2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

札幌ドイツ村

札幌の大通公園 では、7月21日~8月15日の間
大通納涼ガーデンと称して、ビアガーデンをやってます。

大通西5丁目~12丁目までが 
全部各ビール会社のビアガーデンとなってて
そりゃもう、かなりの規模なんですが。

今年は会場の一番はじっこ 札幌ドイツ村 に行ってきました。

08_beer01.jpg


実は ビアガーデンって 個人的には
うるさいし、美味しいものないし、トイレ混むし・・・

って、あまり好きではないんですが・・・

ここドイツ村は、会場のはじっこのほうで、あまり騒々しくなく
そして・・・美味しいものが たくさんありました!!(喜)

08_beer02.jpg

ドイツといえば、白ビールに ソーセージ。
各種ソーセージや 超厚切りベーコン

アイスバイン 
(塩漬けの豚すね肉を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに
数時間煮込んで作る by Wiki)
  は初めて食べたんですが、
味が複雑で 口の中でホロホロ溶けて・・・ 美味でしたぁ。

ザワークラウト と ポテトと合うわぁ!(喜)
思わずおかわり。

08_beer03.jpg

帰宅してから ボス父がネットで作り方を調べていたので
近々きっと再現してくれるでしょう (待)

会場では なぜか ボサノバのライブがあったり(笑)
早飲み大会が行われたり

ドイツ式乾杯の歌 を歌って

みんなで、「プロースト!(乾杯)」

08_beer04.jpg

札幌に居ながらして
プチ海外旅行気分(笑)

ドイツの有名な ビール祭り 「オクトーバーフェスト」 の
雰囲気なんだそうな。 行ったことないけど。

08_beer05.jpg

こんな ビヤガーデンなら また来年も来たいなぁ。
今年はボスは連れていかなかったけど
外なんで、ワンコ連れの人も 結構いましたよ。


いい子でお留守番してた ボスには
いいもの=エゾ鹿の骨 をあげましょう。

この 恍惚の表情を見てやってください。




ベランダの プチトマトもやっと赤く実ってきて
ボスの夏 がやってきましたよ。

08_beer06.jpg

・・・とカメラを取りに 部屋に戻ってる間に
緑のトマトを 2つ食べられました・・・(沈)



05:16  |  日常  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぼし君かわぇえ~~♪♪(´▽`*)

そうそう、ビアガーデンって冷え切った唐揚とか油こってり料理が多くて酔っ払い多数なので私も。。。。
ドイツのオクトーバーフェスト、前にデイーリーポータルのレポを見ましたが楽しそうですよね
ジョッキの大きさから違うみたいですがあれはさすがに1杯すら飲めるかどうか…^^;

アイスバイン、ボス父さんなら軽く作っちゃいそうですね(笑)
ああ、腹減った…
むらさき |  2009.08.03(Mon) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

★ビアガーデンうらやましい

外で飲むビールは最高ですよね。

先月、友達と仕事の帰りに行こうと計画をし、当日は雨
急遽、月寒のビール工場隣接のビアホールに変更。
屋根付きは、冬でも飲める。残念
今年は、外での計画はことごとくつぶされる。

ボス家は日頃の行いがよいのかな?
ゴン太パパ |  2009.08.03(Mon) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
そーなんす。ビアガーデンにうまいものナシ。
だいたいレンジでチン系な食べ物ばっかりだし。偏見でしょか?(笑)
その点、ここはまいうーでした。
来年はボスも連れて行こうかなぁ。
外なので、いくらヨダレ垂らしても大丈夫!!
ボス母 |  2009.08.03(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
そーでしたかぁ。確かにここのところ
ロクな天気じゃなかったので
天気の良かった土曜日は、ものすごい人出でしたよ。
天気に恵まれる秘訣は・・・
寸前に計画することです(笑)
ボス母 |  2009.08.03(Mon) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
おおっ! トラックバック、カンペキにマスターしましたね(笑)
あたくしは、いまさらながらまだ怪しいですわ(汗)
今年もお互い、がんばってトマト死守しましょうね~。
もうすでにスキを突かれて合計3つやられてますが・・・。
ボス母 |  2009.08.04(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

「ベーコン串」が気になります(笑)

そうそう、ビアガーデンではどうしても、
湿気たポテト、冷めた唐揚げ、
ぬるい枝豆に、かんぱーい(泣)みたいで、
泣けてきますよね。

ぼしくんの様子に、謙太が不思議そうにしております。
おはる |  2009.08.04(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

★ビアガーデン!!

今年は寒くて大変ですね~。
私は1度も行ったことがないので来年は行ってみたいのですが・・・。
ビールが飲めません(笑)
ボス君、蝦夷鹿骨に満足そうですね~!
そしてやっとたっと待ちに待った
トマトのシーズンですね!!
ちゃんと自分で収穫するところがえらい?!
由香 |  2009.08.04(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★ははは(^^)!!!

