2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

北国の春

いやぁ。 春ですよ。
まだ 桜のさの字もないですけども。
気温的には 東京の真冬とそんなに変わらないですけども。
それでも もうロングコートとか ブーツは NG な雰囲気ですけども。


気がついたら・・・

手袋をしなくても 外を歩けるようになっていた。
自転車で 買い物に行けるようになっていた。
洗濯物を 外に干せるようになっていた。

何でもないようなことが 
幸せな 北国の春です。


いつもの公園も 雪解け率 99%。
水道に巻かれている わらが解かれて
使えるようになるのも もうすぐです。


ボスとの散歩も まったりモード。
あちこちで 座り込み。

ねえねえ、ボス君。
0904face1.jpg


そろそろ 歩こうよ。
歩かないんなら 暇だから
いつものアレしよう。

そう。 にらめっこ。
0904face3.jpg



にらめっこしましょ

笑うと負けよ


















 。

0904face2.jpg

地味だけど・・・ 降参。 ぷぷぷ。

00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんにちは

にらめっこの顔カワイイですね♪


ホントに暖かくなりましたね♪

雪が無くなってうちのワンコどもは楽しそうです。
ただ、汚れやすいのでワンコの洗濯が大変(笑)

そろそろ洗わないと~(≧ヘ≦) ムゥ
きぬぽん |  2009.04.11(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★春が来ましたね~

本当に「春」を感じさせてくれる暖かさになりましたね。
雪も溶けて、お出かけにはいいシーズンです。
ボス君もママさんと楽しいお散歩していますね!!
にらめっこ・・・私も降参です(笑)
由香 |  2009.04.11(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ぶはっ
ね、、、ねぇ、昔こうゆう顔のおじいちゃんいませんでした?(笑)
どんどん顔が短く?なっていくというくちゃくちゃな人。。。(汗)

しかしボシ君はすっかりお元気な様子で、
気分も春ですねぇ~
ちょっとすずしくなったオマタに感じる春のそよ風。。。
そんなテーマで心の俳句、期待してますv-238
しおまん |  2009.04.11(Sat) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★散歩に最適のシーズンが来ましたね!

散歩の最適のシーズンが来ましたね、冬の服装から春の服装へ、ボス君も裸ん坊の格好で散歩ですか、家では年中裸ん坊ですが。
気温が上がったせいか、散歩に要する時間がかかるようになりましたね、あっちでクンクンこっちでクンクンとにおいを嗅いで回るようになり時間がかかりますよね、ボス君はどうですか?
ゴン太パパ |  2009.04.12(Sun) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

 
 (^m^ )ぷぷッ にらめっこは間違いなく ボス母の負けでしょ!!

本当に春らしくなってきたね^^  いやぁ外で焼肉でもしたい気分です

今年からボス家ではアウトドアも復活で 楽しい一年になりますね^^

ブログ覗きにくる楽しみがまたひとつ増えましたぁ~~
☆HIYORI☆ |  2009.04.13(Mon) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★きぬぽんさん★
そうなんですよね~。冬場の散歩は、汚れないのが
なによりですよね。
今は帰ってきたら足洗って、ふいて、乾かして・・・
はああああ。めんどくさいですわ。
今日も週一のシャンプーしました。
早く夏毛になって、せめて乾かすの楽にしてほしいです^^;
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★由香さん★
今日は特に暖かかったですね~。
ボスを車に置いておいても、寒くも暑くもない
絶好の行楽日和ですね(置いてきぼり?笑)
お散歩、楽しみましょ~♪
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
そーですそーです。私も思いましたよ。
「くしゃおじさん」 ぷぷぷ。
なんでも、落馬して怪我してからあの顔できるようになったとか・・・。
なつかしいですねぇ。
おそらくご本人はもう亡くなっていることかと。
そうですね。この風流な時期、またボスに川柳リクエストしときます。
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★masa さん★
東京の冬ですか。
年末年始に実家に帰ったら、ブーツの中が蒸れました。
こちらも今頃の晴天の日だと、ブーツ、やや蒸れます。
だいたいわかっていただけましたでしょうか。
ちなみに、札幌も東京も人々の服装はたいして変わりませんよ。
わたしは、春らしい服を着ても、中はがっつりババシャツ&
ももひきですわ。
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ゴン太パパさん★
ボスもこれからしばらくは 裸族です^^
そうなんですよね。クンクンに時間取りすぎで
たいした距離歩かずに 時間ばかりかかってこまります。
それプラス 座り込み。
暖かくなった地面が気持ちいいらしいですが・・・。
こっちはそんなに暇じゃなく、困ってます(苦笑)
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★HIYORI さん★
外で焼肉。ほんとにそんな季節になりましたね~。
焼肉もいいけど、パパさんのお好み焼きも食べたいぃぃ♪♪♪
近々アウトドアブログ報告できそうです。
お楽しみに~♪
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ああ~きたぐにのぉはぁるう~♪
と、思わず一曲歌ってしまいました。。。

