2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

心の川柳-冬編 & もなさん

こちら札幌では、今日は一日中 雪が降ってます。

今日の昼間だけで、プラス30センチくらいは 積もったのではないでしょうか。

どんだけ降ろうと 吹雪こうと
冬場のボスの散歩に 休みはありません。

これだけ積もると、他のワンコのおしっこのニオイも
落ち葉の下の (ボス的には)うまいもののニオイも
嗅げなくなるので バセットの♂にしては 信じられないほど
わき目もふらず 雪の中を ズクズク ズクズク 進みます。


あれっ? 立ち止まったぞ。

poem.jpg

ほっほー。 雪を見ながら 一句ひねったわけですな。
雪ふかし と おいもふかし で韻を踏んでいるわけで。

でもしかし 何か 聞き覚えのある・・・
と思ったら 以前の句 の盗作じゃないですか。

まあいい。 参加することに意義があろう。


それでは、ワタクシも 返しの一句を。

poem1.jpg

リップクリーム塗るたびに いちいち 熱い目で見ないでくれという
願いがこもった一句です。

歯磨きしてるときも 以下同文。
特にシトラスミントのチューブ使ってるときに
口の周りなめようとして ひざ上ってくるの やめてください。

==============================

ところで、バセラーのみなさま、ご存知でした?
あの山本モナさんが8ヶ月のバセット ポンドくんを飼っていることを。

飼いたてのころに ブログを見て ボスの小さいときにそーっくりだったので
非常に親近感を覚えました・・・

で、老婆心ながら、お忙しそうなお仕事ゆえ ポンドくんの世話 ダイジョブかしら
な~んて思ってたら・・・

その直後に ナイスなタイミングで(失礼!) ごキンシンあそばされ・・・
これで ポンドくんも 寂しくないな・・・などと 安堵したり。

で、最近ごキンシンが解けたわけですが ポンドくんの記事も
たまにアップされてますよ。

なんでも、ボス同様、アレルギーもちだとか。
でも、犬のアレルギーの検査って、かなり当てにならないことを
教えてさしあげたい。

ブログは こちら です。

こっそりトラバしてみましたが・・・

(あれ? トラバ反映されない・・・。 またやり方間違えたか???)

ぼしぼし通信で モナさま のご降臨をお待ちしております。
なんてね。

18:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうなんですよね~
モナさんバセラーなんですよね!以前どこかで見ましたよ(笑)

1日で30センチですか~うちの所は、すっかりと解けました(笑)
寒い日は、あったかお芋さんで決まりだね!
この前の休みに、じっくりとストーブ焼いたお芋さん・・・・このために付けたのに・・・
祖母に食べられましたよ・・・・
きよ |  2009.01.20(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君は川柳も読んじゃうのですね~!!

素晴らしい川柳。ママさんとの掛け合いもまた趣があってよろしいですね。
でも、ボス君はやっぱろお芋さんなのですね(笑)。

有名人の犬は毎日どうしているのでしょうね。
不規則だし、ロケとかもあるだろうし、海外にも行ったりするのだろうし。
やっぱりペットショップなのかなぁ~。

ぼしぼし通信にモナさんからコメントがあるといいですね~!!
由香 |  2009.01.20(Tue) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

うん、うん。山本家のポンド君のことを知って、「わーい、これから楽しみ~と
思っていた矢先のゴキンシン。
私もボス母さまと同じく、「これで、子犬との関係作りに大切な時間を、たくさん持つことが出来るわ」と、他人事ながらホッ・・としておりましたです。

ホントだ、戻ってきてる!これから山本家のブログもチェックしなくちゃだわ!

いつもながらボシ殿は素晴らしい句を詠みますのぉ。
私までおいもが食べたくなりまする。
ドディちゃん用に買っておいたおいもさんを頂いちゃおっかな~。
えっ?!この時間から?!
食べたい時が食いどき~♪
ね!ボシ殿!って、いつでもオーライか・・・。

ドディまま |  2009.01.20(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

いやん、久しぶりのボシ君俳句!!
季語も含まれていてちゃんと韻もふんでいる、と。ふむふむ。

我が家もリップ何本食べられたことか。

ところでボシ君のお洋服、なんか複雑じゃありません?
2枚重ねて着てるんですか?
はーーーーしかしこの大量の雪、とってもアコガレます☆
今年はわが茨城県では雪は全くなさそうな気配です(涙)
しおまん |  2009.01.20(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

masaさんの所からたどり着いてきました。
隣の隣の千歳市に住んでおります。
バセットの『はな♀』とシーズーの『ふく♂』のコンビです。
またお邪魔します♪
きぬぽん |  2009.01.20(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

てっきり吟じているかと思いききや…ボス君ったら美しいじゃありませんか(笑)
でも相変わらず凄い雪ですね~
こっちはあれ以来降らずじまいでちょいと寂しいです。。。

あー、リップの時ガン見ですよね!
眉描いてるときは見向きもしないのに(爆)
モナさん復活したんですね~
うんうん「バセだ!」と思ったら謹慎で残念だったなぁ
ぜひ降臨お待ちしておりますよw
むらさき |  2009.01.21(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

ぼしくん、やっぱりお芋さんなんですね(笑)
自分がリップは必要のない人間なので、
謙太くんは、「リップクリーム」というものは見たことないはず。

そうそう、モナ嬢のバセットくんは、私は2chの犬猫板にあるバセスレで知りました。
ご降臨があるといいですね!!

