⇒ゆずのラインはもしや。。:D
ガブ父 |  2008.12.16(Tue) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

★雪の中の集まり

すごいすごい!
雪の中でのバセパですね。
こりゃ静岡じゃどう頑張っても難しいです。
いいなー!
雪遊びができるし、きっと汚れないんでしょうね。
けっこう匹数も集まって今後が楽しみだね。
のんきや |  2008.12.16(Tue) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
6歳のボシは、10匹の中でも、限りなく大御所に近い
位置におりました。
ここまで生き延びるとは・・・おーいおいおい(もうええっすね)
ワタクシもあの熱すぎる抱擁を見て、これはまさに
完全復活だと確信しましたよん(笑)
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★バセ子さん★
見事なパス回しでしょ?(笑)
ボスは疲れたのか、ひめちゃんのキーロック騒ぎで
あたふたしているときにはもう、車の中で爆酔でした。
で、家に戻るころには、復活してました。
早っ!
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
バセの集まりに行くと、びっくりしますよ~。
バセットって、こんなに走るんだぁ・・・って(笑)
ボスはあくまでも省エネモードですから。
心臓に負担をかけないという生きる知恵のようです。
しかーし!
好みの女の子が来たらやっと スイッチONです(爆)
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
寒かったですね~。覚悟はしてましたが。
風邪は全然だいじょうぶでした。ボスも帰りの車の中は
爆睡でしたが、家につく頃には充電完了してました(笑)
つぎ集まるときは、北国ならではの バセぞりやりましょう!
こんどは、ハーネス忘れずに持って行きます!!
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
こちらこそ、ありがとうございました!
ちょうどいいタイミングでコメント頂いて良かったです^^
息子さんも、これに懲りずにまたボスと遊んでやってくださいね♪
ボスは息子さんくらいの年頃の男の子が大好きなんです。
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!!たくさんいますね!!
ボス君も今回の会合(?!)に参加できてよかったですね。
元気になった証拠です!!
でもでも、ピチピチギャルのお誘いをお断りするなんて・・・。もったいない。
さ美佐に負けず、元気に遊んでいるのがうらやましいです!!


由香 |  2008.12.16(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん★
おひさしぶりです^^
ぶん太くん→ゴン太くん→ゆずちゃんのラインは・・・。
そう、3親等内のみなさんですよ(笑)
ゆずちゃんは、ガブちゃんの同胎犬にあたりますね。
かなり似ているのではないでしょうか?
何の因果か、ものすごい離れて暮らしてますけど(笑)
パピーだったころのことを考えると、きっとガブちゃんのほうが
さらに大きいのではないでしょうか?
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
札幌近辺には、まだまだ会ってない子たちがいるようです。
いつか全員会いたいなぁ。
冬場はいくら遊んでも、全然汚れないですよ。
足を洗わずに家に帰れる!すばらしいです。
バセ達は 寒さを感じていないようでした。
ボスは、省エネモードであまり動かないので
少し震えていたので服を着せましたが(笑)
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ほんと、こんな会合(笑)に参加できて、ボスよりも
私のほうが喜んでいたフシが・・・(笑)
ボスの好みも良くわからないのですが、案外年上の
大きい女性が好きなようです。
若いだけの女に走らないのは、もう若くない飼い主としては
ちょっとうれしかったりしたりしなかったりです(爆)
ボス母 |  2008.12.16(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

HN変更してないので誤解があったかと思いますが、
ゆずちゃんの姉妹はアルテミスですな。(笑
ボス君に挨拶している画像を見ると体型そっくりです。:D
ちなみに、アルの体重は現在29Kg。。
ガブリエルはいつも尻にしかれてます。(爆
先日判明したことですが、ガブのお父さんとアルのお爺ちゃんが一緒でした。
(牡丹ちゃんとガブが異母兄妹)
なんだか、日本って狭いのねぇ。。と考える今日この頃です。(笑
ガブ父 |  2008.12.17(Wed) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん★
はっ!☆ そうでした。ガブちゃんは、先住犬の子でしたよね。
29キロ・・・やっぱりアルちゃんのほうが大きいですね。
ゆずちゃんの飼い主さんにお聞きしたら 25キロ とおっしゃってましたので。
尻にしかれる・・・は物理的な意味でですか?(笑)

ボス母 |  2008.12.17(Wed) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

かなりおそ~なってすいません(滝汗)
ボス君の元気な姿を見られてハンカチ濡らしながら記事読んでます(´Д`)
あ、雑巾だった。

しかし皆雪の中元気ですね~!さすが道犬!!
でもボス君ったらおぼっちゃんにフォーリンラブしちゃったのね
あたしゃやっぱアナタの射程範囲が未だに分からないわ(TへT;)

ヒメちゃんやってくれましたねぇ~
笑いのツボ心得てますね!私もまだまだだです(゜▽゜)
むらさき |  2008.12.18(Thu) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
いえいえ。なんもなんもですわ(笑)
こちらも更新遅いですから(汗)
聖地のバセたちはみんな元気ですよ~。
震えているのはボスくらいです^^;
むらさきさんも、あるるんと是非巡礼の旅にいらしてね^^
ボス母 |  2008.12.18(Thu) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

すっかり遅くなりましたが…
先日のバセパ お疲れ様でした~
いつも ブログは 読み逃げしておりました

楽しかったですね~ また お会いしたいです
ボスさんも 元気そうで良かったです

今度は ぜひ最後まで 居たいな~
ゆず母 |  2008.12.20(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★ゆず母さん★
バセパ、楽しかったですね~。
ゆずちゃん、愛嬌たっぷりですごくカワイイ子ですね^^
また、こんな機会があれば(なくても作って)お会いしましょう!
ブログのほうは、読み逃げ大歓迎です(笑)
ボス母 |  2008.12.22(Mon) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております!!
床に就きながらもボシ君のことは心の中で考えておりましたとも!!

うううっ。。。うううっ。。。。よよよよ。。。。
ボシ君、こんなに元気になって!!!!(号泣)
しかも相変わらず不思議なボシ君のタイプ。。。
ボシ君のファン暦長いつもりですが、まだまだ青いですね。
修行しなおしてまいります。

しかし、、、ピンクちゃん!!
超、、超かわいい!!!!
私の大好きな「麻呂」顔、本州から来た子なんですかね?
(将来のパピーに向けて妄想中)
しおまん |  2008.12.24(Wed) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
ピンクちゃん、かわいいですよね♪
ピンクちゃんの飼い主さんに
「ピンクちゃんは・・・どのへんがピンクなんですか??」
という 素朴な疑問を呈したところ
「目の下がピンクなんです」 と教えてくださいました。
なるほど(笑) バセらしく、目の下のほうがピンクですよ~。
ボス母 |  2008.12.24(Wed) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/173-76bc829c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
