2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

ボス家のGW <概要編>

ゴールデンウィーク。

むりやり長期休暇をゲットした我らボス家。
久々にアウトドア三昧してまいりましたよん^^

目的地は 南富良野の 金山湖。

2009_05_gw01m.jpg


当初の予定では あちこち周遊するつもりだったんです。
ボス父なんて、この期に及んで まだスノボもしたいと言ってました。

ところが、金山湖のキャンプ場に到着したら
GWだとというのに 貸切状態!!
キャンプ場は湖畔にあるので
まるで 湖自体が貸切状態(笑)
結局ずっとここで過ごしちゃいました。

2009_05_gw06.jpg

6日間、何をしていたかというと・・・

まずは、食料調達。
ついに 山菜のシーズン到来ですからね

2009_05_gw03.jpg

↑ こごみとか

2009_05_gw11.jpg

↑ 行者にんにく (別名アイヌネギ)とか。

さらに食料調達のために カヌーで湖を渡り

2009_05_gw10.jpg

動物性たんぱく質ゲット。

2009_05_gw08.jpg


そして ときどき 観光したり
何もしないで ほけぇ~としたり。

2009_05_gw12.jpg

自転車トレーニングしたり。
(ボス父限定。ワタクシ ボス母は車で伴走)

2009_05_gw07.jpg

ひさびさに アウトドアライフ満喫してきました。

2009_05_gw02.jpg

それにしても、旅行中ずぅ~っと晴天続きで
昼間は20℃を超える ぽっかぽか陽気で
これを 日頃の行いの良さと言わずに
なんと説明つきましょうぞ。 だはは~。

写真もネタもいろいろあるので
2、3回に分けて ブログ投稿する所存です。

とりあえず、概要ご紹介まで。

20:30  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★アウトドアライフ

満喫ですね~。湖畔を独り占めっ!!
このGWはとってもお天気が良かったので
外にいても気持ちがよかったですよね~!!
まだまだ続きがあるようですので
更新楽しみにしています!!
由香 |  2009.05.11(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お天気も良くて、サイコーでしたね。
6日間ということで、続きを楽しみにしてます。

ところで、ぼしくん。
ちょっと、ふくよかになりました??
おはる |  2009.05.11(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★GWの天気最高でしたね

GWの天気最高でしたね。
連日、太陽がサンサンと照ってアウトドアー派には最高だったのではないでしょうか。(ゴン太家は全員仕事、交代でゴン太の相手)
ボス君も自然を満喫でき、満足そうな表情をしています。
金山湖は単身赴任の時、赴任先から帰るとき、日勝峠が落石により、不通になり、狩勝峠経由で幾寅~金山に出るとき湖畔を走りました、懐かしい気がします。
車窓から見ただけですが。
続きを楽しみにしています。
ゴン太パパ |  2009.05.12(Tue) 05:04 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

快晴の中なかなか楽しそうなキャンピング生活ですね。
4月末まで別府にて過ごしました。
あまりにも居心地が良いので冬期間に移住計画を立てたい位です。
帰りがけに鳥取砂丘にてリュウと遊び、天橋立なんぞ見て帰ってきました。
今月中に我が家のロデオが嫁に行き交換条件にてバーストナーなるキャンピングトレーラーが来ることになりました。
残念ながら牽引する車がありません。有ることは有るのですが20万㎞超のデリカでは長距離にてリスクが有りすぎます。

今月中は札幌に居ますので暇が有ったら何処か遊びに行きましょう!

トレーラーの運転を教えて~
りゅうのパパ |  2009.05.12(Tue) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

貸切状態のキャンプ場いいですねー、私はオフシーズンにしか経験ありません、しかもこんないい天気で。
ウチはといえばGWは仕事に寸断され、やっと出かければサブバッテリー不良で換気扇まで止まる始末、おまけにボンにはダニまで憑くし・・・。普段の行いは何も悪くなんかないぞーっ(魂の叫び)。
ぼんちち |  2009.05.12(Tue) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なに??湖貸切??すっげー!(゜□゜;)
食料現地調達なんて…○×▽□×!←声にならない
いやいやさすがボス家ですなぁ(笑)
移動しないで過ごす…理想の休日ですわ、くうう~羨ましくてヨダレが…
こっちなんてどこ行っても渋滞&人まみれです。。。

