2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

バセパ中止・・・でも!

日曜日。 えこりん村でのバセットパーティが予定されていました。

前日から・・・

06_basepa01.jpg

てるてる坊主を作って 願掛けしておりましたところ・・・

06_basepa02.jpg

てるてるさんに アクシデント発生!! 

ええ。 ボスに ぱっくし いかれました。

で、てるてるさんの恨みを買って 雨天中止!!

当然ですよね。 はい。
参加予定だったみなさま。 まことにもうしわけありません(陳謝)


で、ですが!!
引っ込みつかないじゃないですかっ!

バセパ会場の恵庭市は 小雨模様というけれど
札幌は 雲のスキマから 青空がちらっと見えてますよ。

てなわけで、連絡がつくかぎり TRYして
札幌のドッグラン&カフェ バーナードスクエア に
集まっていただきましたっ♪

その様子を どーぞ♪


【More】

お誘いに乗って来てくれたのは・・・

06_basepa06.jpg

ゴン太くん と 
お初にお目にかかる しょこらちゃん!!

そして、同じくバセパに参加予定だった

06_basepa05.jpg

さらに

06_basepa04.jpg

が加わって 長い犬即席プチオフ会(笑)
の開催と相成りました。

Mダックスの飼い主さん Yさんは
ぼしぼし通信をとおして バセットに非常に興味を持ってくださったそうで
このたびはじめて お会いできたのです。
バセット広報委員冥利につきるじゃあありませんか^^


そして・・・
しょこらちゃんのブログは、 実は以前から知っていて
こっそり通っておりました。

なので、今回 バセパに来ると知って あたくしは大喜びだったのです。

生しょこらちゃん。 めっさかわええっ!!

06_basepa13.jpg

女の子らしく 毛が柔らかくて 
で、皮が薄くて 良くのびる~♪ 

しかも

06_basepa09.jpg

芸達者!!

こういうの見ちゃうと 自分の子でも試してみたくなるのが
飼い主のサガ。

06_basepa10.jpg

や・・・ ムリです(撃沈)

なことしてるうちに

06_basepa14.jpg

ゴン太くんから しょこら嬢への ストレートなアプローチ^^

「あたちは 安いオンナじゃないでち~」 と しょこらさん。

あ、しょこらさん、ゴン太くんね 最近スイミングも習ってる アスリートなんだよ~
おすすめ物件でっせ。
・・・と おせっかいなオバチャンしてみる。

ボスは 朝からバセパでテンパってた私のせいで
睡眠不足だったためか 早々に疲れてしまって
のびてしまったので・・・

06_basepa11.jpg

カフェ内に入って
おいもさん弁当で ドーピング。
この後 すっかり 復活しましたよ。

この後、26キロ、30キロの 肉皮袋をかついでの

06_basepa12.jpg

飼い主達による 力自慢大会(?!)や

06_basepa16.jpg

バーナードスクエアの看板犬 ハーティ & ケイロン と
のっしのっし したり。

06_basepa08.jpg

3頭のアザラシに扮してみたり??


Mダックスズを だっこさせてもらったり。
みんな、おとなしく だっこさせてくれて感動(涙)
バセじゃあり得ないですよ。 手も腿もしびれないなんて。
抜け毛も着かないなんて。 
よだれも着かないなんて(号泣)


いつの間にか、空は青空。
楽しいひとときを 過ごしましたとさ。

あ、バセットって3匹揃っても
なぜか ウッドデッキの上ばっかりに居るので
本当はきれいな芝生のランがあるのに
写真にほとんど写っていません(汗)



帰り際、
しょこらさんは よっぽど帰りたくなかったのか
餅になっていました。

06_basepa17.jpg

みなさん、それぞれ遠いところから
急な呼びかけに応じて来てくださって 
本当にどうもありがとうございました!!

