2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

夏をあきらめ・・・ないっ!

お盆といっても、何やら忙しくて 何もしませんでしたが
週末だけは 夏らしいことをしたくて 
3家族で 海辺にキャンプに行きました。

ゆっくり自宅を出て・・・
まずは 余市のお寿司屋さんで 海らしいものを・・

08_paradise01.jpg

うに丼 と さんま丼。
うに大盛り!! おいしゅうございました。

そして 夕方に目的地へ到着。

08_paradise02.jpg

ここは ボス家が よく釣りにやって来る漁港です。

なにやら ちっさいものしか 釣れませんでしたが
私テキには リール竿で ブラクリ(重り+針ですね)が 
気持ちよ~く 遠くに飛んでくれれば 何となく満足。

ちょうど ゴルフの練習場で いい当たりをすれば
ストレス解消になるのと 似ています。

08_paradise06.jpg


今回は オーストラリアン・シェパード のリュウ君も
一緒だったんだけど、 リュウ君は 到着早々
近くのキャンパーの花火の音が とんでもなく怖かったらしく 
飼い主さんがリードを持った状態のときに 逃げようとジタバタしたので 
かわいそうに、爪が削られすぎで 流血の惨事に・・・
ほとんど 車から出れませんでした (涙)

 
夜は焼き物を食べながら
片手間で(笑) 釣り糸を垂れ・・・

翌朝、まだ涼しいうちに ボスと堤防の上を散歩したり。

08_paradise03.jpg

今日は暑くなりそうだねぇ。

08_paradise04.jpg

まったく、どこでも 寝るヤツだ。

08_paradise05.jpg

釣果は・・・ ボスのおやつサイズ というところか(笑)
メジャーを用意して 釣りに挑むと ロクなものは釣れない・・・という
マーフィーの法則 (テキなもの)。


昼に近づくにつれ、雲は消えて・・・

08_paradise07.jpg

今年の北海道の週末には 数日しかなかった
水遊び日和となりました。


グラスボトムカヤックを 借りて遊んだり
(写真だと底が良く見えませんが)

08_paradise08.jpg

水を得たトドのように 潜る人が居たり。

08_paradise09.jpg

気温も30度くらいだったので ボスには
クーラーの効いた車内で お昼寝しててもらいました。

短い夏を逃さないように・・・と
そんな週末でございました。

そして・・・
今日、明日の札幌の 最高気温。 22度。

夏よ、まだ行かないで~。

21:52  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★海での休日最高ですね

海での休日、最高じゃないですか!
ボス君もリフレッシュ完了ですか?

我が家の今年の目標であった湖での水泳
来年に持ち込み決定!
天気の良い日は妻との同時の休みが取れず決行できず
来週からは、気温が下がるとの予報
秋はもうすぐです。

でも、10月4日があるので楽しみにしています。
今度こそ天候が持ちますように!
ゴン太パパ |  2009.08.20(Thu) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

いいですね、シャコタンブルー。僅かな暑い日を海で過ごせたなんて最高ですね。ボス君のおやつのウナギモドキはアブラコのおちびさんかな?
 我が家では休みの日が雨で仕事の日が暑いという6月以来のパターンを未だに継続中です(泣、 仕方がないので海と川は諦めてこちらで紹介のオーロラ温泉に湯治にいきました。なんとボンのカイカイが劇的に良くなり、9月の連休にまた行こうかと画策中です。
 休日は雨の法則が100%続いちゃってるので10月4日がオイラのために雨にならないかと不安な今日この頃です。
ぼんちち |  2009.08.20(Thu) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
そうですかぁ。アウトドア水泳かなわず・・・ザンネンです。
ゴン太くんテキには、どう思っているのでしょうね???
「ああ。いいところ見せれずにザンネン!」
もしくは
「やれやれ。命拾いしたぜ」
ボスなら間違いなく後者です(爆)
ボス母 |  2009.08.20(Thu) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
オーロラ温泉、最高ですよね!!
入り口からのアプローチで、キャンカーの中がガラガラガッチャンになりませんでしたか?(笑)
ボンどののカイカイが改善??? そうなんですか???
我が家が行ったときは、まだ寒い6月だったので
お風呂に入れたら乾かすのが大変そうでボスは入れなかったんですけど。
そんなに良いのなら、カイカイワンコの聖地になりそうですね(笑)
ボス母 |  2009.08.20(Thu) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

すんっげーーーーー!!!!!
なっなになにこのウニ丼!!??
鼻からウニ出てきそうなシロモノですわね。
さすが北海道。
キーーーーッにくいっ!!(え?)

しかもなんかもうなにこの水の綺麗さ美しさ!!
うちの近所の鬼怒川、絵の具にない色と質感なんですけど?
しかもどちらかといえば近場の大洗も、
シーズンになってしまうと砂浜が黒く。。。
つーか砂の中にBBQの残りのヤキソバ埋めんなよ!!(怒)

んであの・・・
記事と関係ないのですが、ボシ君の首毛・・・
なんか巻き毛なんですねv-238
しおまん |  2009.08.21(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

うーーーーにーーーー!
さんーーーーーーまーーー!
おいしそーーーー!←ウザくてすんません。。。
いいなぁいいなぁ♪楽しそう~
夏満喫ですねぇ(^v^)
こちとら今日も30度軽く超えてますわよ
しかし22度とは!いきなり秋ですか??

グラスボトムカヤックってあるんですね
やっぱ下がガラス(プラ)張りですかね?
そりゃ楽しそうだねぇ
むらさき |  2009.08.21(Fri) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
晴れ女っぽいでしょ?(笑)
実際は、すんぜんにならないと旅行の計画を立てない
つーのが秘訣でござんす(爆)
うに丼(大)2600円也。
おっさる通り、このハンパない量はほっきゃーどー
オンリーかもしれません。
ボス母 |  2009.08.21(Fri) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
たしかに、大洗は私が子供のころから
キチャナかった思い出が・・・
なんか、泡だかなんだかが足にからみついた覚えが・・・
でも、いまはアウトレットモールありの
おされな所になったみたいじゃないですか!
鬼怒川も上流はキレイですよね。
前カヤックで下って、友達が転倒して鼻から流血してました
わ・・・あたたた。
ボス母 |  2009.08.21(Fri) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
グラスボトムカヤック、底は強化プラスチックですね???
でもまぁ、ああいうものは、沖縄とか南の海で乗るに限りますわ。
北の海では、昆布と食べれそうな魚しかお見受けしません。
ものすごい ダシ は出てると思われますけど。
ああ~。トロピカルな海で泳ぎたいっす。
ボス母 |  2009.08.21(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

余市のお寿司屋さん、ボリュームありますよね~!!
積丹でのキャンプもなかなかいいですね。
今年の夏は本当に短かったですね・・・。
空を見上げるとそこにはもう秋の気配・・・。


ボス君、おいもの季節がやってきますねv-238
由香 |  2009.08.22(Sat) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ワンコにとっては、人間には寒く感じられる
これからの時期がキャンプ日和かもしれませんよ~♪
あはは。たしかに、おイモの季節ですね^^
あいつは、一年中食べてる気がしますけど(笑)
ボス母 |  2009.08.24(Mon) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/211-74ee1e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
