2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

新春しゃんしょんしょ~

ぼし通を 見てくださっている・・・

01_newyear01.jpg

みなさん 良いお正月を過ごしましたか?

我が家のダイハード犬も 元気にお正月を迎えました^^

こんなに元気だったら、あたくし 帰省できたじゃん・・・
な~んて ぶつぶつ言うくらい 元気にしてました。

とはいえ、2日に1度の点滴のために、ニンゲン二人
(針刺して固定するヒト 1名、補液袋絞るヒト 1名)
必要なもんで、長期の外出は無理なんですが。 


でもまあ、遠出しなくても 十分遊びに行けるのが
北海道のいいところ!!

年末には 札幌国際スキー場で

01_newyear02.jpg

スノボや

01_newyear03.jpg

スキーして 遊びましたよ。


雪山で 遊んだ次の日は


ひとっ飛びして 沖縄へ。 (はっ?!)

沖縄は とってもいいところです。
そして
マリンちゃんは とっても優しいヒトです。

ちょっと早めの お年玉をくれました(爆)


もちょっと 写真あるので 次ページへ↓

【More】

元旦は こらまた札幌市内で 藻岩山登山。

朝5時半すぎから えっちらおっちら 登り始めて

登るにつれて、手袋外し チャック下ろして
帽子脱いで・・・ 

蒸気も出るわ出るわ。

01_newyear04.jpg


一応 初日の出の時間に合わせて 頂上に到着したものの
案の定 曇っててご来光は 拝めませんでした。

振舞われた お神酒と甘酒を 遠慮なく頂いて
体が冷えないうちに 下山。

登山道の あちこちに居る お地蔵さんの
頭の雪を払っては 拝みながら 

下山途中に
 
01_newyear06.jpg

初日の出の お出ましでございます。

今年も一年、良い年になりますように!! (ぱんぱんっ)

01_newyear05.jpg

ご来光を浴びる 札幌の街並み。


そういえば・・・

登山道の入り口から あまり遠くないところに

雪がうっすらオレンジ色に 染まっている 
直径 2メートル程度の 謎のスポットがあり

なんじゃろかと 近くで見ると・・・

01_newyear07.jpg

なんと オキアミの大群 だった(驚)

なんで なんでっ??
こっから 海までは 25km はありますよ。

昨年どこぞで 蛙とか おたまじゃくしが
空から 大量に降ってきたとかいう話と
何か 関係があるんですかね。

ま、とにかく ペリカンが一羽 満タンで飛んできて
「ぼぅえぇぇぇ~~~」  
と吐いたんじゃなかろうか っつーくらい 大量でしたよ。



さてさて、下山後は

初風呂に入って

迫り来る眠気と戦いながら
前日仕込んだ おせち的なものを 適当に詰めて

01_newyear08.jpg

ボスを連れて いつもお世話になってるキャンプ場へ。

01_newyear09.jpg

薪ストーブで 温まりながら

おせち食べたり 映画観たり
こたつでうたた寝したりして

THE 日本の寝正月 を満喫しました。



お正月は 台風並みの低気圧が来るとかで
警戒してました。

風は大したことなかったものの・・・

次の日 

01_newyear10.jpg

そこそこの ドカ雪が降りました。


ここで 車が埋まって 帰れなくなると
非常に 我が家っぽい ストーリー展開ですね。


が、しかし ダイジョブでした(笑)

期待を裏切って 申し訳なし。


元旦に ご親切なキャンプ場のオーナー様が
除雪をしてくださったのと

ドバドバ 降り始めてからは
2、3時間置きに 車を走らせて 地面を踏み固めておいたので。


今年は案外 幸先いいんじゃなかろうか。


という訳で

以上、とりとめなく しかし 時系列で綴った 
我が家の冬休みでした。


今年もみなさま

ぼしぼし通信を どうぞ ごひいきに!!


