2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

春の富良野・美瑛

遠く富士山のふもとの朝霧高原では 
大規模バセパが開催された週末。
西南の空を 羨ましく見つめながら
反対方向の 富良野・美瑛方面に行ってました。

キャンピングトレーラーも 今シーズン初出動。

04furano9.jpg

今回の旅の主目的は、富良野スキー場での 
新モデルのスノボ板の試乗会。

04furano4.jpg

ボス父が滑りに行ってるあいだに
ボードに興味ナシのワタクシボス母とボシは
二人でデートだもんね~。

富良野プリンス内の まだ雪が残る林を散策。

04furano5.jpg

エゾリスが木をかけ登ってましたよ。

ここは、カフェ「森の時計」。

04furano6.jpg

ドラマ「優しい時間」で寺尾聡がマスター役でしたね。
ドラマのように、カウンター席に座ると
自分でコーヒーミルでゴーリゴーリできますよ。
 
さらに森を進むと 倉本聰プロデュースのバー
Soh's BAR」があります。

04furano2.jpg

ここでカクテルをいただきましょう。

04furano1.jpg

(ワンコNG。写真はこの前夜撮ったものです。)

こんどは車に乗って
有名なスイーツショップ フラノデリスに乗りつけ 栗のケーキを^^
大粒の生マロングラッセ (と勝手に命名) が3粒も入ってて感激ざます。
(ここもワンコNG。ボシに食わせる高級ケーキはねえっ!)

04furano8.jpg

さらにさらに足をのばして
北の国からの五郎さんの家を訪問したり

04furano11.jpg


名水を汲みに行ったり
ラーメン食べて 富良野スキー場に戻りました。

夜は 吹上温泉へ。

吹上温泉露天の湯 は 「北の国から」で宮沢りえと五郎さんが
浸かってた無料の露天風呂として 有名なんですが
混浴、脱衣所ナシ、そして すでに何名からの男性が
おっぴらげ~状態で入っていたので
恐れをなして すぐ近くの 吹上温泉白銀荘にいきました。

どの浴槽も 完全垂れ流し・・・でなくて 掛け流しで
良いお湯でございました。 

無料の露天のほうは、水着着用OKだそうですので
体を磨いて またの機会に・・・。



日曜日は美瑛付近をドライブ。
ふれあい牧場の羊とご対面。

04furano10.jpg

ここで ボス史上最高 のモテ期を体験(笑)




どう? 最高にモテてる気分は?


天気もよろしく うすら暖かい 春の富良野・美瑛でした。

楽しかったけどね・・・
47匹もバセット揃い踏みという バセパ行きたかったですよ。ぐすん。

津軽海峡の ばかやろ~!!


[広告] アクセス解析
13:30  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

もーーーボス母さんてば、
しおまんは受付でずっとお待ち申し上げておりましたのよ!!
それがこんなところで羊さんにモテモテなバケーション中だったとは・・・!!
しかしあんなに近くても怖がらないなんて、
やっぱボシ君男だわぁ~きゃっ!!
しおまん |  2009.04.21(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★羊、怖がらないんだ?!

お久しぶりにやってまいりました、山梨のボス家です。

うちのボスは、尻尾巻いて逃げましたよv-388
(羊は放し飼いで、ひたすら無表情のままで追いかけてきましたが・・・・)

誰か、秋までに津軽海峡に橋かけてーーーー!!

Max&ポポロ |  2009.04.22(Wed) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

47頭バセパもうらやまぴーけど、うすら暖かそうな富良野も最高っぽいじゃないですか~。観光案内、ありがとおですよ。
そして何処に立っても絵になるバセット・・・、もとい、ボス殿(笑)。
毎度の事ながらおっとこ前です。
メェメェさんたちが首ったけになるのも当然でっす。
罪な男子です。

ドディまま |  2009.04.22(Wed) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

★行動開始ですね!

静岡の朝霧高原でバセパがあったのですか、47頭すごい数ですね。
関東、中部、関西、北陸等にすんでいるバセットが集まったのですね。
うらやまし、どこかのHPでその様子をUPしれくれるかもしれませんね?

いよいよボス家も行動開始ですか!
富良野いいところですね、北の国からの撮影現場は、家族で行ったことがありますし、富良野のスキー場はスキーをしに友達と泊まりがけで行きました懐かしい記憶があります。(30代の頃)
それと、北の国からの撮影現場の近くにおいしいそば屋さんがあったのを思い出します。
ラベンダーの時期うちもゴン太をつれて、行ってみようかな?
ゴン太パパ |  2009.04.22(Wed) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

47って、すごいですねぇ、討ち入りみたいです。

ひつじさんにストーカーされてもびくびくしないボス君、ステキです。ボンは自分よりでかい動物にはびびって近寄れません。ハイジ牧場でビビリまくって車に強制送還させたことがあります。


富良野ってことは星に手が届くところでしょうか。
森の時計も行ってみたいところです、でもきっと犬禁ですよね。
ラベンダーが咲きだした頃にウチも行ってみようかしらん。
私的にはカレー屋さんと美瑛の酒屋さん、ソーセージ屋さんに行きたいです。十五年位前にぼん母とよく遊びに行きました、なつかしー。
ぼんちち |  2009.04.22(Wed) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

