2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

バセットバレリーナ

観てきました。

ナマテツ。

はい。 の 熊川也 です(笑)


11_ballet_01.jpg

チケット買ってから 4ヶ月。
この日を ずっと楽しみにしておりました。

さすが ナマテツ。
跳びます 跳びます。 廻ります。 それはもう軽やかに!

さすが 世界のクマテツ。 ナベアツとは 大違い ←あたりまえ

そして、なんなんでしょうね あの オーラは。
品位。 自信。 気韻。 風格。

そして 若きロミオの 一途な健気さ。 

他のダンサーが うっかり 目に入らなくなるくらい
見蕩れておりました。 ほへぇ~。



わたくし ボス母。 
実は週 2、3 回バレエレッスンに通っております。

子供の頃 ロボコンのロビンちゃんに憧れて
バレエ教室に しばらく通っておりました。

で、大人になって ずいぶん経ってから再開。

子供の頃の 軟体ぶりは どこへやら。
えらく体の固い 「ばばりーな」 として この際 人目は気にせず
頑張ってるわけです。 (そして あちこち痛い)


そんな 私の 2大好きなもの バセット と バレエ が融合した
すんばらしい絵本を 紹介します。

11_ballet_03.jpg

『BELLA BASSET BALLERINA』

ベラ という名前の バセットの女の子が
プロのバレエダンサーになる サクセスストーリーです。

そりゃもう バセットですから
どう見ても バレエ向きの体格じゃないと
周りのみんなから 反対されるわけです。

バレエといえば 手足が長くて 優雅なボルゾイでしょ!!
(ボリショイ・バレエとかけてる:爆)
などと いじめられ・・・

11_ballet_04.jpg

そこを 持ち前の ジャンプ力(!?) と努力で・・・

・・・という どんくさいバセットを飼ってる人なら 
思わず涙目で 応援してしまいそうな内容です。

そしてまた、絵が 色が 繊細で美しい^^

日本語版は 出てませんが
アメリカの Amazon などで買えますよ。


ボスも 女の子だったら 一緒にレッスンに行きたいなぁ・・・
などと 妄想しつつ。

あ、でも 最近 ドッグダンスとか流行ってるみたいだし

ボス、お母さんと 踊らない??
SHALL WE DANCE ♪

11_ballet_02.jpg

・・・やっぱしね。

12:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお!ボス母さんのカミングアウトですな
凄~い!バレエですか~美しすぎる~
クマテツTVで見てもオーラありますよね
生で見たら失神するかもなぁ。。。

この絵本可愛いですね
説明見てるだけで涙モンです
頑張れべラちゃん!
すまんが私には盆踊りにしか見えんが、バセの星となってくだせえ(゜゜*)
むらさき |  2009.11.13(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

かわいい絵本ですね~
日本語版出たら世のバセ飼いたちは皆さん飼いますね~

ボス母さん、ドックヨガというのも有りますよ(笑)
ボス君をもってのヨガ・・・・・
かなりのトレーニングになると思いますが
きよ |  2009.11.13(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ナマクマテツですか~。
それは、さぞやセクスィかつ優雅なんだろうなぁ~~。
気分だけでもクマテツ♪で、ドッグダンスも楽しそうですよ。

その絵本、我が家なら飾りものになりそうです。
おはる |  2009.11.13(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

まじで!!??
うーーーん、そのバレリーナ体型、納得でございます。
。。。しおまん相撲型。||||orz

で、その絵本!!
めっちゃ絵柄がかわいいーーーー♪
を・と・め!!

はぁ~、しかしボス母さんのセレブなご趣味。。。
素敵。。。素敵すぎるわ!!!!
所詮えばらきのしおまーぬとはやっぱ歴然とした差がありますわね。
あたくしも小学校のころ2年くらいバレエやりましたが、
発表会で「ひよこ」やって終わりでした。。。
しおまん |  2009.11.14(Sat) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

