2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

冬へ一直線!

つい最近までは
カラフルだった紅葉も ガサガサ落ちて・・・

ついに 天気予報には 雪マークが登場するように。

本州のみなさんとは 最高気温で 20℃くらいは
差があるじゃないですかっ!

予報では 明日の最低気温 0℃!

だのに
この期に及んで まだ 毎日ザクザク抜け毛を
生産していらっしゃる方がいます(呆)

10_autumpark_01.jpg

冬毛のご用意は 計画的にね!

北海道の冬は もう6回目。 そろそろ学ぼうか。



そんな ボスですが・・・

今週あたまから どうも調子が ヨロシクなさそうなので
約5ヶ月ぶりに 大学病院へ。

血液検査、X線、エコー などの検査をひととおり
行ってきました。

心臓はさらに肥大化。
それに反して 腎臓は縮小化。

しばらくの間 ずっと調子が良さそうだったのですが
先生いわく 具合の悪さに体が慣れているのだそうで。

結構、「あんれまぁ!」 な数値なんですが

食欲、まったく落ちず!!

ボスのタフさ加減には 尊敬の念すら覚えます。
ホントに。

そんなわけで 昨日から、ボス父の秘儀
「おうちで点滴」 を 再開いたしました。

そしたら だいぶ テンション上がってくれました。
いがったです。

10_autumpark_02.jpg

こらこら! 
草葉の陰から のぞき見するには
まだまだ 早すぎるよ。

10_autumpark_03.jpg
(おいもさん チラつかせながら 写真撮ったの ミエミエですね:苦笑)

点滴されながらも 
ご褒美のおやつ見ながら
よだれをたらす
シンプルなボス。

ほんとうに 君は大物です(爆)
がんばれ 我らの ダイ・ハード犬!


18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

天気予報を見ながら、
「北海道に、雪マークが出た~!!」と思ってました。
こちらは、最高気温が20度を切るか、切らないかで、
それはそれは、寒いのなんのって・・・
えっ、ケンカなんて売ってませんて(笑)

食欲がある!というのは、とりあえず安心できますよね。
ぼしくんには、また来年楽しい春を迎えて欲しい!
と、願っています。
おはる |  2009.11.01(Sun) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

紅葉とボス君。いい写真ですねぇv-212
そのまんまでもめっちゃ絵になるのに、
更に絵になります。

ボス君には長生きしてもらわなくちゃっ!
しっかり食べて、しっかり点滴して
寒い冬元気に乗り切ってねっ!
machacco |  2009.11.01(Sun) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

秋のキレイなグラデーションとボス君
なかなかサマになってますね。ステキです。
…よだれも。

今日は久々にパパさんと長男とでプライベートキャンプ場に寄らせてもらったようです。
(明日半分仕事なので泊まれず。あ、今はトレーラーも引っ張れず。)
夏はイベントが無かったようですが、冬はあるのかな ?
クリスマスとか ?
ボス君が冬眠する前に会いたいですね~。
mainasa |  2009.11.02(Mon) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

うわんボシ君大丈夫!?
でもなんだか少し元気になったようで安心しました。
はーでも食欲があるだけでも気持ちが違いますよね。
美味しいもの食べて体力つけてねボシ君!!

北海道はいよいよ寒いようですが、
寒いくらいのほうがボシ君には楽なんでしょうか?
夏はバテちゃいますもんね。
おうちでホカホカおいもさんで早く元気になってね。
しおまん |  2009.11.02(Mon) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

紅葉とボス君とヨダレ…絵になりますなぁ~うんうん
それにしても0℃!
中々身体に応えてるんでしょうかボス父さんの秘儀で長い冬をさくっと乗り越えて欲しいですねぇ
でもどんな時でも食欲が落ちないアナタはやっぱス・テ・キ♪
むらさき |  2009.11.02(Mon) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

寒くなりましたね
今朝のゴン太の散歩のとき水たまりに氷が張っていました
いよいよ冬の到来ですね

ボス君大丈夫、心配しちゃう
ボス父の温かい愛情のこもった「おうちで点滴」開始ですか
(愛情がこもっていても痛さは同じか)
点滴は腎臓のためですか?

ボス君がんばれファイト!!
ゴン太パパ |  2009.11.02(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

紅葉が綺麗ですね
そこにたたずむボス君絵になりますよ

ボス父の秘儀!自宅点滴が登場ですか・・・
お家でのんびり療養してね
きよ |  2009.11.02(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、大丈夫ですか?
お家で点滴でよくなるといいですね~。

元気になったらまた札幌のカフェとかで会いたいですね!!
由香 |  2009.11.02(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ぼし君早く元気になあれ!

寒くなりましたね、おいしいおイモさんでもたくさん食べて暖かくお過ごしくださいませ。

ウチの子供らも新型インフルからやっと復活し、コタツにはいってヤキイモなんぞ食って養生しておりまする。
ぼんちち |  2009.11.02(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★

に、にじゅうど・・・ 2ヶ月前くらいの気温かも。
今日はやはり雪がちらちら降ってました。
これからは 暖房費に泣かされますよ~。
まだ冬毛が生えてないボスには 厚着させて
散歩行きましたよ。
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
点滴2回でかなり復活しました!
今もキッチンの前で 出待ちしております。
ごはんの時間、もう終わったのに(苦笑)
まだまだ がんばりますよ~♪
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん★
なかなかお会いできませんねぇ。
あ、ヘッド車、変わったんですよね。
実は VOLVO 好きのワタクシ。
近いうちに見せてくださいませ。
ぜひとも忘年会はやりたいですけどねぇ。
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
ご心配ありがとうございまーす!
点滴2回で かなり復活しましたよ。
こいつ不死身なんじゃないかと 錯覚しそうですわ(笑)
確かに夏よりは、多少しゃきっと歩いてます。
一緒に歩いてる私は・・・寒いっす。そろそろ手袋導入ですわ。
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
構図とか考えて、カメラ構えてると
このとおり、たら~~っと(笑)
食べ物ないと集中力続かないし・・・。
この世に芋があるかぎり、ボスは生き続けますよ(爆) 
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
寒いですね~。藻岩山も、手稲山も上のほうは
真っ白です。
点滴は腎臓のためです。腎機能が低下しているために
毒素が貯まると具合が悪くなるので
それを薄めてやる作用です。
2回も点滴したら、だいぶ元気になりました。
食べていけないものが多すぎるのが ちょっと
かわいそうなんですけどね。おイモはOKなので
ほっとしています(笑)
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
新潟の紅葉は、そろそろですか?
まぁ、新潟って言っても広いですね(笑)
自宅で点滴すると、ボスもそれほど嫌がらないので
助かってます。もちろん安く済みますしね^^v
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
点滴と食事制限で、だいぶ元気が戻りましたよ♪
休み明けにまた血液検査です。
寒くなったので、ボスにも厚着させて歩かせてます。
由香さんたちのダックス軍団も元気にお散歩してますか?
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
点滴にもおイモ効果は絶大です(笑)
あらら、ボン家はインフルでしたか?
やっぱり寒い季節はやき芋ですよね^^
我が家はボスのために 常に用意してますけど^^
ボス母 |  2009.11.02(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
やっぱ、寒いときゅっときがちですか?
まあ、これだけ寒いと なんもない私でも きゅっとなるもんなぁ・・・。
おばたまも、お大事に!!
京都・奈良の古都の紅葉って一度見にいってみたい
んですよね~。紅葉に寺社仏閣の組み合わせが
こっちにはないのですよ~。
ボス母 |  2009.11.03(Tue) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/223-f717c884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
