2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

ついに春

ついに・・・

春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

04_spring1.jpg

04_spring2.jpg

04_spring3.jpg

北国の春は極端です。
一日で いっきにやってきます。

桜も つくしも 芝桜も 梅も タンポポも 水仙も
何もかも 一気に咲きます。

ちょっとは ずらしてくれれば 見るほうも長く楽しめるんですが。
とっとと 咲いちゃわないと またいつ寒くなるか・・・
と焦ってるのかも^^;


札幌でも気温が 20 度になったこの日。

散歩中のボスの歩みも 牛歩戦術になってきました。
ちょっと歩いては、 アイスクリームを食べる人をガン見。

むりやりひきずって歩くと・・・

04_spring4.jpg

ベンチの上へ。


・・・ で、

04_spring7.jpg

甲羅ボシ(笑)

04_spring5.jpg

放置すること このまま 20 分。

04_spring6.jpg

人が来ても動じず。

みんな くすくす笑って通り過ぎます。

最終的には おかしをチラつかせながら
なんとか家まで誘導。

みなさんとこのワンコも 
こんな怠惰な散歩してますかね?

さすがにないでしょ。これは(笑)

01:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ゴン太もご多分に漏れず

ゴン太もご多分に漏れず散歩の途中でお気に入りの場所があり休憩します。
それは、噴水の縁です。
周りより少し高く見晴らしが良いのかそこに乗っかりフセ状態で、5~10分ぐらい休みます。
ボス君見たく寝ることはないのですが、休憩します。
噴水が稼働するのは、土日の9時から17時
朝の散歩の時は7時前後なので安心して、登り休憩
ほんとにマイペースの散歩になります。
バセットってみんなマイペースな犬なのかな。
ゴン太パパ |  2009.05.02(Sat) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ボス君!ちゃんとベンチの部分をまくらにしてお昼ねするのね!
20分お付き合いするボス母さんがすばらしいですね~
私だったら引きずって帰りますよ
きよ |  2009.05.02(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

ぼ、ボシ君・・・・
君の夏はこれから超長いよ・・・

私はGWなんてもちろん関係なく仕事に追われているというのに、
しかもアレンは出張で来週までいないというのに、
このいい天気の中暗い部屋で暗くPCに向う私の横でずーーーーっと文句たらたらのえび。
仕方ないから夕方散歩に連れて行ったのに「やっぱ暑くて動きたくない」だと。
人前でもシバいたろかと思いました、ほんと。(怒)
しおまん |  2009.05.02(Sat) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★春が来ましたね~!!

一気に暖かくなって春が来ましたね!!
桜も咲き始めて・・・。
やはりゴールデンウィーク中に満開を迎えるのでしょうか?

ボス君の甲羅ボシ、笑っちゃいました。
いい枕も見つけて・・・。
しかもこのまま20分過ごしたんですよね!!
春の日差しがよほど気持ちよかったのでしょうね(笑)。

ソフトクリームのおいしい季節がやってきましたね。
ボス君お気に入りのお店なんかはあるのですか?
由香 |  2009.05.02(Sat) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★ゴン太パパさん★
ボスの場合は、座り込むと、具合悪いのかな~なんて
いちいち心配になっちゃうんですが
マッチョなゴン太くんも 休憩しながらのマイペース散歩
なんですね。ちょっと安心しました(笑)
突然噴水が動き出したら、ゴン太くんびっくりするでしょうね~(笑)
あ、でももう 水には慣れたかな??
ボス母 |  2009.05.04(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★きよさん★
私も無理やり引きずって帰ることありますよ(笑)
でも夏になると ホントにバテてる場合もあるので
ちょっとこっちも気を遣いますね。
その見分けがむずかしいんですが
ほとんどの場合、 おやつを見せれば 思い通りに
動きます(笑)
ボス母 |  2009.05.04(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★しおまんさん★
はははっ^^ わかりますよ~。
忙しいときに すわりこみされると ほんとムカつきますよねぇ。
えびさんもそうでしたか。
ボシの場合は、具合が悪くて歩かない場合もたまーにあるので
どうしたもんだか、ちょっと悩みますけど。
なので、チラ見せ誘導用おやつは 散歩の必需品です。
ボス母 |  2009.05.04(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★由香さん★
甲羅ボシ、ベンチの白い部分(羊になってるみたいです)が
石でできてるので、あごを乗せると気持ちいいみたいです。
今日もあの前をとおりかかったら
迷わず飛び乗ってのんびりしてました^^;
あの近くの売店で アイスクリームが売っているんですけど
ボスには絶対内緒なんです。
あーでも、知ってるっぽいなぁ・・・。売店のおばさんに
コビ売ってるんですよ 毎日(笑)
ボス母 |  2009.05.04(Mon) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

