2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

暑中お見舞(人ごと)

みなさま。 
連日 35℃とか 天気予報で見ますけど
正気 (マジ) ですか??? 
わっはっは。

こちら、20℃の札幌ですわ。
ま、天気もイマイチぱっとしないので
これもどうかと思いますが。

あ、でもね、この夏、1日だけ あちぃ~って日があったんですよ。
といっても 25℃ くらいだと思いますけど。

あ、いえ。ケンカなど売ってませんよ。 はい。

バセット一般にそうだと思いますが
ボスも暑さにはめっぽう弱く

summervest01.jpg


でも、今年の夏はほら 
ボスは 暑さに負けちゃいられないわけですよ。

なぜなら

summervest02.jpg

就業意欲 に燃えてるもんで。 ぷぷぷ。

でもま、そんな意欲も 3分と持たないわけですが。

summervest03.jpg

だもんで、働き犬のボスに 気合を入れるために
写真の 清涼ベスト を着せてみました。

このベストですが、水に浸して 軽くしぼってから着せます。
すると水分が蒸発するときに 熱を奪ってくれるというシロモノです。

素材は 外側が丈夫な不織布で
内側は ビニールっぽいものなので
ワンコの体じたいは ほぼ濡れることがありません。

体とベストの間に手を入れてみると
ちゃんと ひやっと感があります。

ですが、ボスの表情からは
まったく 清涼感が読み取れないので
オノレで試してみることにしました。

summervest0.jpg

おほっ(喜) 防弾チョッキっぽい??
なんか、ジャック・バウアー っぽくないですか?
そうでもないですか。 そうですか。

着心地は・・・  うはぁ ひんやりぃ。
かなり 清涼感あります。これ。

ただし、問題点が2つほど。

バセの体には かなり短すぎ。
そして、絞ってもなかなか水が出て行かないので
しばらく毎日使ってると カビるのでは? という疑念。

どなたか、使ったことある方、いますか???


何はともあれ、みなさん 頑張って 今年も
猛暑を乗り切ってくださいね~ (ひとごと^^)

*********************************************************
そして、お知らせです。

先日 雨でお流れになってしまった 
北海道バセパ@えこりん村 ですが・・・

10月4日(日) 

日を改めて開催することに あいなりました。

まだ、しばらく先の話ですが
参加を希望される方、 カレンダーにマークしておいてくださいね^^

また 時間など決まりましたら ぼしぼし通信上でも
お知らせいたします。

*********************************************************


17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★夏はまだかいな?

毎日寒いですね~。
今年、北海道に夏ははくるのでしょうか?!
このベスト、私の行くドックランで使っている方いますよ~。
カビが生えたって話は聞いたことないです。
あぁ、ボス君のバイト風景見に行きたい~!!
そしてボス君とソフトクリームを食べたい~!


バセットパーティー、楽しみにしています。愛犬、バセットじゃないのにカレンダーに○つけちゃいました。
由香 |  2009.07.16(Thu) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりの天気、暑いですね!

やっと、夏の始まりですか?
本日、快晴久しぶりの太陽さん
お久しぶりとゆう感じです。

ボス君、暑さにも負けず、クールジャケット着て、
アルバイトがんばって。(アイスクリーム代をかせがにゃ)

このまま天気が続いて水温が上がれば、
ゴン太のプールの成果、判定確認できそうです。
高いお金払って、訓練したから成果出してね!
楽しみです。
ゴン太パパ |  2009.07.17(Fri) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

東海地方の今週は、連日35度とかです。
そして、まだ梅雨明けしてないので今日は雨で、
毎日毎日、ほんとーうに快適ですよ(笑)

クールベスト、良さ気ですが、
確かにちょっと短そうですねぇ。
カビは、北の大地なら問題なさそうな・・・
この辺なら怪しいかも。
おはる |  2009.07.17(Fri) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰です!

クールジャケット、ボス母さんにちょうど良いではないですか!!
それ着て、ボス君とおそろいで散歩行きましょう~♪

今年の夏は北海道に行けなくなってしまいましたv-406
ボス家とお会いできるのを、楽しみにしていたのにi-195
一緒に、バーベキューしたかったよぉ~。それからキャンプとか、釣りとか!!
いや...、それは無理かもしれないけど。

本当に残念!!!