次回も楽しみにしとります♪
むらさき |  2009.05.12(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
ほんとに天気よかったですよね~♪
夜はやっぱりちょっと寒かったですけどね。
暖かいのにまだ虫も少なくてよかったです^^
由香さんたちもキャンプ行きましたか?
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
そーなんです。ボス、26.5キロ。
体重が落ちにくくなったのは、年のせいなんですかね~。
腰のためには、もう少し落としたほうがよさそうです^^;
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
金山湖のキャンプ場はワンコOKですので
ゴン太ファミリーもいかがですか?
夏になったら、湖でゴン太くんのスイミングの成果を
披露できますね~♪
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★りゅうのパパさん★
おお~っ!! おひさしぶりですねぇ。
今頃どこにいるのかなぁと ボス父とよくウワサしてましたよ^^
ロデオ、お嫁入りですか。実は私もちょっと欲しいな~と
思ってたんですよね。自走だったら、私でも運転できるので。
でも、このとおりの定置型キャンプをすることが多いので
ま、トレーラーが適当かと。
こちらにいる間に、是非あそびましょ~♪
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ぼんちちさん★
キャンプ中、ボスにもダニ付いてました^^;
体中くまなくチェックして 今は大丈夫です。
ダニってなぜか 額の意外とよく見つかる場所に
登ってきませんか? なぜかいつもそこで見つけます。
あほですよね~。毛も薄いから 目立つのに・・・(笑)
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
そーなんです。こっちにいると 渋滞に対する耐性が
皆無になっちゃいます。これはこれで困りもんかも。
GWなのに、キャンプ場貸切なんて笑いがとまりません。
が、このせいでキャンプ場結構つぶれてるんですよ(TT)
次回は特にむらさきさん向けにお届けする 食事編の予定です^^
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

キャンプ場貸切とはボス家さすがですね
日向ぼっこのボス君も気持ち良さそう♡
食料調達なのがさすがのボス家美味しい物たくさんGETできましたか?
きよ |  2009.05.12(Tue) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きよさん★
例年北海道のGWは、まだまだ寒いので
みんなあまりキャンプな気分になれないのでしょうね。
今年は昼間信じられないくらい暖かかったけど
さすがに夜は冷えました。
食料、山菜をかなり取りました。
でも、現地調達だけだと、さすがにたんぱく質不足です^^;
もちろんスーパーにも普通に立ち寄りますよ。
ボス母 |  2009.05.12(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぐっはーーーーーー
ワタクシがオシゴトで缶詰になっているってときに
ボス家はキャンプ!!
しかも貸切でございますか!!!!
喧嘩うっとんのかごりぁ~~~~~!!!!(号泣)
はっ!!!!
失礼失礼、あの綺麗なお写真の数々を見ていたらつい本音が。。。

しかしボシ君もすっごーーーく幸せそうな表情ではなかですか!
やっぱ自給自足の後はおこぼれがあるって分かってるのかしらん?

そうそう、我が家もカヌー欲しいよ症候群にかられておりまして、
ボス母さんにアドバイスなどいただこうかと思っていたのでございます!
・・・やっぱ安いやつだとダメっすか?(汗)
しおまん |  2009.05.12(Tue) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

きれいだね~・・・・・・

やはり、北海道には勝てないわv-390
山中湖もきれいだと思ってたんだけど・・・・・
雲泥の差でございましたv-393
ポポロ |  2009.05.13(Wed) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
お仕事終わりましたかぁ?
例年GW中や年末年始は 忙しいんですけど
今年のGWは超暇でした^^; でも、そこはお互い出来高払いの身。
暇だからって素直に喜べませんやねぇ(笑)
おっ!カヌー買っちゃいますか??
カヌー(カヤック)も、湖などの静水用、ゆるやかな河川用、
急な河川用(ホワイトウォーター)、海用(シーカヤック)など
用途によっていろいろありますよ~。
しかし、一応命を預ける乗り物だけに、あんましちゃっちぃのは
ヤバイのかもしれません・・・。
どーぞ一度アタクシめにメールくださいまし。
ボス父が何かアドバイスしてくれるでしょう(他力本願:笑)
ボス母 |  2009.05.13(Wed) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ポポロさん★
北海道、きれいはきれいですが・・・冬がそれはもう過酷です(爆)
わたしたちは 住んでるところ、街中ですし^^;
山中湖もいいところですよね。私てきには 山脈よりも
どどーんと富士がひとつだけ 見える景色が好きですよ^^
ボス母 |  2009.05.13(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/192-848c2e20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
