2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

お玉抜きの儀 決行!

ボス6歳。 ついに 昨日・・・

お玉抜きの儀 (去勢ですな) が執り行われました。

思えば 去年の10月の 前立腺でっかくなっちゃった~事件 から
はじまったこの一連の騒動。

ここ1ヵ月半くらいは 心臓も 腎臓も 貧血のほうも
なんとか低値安定で 落ち着いていたので ついに決行されました。

cast1.jpg
これは手術前日のお玉様の 最後のおさしん。

masa さん とこのエルビーさんのには とても及びませんが(笑)
これが無くなるのねぇ・・・ とちょっと感慨深くもなり。
でもまあ、あの痛みが2度と戻ってこないというのなら、仕方ない。

という訳で、お願いしました。


心配していた麻酔も問題なく
手術も無事終了!!

念のため半日だけ 点滴しながら様子を見てもらって
その日のうちに、家に帰れましたよ。

cast2.jpg
そして、これが本日のおさしん。

まだちょっと はれているのか、まだそんなに “しおしお” って感じでもありません。

痛みもほとんど無くなったのか、元気にゴハンも食べ、お散歩にも行ってます。
ただ、キレイに毛を剃られてしまったので 雪の中 なんだか寒そう(苦笑)

とにかく 無事済んでやれやれです。
このまま数値類が変わらなければ 薬を減らして・・・
完全復活まで あともう少しです!

14:00  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おやま…無事済んでいがったね

ボス君ついにオカマちゃんになっちゃいましたか…i-282
立派なオタマちゃんだったのにねぇ~i-235
でも痛くなくなるんだったらしゃ~ないッスね

それにしても長い戦いでしたね

また元気なボス君に会えるのを楽しみにしてます~!
baogui |  2009.02.06(Fri) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

いきなりのボシ君のおケツ写真に飲んでたコーヒー噴きました(爆)
ついに…ついに決行ですか~
長かった数値との戦いお疲れ様でしたねぇ。。。(´дA)

なるほど!タマタマは急にしおしおになる訳じゃないんですね??
いやぁいい勉強になりました(笑)
でもツンツルテンは確かに寒そう~
むらさき |  2009.02.06(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君、手術お疲れ様でした。

我が家もマロンが年末に手術をしたのでなんとなくママさんのさみしいお気持ちがわかります。
男の子は目に見えて変化が分かるからちょっとさみしいですよね。

でもでも、ボス君の健康のため、痛い思いをしなくてもいい・・・メリットが大きいでしょう!!
これから数値がどんどん良くなって、薬が減っていくこと間違いナシ!!です。


P・S~私のブログ(yahoo!!)でママさんのブログ紹介をさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか・・・?
由香 |  2009.02.06(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~ん、ぼしくん。 オカマの世界へようこそ♪
しっかし、術前のお玉さまはご立派ですねぇ。
謙太の、そんなに立派だったかしらん(笑)
そうそう、空になったフクロは、だんだんだんだん萎んでいくんですよ。
小さくなったモノを見ると、一抹の寂しさは今でもありますけどね・・・

心臓も腎臓も貧血も、順調そうでなによりです。
更に元気なぼしくんのお姿を、楽しみにしてますよぉ~。

おはる |  2009.02.06(Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

ボス君もニューハーフの仲間入りですか。
ゴン太と同じになりましたね。
とってすぐ散歩とはすごいですね、ゴン太の時は抜糸まで外に出るのは禁止でした。
ボス君の完全復活期待しています。
ゴン太パパ |  2009.02.07(Sat) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

うわーーー晴れて無事に手術できておめでとうございます!!
・・・と言いたいところですが、ボシ君の宝物のことを考えると気の毒で気の毒で。。。v-406
でも散歩にも行ってるということは、わりと元気そう??
何はともあれ、ボシ君の長かった闘病生活、
やっと手術まで出来るようになって本当に安心ですね!!
ボス母さん&父さん、お疲れ様でございました!!

ボシ君の早い回復を祈っておりますv-421
しおまん |  2009.02.07(Sat) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

★さよならタマタマ~

ボス君股が寂しい感じですね。
ああ考えただけでスース-します。
きっと何だか力入らねーぞー!と思ってることでしょう!
でもそれも健康のため。
立派なタマタマにさよならして、
どんどん元気に長生きしようぜ!
歳をとってもスース-したくないのんきやでした。
のんきや |  2009.02.07(Sat) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、手術ができるまでに回復なされたのですね!
次回のバセパでシオシオになったブツを見せてね(笑)
にしても…振り返ったボス君のお顔…
何気に寂しげに見えるのは、バセ子だけ?笑
バセ子 |  2009.02.07(Sat) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

ボシ君とうとうおさらばしてしまったのでせね
ちょっと寂しいだろうけれど元気になるためならしょうがないですね

完全復帰前もう少し!
元気なボシ君を楽しみにしています
きよ |  2009.02.08(Sun) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

★全快間近!!!

