2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

インドア派の我が家

ぼしぼし通信はといえば・・・
『多分にアウトドア風味の ペットブログ』 
だったはずなのに
このところ、めっきり アウトドアの記事が無い。

毎年冬は、流氷の上を歩きに行ったり 犬ぞりしに行ったりと
冬のアクティビティを楽しんでいたのに
今シーズンは 札幌市内で日帰りスキーのみ。
(あ、いや。ボス父は 泊りがけでスノボ何度か行ってた・・・ぶつぶつ)

まあ、それもこれも 10月からトラブルの続いた・・・

climb1.jpg

この方のせいで、泊りがけの旅行に行けないからなんですがね。

*あ、この写真は 術後の経過が良好なので 近所の神社に
 お礼参りにやってきたところです。

キャンピングトレーラーも 
今シーズンは スタッドレスすら はかせてない。

というわけで、なんだかな~ な冬を過ごしてます。


そこで。
週末、多分にアウトドアチックな インドア遊びをしてきました。

それは・・・

climb4.jpg

ロッククライミング~♪

私たちがやったのは ロープを使わない
“ボルダリング” というものです。

命綱がないので、手や足が滑れば
もしくは 力尽きれば 下まで落下します。
ですが、床にマットが引いてあるので
気をつけて落ちれば 痛くはありません。

ボス父は 数回経験があるのですが
私は初めて。

なので、

「写メ取って~」 とボス父に頼んでも・・・

climb2.jpg

シャッター切ったときには 居なくなってたり(汗)

それでも何回か 落下を繰り返すうちに・・・

climb3.jpg

少し コツらしきものが 飲み込めて
易しいコースなら いくつかクリアできるように。

climb.jpg

ゴール地点まで登っちゃうと
だいたい 高さ 3.5 メートルくらいか。

マットが敷いてあるとはいえ
飛び降りるには ちょいと勇気が必要。

あ・・・私 そういや高所恐怖症気味だった(遅)

このスポーツにはまるかどうか・・・
ちょっと微妙です。


21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そういえば今冬は、ぼしぼし家にしては、アウトドアは何もナシでしたね。
まー、何をするにも、「お犬さまの健康あってこそ!」なので、
だんだん復活ですかね??

それにしても、ロッククライミング恐いですねぇ!!
読みながら、コメント書いてる手に、
なにやら変な汗をかいてきました(笑)
おはる |  2009.03.02(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

すごいですねー。

私は登れません…たぶん…イエイエ…絶対に(笑)

手の指と足だけに、このぶよぶよの体の
全体重をかけるなんて~(´ヘ`;) 

なにやらこの場所は、もしかして
元クラブ〇ルでしょうか?

きぬぽん |  2009.03.03(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
ボスの体調も安定してきたので、ぼちぼちアウトドア遊び
再開したいところです。
ワタクシ、上半身の筋力がヨワヨワなので
ちょっと鍛えたいな~とやってみました。
筋肉つけば肩こりもなくなるかな・・・と。
でも、今、ずっしり筋肉痛です。うぅぅぅ。
ちゃんと2日後に痛みが来るとは・・・。
ボス母 |  2009.03.03(Tue) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
そうそう!独りスノボにツッコミ、ありがとんございます!
ウエストポーチの重りつきで登ると、さらにトレーニング効率
アップですよ!! なんつって。
私は2日後の今、どーーんと筋肉痛がやってきました。
年寄は2日後って、あれホントなんですね(泣)
ボス母 |  2009.03.03(Tue) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

★きぬぽんさん★
私もなかなか登れず、何度も床に落ちて
カエルみたいに べっちゃんこにつぶれてました(汗)
この場所は、iias 札幌内の NAC です。
自分は登らずに場内のカフェから、べっちゃんこになる人を
眺めているのも また楽し・・・かもしれません(笑)
ボス母 |  2009.03.03(Tue) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

回復祈願に神社とはすばらすぃ
うんうん、健康がなによりです(^^)

しかしロッククライミングとは!
えええ??これで易しいコースなんですか??
ひぃー無理無理!
私も1mだって登れないだろうなぁ…^^;
北海道が春になったらボス母さんマッチョになってたりして?ぷぷぷ
むらさき |  2009.03.03(Tue) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
そーなんですよ。難しいコースは オーバーハングといって
壁がこっち側に コンニチハしてるんです。
あれはどう見ても無理! ミッション・インポッシブルですわ。
しかも今日は 首・腕・背中がイタイイタイ・・・。
マッチョへの道は 遠すぎます^^;
ボス母 |  2009.03.03(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