どうしたんですか~??せれぶちっくな場所回ってますね
いいなぁ~いいなぁ~(嫉)
最近人様の旅ブログを見ていて無性に出かけたくなりました
本当はほっきゃーどーまで行ってぼし君にせくはらしたいんだけどなぁ…
前に行った時は観光バスだったので富良野はラベンダー畑くらいしか行けなかったんですが、やっぱもっと回りたかったなぁ

羊さんにモテるボシ君、羊さんが名残おしそうにしてるよ~
罪なオトコだねぇ…( ̄m ̄)
むらさき |  2009.04.22(Wed) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

モテまくってますねー!
まるで大統領のSP並みに、ゾーロゾーロ付いてくるじゃないです(笑)

富良野ってまさに倉本聰の代名詞のような場所ですよね。
その喫茶店、ドラマ終了後は普通に営業してたんですね。
私もそこでコーヒー飲みたいなぁ~♪
あれ?そういえば!今回はキャンプというよりも、観光ですか?(゜∀゜)
masa |  2009.04.22(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
週末は受付嬢でしたか^^
そりゃあ あたくしも行きとうございましたとも。
エビさんとはまちさんに ワイロを渡して仲良くなりたかったですとも。

ボスはあの通り しら~っとしてましたが
羊が切り身になったとたん、態度が豹変しますのよ。ふふふ(怖)
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★Max & ポポロさん★
放し飼い&無表情の羊は そりゃちょっと怖いですよね^^;
ボスくんは逃げ腰だったとのことですが
姫ちゃんなら・・・ かぷっ といっちゃいますかね~^^
津軽海峡に橋。 いいですね~。
七夕みたいに 期間限定でいいので かけてほしいものです。
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ドディままさん★
羊にはモテるものの ワンコ女子には 振られっぱなしの
ボスでございます。
富良野、まだ 花もなにもないんですが
暑いの苦手なボスにとっては ベストシーズンなのかも
しれません。 ラベンダーの時期はぐったりなので・・・^^;
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ゴン太パパさん★
バセパの模様は コメント欄 ↑ 一番上の しおまんさんの
ブログで楽しめますよ。
写真のリンクも貼ってあって、見るだけで参加した気分^^
47匹じゃ、どうがんばっても 北海道じゃムリですもんねぇ。
実際北海道には 何匹いるんでしょうね?
富良野プリンスのスタッフの方と話をしていたら
音威子府にも一匹いるという情報を聞きました。
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ぼんちちさん★
うんうん。わたしも 討ち入りかい!! とつっこんだ一人です(爆)
森の時計、ご他聞に漏れず 犬禁です。
星に手が届くところ以下 富良野のすべてのキャンプ場は
GWまでオープンしてないため、とある駐車公園に泊まりました。
今週末、我が家も 山菜採りと思っていたんですが、お天気悪そうですね。
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★むらさきさん★
おほほほ。ボスとあたくしの二人のデートのときは
セレブルートになるんでございますの。
ほっきゃーどー、是非いらして ボシに好きなだけ
せくはらしてくださって結構ですのよ。
ラベンダー以外にも、いろいろ見所ございますので。
食べ所も^^
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★masa さん★
ボスがこんなにモテたのは
後にも先にも このときだけかと思われます。
柵の中に入れちゃったら どうなったのかなぁ・・・。
masa さんも 富良野いらして ごーりごーり しましょう。
まだキャンプ場は OPEN してないので
火を焚いたりできないのです。 
本当のシーズンはあともうちょいですわ。
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

いいですね~観光しまくりじゃないですか!
それにしてもボス君写真を撮る時決まってますね~
和さん、近づいてくるのでなかなか上手く撮れないのですよ・・・

羊さんにモテモテなボシ君やはり切り身がお好きですか♪
和さんも近所の牛小屋の牛さんにモテモテですよ~
相手は若いオ・ス牛ばかりです♡近づきませんが
切り身になったらヨダレタラ~~~ですよ
きよ |  2009.04.22(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★きよさん★
写真を撮ったあとは、おやつ一粒もらえるので
喜んでポーズとってくれます^^
若いオス牛たち、和さんが女の子だと知ってのことですかね?
バセって牛にそっくりだから 本気で間違えてるのかも
しれませんね~(笑)
ボス母 |  2009.04.22(Wed) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★富良野方面

満喫していますね~!!
さすがトレーラーハウスを持ってらっしゃるだけある!!
この時期にお泊りでお出かけとは・・・。

私も今年は何回犬連れでキャンプに行けるか楽しみなのですが
勤務が激化しているのでなかなか難しいことも多くなってくるかもしれません。

森の時計、行ってみたい・・・。
後、ガーデンもあるんですよね?
そこにも行ってみたい・・・。

ボス君!!羊にモテモテ!!
すごいですね~。
由香 |  2009.04.23(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★由香さん★
由香さんはGWキャンプですか?
ガーデンは今週末あたりからオープンみたいですね。
ドラマのほうは全然見てなかったんですけど
キレイなんだろうな~。
ラベンダーの時期が楽しみですね♪
ボス母 |  2009.04.23(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/189-353d422c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