クマテツのバレイTVで見たことがあります。
イギリスのバレイ団に元所属していた人ですよね

バセットの絵本素敵ですね
アメリカの作家が書いたものですか?
やはり、主人公をバセットにするなんて外国人の発想ですよね
日本だと、柴犬とか秋田犬あたりかな

ボス君のあまり気のりのしない返事するときの顔
ボス君最高
本日のベストショット間違いなし
ゴン太パパ |  2009.11.14(Sat) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
あははは。盆踊りにしか見えんとですか(爆)
た・・・確かにそうかも^^;
絵を描いたのは ロシア人らしいんですが
やっぱりバセにバレエのポーズをさせるのは
無理があるんでしょうね~(苦)
あ、でも、クマテツも 容姿的には ボルゾイよりは
バセット寄りっすよね? 
あ、本人聞いたら怒るだろうな~(汗)
ボス母 |  2009.11.14(Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
すれんだぁっつぅても、上半身限定ですがね^^;
うすっぺらい人間ですわ(苦笑)
そうなんですよ。絵がすごくかわいくって
額に入れて飾りたい感じです。
私も作者はバセ飼いだと思います。
アメリカでは バセかなり人気ですもんね^^
ボス母 |  2009.11.14(Sat) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
かわいい絵ですよね^^
日本にはバセ飼い少ないので
日本語版出ても 商売あがったり・・・ですね^^;
あ、ドッグヨガ またの名を ドガ!!
見たことあります。
が、26キロを持ち上げ・・・ むむむ・・・無理です!!
ボス母 |  2009.11.14(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
ドッグダンスって ヒジョーに憧れてるんです。
飛び跳ねたりするから
腰の弱いバセじゃ やっぱ無理ですよねぇ^^;
ボスじゃ動きもニブいし・・・TT
ケンちゃんなら、身軽そうだからアリかもしれませんよ??
ボス母 |  2009.11.14(Sat) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
おっ! しおまーぬ嬢も幼少の頃バレエを??
ひよこっ?? 何の演目ですかね???
でもね、辞めずにずっと続けてりゃよかったと
常々後悔しとります。そうすりゃ 今頃
毎回レッスンで グキッ ポキッ っと妙な音
立てずに済んでるんですけどね~。
ボス母 |  2009.11.14(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
そうです!イギリスのロイヤルバレエでトップダンサー
だった人です。
以前に『たけしのどこでもピカソ』にも出てました。
やはり容姿は ボルゾイよりは バセット寄りですが(謝)
ステージ上では、ちゃんと貴族や王子に見えるから
大したもんですよね~。
ボスのやる気のない顔・・・。一緒に踊るのが夢なんですけどねぇ。
ボス母 |  2009.11.14(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★なっちと私は

11/14なまARASI見てきました~!!なっちは「かっこいい~!!」私は「かわいい~!!」視力の悪い私達でしたが、はっきり見える席で大興奮でした。たまに、若返るために必要ですな~。ちょっと乙女な気分にさせてもらいましたよ・・つづきはキャンプでお互いお話しましょうね~
なっちママ |  2009.11.15(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

バレエを習っているのですか~。
素敵ですね。
クマテツさんはかっこよかったですか・・・?

私も母さんとボス君のダンス、みたいなぁ。
由香 |  2009.11.15(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★なっちママさん★
なま ARASHI、ばっちり見えたとは、随分いい席だったんですね~♪
つぎのキャンプでは 若返りエキス注入した
初々しい なっちママに会えますね^^
楽しみにしております!
ボス母 |  2009.11.15(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
生クマテツ、見てるだけで バレエ上達したような
気がしちゃいました^^
ドッグダンス、非常にあこがれるんですけど
バセットって えらく音感なさそうな気がします^^;
あくまでも、イメージなんですけど。
ボス母 |  2009.11.15(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さん!
すっかりご無沙汰しておりましたバセ子でございます(汗)
ちぃと訳ありでPCが無い状態に陥っておりました(笑)
ボス君、元気そうで嬉しい限りです!
また以前のようにお邪魔させていただきますので、
あらためてどうぞよろしくです!!
バセ子 |  2009.11.26(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★バセ子さん★
ひぇ~!!! びっくらしましたよ。
ほんとにご無沙汰ですこと。一体何があったんですか???
ま、何はともあれ復活うれしいです。
姫ちゃんたちも元気ですか???
また、遊びにきてくだしゃんせ。
ボス母 |  2009.11.26(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです☆
バセちゃんのサクセスストーリー,
よくぞ見つけられましたね!
最後のボス君の眠たそうなお顔との
コントラストが笑えます(^^;)

みちこ |  2009.11.29(Sun) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

★みちこさん★
お久しぶりで~す♪ 相変わらずエネルギッシュに
過ごしてましたか?(笑)
バセットはアメリカでは、意外と人気犬種みたいなので
本も、グッズもいろいろあったりします^^
いつか、バセグッズハントの旅に出たいなぁ~。
ボス母 |  2009.11.29(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/225-4ba5af4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