相変わらずの 不定期更新だども。


19:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★今年もよろしくお願いしま~す

また今年もぼし君にお会いできますよう。

スキーに登山におせちにキャンプ、
充実したお正月でしたね~(^^)
ウチは暴風雪で閉じこもり正月でした。

そちらでは、マリンちゃんが優しく微笑んでくれましたか~。
こちらは波動砲が吼えたり吼えなかったり…で
お正月前に発泡酒が大量に手に入りました。

それにしても、山道でのオキアミ謎ですね(^^;
櫻 |  2010.01.05(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★明けましておめでとうございます!

ボスクンと暖炉・・・似合いますね~v-352
ウニ入りおせちもとっても豪華っ!おいしそうですね(^^)

スキー場が近いのはうらやましいです!
昨シーズンは滑るために帰国し、かろうじて滑る事はできましたが、
体力が・・・(;;)
でも、雪の中遊ぶのって楽しいですよね(^^)

今年もボスクンと北海道の様子を楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いします!

それにしても、本当びっくり・・・オキアミ。
machacco |  2010.01.05(Tue) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は降りますね。私は寝正月を決め込もうと思ったら大雪で毎日の除雪筋トレになってしまいました。しかしあの大雪の中で出掛けていたのですね、私は天気図みた途端にDVD借りに行きました(爆

謎のオキアミ、なんでしょうかね。

 1 .初日の出を見に行く前にニシン釣りに行って余った人が道の途中で投げた
 2. 白鳥さんが旅の途中で乱気流に会い、酔ってしまいリバースした
 3. 初日の出を見ながらお好み焼きをしようとした人がこけてネタをこぼした

うーん、不思議です。
  
ぼんちち |  2010.01.05(Tue) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

新年早々、アクティブですね!!
ボス君の表情も明るくていいですね~!!
今年もボス君にたくさん会いたいです~!!

今年もよろしくお願いします!!
由香 |  2010.01.05(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

年末のスキー、沖縄銀玉旅行そして新年藻岩山登山、引き続きキャンプと
今年のボス家の野外行動が気になります。

ボス君、今年も1年健康には十分気をつけて!!

再会を楽しみにしています。
ゴン太パパ |  2010.01.06(Wed) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

★櫻さん★
この冬は 太平洋側で過酷な日が続いてますよね。
しょこらさんも 深い雪の中でのお散歩楽しんでますか?

おっ!ヤマトもいい感じでしたか(笑)
あの発泡酒などの山は、それだったのですね(爆)
今年もしょこらさんを なでなでできますように^^
あの ぷるたぷつるつる な感触が忘れられないのです(笑)
ボス母 |  2010.01.06(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
滑るためにわざわざ帰国っ??!!
すごい スノーフリークなんですね^^
しかし、わたしとしては まだイチゴ狩りができそうな
そちらの気候が うらやましかったりします。
ないものねだりですね(笑)
ボス母 |  2010.01.06(Wed) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
結局 予報で言われていたほど、天気悪くなかったですよね。
藻岩登山って、どのくらいの 悪天候まで可能なんでしょうね?
さすがに、あそこで遭難して 救助要請したって
報道されると ハズカシイのかも^^;
オキアミ、お好み焼き説が 一番可能性高いですかね (んなアホな)
ボス母 |  2010.01.06(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
夫婦共に貧乏症なので 長い休みに何もしないと
ソンした気がしてしまうんですよね~(笑)
今年も由香さん姉妹と 4ダックスにお会いできるのを
楽しみにしてますね♪
ボス母 |  2010.01.06(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
沖縄銀玉旅行!! なんともナイスなネーミングですね(爆)
野外行動かといわれると ???ですが^^;
ゴン太くんも 健康と拾い食いに気をつけて(笑)
よい一年になりますように!!
ボス母 |  2010.01.06(Wed) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
夫婦そろって貧乏症なもんで、長い休みに動かないと
ソンした気分になるんですよね~。
でも、2年前の元旦に登ったときより 明らかに疲れが・・・
やばいっす。 運動不足ですかね。 歳ですかね。
ひえ~。
ボス母 |  2010.01.06(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

あけおめことよろ~~~っす♪
し、しんしゅんしゃんしゃんしょー!(爆)

