2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

メリクリらいよろ

昨日のクリスマスイブ。

ボスがサンタに お願いしていた。

12_christmas01.jpg

やっぱりそれね。


実は、先日 心やさしい ゴン太パパサンタさんが

『イブに ボス君にクリスマスケーキを・・・』
とおっしゃってくださったんだけど・・・

鶏系アレルギーの疑い & 腎不全 なボスなもんで
鶏ダメ、卵ダメ、たんぱく質ダメ、カリウムダメ、リンダメ・・・

と、非常~に ややこしや~ な状態のため

ボスには内緒ですが
せっかくの ご親切なお申し出を 涙を飲んでおことわりしました。

ゴン太パパさん、本当にありがとうございました(感謝)


でもまあ、サンタさんに お願いしてるのを
目撃してしまったので

家にあるものの(笑) 成分をネットで調べつつ・・・

さつまいも + 紫いも + ちょっぴしのフルーツで・・・

12_christmas02.jpg

ウザいほど ハートで一杯の クリスマスケーキを 作ってみましたよ。

すべてハート型にしてみたところで
どうせ・・・

12_christmas03.jpg

瞬食なんだけども。


さて、次回のブログ更新は、おそらく来年になると思われますが

みなさま

12_christmas04.jpg

らいよろ??

あ、来年もよろしく・・・ね^^;

みなさまも 
どうぞ よいお年をお迎えください!
20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

ボシ君美味しそうなデザートクリスマスですね~
本当は、私もケーキを贈ろうかと思ったのですが忙しさに負けました・・・
来年こそは!
それではボシ家良いお年しを♪
きよ |  2009.12.25(Fri) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんとボスクンのためにケーキ作ってあげたのですね♪エライなぁ~。

ボスクンの願いが叶って良かったですね。ボスクン!

来年もまたよろしくお願いします(^^)
ボスクン家族の皆さまも良い年をお迎えください。
machacco |  2009.12.26(Sat) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

ボスくん、サンタさんに願いが届いてよかったねー
ろうそくの火は耳でパタパタして消すんですか~?
それとも、プルプルしてヨダレ飛ばして消すんですかぁ?

前の日記の・・函館行かれたんですねー
五島軒、私も行きました・・・カレー2種類味みたけど美味しかったなぁ~
冬の函館行ったことないけどきれいですね~
でも、11月下旬の札幌で遭難するかも!!
と思ってしまう私には冬ムリかなぁー・・・。

ではでは、ボスくんが年越しも美味しいものが食べれるよう祈ってますねー。
れんママ |  2009.12.26(Sat) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

今年も一年大変お世話になりました☆
ボス君も一時はどうなるかとハラハラしましたが、
食欲もバッチリ元気になって良かった良かった♪
来年も元気なボシ君の日記を見せてください☆

ボス母さんの愛のケーキ、カラフルでおいしそうですね~
わがやもちょっとご馳走にしてローストビースを細切れ?にしてご飯に混ぜてあげました。
リッチ~!!
って噛みもしてないんですけどね、はは。

良いお年を☆
しおまん |  2009.12.26(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

本年、ボス家には、いろいろとお世話になりました。
来年もまた、ボス君の活躍期待しています。

ケーキはやはり、卵を少量使用しているとのことでした。
でもボス母制作のケーキ、ヘルシーでおいしそうですね
やはり愛情がこもったケーキが一番、
ボス君幸ですね!!

ボス家には、来年も幸多かれと祈っております。
ゴン太パパ |  2009.12.27(Sun) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、母さん特製のクリスマスケーキ、おいしかったですか?
私は今年、レオマロを連れて何度もボス君に会えて、
しかもパーティーにまで参加できて・・・。
本当に幸せな1年でした。

ぜひぜひ来年もいっしょに遊んでくださいね!!
レオマロともども、(あんずと小太郎も)楽しみにしております。

よいお年をお迎えください!!
由香 |  2009.12.27(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、よかったねぇ~願いがかなって
その必死感がボス母サンタに通じたんだよ、えがったえがった
来年もその意気で元気に過ごましょー

メリクリらいよろー♪

横ですがmasaさん、やっぱ最初は桜でしょうな
色々試した成果お待ちしております(^m^)
ぶはは!masaさんもついにやりますか~
むらさき |  2009.12.28(Mon) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
きよさんの ケーキに比べたら
手抜きもいいとこですけど(笑)
和さんとはちがって、ボスは食べられるものなら
なんでもOKなので助かってます^^;
時々、本来食べられないものまでOKなのが 困り者なんですけどね(汗)
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
ケーキというか、実を言えば マッシュポテトですけどね(苦笑)
まあ、何でも喜んで食べてくれる 楽なヤツで良かったです^^
machacco さんとフランク君も、よいお年を!
中国だと、2回お正月楽しめるのかな?いいですね!
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★れんママさん★
今年は、れんれん試練の年でしたね・・・。
ボスもなかなかの試練ですが(苦笑)来年もお互い元気で
がんばってくれることを 祈ってます!
とりあえず、原動力の食べ物でなんとか 喜ばせて
あげたいかな・・・と。
そういえば、シャンプーまだ 大丈夫ですか?
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
ボシ男くん、無事に今年を乗り切りそうですわ。
今日なんか イヤに調子よくって こいつ不死身なんじゃ
なかろうかと 錯覚しそうです(笑)
あ、ウッドチップは、 桜を何本か使って 最後に
カシかナラで締めると 色つやがいい感じになるそうですえ。
お試しくださいまし。
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
今年は なかなか実物に対面できないまでも
お近づきになれて ヒジョーに良かったです^^
来年こそは、生しおまん、生えびはま に会いに行きたいですわ。
ボシは元気に 年越しできそうです。
ダイハード犬っぷりを 来年も炸裂させてくれることでしょう^^
しおまーぬ家のみなさまも 良いお年を!!
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
こちらこそ、今年もお世話になりました!
今年は 今までにない規模のバセパが行えたのが
とっても良い思い出になりましたね^^
来年のバセパも 元気に参加できるように
健康管理がんばります♪
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
今年は実際にお会いできて ほんとに良かったですね!!
北海道にはまだまだ少ない バセット好きの輪が広がって 
うれしい限りです。
これからも、バセット広報部長として 裾野の拡大に(笑)
宜しくお願いしまーす♪
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
むらさきさんと あるりーは ふと
「・・・あっ! そういえばまだ会ったことないんだった」
と錯覚しそうに 私の中でリアルな感じなんですが
なんなんでしょうね(笑)
来年は 海を越えて いらしてくださいまし。
なぜなら、ボシにちって愛知県は 灼熱地獄だからでーす(笑)
ボス母 |  2009.12.28(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/230-5faf8d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
