2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

何でも食べる子 丈夫な子?!

ここのところ 最高気温がプラスの日が続いて
雪もどんどん解けてきてます。

今年は春が来るのがすごく早い予感。

春が来るのはそれはもう、とっても待ち遠しいんだけど・・・
雪がなくなると 憂鬱なことが2つ。

1つは 散歩後にボスの足を洗わないといけなくなること。
もう1つは ボスの拾い食いがひどくなること。

雪の上には そんなに食欲をそそるものは 落ちてないハズ。
それなのに、散歩中は これこの通りですよ ↓



<これから先は テキストでお楽しみください>----------

「ごるぁああああ!!! 出しなさいっ!」

「ウゥゥゥゥ~」

「ほらっ! 口開けろっ!」 

ポカスカ ポカスカ★

「ガウゥゥゥゥ~」

「バキッ バキッ ガリッ くちゃくちゃくちゃ・・・」

「おのれ~。ばかものがぁ~」

(口から出てきたものは 素早く拾って 遠くに投げ捨てるものの
結局7割がた食べられる。)

----------------------------

小枝、剥がれた木の皮まで バキバキ食らう。
このとき 食べてたのは 直径3センチくらいの 枝の切れっ端。



約一年前に こんな目 にあったのにも関わらず 
まったく懲りないやつだ。


ところで。
一年前の事件で、ボスが緊急手術した日、病院で一泊入院することに
なったわけなんですが、

ボスを病院に置いてきた直後、ボス父から ある提案がありました。

「せっかくボスがいないんだから、 あいつが居ると出来ないことをしよう。」

「・・・と おっさいますと?」

「 ①温泉にでも泊まりに行く。 そうでなければ 
 ②床に食べ物広げて 食べる。 さぁ、どーする?」

「ほっほぉぉぉ。 では、温泉 行っちゃいますか!」

というわけで、車で1時間くらいのところにある
定山渓温泉でのんびりしちゃってました。 あはは~。

ボスが居たら キャンピングカーくらいしか 泊まれませんからねぇ。

“もしもの時”には 先生から電話がくることになってたし。
ま、そもそも 心配してもどーにもならないし。

というわけで、次の日 温泉から病院に直接向かったのでありました。

--------------------

なんてことを 思い出しながら散歩してました。

ねぇちょっと、ボス!!

eat2.jpg
(すっかりコンパクトになった お玉さんに注目!)

枝がそんなにウマいか?? 
エゾジカじゃないんだから やめてよね。頼むから。


eat1.jpg

あと少し 雪が解けたら、マズラー犬決定。

スポンサーサイト
18:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うひひ・・。漢方や!と言いはるボシ殿のお顔の
じいさん度に爆笑でした。

そして、本題の温泉。
masa殿と一緒です!
ドディ家も次回の折には参考にさせていただきます。

あっ、ヤバ!ちっちゃいんで忘れてた!
ウチにはうめちゃんもいるんだった・・・。
ね、masa殿、ここも一緒だよね!
ドディまま |  2009.03.05(Thu) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

うはっ。
ぼしくん、枝は漢方ですか、そーですか。
ちなみに、何に効くんでしょうかね? 肩こり??

あの時に、定山渓に行ってらっしゃったんですか!
そんなコトなら、うちも下呂でも行けばヨカッタ(笑)
我が家は、ここぞとばかりに、とんかつ屋さんに行ってましたよ~。

しっかしまぁ、ぼしくんのお玉さまが~。
ほんとに小さくなったもんですねぇ・・・
おはる |  2009.03.06(Fri) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

お玉さんちっさ!(゜Д゜;)
そーかこんなになるんですねぇ~
うんうん、私も何を言おうとしたか忘れたわ。。。

漢方薬とはこれまた新しい発想ですなぁ
ボシ君の背中がアルルそっくりな柄で見入ってしまったよ~
むらさき |  2009.03.06(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

