2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

ボスの夏バイト

ボスはこのところ
散歩に出ると いつもの公園の
ボート乗り場の売店に直行 (そして直帰!) します。

毎日ここに来て、売店のおじさんと おばさんに挨拶をし
そして 売店でアイスクリームを買って食べる人を
よだれ だーらだらで見つめる (みなさん苦笑い)

それが日課です。

よっぽど ここが気に入ってるみたいで
どっかりと ねっころがって 動かざること牛の如し。

06_ptjob01.jpg

あら、えらく楽そうなバイトですこと。

それじゃ 仕事ぶりを拝見させてもらいますか。

06_ptjob02.jpg

いや。 ボートは売ってませんて。

・・・そして・・・

06_ptjob03.jpg

へぇ~。 それがバイトね・・・(汗)

でも、みんな笑顔になるから ま、いっか。



*おまけ*

食後ハイになって もってこい遊びに興じる ボス。
(飼い主がアフォっぽいのは 見逃してください。)

もってこーい。

[広告] VPS


牛犬も たまには小走り(笑)


20:36  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス君良いバイトですね~
お給料はやはりソフトクリームなんでしょうか?
もってこいすボス君かわいい♡
和さんもしますが、もっとアホのように褒めていますよ~私・・・
すんなりボールくれるボス君がうらやましいです
きよ |  2009.07.06(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

ぼっ、ボシ君・・・えらいっ!!!!
なんて親孝行な子なのですかー
この暑い中バイトとは!!(涙)
んで、やっぱしバイト代はそふとくりぃむなんでしょうか。

とってこい、可愛いですよね~デヘ。
うちも、えびは渡してくれない派、
はまちは教えてもいないのに勝手にとってこいをしてくれるようになった派です。
しおまん |  2009.07.06(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★暑い中

ボス君、バイトお疲れ様。
大好きなソフトクリームのために
日々頑張っているのですね。
私もこのバイトしているボス君を見たいのですが、
時間は決まっていますか?!

もってこいも上手ですね~!!
由香 |  2009.07.06(Mon) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

えっ、えっ、えっ、!
すっごーーーくびっくらです。
バセットさんがボールを取って来いするとこなんて初めてみましたーー!
しかも、和さんも、えびはま嬢もなんて!
ひぇ~~。
他のバセ族の皆さまもおやりあそばすのですか?おしえて~!

でね、でね、動画ボス君の登場がうれしくてリピート、リピート。
でね、でね、最後の回あたり、「母さま、そろそろやめませんか。」とウンザリ気味に見えるのは私だけ?!
ボス君の“優しさ”でシッポをフリフリしているように見えるのは私だけ?!
ボス母さま、ゴメンナサイ♪


ドディまま |  2009.07.06(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

ボス君夏のアルバイト偉いですね。
あそこには、ボス君専用の昼寝長いすがあるところですね。
でも日差しが強いから、昼寝は、出来ないか。

ボス君のもってこいおもしろい。
ゴン太ももってこいはしますが、いいとこ3回、4回目にはボールを投げても知らん顔なかなか遊んではくれません。
ボス母思いのボス君ですね!
ゴン太パパ |  2009.07.07(Tue) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

ボス君えらいですねー、ボート販売(?)はするし持って来いもできるし。


うちのおバカ犬はよほど乗り気にならないと持って来い出来ません。持って逃げる、とか持った後飽きる、持った後隠れて食べる、とかなら出来ますが・・・(泣。
ぼんちち |  2009.07.07(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

ぼしくん、バイトお疲れさまですぅ~。
謙太くんのお役目も、似たようなモンですよ。
グデグデ寝てるだけでオケ!(笑)

「持って来い」ねぇ~。
ぼしくんはスゴイですね!
うちは、ボールを咥えると取られまいとして、
逃げ回るので無理なんですよね。
また飲み込まれても困りますし(苦笑)
おはる |  2009.07.07(Tue) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

やっ、やはりっ!!(・ω・;)(;・ω・)
可愛い子にはバイトをさせろ!これは演歌の精神ですなっ!!
サブちゃんの教育の賜物ではないでしょうかっ!?立派な大人になりますよ!
たとえお給料が「そふとくりいむ」でも(笑)

