2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

これって・・・?!

ネットで注文した ボスのフードが届きましたよ。

去年の秋に体調を悪くしてから、腎臓の数値がずっと低空飛行なので
ここのところ 有無を言わさず ずっとこれ。

ロイヤルカナンの腎臓サポートです。

05_food01.jpg
そうですよ。


毎日 これと 白米と 鰹節だの煮干だのの少々のトッピングと
ネフガードという腎臓の働きを助ける 活性炭のサプリメント
以上のものを いっしょくたにしたものが ゴハンです。

炭が入ってるので、 いっけん 『イカ墨のリゾット』 に見えなくもない(笑)

基本、毎日 毎食 同じ内容なんだけど
がっつき方は まったく変わらず。

グルメじゃない犬は ほんと楽です(爆)


今回、初めての会社にフードをオーダーしたら

なぜか 3つもオマケが付いてきました。

05_food02.jpg

歯磨きロープと
ワンコ用のバリカン
体が骨の形をした象顔のおもちゃ

ボスは おもちゃでひとり遊びとかは ほぼしないタチなので

歯磨きロープをあげてみましょう。

はい どーぞ。

05_food03.jpg

でしょ?
イチゴ味だそうですよ。

05_food04.jpg

よぉく噛むんですよ。



・・・と噛むしだくこと 約1分間。


と、突然。

05_food05.jpg

ん? って  どうした??


05_food06.jpg

うん。 そうだよ。
歯磨きロープだからね。


・・・。


それから 二度とこのロープを口にすることはなかった。

ちーん。


22:38  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

うらやまし~~~
家のわがまま娘に読ませたいですよ
ちょっと気に入らないと食べませんから・・・・

ボス君のロープ噛んでる姿かわいいですね。
ここ最近ロープなぞ与えてませんね
おにゅ~なら噛むのですけどね~古くなると・・・
なんだかやつのわがままぶりにイラとしてきました
きよ |  2009.05.28(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

きゃーーーーーーー
お、おこってるっ・・・・!!!!(笑)

つーかバリカンまでおまけで付いてくるなんて、
一体どんなリッチなお店なんですかー
つーかむしろその分値段安くしてくれーと思うのは、
貧乏性なしおまんだけ?

そーいえばボシ君がおもちゃで遊んでるのってあんまり見ないけど、
ボシ君もキューキュー鳴るやつとかって結構あげてますか?
ちゃんと破壊せずに遊びます?
しおまん |  2009.05.29(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

謙太くんも、毎日毎日毎日毎日、
ずーーーっと同じフードですが、飽きることもなく、
「コレ、嫌です」なんてこともなく食べてくれます。
ほんとに、B級グルメな犬でありがたいことです(笑)

歯磨きロープは、謙太は好きですよ~。
振り回して楽しそうです。
しかしなんか、豪華なオマケですよね。
前にネット通販でシャンプーを買ったら、アレコレ付けてくれた会社がありました。
おはる |  2009.05.29(Fri) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

めっ、めっちゃ怒ってますやん・・・!(・ω・;)(;・ω・)

もちろんうちのデブ犬も「お食事」に文句なんて、聞いたこともございませんっ!(笑)
笑うほど助かる犬ですよね~~!(゜∀゜)ホント

しっかしどんだけおまけの多いショップなんですか?!
バリカンまでなんてっ!? 普通「買う」アイテムですよね?(笑)
しおまんさんと同じ気持ちになる私もかなり貧乏ショー(笑)
masa |  2009.05.29(Fri) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

バリカンですって?
なんて気前のいいお店なんでしょう・・・・

いちご味のロープもいいじゃないですか!
絶対うちの子らは食っちゃうな・・・・・
とくに姫はv-388
ほどいて、糸くず撒き散らすし・・・・・・
体内からも出てくるし・・・・・・
なんでも食べる子、元気な子!はありがたいが、あきらかに食っちゃいけないもんまで食べる・・・・・・


ポポロ |  2009.05.30(Sat) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス君も歯磨きロープでは遊ばないのですか、ゴン太もロープでは遊びません。
ゴン太は、ペットボトルが大好き、暇があれば、音を立てながら、ペチャンコになるまでかじっています。
安くて大助かり!