マリンちゃんが微笑んでくれましたか~ええですなぁ
やっぱり登山でしたか(笑)
相変わらずアクティブぼし家ですな
ご来光なんて私は死ぬまでには見たいぞう☆
ペリカンの落し物に大笑いです!
謎ですね~酔っ払ってたんでしょうかねぇ?
おせち的なもの美味そう~(^m^)

今年もダイハード犬の活躍を期待してますよん♪
むらさき |  2010.01.07(Thu) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
マリンちゃんがせっかくくれた お小遣いは
とっとと ボシの病院代にぶっ飛びました・・・とほほ。
寝正月、念願のコタツで実行しましたっ!!
うちにはコタツがないのです。
バセがいるうちで、コタツってすごくないですかぁ???
コタツ布団と 抜け毛が 渾然一体となって・・・。
キャンプ場では コタツ部屋は ぼし禁制ですわ。
ボス母 |  2010.01.08(Fri) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

いつもいつも応援ありがとうございます。
生まれて初めて病院で誕生日&クリスマス&年末年始。
おまけに心臓発作だもの、
こんだけ当たり年なら年末ジャンボ宝くじあたってるに決まってる。
家の招猫がしっかりくじを抱えております。
退院したらこのくじ券を持って2億円を引き取りに行く予定。笑
そしたら何をしようか?毎日病室で練ってます。
まずは八丈島あたりまで行ける漁船。
巨大な熱帯温室。
そして、北海道にキャンパー1台。
あとはアストンとエランの子供数匹。
夢はどんどん膨らみ中~♪
今年も来年もずーとよろしく。
頑張って復活してブルジョアに!爆
本当はすげえ高額医療費でビビってるんですけどね。爆笑
のんきや |  2010.01.09(Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

オキアミ、不思議ですね~v-390
お地蔵さんへのお供えもの?
カラスがばらまいた?
いやいや・・・・
きっと、神様がボス母さんに与えたもうたお題なんですよ!v-391
ちょっと、考えてみなさい!っとか言ってv-392

ボスくんも元気そうで、安心しましたv-410

今年もよろしくお願いします!
ポポロ&Max |  2010.01.10(Sun) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

ひじょーにひじょーに遅れバセながら、
明けましておめでとうございまーす!!
そして年明けもかわええボシ君のお写真でスタート☆
グフ♪

ちゃんとおせち用意するボシ家、すごいなぁ~。
どうも私はむかしからおせちが苦手で、
食べるものっていったらカマボコだけ。。。安!!
でもボシ家のおせち、めちゃ豪華でうまそ!!!!

今年も宜しくお願いします☆
しおまん |  2010.01.10(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

今年こそ皆さんと会いたいです~♪
体調整えて頑張ります♪
きぬぽん |  2010.01.11(Mon) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
たしかに当たり年ですね^^;
でもね、のんきやさんなら きっと大丈夫って気がしてますよ。
アストン&エランが すごいパワーを送っているのですから。
北海道にキャンパー1台 賛成!!
それでいっしょに カラフト釣りに 羅臼行きましょうね!

ボス母 |  2010.01.11(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★ポポロ&Max さん★
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまーす!
オキアミは、頂上でお好み焼きをやろうとした人が
具を落としてしまった  説が有力です(笑)
今年も ボスくん、姫ちゃんも元気ですごせますように!!
そして、2匹の愛の結晶・・・見たいです^^
ボス母 |  2010.01.11(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
あけおめでございまーす!!
わたしも、昔はおせち スキじゃなかったけど
年取ったら案外好きになりました。
といっても、好きなものしか 詰めてないけど。
あいかわらず 小魚の大群的なものは苦手です。
栗きんとんは好きなので 特別に2ブロック占めてマス(笑)
ボス母 |  2010.01.11(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★きぬぽんさん★
今年こそは 生きぬファミリーに お会いしたいです♪
体調は ボス次第・・・って感じもしますが・・・。
今年は 北海道バセの輪をさらに ひろげましょ~♪
ボス母 |  2010.01.11(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/231-f0078cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