06_basepa03.jpg

これに懲りず、また 集まりましょうね♪


00:35  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

プチオフ会のお誘いありがとうございました。
オフ会中止と決まり、今日はゴン太と昼寝タイムと決めていたのですがプチオフ会の連絡、早速出かけました。
でも、途中マラソンの渋滞に巻き込まれ、川を挟んで50分間タイムロス遅れてスイマセン。

ボス君、ショコラちゃんと久しぶりに会うことが出来楽しいひとときを過ごすことが出来ありがとうございました。
びっくりしたことが一つ、初めてあったダックスのレオナちゃんが膝に乗ってきたときはびっくりしました。
ゴン太外のワンコが乗ってきたのは初めてです。
軽くて可愛いかった。

さすが、ボス母のおつきあいの広さには、感心しました。
ありがとうございました。


ゴン太パパ |  2009.06.22(Mon) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

残念でしたね、秋に期待です。

私の場合、富良野はピーカンで、エアコン入れるくらいでした。まさか中止とはつゆとも思わず、エコりん村まで行ってしまいました。仕方ないので残念そうな顔のボブ店長とあそんで帰ってきました。
道中で雨が降っていたのは札幌南周辺と北広島ー恵庭間だけで、一番降ってたのがエコりん村周辺だったと思います。とほほです。

秋まで自重しておとなすいーくしてることにします(ウチでもしおしおのテルテルさんがゴミ箱直行になったのは秘密です)。
ぼんちち |  2009.06.22(Mon) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★みんなかわいいですぅ~♪

もぉ~本当に絵になりますっ!
そういえば、うちのバッハも座る気全くなしでした(^^)
ひとりで座る姿、すごいですよねぇ~。なんだか笑っちゃいます!

体長い大会、うちも参加したいなぁ~♪
machacco |  2009.06.22(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

エムウェーブで、「今ごろ盛り上がってるのかな~」とか
思っていたのですが、あらま中止だったんですか。
しょこらちゃん、存じませんでしたが、あーいう顔は良いですねぇ!!
お尻をついた、ペッタンコ座りは謙太くんのおばちゃんが、
よくやっていたモンです。
結構、器用ですよね(笑)

そうそう、謙太くんの親戚犬が、北海道へ行ったそうです。
いつかぼしくんに会えるかな・・・
おはる |  2009.06.22(Mon) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★お誘い頂きありがとうございます!(^^)

バセパ、めっちゃ楽しみにしていたので
場所を変えて開催して頂いてよかったです!(><)
ボス君、本当に物静かで賢い子でした~。
ゴン太君も相変わらず元気一杯で
しょこらも喜んでいました。(^^)
またぜひ一緒に遊ばせて下さいね~。
 |  2009.06.22(Mon) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
昨日はありがとうございました!
ゴン太パパさんのおかげで しょこらちゃんにも会えました^^
車で1時間くらいの距離で あんなに天気が違うなんて
びっくりですよね(笑)
Mダックスもかわいいですよね♪
飼う人が多いのもうなずけます。
ゴン太くんは、走り屋さんがいなかったので
まだまだスタミナ余ってたみたいですね(笑)
ボス母 |  2009.06.22(Mon) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ぼんちちさん★
そーなんですよ~。ぼんちちさんの携帯番号がわからず
連絡できなくて悲しかったです(泣)
こんなときのために、バセット連絡網作っておくべきですよね。
なんと、ぼん君もてるてる しおしお化しちゃいましたか(汗)
そりゃ あの天気はしかたないですね・・・(笑)
ボス母 |  2009.06.22(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★machacco さん★
あの短い足で(笑) バランスとるのって
すごい才能ですよねぇ。
写真あとから見たら、合成みたいで笑っちゃいました(爆)
ボス母 |  2009.06.22(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
しょこらちゃん、かわいいでしょ~♪
ペッタンコ座り (北海道の人は おっちゃんこ と言います:笑)
他にもできるバセがいましたか~。 びっくり!!
謙太くんの親戚犬、もし居場所がわかったら教えてください
&よろしくお伝えくださいまし。
ボス母 |  2009.06.22(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★櫻さん★
昨日はどうもありがとうございました!!
天気はアレでしたけど 私としては
待望のしょこらちゃんに会えたので すっかり満足です^^
いつか・・・垂直おっちゃんこの しょこらちゃんと
ちゃぶ台をはさんで 渋茶を飲みたいです。
ボス母 |  2009.06.22(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あらら
中止だったのですか。

残念でしたが、バセバセ団結力で
楽しい会になりましたね。


次回は秋ですか?
天高くバセ肥ゆる秋…(笑)

次回は絶対に参加しますので
皆さんよろしくお願いしますm(__)m


今からワクワクです♪
きぬぽん |  2009.06.22(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★楽しかったです!!

