2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

春はどこ?

世界各地では 豚インフルエンザ騒ぎで大変みたいですが

「手洗いうがいを励行するよう 呼びかける」 日本に対して
「あいさつするとき 握手やキスをしないよう 呼びかける」 というメキシコ。

インフルエンザ対策も お国柄でかなり異なるってわけですね。


ときに・・・

寒いです。 札幌。
まだストーブつけてます。

着てはもらえぬ セーターを
涙こらえて 編んでます (うそ)

週末は雪が積もりました。 
明日から暖かくなる予報だそうですが
にわかに信じられません。

そんな週末。

キャンプ仲間の MAX家を訪問し みぞれが降る中・・・ (笑)

04_weekend1.jpg

今シーズン初のBBQをごちそうになりました。

うましっ!!

MAX家訪問の 楽しみと言えば
巨漢のイケメン(笑)

狼犬の ガイ君でーす^^

04_weekend2.jpg

笑いが止まらないみたいです(爆)

38キロのガイ君。

私と比べると その大きさは

04_weekend4.jpg

一目瞭然。

狼の血を感じさせない フレンドリーなガイ君。

ナスがママ。

04_weekend3.jpg

キュウリがパパ。

あまりの愛らしさに モザイクかけずに写真掲載しました。
みなさま じっくりとご堪能ください。


帰り道、食事に入った駅ビルで
珍しい 「わんこのおやつ」 専門店を発見。

一見 中国の漢方の店を こじゃれた感じにしたみたいです。

04_weekend5.jpg

品揃えもさることながら
酪農大国&野生の王国 北海道ならでは 
みたいな珍しいおやつが満載。

鹿肉ふりかけ 鹿の肺 鹿の脚の骨
豚爪 牛の肩甲骨 などなど・・・

ちなみに 上の写真の 長~い棒状のものは
乾燥させた 牛のおてぃんてぃん でした。
60センチくらいは あったんじゃないでしょうか。 ひぃ~。


お留守番してたボスにも
ちゃんとおみやげ買ってきましたよ。

04_weekend6.jpg

牛タンの皮 だって。

04_weekend7.jpg

10センチくらい 切って渡したら
バキバキとおいしく頂いてました。

思い出したんですが
何年か前、 知床にカラフトマスを釣りに行ったとき
海辺に 鹿の大腿骨(肉&毛つき)が転がってて
ニオイに気付いたボスが 喰らいつこうとするのを
全力で阻止したことがあるのですが・・・

あれ、あげてもよかったのかも???


01:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

お~っとガイ君…ガイ見はいかついけど性格はなまらめんこいんでないのぉ~!

それにしてもみぞれ交じりの天気でBBQを強行する勇気。元気…
脱帽です。

「わんこのおやつ」専門店…どこにあんの?どこにあんの?
ボス君も大喜びだったでしょう…すぐになくなったらしいけど
ボス君にかかっちゃブタ耳も秒殺だからな…
baogui |  2009.04.29(Wed) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ぎゃーーーー!!!!
も、モザイクかけてくださいっ!!
もう心の薄汚れたしおまんはソコにしか目が行かず、
その後の記事ろくに読んでません(笑)

ボシ君、舌なめずりかわいいなぁ~♪
うちの犬ってあんまりアレしないんですよね。
可愛くないんです。

↑ワタクシも「みぞれでBBQ」にたまげました。
しおまん |  2009.04.29(Wed) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

みぞれの中のBBQとは恐れ入りました
ガイ君かわいいですね~

おやつ専門店!すてきですね~
なが~~いブツ♡
じつは、和さん好きですよ~♪高いのでたま~~にしか買いませんが
馬のアキレスより食いつきが良いです
牛タンの皮も好物ですよあれってザラザラしていて結構生生しいですよね
きよ |  2009.04.29(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★みぞれの中で・・・

バーベキューとは!!
さすがでございます・・・。
でも、外で食べるとおいしいんですよね!!
ガイ君もフレンドリーで・・・かわいいです!!

おやつ・・・。なかなかすごいですね!!
こういうの、おいしいんでしょうね・・・。
由香 |  2009.04.29(Wed) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

今時期、みぞれバーベキューなんて北海道でしか経験の出来ないことです。良い思い出になったと思います。
オオカミ犬はじめてみました、シェパードとは違うのですか?

