2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

雪祭り & ロストボール

ただいま札幌は 雪祭り の真っ最中です。

aftercast3.jpg
↑タイトル: 大雪像  北の動物家族 森よ永遠(とわ)に
 北海道に住む 絶滅が心配される生物 「オオワシ」 「シマフクロウ」 「イトウ」
 だそうです。巨大です。


今年は不況の影響だとかで、例年よりは 観光客数が少ないそうで。
確かに 中国語、韓国語があまり聞こえてこなかったような・・・。
それでもまあ、週末は結構な人手でした。
雪祭りが終わると インフルエンザが どーんとはやるとか言われてます^^;

しかも、今年の1月は雪が少なめだったので、雪の確保が大変だったみたいです。
なんか、雪像がいつものように 真っ白じゃない作品が多いです。


大雪像みたいに 派手ではないけど
私のハートを ぎゅっとつかんだのは、市民によるこの作品。

aftercast.jpg

キモカワコワイ・・・・


***********

ときに、 ロストボール(ズ) してから3日が経過した ボスですが

極めて順調です。

しかし、またしても ちょっとしたアクシデントが・・・

空袋の縫い目に貼られていた サロンパス大の絆創膏が
日曜日の朝  紛失。

どこ探してもなし。

お・・・おぬし 食べよったな・・・(愕)


また 前みたいに 腸に詰まって出てこなかったらどうしよう・・・(滝汗)
と生きた心地がしませんでしたが

本日の散歩の折に めでたく  ご貫通 遊ばされました (安堵)


相変わらず、毛を剃られたフクロを ぴらぴらして歩いているので
何か巾着袋みたいのを かぶせてあげたい気分になりました (袋袋か??)

しかし、ものが流動体だけに採寸が難しすぎて 構想から30秒でやむなく断念。


ロストボール(ズ)しても 6歳という年齢もあってか
性格にも何にも変化はナシ。

aftercast1.jpg

お散歩友達の 10歳のアイリッシュセッター婦人(♀)のお尻を 執拗に追いかけております。

aftercast2.jpg

熟女好みも相変わらず。

元気で何よりです。 
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっぱり、雪まつりも観光客が少なめなんですねぇ。
しかしまぁ、「せんとくん」雪像の怖いこと(笑)
なんか、うなされそうです・・・

そして、お玉抜きの儀以来のぼしくん、
経過良好とのことで、何よりです。
絆創膏もご貫通あそばされて良かったですねぇ・・・
うちも、エリザベスカラーの部品をお召し上がりになったものが、
同じように出たんですよね(笑)

今に、男の子が目をv-238にして寄ってくるようになりますよぉ~。
おはる |  2009.02.10(Tue) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

★食ったんか~

ば…絆創膏まで…(゚o゚)
まあ無事貫通できて良かったですわ
「せんとくん」いい味出してますねぇ~
微妙にななめってる所がいいですねぇ~

ロストボール(ず)しても性格は変わらんと聞いたことがありますが意外とあたってるんですね^^;

でもインフルだけには気をつけて!
むらさき |  2009.02.10(Tue) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★何でも食うやっちゃなぁ~(^▽^ケケケ

ボシ君…絆創膏まで君の食料になるんかい!
昔こんな歌あったよね
♪あのねQ太郎はねぇ~…(中略)…
いつもお腹を空かしているんだよぉ~♪
豚ミミも噛み砕いてしまうボシ君だけど、絆創膏はどんな味だったんだべ(゚ε゜;)

それにしてもビビアンちゃんをしつこく追っかけるところなんざ…ボシ君ホントにタマ取ったんかい!?
なんぼ追っかけても君の足の長さぢゃどう頑張っても無理だべさ(^0_0^)
baogui |  2009.02.10(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★食べちゃった?!

ばんそうこうまで・・・。ボス君、おいしかった?!
でも、我が家はロストボール(ズ)のあと、自分で抜糸した
ブラックジャックがいますわよ~(笑)。
わがやも6歳で行ったので、やはりお尻を追いかけてしまうのでしょうか・・・?
・・・なぜか♀は追いかけず、♂ばかりなのですが・・・。

多忙のため今年も雪まつりに行けませんでした。とほほ・・・。
キモカワコワイせんとくん、見たかったなぁ~。
由香 |  2009.02.10(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

どこも雪不足なようですね~
新潟も全然降ってませんよ!
国体誘致したのに雪がない!冬の国体会場は山から雪を運んでいるそうです

ボシ君、絆創膏は美味しいの??
無事にでてきていかったね~これでまた・・・・となったらボス母さんが泣いちゃってたよ~きっと
家の和さんも熟女が好きなんですよ~メスなのに・・・・
いったいどんな魅力的な香りがするのでしょうか??
きよ |  2009.02.10(Tue) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ば、絆創膏ってアナタ。。。(汗)
しかもその熟女さんにお熱なようですが、
ボシ君の場合は一体どういった体位で。。。。
・・・
・・・・・・
はっ、スミマセン!!つい妄想が先走り・・・失礼いたしました。

んで、せんとくん。。。アナタ一体なぁに?
しおまん |  2009.02.11(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

ぼす君ますます元気そうでなによりです。
お玉抜きの儀をすませて、さてさてウチの子供に今度はどんな反応をするか、興味シンシンです。

雪祭り、行く気は無かったんですけど・・・、是非肉眼でせんとくんを確認したくなってしまいました、こちらも興味シンシンです。

絆創膏は気になってしょうがなかったんでしょうね、感染しないといいのですが。

ぼんちち |  2009.02.12(Thu) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
やっぱり男の子にモテるようになるんですね?(笑)
いまのところ、さっぱりですが、逆に女の子が不思議な顔して
お玉のぬけがらをクンクンしてます。
本犬としては、何も変わらないみたいですけどね。
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
ボスにとっちゃ何でも食料ですよ。
いや・・・私もさすがに絆創膏まで食べるとは思わず
油断しました・・・。おそるべし・・・。
以前よりどんどん雑食(!)になってきてます。
もしかして、野良犬としても生きていけるのかもしれません^^;
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん★
ホントに何でも食べちゃうもんで、カトお嬢様のグルメを見習って
ほしいもんですよ。
あ、でもカトお嬢様も、意外と珍味好きでしたね(笑)
ビビアンちゃんっていうんですね? いつも飼い主さんが
ビビって言ってたのは 短縮形?!だったことにいまさら気付きました。
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
自分で抜糸!!!
いや、ボスもやりかねないです。
傷口がかゆくなってきたのか、だんだん舐めるようになってきたので
今日からエリザベスカラー装着しました。
でも、あれをつけてると、トイレに行けないっていうんですよね~
別に通行に問題ないはずなんですけど^^;
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
国体誘致したのに雪がないんですって?!
それは大変ですね~
スキー場も大変ですねぇ。
こちらは、雪が少ないとはいえ、地面が見えるのは
まだまだです。
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
ボシ君、なにしろチェリーボーイなもんで
いままでに一度も 成就したことがないんですよ。
それなのに、オタマヌキに・・・
永遠のドーテーくんです(爆)
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
LBさんは具合どうですかにゃ?
ボシは今日、散歩中ビニールを拾い食いしようとして
命がけで口をこじあけて奪いましたよ。
まったく、気が休まるヒマがないっす(号泣)
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
お玉抜きの後も、きっとご子息にはストレートな
愛情表現をするような気がします(笑)
ほんと、何も変わってませんから。
冬の間は、外で歩いても比較的患部を清潔に保てるので
儀式を行うには、いい季節かもしれません^^
ボス母 |  2009.02.12(Thu) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/179-b3d19370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