そして、謙太くんの誤飲・緊急手術・入院では、
大変なご心配をおかけしました。
経過良好!の診断が出て、月末ごろには抜糸の運びになりそうです。
もうしばらく、エリザベスカラー装着歯剥きを眺めることになりそうです(笑)
おはる |  2009.01.21(Wed) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
今日もポンちゃんの写真が載ってました^^
レモンカラーのせいか、やはりボスに似てます。
お芋さんはやっぱりじっくり焼くと違いますねぇ。
でも、ボスにあげるときは圧力鍋か、細く切ってレンジでチンです。
うまうまと食べてるので、よしとします(笑)
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
お褒めの言葉、ありがとうございます(照)
ボスの季語は一年中 「おいもさん」 なのです(笑)
タレントでペット飼ってる人すごく多いと思うんですけど
みんな、ちゃんと世話できてるのかなぁ・・・と余計な
心配しちゃいます。
あ、それはそうと・・・
ココログとの相性なのか、トラックバックができないのです(涙)
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★ドディままさん★
やっぱりご存知でしたね♪
今日もかわいいポンドくんの写真がアップされてました^^
ドディちゃん用のおいもさん、お夜食にいただいちゃいましたか?
そーです。ボシの場合は、24時間ノンストップで食いどきです。
寝ているときでさえ、口もぐもぐしてますから(笑)
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
ありゃりゃ・・・。リップ食われちゃいましたか?
プラスチック部分は大丈夫でした???
あ、ボシの服は、おっさるとおり 重ね着ルック(ルックって死語だろ・・・)
でござんして、結構べたべたした雪がバシバシ降っていたので
ワタクシ作の服の上に、レインケープてきなものを重ね着させたのです。
大雪は楽しいけど、今日は車を掘り出すのが大変でしたぁ・・・(大汗)
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★きぬぽんさん★
はじめまして! ご訪問ありがとうございます♪
masa さんのところで、存じ上げておりました^^
実は、えこりん村でお会いできるかしら~なんて
ちょこっと期待したりしてたんですが・・・。
近いですし、きっと近いうちにお会いできる気が・・・
どーぞよろしくおねがいします。
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
やっぱりあるりーもリップはガン見ですか(大笑)
この写真のときは、寝てたはずだったのに
熱い視線を感じて見たら、ガン見されてたというわけで・・・。
眉描いてるときは見向きもしないのに・・・たしかにそーだわ!!

もなろーぐにどうしてもトラックバックができないのです。
ハネられる内容ではないと思うので、おそらくココログとの
相性がわるいのかも・・・。降臨はナシですね(涙)
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
謙太君、術後の肥立ち(って言うかしら?)も良いみたいで
ほんと良かったですね!!
お互いとんでもないクイージー(食い意地)犬みたいですので
これからも気をつけましょうね!!
カラー取れたら、謙ちゃんもマズラーですか?
ボス母 |  2009.01.21(Wed) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

モナさんが飼われているのは知ってたんですが・・・・
ブログを見にいったことなかったですねぇ・・・・

ちょっと覗いてこようかしら・・・・・・
ポポロ |  2009.01.22(Thu) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

うふふ♪
ボス君はホントにおいもさん好きなんですね~!

実はバセ子、モナさん嫌いじゃないです(笑)
いや、むしろ好き?爆
ポンドちゃんのこともこっそりみてました~。
バセ飼いに悪い人はいない!
と、勝手に思い込んだりして…
ていうか。
なぜ女性は謹慎で、男性はのほほ~んとプレーできるんでしょ…
バセ子 |  2009.01.22(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★ポポロさん★
のぞきに行ってきましたかぁ?(笑)
8ヶ月で22キロって、結構大きめバセですよね^^
もなろーぐも巡回ブログになりそうです。
ボス母 |  2009.01.22(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

★バセ子さん★
バセ飼いに悪い人はいない。ははは。
ちょっと変わった人は多いような気はしなくはなくはない・・・(笑)
男性のほうは、こちらで活躍してくれるといいですね^^
ボス母 |  2009.01.22(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★雪深し

すげー!さすが北海道!
こりゃボスも散歩よりも芋だわな。
口の周りに手が行くと思わず見ちゃう!
うちのエランも見ますよ。笑
それよりも恐いのは、冷蔵庫から物を出すと!
どこからともなく足元にいる。
冷蔵庫は宝箱なのでしょう。

モナはバセットフリーク?なの?えー!微妙~!
なんて書いちゃったら見てるかもな~!やべー!
まあ復帰した事だし、こうなったら思いっきりハチャメチャに頑張ってくれー!
モナちゃん惚れっぽいんだろうな~
のんきや |  2009.01.24(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
そうそう。うちも冷蔵庫開けるたびに、寝てたはずなのに
ソファから飛び降りてきますよ(笑)
私たちが何か食べてるときは、必ず足元で待機してるし。
私たちの食事中に何かあげたことは、ほぼないんですけどねぇ。
モナさん、また忙しくなると、ポンドくんが心配です・・・^^;
どうもバセだとヒトゴトだと思えません。
ボス母 |  2009.01.25(Sun) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/177-68c05a46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