犬のおやつやさんディオ2、3Fのティー・・・・ですよね、ゴン太御用達のお店です。おやつ類はいつもそこで購入しています、仕事の帰り道に立ち寄れるので。
写真の品物はじめてみました、今度店内をよく見てみます。

ゴン太パパ |  2009.04.30(Thu) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ガイ君カッコいいですねー、いかつい外見でナスがママのところもいいですね。短足ばかり毎日見てるとあこがれちゃいますぅ。

ディオにいけばティンティンの干物が買えるんですか、同性としてはちょっと痛々しい気もしますですよ。
でもこんどボン様のお土産に買ってみましょうか。その後ろにある巨大なホネも魅力的ですね。しかしそのまた後ろの店員さんの視線がなんだか冷たいです・・・。もしやティンティンの写真をとりまくるボス母さんの行動に引いていたのでわ?
ぼんちち |  2009.04.30(Thu) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★baogui さん★
そーなんです。なまらめんこいのです。ガイ君^^
座ったときの背中の角度がボスと全然違うので 
お座りしたときは ボスよりもコンパクトです。

BBQ、焼いたら即 室内に持ち込んで
ゆっくりいただきましたよ。
外で食べるのはさすがにムリでした(笑)

わんこのおやつ専門店は 新札幌のDuo 2の3Fです。
奥のいまいち目立たないところにあります。
いろいろめずらしいおやつがあるんですけど
腎臓の問題で、ボスはたんぱく質を控えないといけないので
チョイスが難しいのです。
ボス母 |  2009.04.30(Thu) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
じっくりご堪能していただけたようで えがったです^^
ワタクシはちょっと失礼して 手玉に取らせていただきました。
ボスのは無くなってしまったので うらやましいかぎりです。

舌なめずり、しますよ~。しょっちゅう。
意外と便利で
「ボス、水飲む?」 といって舌なめずりするときは
YESの意味、しなければ水あげても飲みません。
ボス母 |  2009.04.30(Thu) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★masa さん★
ガイ君の愛らしいアレですが、実際に手玉にとらせていただいたんですが
ずばり、人間大です(爆) いや、それ以上か。
バセのとも だいぶ違う感じ。 これは体感していただかないと・・・(笑)

例のブツのおみやげですか? なにやら痛々しかったのと
コストパフォーマンス的に ベロ皮のほうが上でした。
あの大きさで250円でしたので^^

ボス母 |  2009.04.30(Thu) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★きよさん★
おおっ!! 和さんのおやつも こんな感じのお店なんですね。
もしかして、チェーン店なのかしら。
そして、あの長~~いブツも 召し上がっていらっさるとは^^
さすがグルメですねぇ、和さん。
今度行ったら、他のものにもトライしてみようかと思います。
安くて食べるのに時間がかかって、かつたんぱく質量が低いのが
いいんですが、何がいいのかな~
ボス母 |  2009.04.30(Thu) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★由香さん★
BBQとはいえ、焼くのは外、食べるのは中 
だったんです。 さすがにあの寒さじゃ・・・。
焼いてるそばから 冷えていきますからねぇ(笑)
おやつ、なかなかグロいものも満載でした。
普通は捨てるものを あんなに高く売れるんだから
いいビジネスですよね(笑)
ボス母 |  2009.04.30(Thu) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ゴン太パパさん★
狼犬は、狼の血の濃さによっても違うのでしょうが
見た目は良く似てますけど 犬歯が外側に伸びてるとか
色々違うところはあるそうです。
犬のおやつ屋さん、ゴン太くんの御用達のお店でしたか^^
とにかくものすごい品揃えですよね?
しかも かなりマニアックな(笑)
ゴン太くんは何がお好みですか??
ボス母 |  2009.04.30(Thu) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ぼんちちさん★
ガイ君、かわかっこいいですよね~♪
そして、笑顔が良い!!
お店はDuo 2の3Fです。ちょっと奥まったところにあります。
巨大は肩甲骨は 3000円くらいしたかな??
買ってあげて、食べなかったらちょっとショックですよね^^;
そして、あんなものが部屋に転がっているのも・・・あはは。
店員さん、引いてます??(爆)
ちょっとティンティンに騒ぎすぎたか??(笑)
あ、でも撮影許可は一応もらいましたよ。 
ボス母 |  2009.04.30(Thu) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

みぞれでバーベキューとは、こりゃ思わずセーターだって編みたくなりますよ。。。(´∀`)
ガイ君ったらその笑顔の先にいいブツもってらっさるね~
ただモンじゃないわね

ワタクシもおやつはそっちかと思った派でございます♪
ま、でも共食いはイカンかもよ(笑)
面白いお店ですね~一度行ってみたい!
むらさき |  2009.04.30(Thu) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★むらさきさん★
札幌にも昨日からやっと本物の春がキタっぽいです。
ガイ君のブツ。是非間近にきてみてさわっていただきたい!
感動モン かつ 縁起モンですから^^
むらさきさんも おやつは長物派ですか。ふふふ。
タクのお坊ちゃまにヘンにセイリョクついて、心臓どっきんばっきん
しても困りますからね~(笑)
ボス母 |  2009.05.01(Fri) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/190-c2ffc7c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