知らなかった~枝って漢方だったのですね(笑)
うわさには聞いてましたが拾い食いとは枝さえも食べてしまうことなんですね~

お玉さんほとんどなくなってしまうのですよね~
どこかで人工睾丸を入れたいという記事を見たことが有りますが
こんなになってしまうと寂しくて入れたくなってしまいますね
きよ |  2009.03.06(Fri) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
やっぱり そこですか^^
手玉にとったら(爆)・・・手に余ります。
ほんとにねぇ・・・ こんなにちっさくなるとは。
こんど 股にはさんで ぺらぺらになったお玉様の
写真を撮ってUPしますです。 お楽しみに!
ボス母 |  2009.03.06(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★ドディままさん★
周りに親とか、ボスを頼める人が誰~もいないので
入院中が唯一 飼い主が羽根伸ばせるときなんです(笑)
ドディちゃんはもう 手術経験済みでしょうか?
次の手術が・・・チャンス! です。 
飼い主にも自由を!! わはは。
ボス母 |  2009.03.06(Fri) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
おっ!下呂温泉、近いんですか?
なんでも「下呂の香り」なる銘菓が あるとかないとか(爆)
お玉様は、ラムネのビー玉が入るか入らないかくらいの
ちっさいものになってしまいました。
ま、これはこれで、かわいいってことで(笑)
ボス母 |  2009.03.06(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
あはは・・・やはり 全員 お玉様に注目!でしたね(爆)
そーなんす。すっかり しょぼしょぼになりました。
小梅ちゃんの小粒のほうくらいです。
背中の模様、あるりーとペアルックですか?
やっぱり どっかしら 血つながってるんですかね?
謙太くんにも どことなく似てるしなぁ・・・。
ボス母 |  2009.03.06(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
そーです。これが 拾い食いとは何たるか・・・です。
決してまねしてはいけないのです。
えっ?!人工睾丸ですか??? ひええぇぇぇ~。
大きめの入れてもらって、 LBさんみたいに ぶらんぶらん
させるのも憧れといえば憧れですが(爆)
思いつきませんでしたわ^^
ボス母 |  2009.03.06(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

そーか、温泉ですか。お玉抜きすると温泉にいける(違

うちも温泉にお玉抜きそろそろ考慮中です。
しかしどこかに預けて出かけるのってなんだかちょっと罪悪感があるんだけど逆にすこしワクワクしたりなんかして。
高校時代に学校サボって喫茶店なんかでウダウダしているときの感覚となんだか似ているように感じます、って私だけかな。
ぼんちち |  2009.03.07(Sat) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
ぼん君も、そろそろお玉抜きですか(しみじみ)
あ、でもお玉抜きは ほとんどの場合 日帰りですよ(笑)
ボスの入院があったのは、とうもろこしの芯がつまったために
開腹手術をしたときです^^
あのときは、でも、入院・手術費にお金がかかった(16万)
ので、豪華な旅行はできませんでした。とほほ。

ボス母 |  2009.03.07(Sat) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

やっぱお玉様に目が釘付けでございますね。

つーかボシ君の背中の模様、じっくり見るの初めてかも!!
なんか稲妻のような。。。
の、のぼり竜?
しかもウエストバンド(白いやつ)までついてて、
ボシ君凝ってるな~

んで、ボシ君でも「ううう~」なんてやるんですね!!(笑)
なんかいっつも「ぼかぁのんびりなんです」みたいな顔してるから、
そんなことはないと思いきや、、、
やっぱ食べ物(なのかアレは)が絡むと犬種変わりますね!
しおまん |  2009.03.09(Mon) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
そーなんです。KISS風の稲妻と(笑)
尻尾を置いたまま日焼けしちゃったみたいな模様ですね。
ううう~は、自分でハントした食べ物を奪われそうなときは
真剣にケンカ売ってきますね^^;
まるで別犬ですよ。
私があげたゴハンを途中でとりあげたとしても
何も文句言わないんですけどね。
自分で捕獲したものには 特別の思い入れがあるようです。
ボス母 |  2009.03.09(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

いやぁぁ~~~笑える・・・いつきても元気がもらえる
ぼしぼし 通信です^^

本当に今年は雪どけ早い?ねぇ

また ボスとボス母の怒鳴り声散歩が日課になりますか??
(^m^ )ぷぷッ またそれはそれで ボスが元気な証拠と言うことで

ボス~~~~漢方もあまり食べすぎはよくないのではぁぁぁ
お気をつけなさいまし~~~~
☆HIYORI☆ |  2009.03.10(Tue) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★漢方ですか・・・(笑)

まぁ、そう思えば健康にはよさそうな感じがしないわけではありませんが・・・。
でもボス君、やはり拾い食いはいけません。
また、パパとママがお忍びで(?!)温泉になんて行ってしまったら
ボス君、さみしいでしょう・・・?
だから拾い食いはやめましょうね!!