★masa さん★
20分は正直わたしも きっついですわ。
それにしても さすが、LBさん。玉三郎様も 毎日馬車馬のように
振れ続けることによって、あのような すんばらしいお姿に
なられたという訳ですね。
本日の名言。
「玉三郎は 一日にしてならず」 ちがうかぁ~。
ボス母 |  2009.05.04(Mon) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

肘掛け枕で昼寝のボス君かわいーですね、ほんとに春らんまんって感じですね。

ウチは途中では休みませんね、途中で人間様が桜の下で休憩をとろうとすると後ろ足で首をかきかきして「はやくいこーぜぇ」って感じで振り返り、そわそわしてるくらいです。
ウチのボン様であればきっとベンチにおしっこかけて「これおれのベンチね」と自己主張だけして通過すると思います。
私としては散歩の途中にたまには休憩入れたいです。でも20分はちょっと長いなあ、しっかり付き合うボス母さんに脱帽です。
ぼんちち |  2009.05.04(Mon) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

 いやぁぁぁ~~~ボシ~~~春してますねぇ~~~北海道の場合 すぐ夏ですが・・・(^^ゞ

 我が家もミニミニドックランデビュ~しましたよ
みんなが外に出ている隙にちびバセ隊は居間の中の探検です(笑)



 
☆HIYORI☆ |  2009.05.04(Mon) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.05(Tue) 22:24 |   |  【コメント編集】

★わー、春だ~!

今、桜で・・つくしで・・○○花ですかぁ~!
いいですねー。
つくしの佃煮が大好きな私は、今年採りそびれ
今、北海道に行けばあるんだーなんて思ってしまいましたよ~。
ボスくん、すっかり元気でバセットしてますねー。
私の中でマイペース=バセットになってしまってます。
や、元気で普通が一番!
でもベンチの上で人っぽい!
ちなみに、千葉方面はミミズさんが干からびる季節になって
うちの子は漢方だーと言って広い食い始める季節になりました。
れんママ |  2009.05.07(Thu) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

いいねぇ~ほっきゃ~どーの春♪
つくしすら眩しく見えるわ( ̄▽ ̄)

甲羅ボシ君に大爆笑してまたコーヒー噴いたじゃないですか~
何度も学習しないアフォなワタクシです。。。(涙)
「逆カタツムリ」かと思っちゃいましたよ~
しかし、おじちゃんとおばちゃんの顔がまたいいねぇ
なんか下町っぽいいい味出してますなぁ
むらさき |  2009.05.07(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ぼんちちさん★
さすが、ボン様。お若いですわ(笑)
ボシもボン様くらい がしがし歩いてくれれば
飼い主の健康のためにもなるってもんですけどねぇ。
うらやましいです^^ たまにボン様貸してください。
ボス母 |  2009.05.11(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★HIYORI さん★
ちびバセ隊もお外デビューですか^^
かっわいいだろうな~♪ 全員連れてえこりん村で
お会いしたいっ!!是非。
また無料開放デーやってくれないかなぁ・・・。
ボス母 |  2009.05.11(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★れんママさん★
つくし、現在採りホーダイですよ!!
実はつくしって食べ方がよくわかりませんでした。
え?佃煮でイケるんですか?知らなかったぁ。
れんママさん、さては江戸っ子ですね^^
れんれん、干からびミミズの漢方とは・・・。
体すりすりしてませんかぁ??あれ、クサイんですよね。ひぃ~。
ボス母 |  2009.05.11(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
逆カタツムリ。言いえて妙です^^
あのおばちゃんは、公園の売店の方なんですけどね
ボシ、あのおばちゃんが大好きで
散歩に行くと、必ずあいさつに行くんですよん。
何か食べ物もらったわけじゃないのに(笑)
いつかはもらえると 思ってるんだろか???
ボス母 |  2009.05.11(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/191-0be54259

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