お久し振りです~。
私、バイトですが働き始めました。遊びに行くには、やっぱり資金を増やさないとね...v-88

ボスくん、やっと目標の治療までたどり着きましたね!!!
麻酔も何事も無く、本当に良かったです。

v-352v-352v-352おめでとうv-353v-353v-353

これで、ちょっと安心できましたね。
ボス母さん、ボス父さん、お疲れ様でした。


しかし、ボスくん見事な大きさです!!!
寝ているマリブの股を開いてみましたが、タマタマな形跡も皮も無く、女の子のようにすっきりとしていました。
マリブのは、一体どこに付いていたのでしょう!?
ボスくんのその皮も、しぼんで無くなるのですかねぇ???
CANA |  2009.02.09(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

ぬわんとっ?!そんな大事な儀式にタイムリーで出席できず
大変悔やまれます~っ!!
しかし無事にご成功とのこと、おめでとおぉぉぉぉぃぉぃ!

スモモのようなぷりぷりでかわゆらしいお玉さんに、お別れを告げる心の痛み、如何程かと・・・。私も心が痛みますわ(・ω・;)(;・ω・)
こうなったら、私も奴の玉三郎を遠き地よりボス母さんの為に、益々発信して行こうではありませんかっ!
せめてもの慰めでございます・・・。(´v`)うう

ボシ隊長の術後の切ないお顔・・・・。解るのかしら?
退院後復活のmasaでございます♪ |  2009.02.09(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん★
おかげさまで、元気に手術終わりました!
これといって、オカマっぽくはなっていません。
ほっとしたような、つまらんような(爆)
こんなボスに、カトちゃんはどんなリアクションを見せてくれるでしょうねぇ。
そして、♂ にモテルようになるというウワサは???
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
あらら、新しいコーシー淹れましょうか?(笑)
手術後もこれといって何もかわらず、ほっとするやら
ひょうしぬけするやらですわ。
なんか、お玉様が寒そうなのが、ちょっとこの季節の手術で
かわいそうだったかな・・・とも。
見てるこっちが寒くなるってなもんです。ぶるる。
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
由香さんとこの子も、オタマヌキの儀を経験されたのですね?
それはそれは・・・。
やはり、手術前は、さいごのニギニギをされましたか?
由香さんのブログで紹介ですか?? あら、何やら恐れ多いですけど
こんな駄ブログでよろしければ、是非是非お願いします!
ところで由香さんのブログはどこでしょうか? リンクさせてください。
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
はい。これでオカマいっちょあがりです!
やはり、お袋様はこれから しおしお になっていくんですね。
手術の前の日に、思う存分ニギニギしときましたので
悔いはありません。はい。
謙ちゃんも、術後順調みたいで、ホントよかったですね~♪
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさま★
ゴン太くんは、ニューハーフとはとても思えない
男っぷりですよね! 
ちょっとかわいそうですが、他のリスクが減るのでしかたないですね。
抜糸まで、外出禁止だったんですか??
ボスは先生が全然問題ないと、翌日から歩かせてました(笑)
今はちょうど新雪の上なので、バイキンが少なそうでちょっと安心できます。
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
宝物は無くなりましたが、本犬何事もなかったかのように元気です^^
フクロの中身は、記念にもらっておくべきだったのかなぁと
ふとさっき考えました。 もう手遅れですが:汗
何はともあれ、無事に終わったので、あとはしおしおになるのを
待つばかり(?!)です。
 
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
そーなんですかねぇ。やっぱり スースーしたり
力はいらなかったり するもんですかね(笑)
なにしろ一度も装着したことがないので、想像つきません^^;
ここまでこぎ着けたので、またズンと寿命がのびた感じがします。
タマタマと引き換えに(爆)
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

★バセ子さん★
あはははは。やっぱり寂しげな顔してますよね~(爆)
少しはフェミニンな気分になったりもするんだろうか・・・。
次回会ったときは、空袋をご堪能ください(笑)
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
おかげさまで、つつがなくお玉抜きの儀式が完了しました。
なんかもう、すっかり元気そうです。
この写真では、ザンネンな顔してますが(笑)
ぼしぼし通信、まだまだ続きそうですわ^^
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん★
きゃ~ おひさしぶりです!!
そーですか、この夏の旅行に向けての準備をはじめたんですね!
10月からの紆余曲折の末、いい感じにリカバーしてきましたよ♪
マリブくんのは、何もなくなっちゃったんですか?
ボスもそうなるんだろうか??? 毎日観察しております。
しおしおになってきたら、またUPしますね^^
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
あらん!! おひさしゅうございます。
そーなんです。ついに スモモは抜かれちまいましたが
本犬いたって元気でやってますわ。 
手術台に送り出すまで、にぎにぎしてました。
いちも・・・いや いちまつの寂しさは否めませんが
これからは、LBさんのぶらぶらを心の支えに生きていきますので
どうぞよろしゅうに^^
ボス母 |  2009.02.09(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

http://blogs.yahoo.co.jp/oiyukapasopaso/46868813.html
私のブログのアドレスです。犬たちとの生活、
仕事の愚痴、趣味のキャンプ、
そして小樽にある無料のドックランで遊んでいることなどを
記事にしています。ぜひ、覗いてみてください!!
よろしくお願いいたします!!

ママさんのブログ、お友達紹介させていただきました!!
ありがとうございました!!
由香 |  2009.02.11(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/178-e6834252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
