2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

お暇をいただきました

完全復活宣言を出した ぼし家ですが・・・

よくよく考えてみると、のんきに浮かれてる場合でもありません^^;

だって・・・

心臓の持病もち、それでもって アトピーに 膿皮症に 
もひとつおまけに マラセチアにかかりやすい
とらぶりゅう犬 に大敵の・・・

 がそのうちやってくるからです。 

きゃぁぁぁぁ(愕)
 
ということは、今は 嵐の前の静けさ・・・ コイツは大変。

0904_niseko9.jpg

ボシ。 ねぇ。 ボシくん。

あたくし、お暇を取らせていただきたいのですが・・・。
かくかくしかじか な訳で、 今を逃したら ワタクシのフリータイムは・・・(号泣)

0904_niseko10.jpg

はっ はぁぁぁ。 ありがたき幸せ。



ってわけでして、ボス父にボスをゆだねて
友達が働く ニセコに遊びに行ってきました。

写真多めなので、続きへ・・・

【More】

ボスなしの気楽な旅の目的は・・・

日頃の肩こりを治すべく

0904_niseko1.jpg

ロッククライミング
そして 温泉のはしご。

蝦夷富士と呼ばれる 羊蹄山をのぞむ

0904_niseko3.jpg

ログハウスでの

0904_niseko2.jpg

女子3人のぶっちゃけトーク。

そして

北海道産食材を使った うまいもの

0904_niseko8.jpg

あまいもの

0904_niseko4.jpg


ニセコといえば、ここ数年でオーストラリア資本による開発が進み
お正月前後の ピークシーズンには
ここはウィスラーか というほどの 白人だらけ。
日本人でありながら 完全にアウェーな気分を味わえるのですが(笑)

3月も末になれば まだまだ雪は残っているものの
すっかりオフシーズン。

そんなニセコの オーストラリア企業で働く友人が
彼らの会社の超高級 コンドミニアムを5件ほど見せてくれました。

なかなか 見るチャンスはないと思われるので
是非ごらんください。

0904_niseko55.jpg

スペースのとりかたから、インテリアのひとつひとつに到るまで
日本人には ちょっと思いつかない おされなテイスト。

0904_niseko6.jpg

窓から どど~んと パノラミックビューが・・・
そして さらにベランダには 羊蹄山をのぞむ ジャグジーが
あったりなんかしちゃったりして(奮)

0904_niseko7.jpg

にっくいね~ コノ~

これらの物件、ウン億とかしちゃうわけですが
これを買ったオーストラリア人オーナーが 使用していないときには
イッパンピーポー も借りることができるわけでして

ちなみに 最後の写真2枚の ゴージャスなペントハウスは
冬場は一泊 15万円。 夏場は7万円 で 泊まれるそうです。
3ベッドルームあるので 夏場に 大人数でくれば
なんとかなりそうですよね。 はは。 

興味をお持ちのかたは こちらへ
Hokkaido Tracks

というわけで、女子トークでストレス発散し
つかの間のオージーライフの夢も見ることができ
肩こりも治るおまけつき

と、楽しい旅となりましたとさ。

バセネタでない点、いまさらながら おわび申し上げます。

02:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

ニセコ、素敵ですよね~。
できれば私も別荘なんぞほしいと思いますが・・・。
アパート暮らしに別荘なんぞ手に届くはずもなく・・・。

数年前、愛犬を連れてニセコのペンションに宿泊しました。
周りは建設ラッシュでコンドミニアムなんかがたつのだ!!と
ペンションのオーナーさんが言っていました。

そういえば、最近ニセコ方面に遊びに行っていない・・・。
もう少し暖かくなったら犬たち連れて
「吹き出し公園」にでも行って見ましょうかね?


ボス君、元気になったのですね。
今年はどこかでお会いできたら・・・。うれしいですね。
由香 |  2009.04.04(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

おっ!!
さっそくボシ君の素敵すぎるお姿のアップ!!
感謝しておりますよ!!

ここは・・・アレですか?
あの一人のオーストラリア人が観光に力を入れてカヤックだかなんかで宣伝して今は超オーストラリア人に大人気だとかいうところですか?
(超うろ覚え)
いやーーーキレイですねぇ!!

んで・・・これ、お蕎麦ですよね?
すっごく「きしめん」風なお蕎麦・・・う、うまそう!!
おつゆは・・・あったかそう・・・ですが、
でも・・・ざるそば・・・?
ああん、お蕎麦の食べ方が気になって眠れない~!!(涙)
しおまん |  2009.04.05(Sun) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★masa さん★
おめでとコメ、ありがとんございます!!
そーなんす。ニセコ、よかれと思って店の看板なんかも英語表記で
ちょっとした外国みたいなんですけど
オーストラリャーの人たちは、こんどは
「なんか、日本ぽくなくて おもろないわ~」
みたいな事言って、長野とかに心移りしてるらしいんすよね。
んも~。わがままなんだからぁ~。
村おこしも大変ですね。
ボス母 |  2009.04.05(Sun) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★由香さん★
ニセコは意外と ワンコOKの宿泊先があるので
行きやすいですよね♪
私はボス連れて、この泉郷のコテージ2回泊まりました。
きれいだし、すごくお勧めですよ~
あんまり暑くならないうちに、ボスつれて アンヌプリの
ゴンドラに乗りたいなぁと思ってます♪
ボス母 |  2009.04.05(Sun) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
そうそう。そのOGが作ったのが アウトドアオペレーターの
NACという会社でございます。
私がクライミングしたのも、札幌のNACとニセコのNACですよ。
でも、今年は世界的大不況とか、円高になっちゃったのとかで
客の入りがイマイチらしいです。
お蕎麦、そーなんです。あったかつけつゆに
つめたいお蕎麦なんです。
小エビのかき揚げがふっくらして、超んまかったんですわ。
これで750円なり。お得でしょ?
ボス母 |  2009.04.05(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

 うふふ♪ 満喫できたようで なによりです^^

いやぁぁぁ~~~~私めも・・・・・お暇いただきたい・・・・

でもねぇぇ~~~~この数じゃぁぁぁねぇぇぇぇ 1年に1回が限界でしょぉ~~~(笑)

今回は ボスとボズ父さまにはお土産はなかったのかな???
hiyori |  2009.04.05(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★HIYORI さん★
短い「育児放棄」を楽しんできました♪
たしかに、HIYORI さんちは、一族郎党(爆)
連れて近所の公園に出かけるのすら大変ですもんねぇ(溜)
お土産?? すっかり忘れて羽根伸ばしてましたわ^^;
ボス母 |  2009.04.06(Mon) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/185-80b377ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