腎臓サーポートの餌が有ること自体知りませんでした。
便利な世の中になったものですね!
ゴン太パパ |  2009.05.30(Sat) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

★イチゴ味

歯磨きロープのイチゴ味、
おいしそうなにおいがしますよね~。
でもいちごじゃないんですよね(笑)
ボス君、おもちゃでは遊ばないのですね・・・?
普段はどのように遊んでいるのですか?
由香 |  2009.05.30(Sat) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きよさん★
和さん、グルメですもんね~。
でも、もしかしてボスもきよさんちのグルメなメニューで育ったら
味の分かる犬になってたかもしれません(爆)
ごめんよ・・・ボス(苦笑)
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
そーですよ。私もそう思いますよ。
TVショッピングとかで、「今日は特別にもうひとつ!」
とか言うと、「だったら半額にしろ~(怒)」とね。
ボスは、おもちゃ遊びはあんまりしないですね~。
食後のテンション高いときに、ボールとってこい
を楽しむくらいですよ~。 何でも食べようとするので
破壊できそうなものは 与えられません。はい(笑)
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
何でも食べるのは、ありがたいんだけど
食べ物と認識するハードルが低すぎて・・・
ボスも小さいときは、ロープの引張りっこ
好きだったんですけどねぇ(遠い目)
今はほぼ 食べられるものにしか興味ナシです(苦笑)
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
あげたものは 何でも食べて
あげてないものは 何も食べない
そういう犬に わたしは なってほしい (心のサケビ)
バリカンねぇ。バセですから、いらないんですよねぇ。
ボス父の髪でも切ってみるか・・・(笑)
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ポポロさん★
おっ! ポポロ家のボスくん&姫ちゃんも
ハードイーター(?!)ボスと同類みたいですね~。
そりゃ、おサンポ中も気ぃ抜けないですね(笑)
ほんと、何でも食べる子元気な子はいいけど
あげてないものは 食べるのやめてほしいもんですわ。
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
ああ~ ボスも小さいころペットボトル ペコポコやるの
大好きでした。 そういえばしばらくあげてないですねぇ。
今ならどうするかな。 こんどあげてみます。
まさか、かみ砕いて食べようとしないといいんですけど(汗)
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
ボスが唯一好きな遊びは ボールを持って来い遊びですね。
とはいっても、食後のテンション高いときしか
やりたがらないし、ボール遊びが終わったあと
いつもボーロがもらえるので
どうやら そっちが目的っぽくもあります。
ボス母 |  2009.05.30(Sat) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス殿の、「これって・・これって・・これって・・」と、
どんどんとテンションが下降していくのが可愛いくってなりません。
「そうだよね、うん、ごめんね、今度はちゃんと美味しいのあげるね!」っていう気持ちと、「おっ、この顔、好き!もっと下降しないかな、させたいな」って気持ちのハザマで揺れ動いちゃうよ~~。
ごめんね・・ボス殿。
ドディまま |  2009.05.31(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ドディままさん★
ははは。ボスのテンション LOW 顔、お気に召して
いただけましたか(笑)
テンションが下がりきったら、怒りが出てましたからね~
いや~ 食べ物の恨みはこわいですね~。
っつーか、食べ物だとは 一言も言ってなかったのにね(爆)
ボス母 |  2009.06.01(Mon) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ホントすごいオマケの数々ですなぁ~羨ましい(^^;)
そういえば最近スーパーの激安チラシばかりチェックしててネットで買うのを忘れてました。。。オマケ…いい響きだわ…オマケ。
炭って肝臓にいいんですね~腸もキレイにしてくれるかな?
最近ケロケロするのであげてみようかな

ボシ君のがっくり感がいいですなぁ
い…1分で飽きるなんてぇ~もったいねぇ
むらさき |  2009.06.04(Thu) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
1分であきるなんて・・・買う気もうせるってもんですよ(TT)
炭のサプリメント、肝臓に効くのかはわかりませんが
服用すると、いいことが一つ。
うんPのかほりが 弱くなりますの。
炭の消臭効果。おそるべし♪
ボス母 |  2009.06.04(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/196-6cd80953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
