2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

バセパ@北の大地

本日、ついに 前回の雨天の仕切りなおしの
リベンジ・バセパ が開催されました!

会場は、恵庭のえこりん村。 貸切スペースです^^

10_basepa_02.jpg

出席頭数は・・・

バセットハウンド 17 頭
Mダックス    4 匹
ゴールデン  1 頭
セントバーナード  1 頭

総勢 23 頭!! (だと思います:自信ナシ)

こんなに沢山のバセットハウンド。

まだボスが 4 ヶ月くらいのパピーだったころ
お台場のビッグサイトの ドッグショーの会場で
集まったとき以来の数ですよ。

と、思ったら・・・ HIYORI さんち単体で 一時期
チビっ子含めて 17 頭ってこともあったような・・・(笑)


これだけダルダルした子達が 集まると
なかなか 圧巻ですね~。

10_basepa_01_s.jpg
↑画像クリックで 大きくなります。

お昼 12 時に バセパスタート!

1 匹ずつ 自己紹介をして・・・

結構 初めてお会いする子たちが多くて 感激です。

愛犬について困っていること・・・ とか 特技として
『拾い食い』 を挙げている飼い主さんが 
圧倒的に多かったのに笑えました^^

やっぱりみなさん、そうなんだ~。 あはは。

でも、さすがに ボスみたいに
泥とか苔とかは 食べないんだろうな・・・。
(もはやボスの食指は 食べ物の範疇を超越)

そんな NO FOOD ! NO LIFE !  な バセット達には
一番つらい 余興であろう
『待てるが勝ちよ』 ゲームをしました。

10_basepa_05.jpg

要は 美味しそうなオヤツを前に 
どれだけ 待てのコマンドを守れるか というゲームです。

TOP 3 には 絶対バセットは はいれまい・・・
と思っていたんですが
意外や意外、優勝は バセットちゃんでしたよ(爆)

おもしろかったので この模様は
また次の記事で 詳しくお伝えします^^

10_basepa_03.jpg

実は このゲームは 前座的なもので
もう一つ 障害物競走 を予定していたんですが

快晴で始まったこのバセパも
この後、予報どおり 突如湿った風と共に 雨雲がやってきて

もう一つのゲームは やむなく中止となりました。

しばらくすると 案の定 ぽつり・・・ ぽつり・・・


バセパ@えこりん村 名物  (ち~ん)

お約束ですね。 はい。

10_basepa_04.jpg


進行のお手伝いをしていたのと
雨であまり のんびりはできなかったので
今回あまり 写真がないのですが・・・

きっと ・・・
しょこらちゃん の飼い主さん の櫻さん
ナイスな写真を 沢山載せてくださることでしょう^^
(まさかの 人まかせ)

でも、かわいく撮れた 個別写真が もうちょっとあるので
次回の記事に・・・と 出し惜しみします。

お楽しみに!!

とりあえず、簡単な ご報告でした。

えこりん村のスタッフの皆さん
随分前から準備に忙しかった ゴン太パパさん
どうも ありがとうございました。

本日ご参加のおバセな皆様。 
どうも お疲れさまでした。
次回のバセパでも またみんな元気でお会いしたいと思います。

p.s.
気が付けば・・・今日一度もボスのウンチを目撃しませんでした。
こんなことは あり得ないので、恐らく ご親切などなたかが
ボスのブツを 拾って捨てていただいたものと思います。
この場を借りて、お詫び&御礼申し上げます。


23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★今日はお疲れ様でした~(^^)ノ

ボス母さん、パパさんとゴン太パパさん共々
司会進行や審判等お疲れ様でした~。

今日は、写真をアホほど撮ったので
レポートはお任せ下さ~い(笑)
バセットちゃんは全部で17頭も居たのですね(^^;
それだけ集まっても、ケンカもなくまったりできるのは
バセットならではかもですね~。
櫻 |  2009.10.05(Mon) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★いーなー♪

バセがいっぱいで、可愛い!!!
あ!
集合写真で、セントバーナードの横に、とっても可愛いバセがいるけど誰かなぁ~(^^)

こんなに集まってもガウガウ取っ組みあってなくて穏やかだね~♪
CANA |  2009.10.05(Mon) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

うおーーー!待ってました♪♪♪
牧場に放たれた牛!…じゃなかったバセちゃん達!
みんなカワエエ~(´∀`)
願わくば分かる範囲でいいので、おばちゃんにもみんなのお名前を教えて欲しいなぁ~♪←アホ
しかし北海道で17頭ってスゲー!
むらさき |  2009.10.05(Mon) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

★たくさんのバセットちゃんに囲まれて

とーっても幸せな気分でした。
お天気だけがうらめしい・・・ってかんじでしたね。
今回もダックス軍団を参加させていただきまして
ありがとうございます。
4頭のなかでも、小太郎はバセット君(多分、ゴン太君)をお気に入りにした様子で
ずーっとお尻を追いかけていました(笑)

本当に楽しかったです。
次の記事も楽しみにしていますね!!
由香 |  2009.10.05(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★初体験!!17バセ

昨日はありがとうございました~
まったりな気分の中でコンタ妹ミゾレがお騒がせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
来年は更なる最年長を目指しこれからもマイペースで頑張る!!とのことです。(コンタ談)
また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。
お世話になりました~!!
コンタか~ちゃん |  2009.10.05(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★櫻さん★
期待通りのナーイスな写真を沢山UPしてくださってありがとうございます!
コメントのひとつひとつにツボってます(爆)
楽しかったですね。が、わたしとしては
倍の時間くらい欲しかったな~
しょこらちゃんも、もっと羽交い絞めにしたかったです(笑)
ボス母 |  2009.10.05(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん★
大盛況で、ほんと楽しかったですよ♪
確かに、あんなに集まっても
ゆるーーーい空気が流れてました。
セントバーナードくんの横にしゃがんでたら
ヨダレの雨が降ってきました(爆)
至近距離で見れて、うれしかったです♪
ボス母 |  2009.10.05(Mon) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
名前、次の記事にちょっと載せましたよ~。
が、しかし、これだけ居ると名前が覚えられなくて大変です。
特にね、意外なんだけどレモン柄は
ボスだけだったんすよ~。
間違ってるかも~。ひやひや。
ボス母 |  2009.10.05(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
小太郎くん、ゴンタくんお気に入りですか?
ゴンタくんは、えこりん村に頻繁に
出没するので、きっとまた会えますよ~♪
また遊びに行きましょう!
ボス母 |  2009.10.05(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
そーなんす。やっとリベンジできましたわ。
雨が降らなければ、もっとまったりと
飼い主さんたちと情報交換できたんですけどね~。
名前も覚える暇がなかったのです。
(問題は、暇ではなく脳のシワです。)
ボス母 |  2009.10.05(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★コンタか~ちゃん さん★
こちらこそ、ありがとうございました~!!
ブログ探して来てくださったんですね♪
いえいえ。ミゾレちゃん、超かわいかったですよ~。ニコニコしてて^^
コンタ君、若返るのもわかる気がします(笑)
コンタ君みたいな、元気な先輩見てると
希望が持てますね~。ますますお元気で!!
また、きっとお会いしましょう^^
ボス母 |  2009.10.05(Mon) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/216-1002412d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
