2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

うちのおばか犬

春だ春だとうかれていたら
今朝 雪がちらついた札幌です


今日 例の映画 
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
観にいってきました。

フランダースの犬の 最後のシーン20秒だけで
100% 泣けるワタクシのことですから 
この映画見て泣けるのは必至。

予告編見ただけで、何度も鼻がつ~んときていただけあって
案の定 最後の10分間 泣き続けましたよ。
チン飼いの友達と二人、 ぐしぐし ぐしぐし(笑)

これといって、たいした事件も起きない映画なんですが
それが逆に ホントっぽいというか・・・。

ラブ飼いの方が見たら さぞかし感情移入して
大変なことになるのではと。


さて、我が家のおバカな犬はといえば
今夜も絶好調で・・・。

ほりほり

ニトリのソファーカバーは 最強。


でも、なんだな。
こんな非生産的な生き物ですが
家族の一員で居てくれることに 感謝。

何にもしないで 
ひたすら自分のことだけ考えて生きてるのに
かわいがられて 感謝までされて
うらやましいぞ



[広告] アクセス解析
22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

マーリー、私も先週、観ましたよ。
覚悟して、テッシュ3ケ持って行ったけど、最後のシーンに使用しただけでした。
覚悟し過ぎだったようです。
でも、ほんと、ボス母のおっしゃるとおり、特別な事がおきないストーリーがリアルなのかもですね。なるほどです。
フランダースの犬は私も超・ヨワでございます。
ときどきCDサントラ盤を引っ張り出してきては、無意味にオイオイ泣いてます。
ドディまま |  2009.04.17(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

マーリー行きましたか^^
最後のほうは、映画館のあちこちから
鼻をすする音が・・・^^;
みんな、どうしても自分の犬とだぶらせて 見ちゃうんだろうな~と(笑)
フランダースの犬、サントラで泣けちゃいますか(笑)
母をたずねて三千里でも クララが立っても 泣きませんが
ラスカルとの別れのシーンは、かなり鼻がつーんとします^^;
ボス母 |  2009.04.17(Fri) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

シツコクしつれい・・。

わっかるぅ。
マルコ・・、クララ・・、ふーん、そう・・・、だけど、
どうぶつ奇○天外は、こわくてみれましぇん。
ヨーゼフがかたつむりをパクッてたべるシーンが、一番すきです。

ボス坊ちゃま、ただ隣で過ごしてくれているだけでいいんだよ~。
ホリホリやカイカイ(軽くね・・)しながらノタッとしてくれているだけで
いいんだよ~。

ドディまま |  2009.04.17(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

お続けくださりませんでしたね♪
ラストは背中を向けてお眠りあそばされましたか・・・(・ω・;)(;・ω・)
きっとボス母さんの愛の突っ込みにテンション下がったんでしょう(笑)

動物もんの映画は見ないに限りますよ。(←私の持論)
100%泣いちゃいますからねー(笑)
ワタクシ、フランダースのシーンはかつて1度もウルウルしたことはありませんが、ラスカルのシーンはやばいです。
そしてクララが立ったー!!では鼻水噴射でございました。
そしてハイジのDVD、・・・全部あります。(爆)
masa |  2009.04.17(Fri) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

おお!見ましたか!
なんか途中超早回しの回想シーン、もったいね~って思いませんでした?
私的にはもっと犬ネタをじっくり見たかった気がしますがこれも犬バカの我侭かもしれませぬ(^^;)
最後はタオル離せないですよねぇ~

そしてハイジのDVD全巻持ってるmasaさん…いいなぁ~!(゜O゜)
大人になった今見るとストーリーの見方が変わりますね
むらさき |  2009.04.17(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

★GWに見に行こう

マリーの映画はGWに見に行こうと思っています。
自分も涙もろいので、ハンケチを準備していこうと思っています。
ボス君の穴掘り動作おもしろいですね、ゴン太も2歳ぐらいまではしていたのですが、最近は見なくなりました夜食を食べたら、長いすに乗っかりバタンキュです。
PS:それと、レンタルDVDでスカイクローラ(アニメ)を借りて見たのですが、バセットが出ていました。
ゴン太パパ |  2009.04.17(Fri) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

マーリー、明日札幌に見に行きます。
とっても楽しみです!!

