2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

モール犬

週末、千歳空港近くの アウトレットモールへ。

ここは、小さいながらも ドッグランがあるので
この日はボスも同伴。

私とボスは車で出かけて
ボス父は トレーニングのために 自転車で出発。

私とボスは買い物しながら ボス父を待つことに。
まずは 買い物の前に、ドッグランへお連れしましょう。

小さい子ばっかりだから
踏み潰さないようにね。

8_rera03.jpg

ま、踏み潰せるほど 足が上がるわけもないか。

暑かったこともあり
半径2メートルくらいしか 動かないボス。

お友達があいさつに 来てくれたよ。

8_rera04.jpg

ま、確かに キャンディ みたいだよね。

それでは、ハッシュパピー(我が家では ぼしぼしSHOP と呼ばれている) で
お財布と 靴下買うから 付き合って。
(注: ワンコは店内には入れません)

8_rera01.jpg

それにしても、ボスは 公園や自然の中よりも
こういう人が集まるところを歩くほうが好きみたいで。

尻尾立てて ゴキゲンで歩きます。

・・・しかし。

立ち止まったかと思うと、餅になってしまった。

ドッグカフェのまん前 で。

そして・・・

なんと、店に誘導されてしまった。
なんで わかるの???

8_rera02.jpg

ワンコ用の バナナブレッド。

どうやら 焼きたてっぽい。
ふうふうして、ちぎってあげました。

暑がってたので、私の マンゴージュースも 
ちょっとおすそ分け。

リフレッシュしたら ごきげんで
モール内を 歩き始めるボス。

それもそのはず。 こういうところには
アレがあることを 知っているから。

8_rera05.jpg

ソフトクリームを 外で食べれるほど暑い日は
今年はきっとこの日が最後でしょう。

味わって食べなさいね。


00:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス坊ちゃんと、アウトレットへ、いいなぁー、いいなぁー。
こんなお出かけは、大都会にお住まいの方の特権だよなぁ。
わたくしもドーちゃんと行ってみたい(グスタフと、って思える日は遥かかなたという感じ)!
最初の「気をつけます」ショット。
坊ちゃんは、このお顔でボス母の問いに答えるのが得意ですよね。
可愛いよね~。
そして最後のソフトクリームショット。写真ワクからはみ出しそうなあっちとこっちのお目々、
く~~っ、たまらないですわ♪
ドディまま |  2009.08.25(Tue) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです!

ハッシュドパピーのお店の前に佇むぼしくん・・・
いい宣伝になったのでは(笑)

バナナブレッドにマンゴージュース、ソフトクリームまで堪能して、ぼしくん、よい一日でしたね。

「気をつけます」ショット、私も大好きで~す♪
ありあり |  2009.08.25(Tue) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

千歳空港の近くにもアウトレットがあるんですねぇ~しかもドッグラン併設なんて2倍美味しいじゃないですか(゜O゜)

てか、それよりも
もしやボス父さん札幌=千歳間を自転車走行ですか????(〇△〇;)
かなーーーり距離ありましたよね?
貴方はアスリートか鉄人ですか??
思わずそっち気になってしまった。。。

ボス君のそふとくりぃ~むを美味しそうに食べる姿は石ちゃんを超えるね(笑)
むらさき |  2009.08.25(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

アウトレットいいですね~
近くにあるだなんてうらやましいですわ
ハッシュパピーの前のバス君さぞや注目のまとでうはないですか
そんな所でも看板犬のアルバイトだなんてボス君
さぞや報酬のソフトクリームがおいしかったでしょうね
きよ |  2009.08.25(Tue) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★ドディママさん★
アウトドア派と言われる我が家の子なのに
こういう街歩きが好きになったのは反動なのかなぁ(苦笑)
「気をつけます」の顔は、私の呼びかけに
目だけで振り向くので ああなるわけです。
どんだけ横着なんだ。つーことですよ。
ボス母 |  2009.08.25(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★ありありさん★
おひさしぶりですね~♪しっぽのほうの更新がないな~
としばらく前にきづいたんですが
なんと、新しい家族ができていたとは!!
おめでとうございまーす!読みきれなかったので、こんど
ゆっくり訪問させてくださいましね^^
パンダ様にも よろしゅうおつたえくださいませ。
ボス母 |  2009.08.25(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
札幌・アウトレットモール間は
快速エアポートで約30分の距離です。
アスリートっつーか・・・メタボ対策でしょうか(笑)わたしは、よぅやりません。
ボシは石ちゃんを超えましたか?
それは まいう~冥利につきるってもんですよ。
ボス母 |  2009.08.25(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
ほんと、ハッシュパピーで雇ってくれればいいものを・・・
と本気で思いましたよ~(笑)
私が買い物してるあいだ、お店の前で、みんなになでられて
結構ご満悦みたいでした。しばらく、あそこに置いて場内
うろうろしたかったです(笑)
ボス母 |  2009.08.25(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

なんだかボス父って、メタボから筋肉マッチョなイメージへと変更しつつあるのは、どうも私だけじゃないみたいですね?(笑)
アウトドアと名の付くものは全て制覇の勢いにカンパイ!

