2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

函館旅情 真冬編

はるばる 行っちゃいました。 またしても 函館^^

そして、またしても ボスはボス父に託して お一人様の旅(笑)
わははは。 開放感。

今回の目的は・・・

仕事でガッチゴチになった 首肩腰を 温泉療養。


そして、もうひとつの目的は

クリスマスイルミネーション。


12_hako01.jpg


毎日 18:00 に点灯式があって

12_hako02.jpg

花火も (ぽちぽち)上がります(笑)

姉妹都市の カナダは ハリファックス市から毎年送られるという
本物の もみの木です。

12_hako03.jpg

いいじゃないですか。

港と 雪と クリスマスイルミネーション。
カップルなんて いやがおうにも 盛り上がるってぇもんです。

こんなとこ 一人で歩いてるもんだから
一晩のうちに 5カップル に 頼まれましたよ。

シャッターを。 (苦笑)

あ、でも 私に頼んだ人。
大正解 です。

氷点下5℃でも ちゃんと手袋外して
めっちゃ構図も考えて
当然のことながら 半押しでしっかりピント合わせして
必要とあらば 雪の上に 膝までついて

(アタクシのスタンダードで) 
納得いくまで 撮り直しますからっ。

他人にシャッター頼んで ヘッタクソに撮られて
悲しい思いしたことあるでしょ? 
 
私はあります。(しょっちゅうね)


あ、写真多いので 次ページへ・・・
ちゃんと ボスも登場させますから。

【More】


いい感じに お腹がすいたので 
夏にも行った 創業 130 年の 超老舗洋食屋さん
五島軒 へ。

12_hako07.jpg

イギリス風ビーフカレーと サーロインステーキのセット。
大人のお子様ランチや~♪
(ディナーだけど)

カレーのトッピングが 5種類もあるのがうれしい♪


昼間は昼間で 足の向くまま 気の向くままに

12_hako04.jpg

歩く 歩く。

そしてそこに よさげなカフェを見つけたら

12_hako05.jpg

入ってみる^^

12_hako06.jpg

偶然入ったこのお店。 実はちょっとした有名店で
大正時代の質蔵を改装したというカフェなんですがね、
実は かの石川啄木が 函館に住んでいたころに
奥さんがここに着物を質入に来たんだそうな。

啄木。奥さんに苦労かけてたのね。


ホテルの温泉で体をほぐして 

札幌に帰ると・・・

そこも がっつり 雪国だった(あたりまえ)。

12_hako08.jpg

ここ数ヶ月 病状のせいか 
はたまた拾い食い防止用のマズルで テンション落ちてたせいか

めっきり歩かなくなった ボスだったけど

雪が積もったら のしのし歩くようになった。

12_hako09.jpg

そんなに 雪が好きなのか
それとも 単に 立ち止まると シバレるからなのかなぁ。 

そして、新雪が積もった日の散歩では・・・



なかなか 出発させてもらえないのでした(苦笑)


23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

雪が一気に降りましたね。
ゴン太は散歩の速度が速くなりついていくのが大変です。
でも、危険が一杯雪の中から何を拾い食いしているのか確認できなくて苦労します。
例のやつ、装着しないとダメかな

函館っていい雰囲気がありますよね!
僕も先月、ETC割引で日帰り旅行をしてきました。
函館には、四時間ぐらいしか滞在できなかったのですが、おいしいものがいっぱいあり(でもお値段が!)、満腹で帰っていました。
また年が明けたら行こうと思っています。


ゴン太パパ |  2009.12.22(Tue) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボシ君動画めちゃめちゃ笑いました!
うっとーしそうに振り向く顔がまたステキ(´∀`)

イルミネーション奇麗ですねぇ
ああ…今年はほとんど見てないので癒されます
ディナーといいカフェといい、おされですなぁ

そうか、ほっきゃーどーに行ったらカメラ渡しますんでひとつヨロシク♪
むらさき |  2009.12.22(Tue) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぎゃははははは!!!!(涙)
めっちゃムッとして「あ」に「点々」って感じで振り向いてますね~(笑)
ボシ君す・て・き♪
写真じゃいつもつぶらなお目目なのに、
あーゆー時はボシ君もコワモテになるんですね~プププ。

しかしボシ母さん、
お一人様旅行、すばらしいっ!!
独立心旺盛な女性、あっぱれでございます!!
ますますファンになりましたv-238
しおまん |  2009.12.22(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぼしくん、雪を食べつくすおつもり??