ボス君、寝床を作っているのですね。
最後はちゃーんと背中向けて(笑)

ここがボス君らしい!!と私は思いましたが・・・。

いかがでしょうか?!
由香 |  2009.04.17(Fri) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

マーリー泣けちゃいますか、どうしようかな・・・。

ハイジのDVD、ウチにもあります、ぼん母の所有物ですけど。
個人的には、ヨーゼフがトリを口の中に入れて助けるシーンが好きだったりします。・・・この辺の話題は年齢バレます?いやいや、世代を超越した名作ということにしときましょう。

確かに非生産的な生き物ですよね、ウチのも生産するのはウ○コばかり。そしてコレに限っては生産量もあなどれないときたもんだ。

とはいっても一緒に暮らしているととても癒されたりなんかして、不思議な犬ですね、バセは。
ぼんちち |  2009.04.19(Sun) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ドディままさん★
ヨーゼフが出てくる場面の音楽が好きです。
あの曲、バセにも合うなぁ~と^^
かたつむりは 食べて欲しくないですが・・・(汗)
そういえば先日 ボスがカメムシを食べそうになって
必死で阻止しましたよ(大汗)
ボス母 |  2009.04.19(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★masa さん★
私も、動物もんの映画は見ない派です。
かわいそうと分かりきってるものは 見ません。てか、見れません。
マーリーはそれほどでもないですよ。
ネタばれになるので、あんまり書けませんけど^^;
ハイジのDVD全部ぅ?? すごっ。
あ、そういえば ペーターがクララにジェラって
車椅子崖から落とすシーンは健在ですか?
最近のTV再放送みたら、あのシーンがなかったような・・・。
子供としてひどすぎる ってことになったのかなぁと
思ってたんですよね。 謎。
ボス母 |  2009.04.19(Sun) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★むらさきさん★
確かに・・・回想シーン、早回ししすぎでしたねぇ。
どんないたずらをしでかしてたのか 見たかったですわ。
マーリーに比べたら、ボスが天使に見えたりして・・・。
しかし、よくあんなに なんでもかんでも食べて
あそこまで 命ながらえたなぁ・・・と。
ボシには見せられない映画ですわ(汗)
ボス母 |  2009.04.19(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ゴン太パパさん★
穴ほり、ゴン太くんやめてくれましたか? いいですねぇ。
ボスはこれで ソファ1セット破壊してますから^^;
今のソファ買うときは、家具屋さんに行って
「とにかく ひっかきに強い素材で」 と頼んで作ってもらったものです。
スカイクローラ、押井監督が無類のバセ好きですものね。
イノセントにも出てきてましたね。
ボス母 |  2009.04.19(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★由香さん★
マーリーどうでしたか?
自分の犬が天使に見える映画・・・かも^^;
背中を向けて寝るの、確かにボスっぽいです(笑)
私が ソファー掘り中に口を出すので
「もぉ~ おかあさん うるさいなぁ」
って感じがみえみえですね(苦笑)
ボス母 |  2009.04.19(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ぼんちちさん★
マーリー、男の人も 泣いてたっぽいひと結構いましたよ(笑)
みんなで泣けば こわくない! です。
おっ!ここにも いましたね。 ハイジDVDコレクターさん^^
ペーターが車椅子壊すシーンが まだあったのか
知りたいワタクシです。
あ、そうそう。口の中に鳥を入れて 食べちゃったと
ハイジが泣いたら、出してきた ってなシーンでしたよね?たしか。

ボスも自分で 無用なブツを生産するだけでなく
私の仕事の生産性も落としてくれます。困ったものです^^;
ボス母 |  2009.04.19(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

いや~ボシ君のあの「ムッ」とした表情に爆笑させていただきました(笑)
「ちっ、今もう少しで完璧だったのに・・・(怒)」って思ってますねぇ

ワタクシ、「マーリー」絶対に見ません。
「泣かせる」映画はどんな内容だろうと観ないと決めているのです(笑)
「南極物語」、予告編で既にもう泣いてるわたくし、
もちろん映画なんて観れませんでしたとも。
しおまん |  2009.04.20(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
あひゃひゃひゃ・・・ やっぱり むっとしたボシの顔
見逃しませんでしたね^^ さすが、しおまんさん(笑)

南極物語は ポスターのみで 鼻ツンのワタクシです。
あ、でもね、マーリーは お涙頂戴って感じじゃないので
よいですよ。 ジェニファー・アニストン。かわいかったし^^
ボス母 |  2009.04.20(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/188-d001b51b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