モールってペットOKなのはいいんですが、バセ連れだとかなり目立ちませんか?
私はすごい視線を感じて、なかなかエルビー連れの買い物が出来ませんでしたヨ。(・ω・;)(;・ω・)

最後のうまうま顔は、来年度のぼしぼしカレンダーに決定ですね!
masa |  2009.08.26(Wed) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

アウトレットは、月1回ペースで我が家も買い物に行きます。
ゴン太は、以前ハッシュパピーの店のぬいぐるみを犬と間違えて、飛び込み店長に笑われました。
ボス君は、飛び込みませんでしたか?
そこのドッグカフェーの位置はゴン太は知っていて、駐車場からは、ぐいぐいひっぱて勝手に行き、まずカフィーでの休憩(オヤツ)それから買い物につきあってもらいます。
それでないとカフェーの前から動こうとはしません。
ドッグランは、小さい犬が多いので、入りません。(向こうがゴン太を見て、敬遠するので)
ボス君は優しいので、良かったですね。
ゴン太パパ |  2009.08.26(Wed) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
そうです。間違いないです。
“本人”曰く、筋肉マッチョだそうです。
お腹は「出てる」のではなく「出してるんだ!」だそうです。

ボスもアウトレットモールでは、ひとしきりお散歩したら
あとは、クーラーかけた車に戻しときました(笑)
買い物は一人に限りますわ。
ボス母 |  2009.08.26(Wed) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
あはは。ゴン太くんにとっては「勝手知ったる庭」みたいなもんですね^^
ボスはバセットぬいぐるみには、全く興味を示しませんでしたよ。
ゴン太くんのお気に入りメニューはなんでしょう?
あと2つのメニューもおいしそうだったんですが、チキンだったので
やめておきました。バナナブレッドは人間が食べてもおいしそうでしたね~。
ボス母 |  2009.08.26(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★やはりあのお姿は・・・。

やっぱりボス君だったのですね!!
実は私、同じ日に同じ場所にいたのでございます!!
お声をかけようか、どうしようか迷っているうちにドックランを出られた様子で
(きっとぼしほしSHOPに行かれていたのでしょうね。)
その後お見かけした時は・・・きっとバナナブレッドをご賞味されていた時間帯と思います。

あ~あ、ボス君に触れるチャンスを逃してしまった・・・。
自分にすごく公開しています(悲)


※なお、私もボス君が食べたソフトクリーム屋さんの抹茶パフェをいただいてまいりました。
おいしかったですよね~。

由香 |  2009.08.26(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
えっえええええぇぇぇ?!
いや~ん。声かけてくださればよかったのにぃ!
ということはレオマロのお二方もランにいたのかな??
あの時、ボスが暑さにバテかけていたので
あまりランに長居はしなかったのです。
電話してくれればいがったですのにぃ。ザンネンですう。
ボス母 |  2009.08.26(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん、ボシ君かわいいいいいいv-238
そふとくりぃむの顔が最高ですね☆

はーーーうちははまちがビビリなので、
ああやってランで小さい子と遊んだりできないから羨ましー!!
ビビッてほえる→相手の飼い主にびびられる→「さ、向こうへ行きましょ」という悲しいことになるわけです(涙)

いや、ボシ君、やっぱお外いったらカフェ行かなきゃね。
しおまん |  2009.08.27(Thu) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★レオマロは・・・。

お留守番でした(笑)。
この日は人間だけのお出かけでした。
私、パパさんがアスリートということを忘れていて
「ママさんがボス君と2人で来ることなんてあるのかなぁ・・・?」とか
思いながら歩いていたんです(涙)
今度はどこかでお見かけしたら絶対に電話しますね!!


↑のコメント、「公開」ではなく「後悔」です・・・。
あまりのショックに字が間違っていました(笑)
由香 |  2009.08.27(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ボス父が、「どっかで見た人」を見たらしいです(笑)
そのときは思い出せなかったんだけど
そういえばあれが、妹さんだったんじゃないかと。
単独で歩いてましたか??
ボス母 |  2009.08.29(Sat) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~、めちゃくちゃかわいいv-344
上手にアイス食べるんですねっ!
こういう絵、大好きですv-212

記事は読ませてもらい癒させてもらってましたが、コメントを残せず…
遅くなりましたが、ボス君7歳のお誕生日おめでとうv-354
健康で楽しい毎日を過ごせますように…
machacco |  2009.08.31(Mon) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
誕生日コメ、ありがとうございます!
とにかく健康なら・・・と切に願います。
アイス食べたあとは、口の周りの緑色がなかなかとれなくて
結構大変でした・・・。
ボスにあげるアイスクリームはミルクに限りますね(笑)
ボス母 |  2009.08.31(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/212-69863497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
