2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

雨ニモマケズ

北海道バセパが5日後に控えているのに・・・
ここのところ 北の大地の6月にはアルマジロな雨天続きです。

バセパ予定日の天気予報は、いまのところ
曇り時々雨・・・。

バセパ出席予定のおバセなみなさん。
この一週間だけでいいので 行いに気をつけましょう!!


さて、そんな雨だった週末。
さらに一日休みをプラスして 
めげずに十勝でキャンプしてきましたよ。

何もこんな雨の中・・・と思うのはやまやまですが
ボス父が今しか休みが取れそうもないというのでね。

それにしても3日間、あきれるほどに 雨が降っていたんですが(苦笑)

06_tomu.jpg

こんな中、一体何をしてたかというと

まあ、いつも通りですわ。


というか、 いつもより絶好調な方 約一名

06_tomu01.jpg

40センチオーバー 良型のニジマス。

いがったですね~。

他にも オショロコマが バシバシつれておりました。

で、夜は こうなる。

06_tomu05.jpg

大きいニジマスは 半身を塩焼き
もう半身は ムニエルに^^

背骨部分は じっくりあぶって 骨酒に。


で、小さいニジマスは・・・

06_tomu02.jpg

あとは、温泉行ったり。

06_tomu03.jpg


と、雨とはいっても これといっていつもと変わらないキャンプ。

唯一違うといえば・・・
今回は、旅の道連れが居たこと。

06_tomu04.jpg

ボスと同じ 6歳の男の子。

初めてのキャンピングカー宿泊に テンションも MAX!

で、MAX に登りつめたかと思うと
いきなり ゲボって意識不明になってしまったり。
で、数時間後には ケロッとしてたり。

こ・・・子供って こんなもんなんですかっ(大汗)

普段接触がないだけに、びっくりすることも多々。

あ、でも 親御さんのしつけが良いことがよくわかる
礼儀正しいいい子でした。 ほんとに。

結局、具合が悪くなったあとだったので
念願の2段ベッドには寝れず、お父さんと一緒に下段に寝ることに。

ものすごく ザンネンそうだったなぁ。
今度また 2段ベッドに泊まりにおいで。

宿泊した 十勝ダムキャンプ場 は
結構山奥にあって こんな雨天にもかかわらず
我が家の他に 2組のテントキャンパーが泊まってました。
みなさんも かなりのチャレンジャーですね^^


さて、週末用に おそらく30年ぶりくらいに
てるてる坊主でも作ろうかと思うんですがね
坊主が効力を発揮してくれるのは 何日後??
やはり前日に吊るすベキなんですか?

うぅ~ん。
20:04  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

はっ、ひょっとして雨が続くのは私の行動が・・・。
すいませんすいません、あと三日間おとなしくしてますからっ!

いい型のニジですね、さぞかしジャンプしーのもぐりーので楽しめたのでは?この時期の身の赤いニジは美味しいですよね。
私も月末に標津川に行ってきますので40オーバー狙ってみたいと・・・・はっ、大人しくしてるんだった、いかんいかん。

ところで石狩に12歳のバセットさんが居るそうなので人づてにお誘いしておきました。参加者多いといいですね。
ぼんちち |  2009.06.17(Wed) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

★雨の中の

キャンプ、お疲れ様でした~!!
でもでも、ボス君はとっても満足そうな顔をしていますね。
ニジマス丼に舌鼓、そして今回は・・・。
小さなお友達も一緒だったのですね!!
キャンプ・・・。私もそろそろ行きたいのですが・・・。


週末のお天気はいかがなものでしょうか?!
テルテル坊主はいつ下げる・・・?
私も考えたこと、なかったですが、
我が家は前日に下げてみたいと思います!!
由香 |  2009.06.17(Wed) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

立派なニジマスですねぇ~~~。
それに小さいほうとはいえ、ぼしくんもお相伴に預かれて
良かったですね。

週末のお天気は、どうでしょう・・・
うちも気になります。 エムウェーブの中とは言うものの。
おはる |  2009.06.17(Wed) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

