2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

おうちで・・・

雪が軽く降って 一面白くなったかと思うと
午後には解けて びちょびちょに・・・

一年で一番 イケてない季節の札幌です(鬱)

ボシはと言うと・・・

ほぼ毎日の おうち de 点滴(1回500ml)のおかげで
そこそこ元気に過ごしております。

点滴とは言っても 皮下補液といって
血管に刺すわけではないので
針は結構 ぶっといです(汗)

でも、家でボス父にやってもらうと
ほとんど 負担にはなってない模様。

それどころか・・・

12_iv02.jpg


いつも 10分弱かかる点滴の間に
ワタクシ ボス母が 輸液袋を手でしぼりつつ

12_iv01.jpg

合間に こんな感じのお弁当を ちびちびと 与えているので

12_iv03.jpg

実は 密かに 楽しみに思っているフシあり^^;

その証拠に ぼしぼし弁当をちらりと見せると
自分から ソファーの定位置について 座っちゃいます(爆)


単純な子で ほんとにいがったぁ(号泣)


嫌がる子だったら これ、毎日やるの 結構ツライですよ(飼い主が)

しかも バセットの皮のたるたるのおかげで 刺しやすい。
(他の子はやったことないので あくまでも推測ベース)

500ml の水が皮の下に入るので
胸の下の辺りが ししゃものように たぷたぷになるんですが

皮はいくらでも 余ってるので モウマンタイ!!

少なく見積もっても2リットルくらいは 入るんじゃなかろうか(笑)
やりませんけど。



というわけで、
しばらく キャンプとか行ってる場合でもないので

家にひきこもりつつ お歳暮シーズン恒例の・・・

例のヤツ・・・

12_iv04.jpg

ベーコン作り やりました^^

12_iv05.jpg

今回は 肩ロースと バラで12キロ仕入れました。

成形したり 乾燥・燻煙中に だいぶ小さくなっちゃうんですけどもね。

お味見しましたが なかなかの出来でした。
さすが回を重ねるごとに 上手になってるかもしれません^^



業務連絡:

ハロウィーン時に サプライズで ぼしぼしオヤツを送ってくれた 
新潟のパティシエ きよさん

少しばかりですが、送りますよん。 待っててくださいね^^

次回(約半年後か?)ですが、公開プレゼント企画やっちゃうかも
しれません。 皆さん そのときは お見逃しなく!!


01:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

ぼし君頑張ってくださいね、うちのボン様もいつも寝ながら応援してると申しております。ボス父さんの愛の輸液で寒い冬をやり過ごしましょう。
 点滴弁当の中身をみるに低蛋白なんですね。ボン様は自分のおやつをわけてあげるって言ってますが、あんな肉とかこんな骨とかはダメですねぇ・・・。
ぼんちち |  2009.12.04(Fri) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

点滴2L…うんうんいけるかも(゜v゜)てオイ
でも毎日大変じゃろうからお楽しみがないとやってられんですな。アルルなら張り手が飛んでくるだろうなぁ…うん。

おお!出ましたねボス家特製ベーコン!
そういえば先日中古屋さんで会社用のロッカー¥1500で売ってたので悩みましたよ。持って帰るのも送るのも大変なので諦めました(笑)

前記事のSOS私も最初からツボに入ってました( ̄m ̄)
ええわ~♪
むらさき |  2009.12.04(Fri) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ぼんちちさん★
ボン様、寝ながらの応援、ありがと~♪
いかにも、点滴弁当は低たんぱく食です。
リンとカリウムもダメなので、難しいのです(苦笑)
あんな肉とか、こんな骨とかはニンゲンがありがたくいただいたり
ダシを取ったりします(爆)
あ、このまえの鹿肉も、ボスからだいぶ取り上げて
ローストで美味しくいただいちゃいました^^
ボス母 |  2009.12.04(Fri) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
ロッカー1,500円は、買いですよ。買いっ!!
まじで、この見てくれはよいが
煙が沢山もれちまう、コストコのスモーカーより
使い勝手もよし、煙も有効に使えます。
車の屋根にしばって連れてくるべし。
ボス母 |  2009.12.04(Fri) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
おボシさん。食っちゃ寝~の毎日で
筋肉が落ちてきてます。心臓に負担かけずに、どうやって
運動させりゃいいんですかねぇ(困)
そーですよ♪ 南国キウイと引き換えに
ニセコハーブ豚が飛んで行ったものを・・・(笑)
ボス母 |  2009.12.04(Fri) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★お待ちしております

いや~送っておく物ですね~
ありがたくベーコン頂きます(笑)
自家製ベーコン美味しそうですよね~
いつもいつも会社で一斗缶が出るので貰って帰ろうかと思うにですがなかなかスモーカーを作る重い腰が上がりませんよ
きよ |  2009.12.04(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★きよさん★
業務連絡その2です(笑)
本日チルドゆうパックで送ったので
日曜日の午前中にそちらに到着の予定です。
もう少々お待ちくださいませぃ^^
ボス母 |  2009.12.04(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私のボシくん(って、しおまん嬢もゆってたっけ・・笑)、かわいいなぁ、かわいいなぁ、かわいいなぁ。