うちは持って来いを勝手に覚えた派ですが、ボシ君のようにスムーズには渡してくれませんね。頂戴をかなり連発しなきゃいけません!
そして数回で飽きます。(涙)
こっちが遊んでやってるのにね・・・。
masa |  2009.07.07(Tue) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

★いいバイトだね

ボス君は素晴らしいバイト見つけたね。
みんなが遊んでくれるからやめられないね。
もってこ-い!
我が家もエランとアストンが競争してやってます。
エランはボス君的な小走り。
アストンは超高速しすぎるドリフト型。
でもね、10回は出来ないの。
そう!飽きちゃうんだよね。笑
のんきや |  2009.07.07(Tue) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
あはは。私も実はもっとアフォっぽく
褒めてるんですけど、さすがに自粛してあれレベルに収めました。
きよさんもでしたか。ほっとしました(爆)
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
バイトという名の怠惰な散歩より、とっとと歩いて欲しいのが本音です(爆)
家の近くでバイト代をあげちゃうと
毎回うるさくなるので、バイトというより
ボランティアですね~(笑)
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ボシバイトの時間は、飼い主の都合&気温でまちまちです(笑)
ご連絡くださればシフト調整いたしましてよ^^
もってこいは、だんだんテンションが下がってきてて
あれが限界でした(爆)
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(Tue) 21:04 |   |  【コメント編集】

★ドディママさん★
あれ?ドディ嬢はもってこいしませんかぁ??
どうやら、大方のバセはやるみたいですよ。
しかし、さすがドディママさん。
うんざりを通り越して、そろそろ締めのおやつでしょ???
って感じがありありでしょ?
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
そうなんです。あそこです。
日差しが強いから、売店の屋根の下に
入って、仕事してるふりをしてるようです。
ボスのボール遊びは、どうみても終わった後のおやつ狙いです(爆)
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
ボート一艘も売れてません(涙)
それどころか、本物の店員さんの士気を下げてばかり・・・。
みんな、つられてぐで~っとしちゃってます。
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
謙ちゃんは、捕まえてごらんなさい派ですか(笑)
ボスのボールは、軟式野球ボールです。
これならさすがに、破壊して飲み下すこともないかと・・・。でも油断禁物(爆)
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
そうですよ。ボスもさぶちゃんの下積み時代のような、苦労を知るべきですわ。
「お母さんの遊びにつきあってあげると
終わったときにおやつもらえるから、
しかたなくやってます」
と思ってますよ。明らかに。
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
ボスのもってこいや、お義理色ありありですが
2匹でやれば、楽しいんでしょうね^^
アストン隊長のドリフトが見たいです(笑)
ボス母 |  2009.07.07(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

かわいいいいいいぃぃぃぃ~♪
あの動きたまらないですね。
やっぱりめちゃくちゃ好きかもっ、バセットv-344

おばちゃんたちもとってもいい笑顔(^^)
ボスくんいい仕事してますね~!

machacco |  2009.07.09(Thu) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

いいバイトですなぁ~
立派なセラピー犬ですよ(笑)

やはり持って来いの間はどちらさんも尻尾フリフリなんだねぇ(^^*)
ちゃんと渡してくれるボス君は偉いですよ
アルルはボールを渡す時、真下に落とすふりして投げますよ(どこでこんな技を…)

うんうん、やっぱ飼い主はアホになりますよねぇ
むらさき |  2009.07.09(Thu) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
ほんとにねぇ。何にもせずに
ただ だら~っと寝てるだけで
みんなが喜んでくれるんだから
ほんとトクなヤツですよねぇ。
あやかりたいもんですわ。
ボス母 |  2009.07.10(Fri) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
うちも投げ返すのがマイブーム(死語?)
なときもありました。
が、今は、ノーマル(笑)
でも、あぁ。早く終わってごほうびの
おやつもらえないかなぁ・・・と
思っているのがアリアリですわ。
ボスにとって、もってこいは仕事??
ボス母 |  2009.07.10(Fri) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/204-9131518c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
