2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

妹作り?

ある日の ボス母デスク。

07_craft01.jpg

いったい 何をやっているんでしょう?


それから 3時間半後・・・


【More】

むはぁ~ できたっ!!!

07_craft02.jpg

ペーパークラフト でございます^^


これなんですけどね、 
ぼしぼし通信を ごひいきにしてくださっているという
千葉県にお住まいのバセットオーナーさんが 
教えてくださったんですが

あの スケッチブックや ノートで有名な
マルマンの HP から型紙をダウンロードして
印刷したら、チョキチョキ して ペタペタすると
できちゃうんですよ!!

サイトは ここ です。


ほらボス、妹作ってあげたよ~♪

07_craft04.jpg

なかなか 精巧でしょ!

上記サイトに行くと、バセットのほかにも
フレブル、ダルメシアン、ラブ、コーギー の型紙があるんですけど

・・・にしてもなぜ バセット?!?!

メジャーでもなければ 
どうみても 単純な体型でもない。

ペーパークラフト作家の方、絶対 バセ関係者と見た(決)

ちなみに、バセットは 18パーツからできてますが
ラブは 14パーツ
コーギーは たった 8パーツ です。

私の場合、所要時間 3時間半くらいでした。
これは、使うボンドが 速乾性であるか そうでないか
によって 大きく変わるでしょう。
ただし、あまりに速乾性が高いと やり直しがきかないので
ほどほどがよろし。


ちなみに、HPで推奨の キャンソンのミ・タントなる用紙を
ちゃんと買い求めて作りました。 
あたくしマルマンの回し者ではありませんが
やりやすい紙質&紙厚を選ばないと 苦労するかもしれません。


我が家の ちょっとした おバセコーナー@トイレット
に ニューフェースとして加えました。

07_craft03.jpg

結構 根性要りますが、できあがったときの 達成感は
お約束できますよ(笑)

みなさんも、お試しあれ!!


もう1パーツ ご自分で作成して 男の子にするのもよろしいかと。


・・・と、軽いシモネタで 締めくくってみる(笑)




21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★かわいい~!!

ペーパークラフト。手作り!!。
ボス母さん、やっぱり器用ですね・・・。
トイレットコレクションのニューフェース!!

ボス君、母さんの苦労がわかっているのか
ぱっくし行かなかったのですね~!!
えらいっ!!
由香 |  2009.07.24(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃはははは!!!!(涙)
すっすんません、ばっちり最後の下ネタに食いついてしまいました(恥)
ぴんく色がいーです♪(バカ)

わしもこれみたことある~♪
でも型紙見ただけで「無理ね。」って思ってやりませんでした。。。
ボス母さんすごいな~

つーかボス家のトイレ、長居しちゃいそうですね。
しおまん |  2009.07.24(Fri) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★うちも早速作ってみよう

ボス母は手先が器用ですね。
感心します。

早速、うちも妹を作成してみます。(紙が何枚必要になるかな?)
紙の経費に比べれば、食費はかからないし、最高かも?

うちのゴン太には、見せたら、パックシしてしまう気がします。
ゴン太パパ |  2009.07.25(Sat) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

ペーパークラフト!私も好きです。
私の場合は野生動物や建物なんかを作ったりしました。
あれって作り出すと止まらないですよね!
しかもそんな凝った紙なんかでやらず、普通のコピー用紙に印刷したから
更に強度が無いっ!!(笑)
でも結構な暇つぶしで良いんですよ♪!(^∀^)わはははは☆

ボシ隊長・・・・それは食べないんですね(笑)
masa |  2009.07.25(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ねっ♪紙とは思えないかわいさですよね^^
なぜかバセットの型紙があるのに
ダックスのはなし(笑)
マーケティングリサーチがされてないのか
クラフト作家さんが大型犬フェチなのか(笑)
ボス母 |  2009.07.25(Sat) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
がははははっ!
期待以上に高品質のつっこみ、ありがとうございます!!
色で来ましたかぁ~。大ウケ!!
なかなか手間のかかる遊びですけど
七宝焼きの名手しおまんさんなら
朝飯前なハズですよ~。
ボス母 |  2009.07.25(Sat) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
今週も雨で、ペーパークラフトには
もってこいの天気ですよね~(笑)
早速やってみましたか???
紙のワンコはシャンプーも要らないし
経済的ですよね~(爆)
ボス母 |  2009.07.25(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
ええっ!! masa さんがペーパークラフト愛好家??
い・・・意外ですわぁ(なんでやねんっ!)
ご紹介したHPにもいろいろあったので
お試しあれ~。しかし、まとまった暇が必要ですけどね。
ボシ隊長、すぐ妹のニオイ嗅いで、一瞬で興味なくしましたわ。わはは。
ボス母 |  2009.07.25(Sat) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですね~
さっそく休みの時にでも作ってみますね!
きよ |  2009.07.25(Sat) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
このペーパークラフトのバセット
ボスよりむしろ和さんに似てるな~と
思って作ってましたよ。
作ったら見せてくださーい。ってできたものは一緒か(笑)
ボス母 |  2009.07.26(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★うちも挑戦してみっかな?

ご無沙汰してますv-388
なにやら面白そうなのを見つけたんですねv-410

私も頑張ってみようかしら?!v-391
ポポロ |  2009.07.27(Mon) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

おもしろそうですねー、展開図の顔の部分がカブキ顔で笑っちゃいました。

これって型紙の時点で模様をレタッチすれば各々のバセフィギュアが完成するはずですね、やってみようかしらん。ええ、もちろんウチは男の子ですのでオプションの部品も選択です。
何頭分か製作すれば雨の日は自宅でペーパークラフトバセパができますねん。
ぼんちち |  2009.07.27(Mon) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

★ポポロさん★
作成中も結構楽しかったですよ(あとになってみれば:笑)
作成中パーツをおてんば姫ちゃんに奪われないように
気をつけてくださーい(笑)
ボス母 |  2009.07.27(Mon) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
そう。展開図の顔は、ちょっと怖いのです。
私も色をボス色に変えることを一瞬思いついたのですが・・・
思いつかなかったことにしました(爆)
特大オプションつきの男の子、是非作ってください!
ボス母 |  2009.07.27(Mon) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

なんじゃこりゃ~~!!(゜〇゜;)
ちゃんと喉のたるたるまで作ってあって完成度高いですね!
私もダックスだろうと思いますが何故にバセ?(笑)

ってそれよりボス家のトイレはバセまみれではないですか!うちのタンク上は手洗い場で物が置けないのでウラヤマスィ~♪
ぜひ1パーツ付け足しの男の子バセのも見たいです( ̄m ̄*)
むらさき |  2009.07.28(Tue) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

★再度ポポロさんへ-業務連絡★
ポポロさんのブログに投稿しようとしてるんですけど
なぜか投稿制限(だったかな?)にはばまれて
投稿できなくなってます。なんでじゃろ~???
ボス母 |  2009.07.28(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
地面につくほどの特大のパーツ作成してみやしょうか?(爆)
なんつって。
なんならボスのロストボールズも復元???
わはは。
ボス母 |  2009.07.28(Tue) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★みごと

おお!!心惹かれます。
ワタクソも挑戦してみます。
いろいろご紹介頂きうれしいです。
ありがとうございます。
キモサベ |  2009.08.08(Sat) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★キモサベさん★
なかなか、まとまった時間とちょっとの気合がないと
始められませんが(笑)やりはじめたら
楽しかったですよ!!
がんばってください^^
ボス母 |  2009.08.09(Sun) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/208-d1339722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