そして、「点滴弁当」感動です!
ボス母の愛があふれていまっす。
見ているこちらまでお腹が、じゃなくて気持ちが一杯になりました。
ごちそうさまでした♪
ドディまま |  2009.12.04(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ちょっとちょっとちょっとぉ~、
しおまんとしたことが。。。
すっげーしょっちゅうチェックしてるはずなのに出遅れました!!(泣)

はーーーボシ君、なんていい子なのヨヨヨヨ。。。。(涙)
やっぱそれもボシ母さんの愛ですよ。愛。
愛の弁当があってこそのそのキラキラ眼差しなのですね。

んで、あたくしも目をキラキラさせて茨城で待ってますけど。。。ダメ?あ、やっぱ?(笑)
しおまん |  2009.12.05(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

「おうちで点滴」、点滴弁当付きとは豪勢ですね。
人間の病院もやってくれないかな?
喜んで病院に行くけど。

何よりも、ボス君の健康が、よさそうなので安心しました。
リン、カリュムの含まれている食品は禁止ですか?
難しい問題ですね。

ゴン太パパ |  2009.12.05(Sat) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おお、ぼしくん、良い表情で何よりです。

天敵・・・じゃなかった、点滴2リットルぐらい、
確かに、サクサク入りそうですよね(笑)

美味しそうなベーコンに、バセット並みのヨダレが。
って、眺めてないで、
そろそろ夕食の支度しなくちゃ。
おはる |  2009.12.05(Sat) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス君ちゃんと点滴を受けているのですね。
えらいです。
しかも母さんの愛情弁当つき!!

治療を頑張って、暖かくなったらまたドックランで遊びましょー!!

ベーコン、おいしそうですね。
手作りがいいです!!
由香 |  2009.12.05(Sat) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ドディママさん★
タクのぼし、かわいいっしょ♪
点滴弁当、この3色弁当(フルーツ&おいも盛り合わせ)がボシ的にも大ヒットです^^
本犬は、お肉とか魚とか、食べたいとは思うんだけど、
腎臓のためには、できるだけ低たんぱく食を与えないといけないんで
献立が難しいんですよね~。とほほ。
ま、何でも大好きな子だから、手はかかんないんですけどね^^
 |  2009.12.06(Sun) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
そんな、しょっちゅー見てくださってるなんて
恐悦至極にぞんじます^^
ベーコン持込みでしおまーぬ邸に行って
その どでかグリルで焼いたバーガーに
ベーコンもはさんで食べたいもんです。じゅるりん。
ボス母 |  2009.12.06(Sun) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
まあ、ノリてきには、献血しながらジュースとお菓子をもらう
っていう感じでしょうか(笑)
食べ物によっては、結構すぐ具合が悪くなってしまう感じなので
難しいですね~。
でも、なんでも喜んでくれるから楽ですけど^^
ボス母 |  2009.12.06(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
毎日のように点滴をしてるので
お腹の皮が のびたまま 戻るタイミングを
失っているようです。
でも、バセだけに、見た目はごくフツウです(笑)
バセって意外なメリットがあるって今頃分かりました^^
ボス母 |  2009.12.06(Sun) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
ほんと、ほとんど点滴を嫌がってないようなので
ヒジョーに助かります^^
でも、病院でやるとかなり暴れるらしいんですけどね。
病院じゃ、食べ物もらえないですからね・・・(苦笑)
ボス母 |  2009.12.06(Sun) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

嫌なだけの点滴にならず、
ちょっぴり、いやうんと楽しみ付きだから頑張れちゃう点滴。
毎日の事だけに、より負担が軽くなる方がいいですもんね。
何だか安心しました♪

ベーコン手作りですか?!すごいですね!
おいしそうっ(^^)!!!

machacco |  2009.12.06(Sun) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★machacco さん★
本犬が嫌がってると
点滴するほうもツライので、食べ物作戦は
ヒジョーに有効です^^v
ほんとに、バセットで良かったと思う面が多いです。
心臓もすごく肥大してるんだけど
この胸の形で助かってたりします(汗)
ボス母 |  2009.12.08(Tue) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.09(Wed) 23:42 |   |  【コメント編集】

★No title

遅くなりましたが・・・・・
返信、ありがとうございました。

そうか・・・・・
聞いたことないですか・・・・・
もしかしたら、知ってらっしゃるかも?
もしかしたら、使ってるかも?
なんて思ってたんですけどねぇ・・・
うーーーん
使えないわけじゃないんで、あるもの使っときますv-410
ポポロ |  2009.12.17(Thu) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/227-b3c36f7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