でも、今年は無理でも、また北海道には絶対に行きます。
待ってて、北海道&ボス家!
(あ。待ってない?v-40
CANA |  2009.07.17(Fri) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

この「どや顔」のボス母さんに、一刻も早く突っ込みを入れねば!
と思ってアクセスするとどうも入力エラーがっ!
FC2!狙ったかのようにいつも攻撃される私です(・ω・;)(;・ω・)

なのでコメント忘れました!
今回もよろしく!(笑)
そうそう、ボシクールベスト!まさに奈良に必要なのではっ?!
masa |  2009.07.17(Fri) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

いいすね~ボス母さんのドヤ顔♪防弾チョッキがまぶし過ぎるぅ~( ̄▽ ̄)

あ、これ私が何年の買おうかどうしようか迷っていたもんじゃないですか!
そうですかバセには短いと、いい情報ほありがとさんです

でも、25℃でこれがいるのか…と32℃の炎天下を剥き出しで歩く小豚が言っております( ̄m ̄)
しかし少しでも冷えが長続きするなら欲しいなぁ

お!秋のバセパですか~私も〇付けときました…ほほほ
むらさき |  2009.07.17(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

10/4ですね、メモメモφ(..)、晴れるといいですね、っていうか曇りでも可ですな。

防弾チョッキのボス母さん、飛行機離陸時の救命胴衣のデモを思い出してしまいました、得意そうなところがそっくしです。秋に収納するときは座席の下にしてくださいまし。
ぼんちち |  2009.07.18(Sat) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さんクールベストぴったりじゃないですか!
私も、ちょっと興味は有ったのですが
直接面倒なので和さんに霧吹き掛けてます(笑)
そうか~バセパ10月なんですね~
しるしだけは付けておこ
きよ |  2009.07.18(Sat) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
おっ!使ってる方いましたか。
カビは大丈夫ですか。良かった。
まぁ、なんにしても、これを使いたくなるような気温に
なってくれないと話にならないですね(苦笑)
ボスのバイトも雨だとお休みです。
なんと気楽なバイトでしょ(笑)
バセパ、次回こそは実現するといいですね~。
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
またこんな天気と気温に逆戻りしちゃいましたね~。
ゴン太くんの外泳ぎもおあずけですね。
ゴン太くん、案外ほっとしてたりして(爆)
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
35度ならこのベスト効きそうですね。
毛を濡らすと、カイカイになりかねないので
このベストは意外と便利です。
ただ、今日の最高気温も20度。長袖着てます(寒)
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★CANAさん★
あらら。今年は北海道旅行はなしですか。
それはザンネンです(沈)
今年は伊豆の別荘でバカンスかな?
でも、それもうらやましい!!私もキレイな海で泳ぎたいです。
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★masaさん★
清涼ベスト。なかなかのすぐれもんなんですが
なにせ今日も最高気温20度。夜になれば涼しいを通り越して寒いですよ。
宝のもちぐされですわ。思わず「夏をあきらめて」を口ずさむあたくしでした。
ああ、昭和。
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
確かにちょい短いですが
濡れている限りひんやりは結構長続きしますよ。
32度の炎天下・・・。ボスなら完全に活動停止ですわ。
でも、夏女の私には、かなりうらやましかったり。
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
次回のバセパは今度こそ、雨降らないといいですね。
救命胴衣のデモですか。かなりの心配性の私は、毎回かなり真剣に見つめております。
本当に自分の分が供給されているのか
こっそり手を伸ばして確認してみたりして(笑)
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
クールベスト、人間にも案外いけると思います。でも、人間の場合は
お腹のあたりから水滴がぽたぽた垂れます。
気にならなければOK!!
ボス母 |  2009.07.18(Sat) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

えーーーーー
今までこの類のものを見ても「眉つばだっつの」って思ってたけど、
やっぱ涼しいんだ!!(オイ)
うーーーこれ着せたら昼間でも散歩行くようになるんですかね?
でも2匹分投資した後に「行くわけねーだろ」って言われても悲しすぎるので、
お金持ちになったら(もしくはパトロンがついたら)買おうかと思います。
それまではボシ君、バイトしたお金でしおまんにもそふとくりぃむ買ってください。
しおまん |  2009.07.21(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
おひさしぶりでっす!!
このベストは気化熱を利用してるので
ホントに涼しいですよ。
でも、バセ用に長いのほしいです。
あら、えびはまズは夏の昼間は散歩拒否ですか?
でも、暑さに気付かず喜んで出かけて、途中でバテて歩くの拒否するよりはいいですよ^^
ボス母 |  2009.07.21(Tue) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/206-a36486f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
