2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

紅葉見に行こうよう

いつの間にやら 10月も後半。

10_hakken01.jpg

記事には関係ないんですが・・・
写真は日曜日に行った
サンピアザ水族館のソイ(だったと思う)。 
こういう人っていますよね。


連休最終日。
今年の紅葉は 定山渓で カヌーから眺めようと
車にカヌーと ボスのライフジャケットも積んで 出掛けたんですが
北海道にあるまじき 渋滞にはまり
ドーミン暦 6.5年 すっかり 渋滞への耐性を失った私達は
渋滞の列を ピューっと抜け出し

予定変更!!

八剣山 という札幌市南区の山に登りました。

10_hakken03.jpg

498メートルと 大した高さではないので
ナメきって登っていたんですが
(入り口には 「ハイキングコース」 と書いてあったし)

八つの剣 とはよく言ったモノで

10_hakken05.jpg

登るほどに 山が薄く 狭くなっているので
頂上のほうは ただの崖。
インパラカモシカにでも なった気分です。

頂上付近からの 眺めです。

10_hakken04.jpg
画像クリックでちょっと拡大します。

座り込まなければ 下を覗けないような
断崖絶壁でした(怖~)

でも、黄色やオレンジに 染まった周囲の山肌はきれいでした。
遠くには 定山渓に向かう 相変わらずの渋滞の列。

片道40分弱。
決して 難しい山ではないのですが
上のほうでは ロープを伝って登る急な山道です。
一歩足を踏み外せば

チャチャチャ チャ チャーラー♪
サスペンス劇場ですわ。

札幌中心部から 車で40分程度ですので
札幌に来て、紅葉を見ながら ちょっとしたスリルを
味わいたい方には うってつけです。


まあ、こんな場所なので、とてもじゃないが ボス連れなんて無理です。

しかも、こんなモノも生えてるし(巨)

10_hakken02.jpg
ライターは大きさ比較用。

そういうわけで
車の中でお昼寝しててもらったので

帰り道に ドッグラン バーナード・スクエア にお連れしました。

10_hakken06.jpg

相変わらずランでも ランしない ボス。

しばらく あちこち ニオイを嗅ぎまわってたけど
いつものように、 ウッドデッキ内に滞留。

10_hakken07.jpg

どうやら、ボスが来たかったのは
ドッグランというより、 ドッグカフェの部分だったみたいです。

00:14  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

さり気にタイトルからオヤジギャグで始ったかと思ったら
なんすか?このおソイさんのドアップ!
魚離れした見事なおクチビルに大爆笑なんですけど(゜∀゜;)
あ、私はまだこういう人にめぐり合った事がありません。(笑)
まだまだですね・・・!(^∀^)わはははは☆

頂上からの景色。
絶景ですね~♪見渡す限り森なんて!
そこでお弁当食べたいです!
masa |  2009.10.16(Fri) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

キヨシ師匠ですか?
小さな事からコツコツと!(爆)

札幌から40分でこんなスリルとサスペンスな体験ができるとわ(^^;)
やっぱ侮れないねほっきゃ~ど
しかしキノコ、でか!
ボス君なら一口でいけそうですかね?
ランよりカフェが好きなんて…なぁんて都会的なんだ~(゜v゜)
むらさき |  2009.10.16(Fri) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

山のくだりは、なんか読んでるだけで手に汗が・・・(笑)

いきなり、ソイさんが登場して、思いっきり噴き出しちゃいましたよ、もーぅ(笑)
でも、確かにそんな感じの方って、いらっしゃいますよね。

バナスク~~~。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・
おはる |  2009.10.16(Fri) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

サンピアザ水族館まだ入ったことがありません。
ソイが居るのですか、近くにあるといつでも入れると思い結局入らずじまい

八剣山知りませんでした。
景色の良さそうなところですね

近くに恵庭渓谷があるのですが、最近崖崩れで通行禁止になりました。
滝が3カ所もあり紅葉の時期は最高なのですが、今年はだめみたいです。

ボス君のお気に入りのカフェで、ボス君は何を注文して食べたのかな?
6月にプチオフ会でご一緒したときは、ゴン太用に何か注文するのを忘れてました。 
ゴン太パパ |  2009.10.16(Fri) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
ソイさんの唇。口紅塗ってあげたくなるのです。
昔の同期にいました。こういう人。
「半魚ドン」と呼ばれてましたよ^^

