2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

さくらんぼ狩り

3連休。

天気は曇り→大雨→最後にやっと晴れ のボス家地方。
最高気温20度弱と 人間には物足りないものの
ボスを連れてのおでかけには もってこい!

雨が降らないうちにと 余市の農園に さくらんぼ狩りに出かけました。

07_cherry01.jpg

この 山本観光果樹園 はなんと、ワンコの入園 OK なんですよ^^

しかも、前日 電話して
「あの~。 犬がさくらんぼ食べちゃうなんてことは・・・」
とおそるおそる確認すると、

「ま、そういうことも あるでしょうね~(笑)」 と
寛大なお言葉。

ということで、ボスも食べていいそうですよ。

07_cherry02.jpg

こちらではこの時期 佐藤錦が大豊作。

木に完熟さくらんぼが 鈴なりになっていて
熟しすぎて はちきれているものも。

ボスにはそういうのを主に担当していただきましょう。

07_cherry03.jpg

果物狩りの際の 我が家の秘策ですが・・・

07_cherry04.jpg

小さいクーラーボックスに 氷を入れていき
その中に 摘み取った果物を入れて、冷やしてから食べます^^

やっぱり果物は 冷えているのがうまい!!
こうすると ぽくぽく飽きずに食べれちゃいます^^


ところで、おぼっちゃまのボスは
枝が垂れ下がって 自分の鼻の前に 
さくらんぼがぶらさがっていても 
自分で取ってたべようとはしません。

私達があげたもの、 または落ちているもの(笑)
しか食べないのです。

えらいね~

帰る間際に、ボスの鼻先の枝についてるさくらんぼを
ぷちっ っと取ってすぐあげたらば

「はっ!」 とした感じで
自分でも 1つ取って食べ始めました。

どうやら、ただ気付いてなかったみたいです(落)

07_cherry05.jpg

ううーーん。
だいじょうぶか??

でも、楽しかったね。

07_cherry06.jpg

いいえ。
次は ニッカウヰイスキーの工場見学&試飲に出かけます。

というわけで、こんなに果物もらえて
ボス的には 非常に楽しかったみたいです。
しかし、よだれもすごかったなぁ(爆)

あ、種は あとからちゃんと排出されていました。
あしからず。

12:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんと!昨日おなじく山本農園に行こうかと考えていました。出発が遅めになってしまったのでフルーツ街道の反対側は遠いと却下してしまったんですが、行ってみればよかったです。
しかし毛無峠を越えたところから快晴で、曇っていたのは札幌側だけでした、ほんとにこの天気はどうにかして欲しいモンです。
ぼんちち |  2009.07.21(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

えええ!佐藤錦!!(゜Д゜;)
高級品ではないですか!なんと羨ましい~
赤いテカテカが超旨そう…じゅるる

え?ボス君木に生ってるのも食べなかったんですか??
アルルは迷わずがっつきますよ
こういう所は食が太すぎます。。。
むらさき |  2009.07.21(Tue) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

えええええ!!!!!!!!
北海道では今がさくらんぼの時期なんですか~
さすがですね
お隣の町が新潟でのさくらんぼの産地なので時期になると頂きますね
ボス君、木になっているのは食べないなんて~都会っこはちがいますね
きっと和さんも被りついていますよ
きよ |  2009.07.21(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
私たちは土曜日に行ったんですが、帰り道、小樽あたりで
バケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。
でも、ウチのほうはあまり降ってなかったみたいで。
だいぶ違うんですね。
ボス母 |  2009.07.21(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
ボスは、気付くのが遅すぎです(爆)
気がついたからには、狂ったように執着するだろう
と思ったので撤収しました(笑)
それにしても、うんPはすごかったですよ。トウモロコシみたい(爆)
ボス母 |  2009.07.21(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
あれ?本州でさくらんぼの時期っていつでしたっけ??
最近だんだんわからなくなってきました(笑)
ちなみに、今はあじさいが満開です。
ボス母 |  2009.07.21(Tue) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★さくらんぼ~!!

こちらにいらしてたんですね~!!
余市町は只今さくらんぼ真っ盛りですものね!!
もう少しするとブルーベリー、桃、プルーンとわんさか果物狩りができますね。
最終的にはブドウでしょうか。


・・・毎年職場でさくらんぼの飾りをしております・・・(笑)。


ボス君、さくらんぼのお味はいかがでしたか?
由香 |  2009.07.21(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

え、ええええーーーーっ!!!!
すっすっごい鈴なりじゃないですか!!
う、うまっそーーー♪

実はフルーツ狩り、一度も行ったことのないワタクシ。
是非是非一度いきたいんですよね~
でもフルーツってどうせそんなに食べられないし~
なんて思うと、お値段ちょっとむしろ高くない?なんてケチなこと思っちゃうわけです。
でも「狩る」楽しみっつーのがあるんでしょうね!!
今年は私もどっか行こうっと。
しおまん |  2009.07.21(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

行って来ましたかサクランボ狩り
連休間は雨予報だったので、
てっきり出かけなかったと思っていました
ボス君、木になっているサクランボ黙って取らない所は
良くしつけが出来いるところですね
さすが、おぼちゃまですね!
ゴン太ならば押さえつけておかないとにおいを嗅いで、
確認を取った後は爆食だと思います。

ゴン太パパ |  2009.07.22(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
由香さんちも、どちらかといえばこちら方面ですものね^^
ワンズ同伴で行ったことありますか?
天気が怪しかった割には、結構な人手でしたよ。
でも場内広いので、全然問題なしでした。
さくらんぼの飾り??どんなのでしょ?
ボス母 |  2009.07.22(Wed) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
さくらんぼは5月・・・なんでしたっけ(笑)
太っ腹な農家さん、きっと小さめのワンコしか慣れてないのかもしれませんわ。
まさかバセがこんなに食の亡者だとは・・・(爆)
ボス母 |  2009.07.22(Wed) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
フルーツって、そんなに食べられないとお思いですか。
意外といけちゃいますよん。でも、今回思ったのは
おせんべいか何か、味の違うものを持っていって合間に食べると
いいのかも(爆)
ボス母 |  2009.07.22(Wed) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
うちのおぼっちゃまは、どんくさいので
最後まで本当に気づかなかったか
もしくは、下に落ちて多少異臭を放ちはじめている
もののほうがスキなのかもしれません(爆)
ボス母 |  2009.07.22(Wed) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/207-55956c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