しっかし、大人のお子様ランチは凄いですねぇ。
豪華ですね!!!
シャッターは、我が夫もよく頼まれてます。
首からぶら下げている、ごついデジイチが、
それの原因なんですが。
おはる |  2009.12.22(Tue) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★ゴン太パパさん★
深い雪のとき、ボスも以前は私の前をずんずん歩いて
道を作ってくれてたんですが
今は、私の後をとぼとぼと・・・
体力温存してるようです(笑)
函館は、北海道で唯一歴史を感じる場所なので
なんとなく、旅をしてる気がするので私も好きです^^
ボス母 |  2009.12.22(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★むらさきさん★
ボス、明らかにムっとしてましたね(笑)
雪ぐらい食わせろよ(怒)みたいな。
ええ、ええ。
こちらにきたら、スナップショットは任せておくんなまし^^
そのかわり、納得するまでカメラ返しませんよ~(笑)
ボス母 |  2009.12.22(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★しおまんさん★
動画のあのしかめっ面は
好きなだけ食わせろと むっとしてるのもあるんだけど
スヌードで顔までもが巾着化してますね(苦笑)
あのクシャおじさん(知ってるかな~?)顔も冬の風物詩ですわ^^

一人旅、前は一人で店で食事するの苦手だったんだけど
この仕事って、突然暇になったりするもんだから
一人で出かけることが増えるんですよね~^^;
そういうのってないですか??
ボス母 |  2009.12.22(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★おはるさん★
止めなきゃ、どこまでも雪を食べつくす勢いですよ・・・(苦笑)
まあ、腎臓のためにも水分とらなきゃいけないし
いいんですけどね~^^;
私も、写真頼むときは なるべくデジイチの人探してお願いします。
失敗率はさすがに低いですもんね(笑)
ボス母 |  2009.12.22(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

冬の函館、ロマンチックですね。
私も行きたい・・・。誰かと(笑)

一気に冬になりましたね。
小樽はあちこちに雪山ができて
危ないです(笑)
そんな冬のなると我が家は散歩断固拒否!!
ちゃんとお外に出るボス君がうらやましいです。
由香 |  2009.12.23(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

素敵ぃ~v-345ホワイトクリスマスですねっ!
5組のカップルは本当ラッキーだわっ!私もボス母さんに写真撮ってもらいたいな♪
大人のお子様ランチおいしそ~!ダンナの帰りを待つクリスマスイヴ(- -;お腹すきました。
machacco |  2009.12.24(Thu) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★由香さん★
冬の小樽も結構ロマンチックですよね^^
数年前にゆきあかりの路に行きましたよ^^
ボスもあまり散歩は行きたがらなくなってきたんですが
芋で釣ってでも連れ出します(笑)
ボス母 |  2009.12.25(Fri) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★masa さん★
手作りベーコン、盛大にスモークウッド焚いているので
香りがすごいでしょ(笑)
市販の安いベーコンは、スモーク味の水に漬けてるだけとか。
本気でやるときは連絡くださいまし。指南いたしまっせ(ボス父が)
やはり生肉を扱うので、冬場がベストですよ。
こっちの冬は寒すぎですけども。
ボス母 |  2009.12.25(Fri) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

★machacco さん★
クリスマス、フランク君もおすそわけもらえましたか?
machacco さんのところの暖かい冬がうらやましいんですが
クリスマスだけは、雪があったほうが盛り上がりますね^^
ボス母 |  2009.12.25(Fri) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/229-7ac64abc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