一応頂上でおにぎり食べたけど
どーにもこーにも 腰が引けましたよ。ひぃ~。
ボス母 |  2009.10.16(Fri) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
なんてったって、札幌市内ですからね。ここ。
札幌市って合併しすぎて そもそも広すぎなんですが^^;

デカキノコ、おいしそうだったんですけどね。
おおあじなんだろうなぁ・・・(意味違?)
カフェで何か買ってもらえることしか 考えてませんよ。ヤツは。
ボス母 |  2009.10.16(Fri) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
魚の正面からの顔って、あんがい味があるな・・・
と、今更きづきました。
魚の正面顔フェチ???

バナスク、北海道上陸の際には
ご案内いたしますよ~♪
ボス母 |  2009.10.16(Fri) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
近いからこそ 行かないところって ありますよね~。
サンピアザは、市の広報に半額チケットがついていたので
行ってみました。天気も悪かったですしね。
ラルマナイの滝のあたりですか? 紅葉の名所なのに
ザンネンですねぇ。
この日のバーナードスクエアでは、ボスが楽しみにしてた
カフェは素通りで帰ってしまいました^^;
その後、私が用事があって時間がなかったので・・・。
前回ボスには、あなごの干したのを買ってあげました。
ボス母 |  2009.10.16(Fri) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いるいる!!
電車で前に座った人がそんなだと、つい見てしまうわたくしです。
根がいなかっぺなもんですからついね。。。

つーかなんすかこの超恐ろしいガケは!!!!
アメリカのネイビーだかなんだかのリクルートのCM,
「Pain is weakness leaving your body」とかなんとかいうキャッチフレーズ思い出しました。
ちなみにこんなキャッチフレーズで誘われても。。。
いや、体の中にいくらでも弱さ残ってていいですから。
しおまん |  2009.10.16(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

★No title

パパさん、ママさん相変わらずアクティブですね。
ハイキングコース、でも登山、見たいな感じでしょうか・・・?
紅葉はきれいと思いますが、私はちょっと無理かも・・・。
バーナードさん、tくさんお友達がいたのですね~。
ボス君、お友達できましたか?
由香 |  2009.10.16(Fri) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

連休最終日、私も八剣山の国道挟んで向かい側の豊滝であそんでました。道路は混んでましたね、雪でもないのに最近230号線は渋滞が多い気がします。定山渓ー小樽の道が通行止めだからなんでしょうかね。

 大きいけどヤバそうなきのこですねぇ、以前ボン様にラクヨウキノコのにおいを憶えさせて楽にたくさん採ろうという無謀な計画を立てたことがあるのですが、なんと奴が発見したのは巨大なテングタケでした。食い物探すなら得意かと思ったのに・・・。アホ犬にバカ飼い主の秋の日のできごとでした。
ぼんちち |  2009.10.16(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
ちょっとサザエさんの あなご君みたいで
セクシーな Full lips じゃありませんこと?

ええ。わたしもペインは遠慮しとうございますわ。
でもちょっと、マイクロ・グランドキャニオンみたいでしたよ^^
ボス母 |  2009.10.21(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
なんと、ここを登るワンコもいるそうですよ。
近くに住んでる日本犬ミックスで
登山ガイドのように 誘導してくれたそうです。
ボスは・・・キノコ食べて 即 病院送りでしょう(苦笑)
ボス母 |  2009.10.21(Wed) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ぼんちちさん★
ほんとに、マツタケでも探してくれれば いいんですけどねぇ。
(サンプルをくれないからだよ・・・とボスが言ってます)
ボスもテングダケ食べました。
ボスの口から 取り出すときに ニオイをかいだんですけど
ポルチーニ茸のような いい香りでした(怖)
ボス母 |  2009.10.21(Wed) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/221-7fead548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