こ。。。。こええぇえぇぇぇぇぇぇえぇぇ~~~~~(滝汗)
アメリカ人はロッククライミングが好きなようで、
誰も彼も行ってましたが私はとてもこの体重を・・・崖で・・・手と足だけで支えるなんて・・・・考えただけで失神寸前でございます。
ボス母さん、すげぇ~~~

早くアウトドアなボシ君の姿を見せてくださいねん♪
しおまん |  2009.03.03(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
おっ?! アメリカの方はロッククライミング好きですか。
アレン氏も登ってましたか?
そういえば、このクライミングジムのオーナーはオージーですわ。
私が行ったときには、同じエリア内にキリスト似の(爆)
異国の方が登ってました。
確か牛久あたりにもジムがあって、昔一度だけ体験したことあります。
どーですか?? お二人も^^

ボス母 |  2009.03.03(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

毎度毎度笑わせていただき、ありがとうございます。

よく登りましたねーーー?!
尊敬の眼で、写真を拝見!

その前の写真では、大爆笑してましたが・・・・・
Max&ポポロ |  2009.03.04(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

ボス君のお礼参りれいけんあらたかでいいじゃないですか。

札幌にもロッククライミングが出来るところがあるとは知りませんでした。
もう10年ほど若かったら、行きたいと思いますがもうだめだな!

もう少しで春ですね、アウトドアーのシーズン到来色々な報告を楽しみにしています。
ゴン太パパ |  2009.03.04(Wed) 05:36 |  URL |  【コメント編集】

おお~~クライミングですか~~
和さんを飼う前に何回かのぼりましたね。
贅肉たっぷりな私ががんばりましたよ
私がしたのはロープ有りのクライミングで10メートル位だったかな??
そうそう降りるのが1番怖いのですよ~~
手を離してと言ってもなかなか離せないものです
なれると降りるのが楽しいのですけどね~
私、下半身が弱いので難しかったですよ

そういえば、新潟に新しくボルタリングスタジオが出来たそうなので
今度行ってみようかな~と思いました
きよ |  2009.03.04(Wed) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★Max さん&ポポロさん★
簡単なコースは意外に登れちゃいますよ~。
登ったり落ちたり繰り返してる間、以前に飼っていた
ハムスターを思い出してました^^
かごを登ったり落ちたり、飽きずにやってたな~と。
それにしても、もう3日目ですけど、まだ筋肉痛治りません(泣)
ボス母 |  2009.03.04(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
ゴン太パパさんなら、絶対サクサク登れますよ~♪
札幌に2,3箇所あるみたいです。
息子さんといっしょにやったら きっと楽しいですよ♪
ボス母 |  2009.03.04(Wed) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
10メートルですか~ ガクガク・・・
いくらロープがあるといっても そりゃ怖いですね・・・
ボルダリングスタジオ行ったら、是非ブログにUPしてください^^
ボルダリングは、介助するひとが必要ないから
マイペースでできるのがいいですよね。
ボス母 |  2009.03.04(Wed) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

 冬のアウトドア、寒いのがつらいです。
先日ボン連れて家族で支笏湖の氷濤まつり&キャンプへ行きました。その夜のこと、ボン様は寒かったのかFFヒーターの吹き出し口にぴったり寄り添って就寝したようで、明け方にヒーターが送気不良により停止、車内が氷点下10度以下になり家族全員凍死しかけました。それ以来、ボンは殺人未遂犬と呼ばれています。ゆたんぽ代わりに連れてったのに・・・。

 筋肉痛は数年ごとに一日づつ遅れていく気がします・・・。最近は三日後が一番つらいかもです。
ぼんちち |  2009.03.04(Wed) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
おおっ!果敢にも出かけているのですね^^ 厳冬キャンプに。
あははは・・・ボン様が殺人未遂とな・・・(爆)みなさんご無事で何よりです。
冬のトレーラーでヒーター壊れると、ほんとつらいですよね~。
うちも3,4回あります。
だいたいは走行中に床下から粉雪がストーブ内に入ったときと
強風で立ち消え防止装置が働いたときです。
ボスの仕業だったことは、今のところありません(笑)
でも、結構ヒーター前で寝てるので、気をつけなくちゃですね^^;
あ、いつかご一緒にキャンプ行きましょうね!
ボスもお兄ちゃんと一緒だときっと喜びます!!
ボス母 |  2009.03.04(Wed) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/181-9ea3e194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