やっぱりボス君も食べちゃうんだっ!

ご無沙汰してますm(_ _)m♪

元気に育ってますね、トマト。
私のトマトはうまく収穫できるかどうか???
去年は一つしか収穫できなかったのでv-395
今年はたくさん採れるといいなぁと思ってます。

私もビール大好きですっv-306
でも、ビアガーデンには行った事がないので行ってみたいですっ!
machacco |  2009.08.04(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
ベーコン串。見た目どおり、美味しかったですよ~。
謙太くん、TVとか動画とかにも反応するんですか?
IQ高そうですね^^ ボシは全く・・・(滅)
ボス母 |  2009.08.05(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
トマトへの執着すごいです。
ベランダに出るドアの前に居座ったりして・・・。
どうやらサクランボより、トマト好きみたいです^^
ボス母 |  2009.08.05(Wed) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
おっ?!中国にはビアガーデンないですか?
っていうか、アジアはそこらじゅうが
ビアガーデンっぽいですよね(笑)
今年は日照時間が短かったので
トマトの色づきがすごく遅かったです。
ボス母 |  2009.08.05(Wed) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとちょっと~
オサレなドッグカフェならぬビアガーデンでございますか!!
つーかどれもこれもうまっそーーー!!!!
ドイツ料理、大好きでございます!!
来月行くからもう今からウハウハでございますv-238
(実はドイツ初体験)

でもいいニオイしすぎて、ボシ君には拷問だったのでは。。。?
ソーセージ系はもろヨダレ出ますよね!!
え?あたしだけ?
しおまん |  2009.08.06(Thu) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
ぬぅあにぃ??? 来月ドイツとは
どこのドイツだっ!! 
(嗚呼、やっぱり言わなきゃ気が済まなかった:省)
仕事すか?? 観光すか??
ではでは、本場のアイスバインを食して
きてくださいね~♪
間違えて「冷ワイン」飲んでちゃだめですよ~^^
ボス母 |  2009.08.07(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★もち観光♪

もち、って古かった?(汗)
友達がドイツでバイオリン留学中(といえば聞こえはいいが、お金持ち日本人に囲まれて毎日苛められているらしい可愛そうな子です)なので、あ・そ・び・にですよv-238ついでにエゲレスの湖水地方も行ってきますですよv-238
ビールにソーセージにハムにビール・・・v-238
写真おすそ分けしますわv-238v-238v-238

あっウソっお友達やめないでぇ~~~!!!!
しおまん |  2009.08.08(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
おおっ!!うらやまC!
ワタクシドイツ行ったことないのです。
イイデスネ~。
そうだ! 湖水地方といえば・・・
昔、友達とエジンバラに遊びに行ったとき、なにかの罰ゲームで
バグパイパーのおじさんにこう質問させられました。
「キルトの下には、何を着けていらっしゃるのですか?」
そしたら、
「It's not a matter to discuss, young lady.」
とやんわりと怒られましたぁ(恥)
しおまんさん、捨て身で解明してきてください。
ボス母 |  2009.08.08(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

くーーーー!
旨そうなビールv-407

そうよ!
山中湖も、こんなことやってくれりゃあいいのよ!!
(あくまでも他人まかせ)

音楽のイベントばっかじゃアカンわ!
(ただ飲みたいだけ)

ところで・・・・
そのトマトは、ボスくん用?
ポポロ |  2009.08.09(Sun) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★ポポロさんへ★
山中湖、バブリーなOLだった頃に水上スキーやりに行ったり
強風のなかスワンボートで帰れなくなったり・・・
いろいろ楽しい思い出がありますよ。
トマトは・・・ボス用と言っても過言ではないかもしれません^^;
あ、ポポロさんのブログ、相変わらず書き込みキョヒられます。
とりあえず、念だけ送っておきました。びびびびびび・・・・
ボス母 |  2009.08.10(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★誕生日おめでとう

お久しぶりです。「今日はボス君の誕生日だよ」と1日違いのなっちが、教えてくれました。この1年色んな事が起きて、大変でしたね。元気になってほんとうれしいです!!また、一緒にキャンプしましょうね!おめでとう!ボス君!!
なっちママ |  2009.08.10(Mon) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★なっちままさん★
きゃ~。おひさしぶりです!!
メッセージありがとうございます^^
そして、なっちもお誕生日おめでとう!!
今日はおいもさんケーキでお祝いしました。
キャンプは幻の大型犬オフ以来ですね。近々是非あそびましょ~♪
ボス母 |  2009.08.11(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/209-431f8b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★ma菜園、2009

ちょうど1年前 トマトを守る為に戦ったあの夏・・。 今年! masaさん、野菜は育ててるの? トマトはどうしたの? なんて思ってはいませんでしたか? 実はしっかり育ててました。 今年はトマトだけ...
2009/08/03(月) 22:32:59 | ほほほの日、ふふふの日。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