・・・でも春が来るといろんなものが落ちているのが困りますよね。
ごみを捨てる人がいるから拾う犬が出てきちゃうんですもの。
まず、人間が気をつけないといけません。
由香 |  2009.03.10(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★HIYORI さん★
今日は 散歩中に ものすごい力で引っ張られて
これは何か目標があるなと思ったら
引っ張り始めてから20メートルくらいのところに
アジの干物の頭を発見。
私のほうが先に見つけて 事なきを得ました。
まったく、散歩中はまったく油断できませんよ。
つかれました・・・。
ボス母 |  2009.03.10(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
そうなんですよね~。人間が捨てたごみや
ゴミ捨て場から カラスが持ってきたごみ。
さらに雪の中から出てくるごみ。
いやーほんとに気を抜けません。
そろそろマズラーになって頂かなくては^^;
ボス母 |  2009.03.11(Wed) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

ぼしくんよ、漢方やサプリのチョイスはお母さんがいくらでもしてくれるはずだから、自分勝手に選ぶのはやめなときなさいっ!
それにしても、ぼしくんと謙太って、どうしてこうも似ているんでしょうね。レモンカラーとトライカラーの違いがあるから、似ていないはずなのに。そう遠くない親戚だと思わずにはいられません。拾い食いして開腹手術経験者、ってところまで同じだし…(汗)。
clouds |  2009.03.14(Sat) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

★clouds さん★
よくぞ言ってくださいました!!! ワタクシの心の代弁者ですね^^
しかし、謙太くんには本当によく似てますよね・・・
とは言ってもボスに高飛び(笑)が出来るようになるとは
思えませんけど^^;
ちなみに、この拾い食いのレパートリーの拡大は
ここ1,2年のことなので、謙太くんも年をとるにつれ
注意が必要かと思われます(TT)
ボス母 |  2009.03.15(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ボス君の後ろ姿、家では見慣れた光景です。
でもボス君の方が、袋の存在感はありますが、ゴン太はありません、よく女の子と間違われます。

それと、昨年のボス君の経験談をいかし、本日、マズラー購入(ゴン太ママの希望により、パパは反対でも負けた)早速午後の散歩の時から装着となりました。
「バセマズラーⅡ号」誕生です。仮面ライダーじゃないけど変身です。
ゴン太パパ |  2009.03.16(Mon) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
とうとうゴン太くんも、マズラーデビューですか!
ボスも今日はマズラーです。
つい先日、木の枝をバキバキたべたのが
かなりそのままの形でうんPで出てきたので
腸を傷つけてないか、心配になったのです。
ボスはちょっといやそうですけど、でも健康のため
しょうがありません。リードを持つ私のほうは
ずいぶん楽になりました。ボスもマズルを装着してれば
かなり好き放題に歩かせてもらえるので、のびのびと
散歩できるでしょう。
ボス母 |  2009.03.17(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

うおーーーーいボス母さぁーーーーん!!
おーげーんーきーでーすーかぁーーーーーっ?(山に向って叫んでみる)

もしかしてオシゴトに埋もれてらっさるのかしら?
え?
夜中の2時半にコメしてるしおまんも相当なアホですけど、何か?
うえーーん、仕事終わんないよ~~~(涙)

ってそんなアホなしおまんのことはどーでもいいのですが、
ボシ君の顔を暫く見ないともうしおまん寂しくて寂しくて・・・くっ
ボシ君もボス母さんも、お元気だといいのですが。
しおまん |  2009.03.30(Mon) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
どーもでーす^^ ボシもわたくしも元気ですよ♪
ご心配ありがとうございます。ボシは、そろそろ完全復活
宣言してもいいかな・・・なんて思ってるところです。
アタクシも、仕事忙しい・・・といえる幸せを味わっております(笑)
記事UPしてる余裕がないので、テンプレートだけ変えてみました。だはは。
なのに、PCの挙動がなんか怪しくて・・・突然落ちたり・・・
ヒマになるまで、元気で生きててもらわないと、やばいです。ひぃぃ。
しおまんさんも、お仕事がんばってくださいましね。
ボス母 |  2009.03.31(Tue) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/182-5068a899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