トトロがいる…(爆)
でっかいニジマスですねぇ~うまそ~(^v^)
でも雨関係なしのキャンピングカーは本当にいいなぁ

6歳の僕は何事も無くてよかったですね
さすがに意識不明は聞いたことないですがテンション上がり過ぎて高熱が出る子はいますねぇ

先週のお出かけは前日まで予報が雨だったんですが当日晴天で意外と分からないもんですよ(って保障無しですが 汗)
てるてるはいっそ毎日吊るして毎日晴れ!とかはダメ?(^^;)
むらさき |  2009.06.17(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

★No title

週末、十勝にキャンプですか、良いですね。
十勝ダムと言えば、単身赴任で隣町(鹿追)に住んでいるとき行きました。
トムラウシ温泉に行く途中にあるダムですよね。
懐かしい気がします。

熊が出なかったですか、噂では、屈足の山は熊の運動場と聞いたのですが?

日曜日楽しみにしています。
天気になりますように。
ゴン太パパ |  2009.06.17(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ぼんちちさん★
ニジマスファイト、私は見てなかったんですが
小さい針の細い渓流竿で あのサイズをよく釣れたなぁと
私もびっくりしました(笑)
標津川とは、また遠出ですね。 一度もいとうさんを見たことがないので
お会いしてみたいもんです。
バセパ、たくさん集まるといいですね~。
ボス母 |  2009.06.17(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
宴会部長のボスは、雨の中 トレーラーと宴会場の
ドームテントの間を だっこで移動してました。
足が汚れると面倒なので(笑)
というわけで、ボスにとっては 雨の間の散歩以外
かなりのインドアキャンプでした。
てるてる坊主、うちも前日でいってみまーす。
ボス母 |  2009.06.17(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
川魚丼は、ボシボシキャンプの定番メニューです。
・・・といって ボス父にプレッシャーをかけてみる(笑)
エムウェーブということは、ドッグショウですね^^
またレポート楽しみにしておりまーす♪
ボス母 |  2009.06.17(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
フキの傘は、シャレじゃなくて 本当に雨よけに使ってました。
1時間ほどさして立ってたけど 意外に濡れなくてびっくしです。
6歳のボクは、意識不明というのは ちと大げさでしたが
ぐったりしてしまい、携帯も通じないようなキャンプ場だったので
ちと、焦りましたわ。 
遠足の前夜に熱出す子ってよく聞くからなぁ・・・(爆)
ボス母 |  2009.06.17(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
写真の温泉はトムラウシ温泉です。
未舗装の道を あんなに走って
あの立派な温泉が出てくると びっくりしますね~(笑)
熊には出会いませんでしたね。 
鹿はたくさんいましたけど。
気付かないだけかもしれませんけど。
ボス母 |  2009.06.17(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

す、すごーーー!!!!
なんなんですかこの巨大なお魚は!?
しかしボス父さん、いつも思いますが、「男」ですよねぇ~
このニッポンの、性別の区別もつかないような男性がうじゃうじゃいるなかで、
まったくもってすばらしいっ!!

んで。。。。「アルマジロ」、非常に笑わせていただきました。
TVを見ないので分からないのですが、これってイマドキの表現なのですか?
それともボス母さんの言葉?
だとしたらすばらしいですよっすばらしい!!!!
これから是非無理やりにでも毎日使わせていただきたいと思いました。
しおまん |  2009.06.18(Thu) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
雨にも負けず・・・しかし、テントで寝るほどの根性はありません。はい。
鮮魚ですか? はい、ふつーに食べます^^
知床で釣り上げたばかりのカラフトマスに 口あけて
飛びつきましたから。 鮮魚も鮮魚。 まだ死んでないっつーの(汗)
ボス母 |  2009.06.18(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
しおまーぬさんったら。ほめジョーズですこと^^
ボス父が鼻の下びろーんと伸ばしちゃいますよ~。
アルマジロですか??? あたくしの秘技 おやぢギャグですのよ。
よろしかったら 使っておくんなませ~(笑)
ボス母 |  2009.06.18(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/199-169ea07e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