ボス母さん、今回は誘っていただきましてありがとうございます。
憧れのボス君、さらにゴン太君、しょこらちゃんに会えて
私はとっても嬉しかったです!!
そして、みんな飼い主さんの言うことをよく聞くし、
他の犬が寄って行ったらジェラシーを感じている姿が印象的でした。
レオマロ、あんこたがたくさん吠えちゃってごめんなさい。
次回お会いするときはこれほどまでではないと思いますので・・・。

次回お会いする時は、ぜひぜひボス君を抱っこしてみたい・・・。

由香 |  2009.06.22(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きぬぽんさん★
ザンネン転じて楽となす???
北海道の夏は短いので、バセ肥ゆる秋まではあっという間ですね(笑)
楽しみにしてますので、ちっくんしといてくださいね~♪
ボス母 |  2009.06.23(Tue) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
こちらこそ、遠いところかけつけてくださって
どうもありがとうございました!
ダックスの吼え声なんて、かわいいもんです(笑)
ボスはかなりのKYなんで、全く気にしませんよ!!
ボスをだっこ??? 26キロですよ!!
正気ですかぁ??? でしたら、今夜からスクワット
30回を始めることをおすすめします(爆)
ボス母 |  2009.06.23(Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
masa さんを拒否るなんて!! なんと失敬なFC2でしょう(怒笑)
たしかに先ほどから、サーバがいっぱいいっぱいなのか
ときどき開けないときがありました。
生おちゃんこ (打ち間違い注意!!) カンドーでしたよ。
masa さん、ほっきゃーどーに来る楽しみ一つ増えたっしょ(笑)
ボス母 |  2009.06.23(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.23(Tue) 12:04 |   |  【コメント編集】

★No title

あらら・・・・・・v-388
雨天中止だったんだ。

バセパ報告、楽しみにしてたんですけど・・・・・
しかたがないやねーー?!
バセット3匹とはいえ、集まったんだもんね?!
ポポロ |  2009.06.23(Tue) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あれま、中止とは残念でしたね~
しかし札幌は晴れてるでないの(^^;)
そんな天気に地域差のあるほっきゃ~どが好きです(笑)
ゴン太君もしょこらちゃんもダックスsの皆さん(ああごめんなさい 汗)も可愛いねぇ~
あ、もちろんボス君もね♪(付けたしじゃなくってよ、ホントよ)

個人的にはてるてるのおかっぱ頭がツボでした( ̄m ̄)
むらさき |  2009.06.23(Tue) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ポポロさん★
そーなんです。ザンネンでしたけど
プチリベンジの会ができてよかったです。
こんなときのために、バセ連絡網を作ろうかと(笑)
あ! そうそう。 ポポロさんのブログになぜか書き込み
できないのです。 なんでだろ??
ボス母 |  2009.06.23(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
てるてるさん。 アタクシ的には バセをイメージして
顔を書いたつもりだったんすけどねぇ(汗)
こんなことなら、へのへのもへじ~ で良かったわ(苦笑)
ボス母 |  2009.06.23(Tue) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★No title

残念でしたね~バセパ中止とは!
でもそこでぷちバセパ開催しちゃう所がさすがです

テルテルさんボスくんパクリとしちゃったんですか~
しんなに美味しそうだったのでしょうか
きよ |  2009.06.23(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きよさん★
いや~ 本州からの参加者がいなくてよかったです(冷汗)
きよさん、車検で正解でしたよ(笑)
てるてるさん、気付いたらボスにいぢめられて
放り出された後でした(涙) てるてるのたたり、こわいですわ。
ボス母 |  2009.06.24(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.29(Mon) 22:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/200-2fb0c9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