ボス君つええ~!
つーか口が吸い込まれてる!(゜□゜;)

ほっきゃどーもようやく雪解けですか~良かったですねぇ
でも後ろにはまだ雪が???
こちらは半袖の人も沢山見かけますよ~
やっぱ広いぜにっぽん!
むらさき |  2009.04.13(Mon) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

あははは
負けちゃいました~思わず笑みがこぼれますね~ボシ君
雪も解けてお散歩に良い季節になったようですね~
雪があると家もお散歩の時間が早く終わって楽ですね~
あれくらい普段もサクサク歩いてくれるとたすかるのにとおもいますよ
きよ |  2009.04.13(Mon) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ボス君、片唇入っちゃうまではわかりますけど鼻まで曲がってますぞ。もしやマズルガードの中から食べ物をゲットするための新技ですかな。

あたたかくなってお出かけ頃ですね、ウチは3月末の割引アルテンから始動してます。再来週にはクマ検知犬と道南まで花見&ねぎ採りに行ってきまーす。
ぼんちち |  2009.04.13(Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★むらさきさん★
ワタクシも 北国の春 歌いながら、ブログ書いてました。
まだ こぶしは咲いてませんけども。
そーです。まだ、日陰にところどころ雪が残ってます。
全国的に春が早かったみたいですけど
この夏はもしや猛暑じゃないですかね?(ニヤリ)
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★きよさん★
そうなんですよね。新雪のときは、におい嗅ぐものがないもんで
さくさく歩いてくれますよね。
っていうか、他の犬だったら、みんなそのくらいの速さで
歩いてますよね。 これからの季節、特に散歩しても
base 飼い主の運動にはまったくなりませんね~^^;
ボス母 |  2009.04.13(Mon) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ぼんちちさん★
はっ!! し、新技・・・そうだったのかぁ・・・(愕然)
それ、おおいにあり得ます。っていうか、絶対そうです(笑)
我が家もぼちぼち山菜採りに入らねば!
いつも出遅れて、開いたこごみ食べてます(苦笑)
ボス母 |  2009.04.14(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは~

暖かくなってきましたね~v-278
こちらは、すでに日中は半袖で十分な感じです。この時期に最高気温22~24℃は暑すぎ。
しかもここのところ毎日この気温なので、夏になった気がします。

夏と言えば・・・。
函館⇔青森間の高速フェリーが夏限定で航行するかも~ということです。
予約取れるかなぁ~?


最後の写真のボスくんの顔、ヤバい~~~e-68
めっちゃ笑いました。
どうしたらそのようなお顔になるのでしょ!
CANA |  2009.04.14(Tue) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★CANA さん★
22~24℃!! そのくらいまでが ボシが元気に活動できる
温度の限界かもしれません(苦笑)
なっちゃんRERA、波の問題で漁師さんたちとモメてるみたいですね~。
せめて夏休みやGWくらいは、運行できるようにしてほしいですよね!
でも今や高速道路1000円なので、だいぶお小遣いが浮きますね♪
ボス母 |  2009.04.14(Tue) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/187-7667eb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
