2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

黒いストーカー

せっかく アバターを観にいったのに
うっかり 3Dじゃないほうを 観てしまい
しかも 帰ってきてから ボス父に指摘されるまで
この失態に気付かなかった・・・

ボンヤリータ・ボス母です。


飼い主もぼんやりだけど
輪をかけて ぼんやりな 我が愛犬。


ぼんやりと散歩をすれば
今日も そのお尻を付け狙う 黒い影。

01_crow attack01

ぎゃゃあぁぁ~!! 近いよ 近いっ!!

コーモン様を その鋭い口ばしで 
ぶっさりと やられるぅ~!!!(危)



ワタクシいつもはここで 
蹴飛ばすマネをしながら カラスに近づき 
追い払っているのだけど・・・

ふと、カラスがこの後どうするのか
見てみたくなった。


そこで追い払わずに 観察してみることに・・・。




ん??
何やってんだ?

とりあえず ボスは痛がってはいないようだけど。


良く見えないので 横からもいちど・・・






なるほど。
尻尾の毛を チマチマと 抜いている。

どうやら カンチョーが目的では なかったようだ(安堵)


チマチマと集めた毛を 巣作りにでも使うのか?
断りもなく 毛を盗むのはいかがなものか。

ボスは気付いてないのか
ただ気にしないのか。

なすがままにしてるけど
何かのはずみで カラスの狙いが外れて
オカマ掘られても知りませんよ。


みなさまも お気をつけください。
18:49  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ひょーー!!!
ボシ隊長、スゴすぎる!
そして、大・大・大っ好きでたまらないです!
今日「も」付け狙われているっていうことは、
幾度も繰り返されているの???
同じカラスさんなの???

うぅーん、何故にボシ隊長の毛が狙われるのか・・。
カラスさんにしてみたら、生体から引っこ抜く「ナマ毛」ってば
相当に価値あるよねー!
ドディまま |  2010.01.15(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

つーか「いつもならここで・・・」ってことは
「いつも」そんな至近距離にいるのですかカラス!?
ほ、北海道のカラスめちゃ怖・・・(滝汗)

しかし生きてる動物の毛まで抜かなくても・・・
つーかボシ君ももう少し何か言おうよ!!(爆)
長時間経ってから「。。。。ん?」って
しかも超スローに振り向いてるし(笑)
ボシ様、やっぱし最高でございますv-238

ボシ君の牛?スヌードがめっちゃお気に入りのしおまーぬでした
しおまん |  2010.01.16(Sat) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますぅ~。

ところで、ぼしくんてば痛くないんですかね??
つーか、カラス野郎も我らのぼしくんに何てことを(笑)
謙太くんの散歩コースでも、ゴミの日にはよくいますが、
自分のアタマを突付かれそうなので、
目を合わせないよーに、コソコソ逃げております。
おはる |  2010.01.16(Sat) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

ボシ君、本当に気付いていないのかい??
カラスもボシ君よりボス母さんを気にしているような・・・・・
きよ |  2010.01.16(Sat) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

昨年夏、ゴン太も同じ経験をしたそうです。
かみさんが掃除をするので、ゴン太を玄関前の手すりにつないで
家の中の掃除をし掃除が終了したので、ゴン太は何をしているのかなと窓から様子を見てみたら
カラスが2匹来ていて、交互にゴン太のしっぽを引っ張っていたそうです
ゴン太はなにもせず、カラスに好き放題にさせていたそうです。

ボス君の動画を見て「同じカラスがボス君にいたずらしているかな?」と話していました。

カラスってバセットにチョカイをだしてもなにもされないとわかっているのかな?
ゴン太パパ |  2010.01.17(Sun) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

カラスはあなどれないですよ、道東なんかでは牛の乳房をつっついて血を吸ったりするんで大問題になったりしてるんですから。別海町ではつつかれた牛がそこから入ったバイ菌で敗血症になってお亡くなりになったりとかしてるそうです。

 何だかカラスの動きをみてるとまじめに危ないような気もします、ぼし君ゆめゆめ油断なさりませぬよう。
うちのボンはカラスが傍に来ると全く無視するときとすぐに攻撃にうつる時があります、ただの機嫌の良し悪しなのか、いつも不思議です。
ぼんちち |  2010.01.17(Sun) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

近っっっ!!!  カラスって怖いですよね。。。
最近はずいぶん見ていませんが、
昔、知り合いの子どもがカラスにおやつを取られ大泣きしたのを
思い出しました(^^)

フランクとカラスだったら両方とも黒いかたまり…(- -;
それも見てみたいかもっ(^^)v-345
machacco |  2010.01.17(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
了解です!ボシ男のコーモン様は しっかり死守します!(笑)
それにしても ボシ男の危機管理能力のなさには
びっくりでしょ?(爆) それともバセ全般そうなのか??
この公園のカラスは 小型犬も狙ってますけど
小さいと わしづかみにされて 連れて行かれそうな勢いです(怖)
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

★ドディまま★
カラスがこんなふうに付け狙ってるのは しょっちゅうですよ^^;
たぶん 複数のカラスと思われます。
ボスのお尻を狙っているのか ボスにあげるオヤツを狙っているのか
定かではなかったんですけど 今回で分かりました・・・
尻尾の毛だと(!!)
どの犬でも狙うわけではないので ボシののほほんさに
つけ込んでるのは 間違いない感じです。とほほ。
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
やつらは しょっちゅう 至近距離に来ますよ~
わざと 人間すれすれを飛んでいったり・・・
こいつは 怒らないヤツだと 毎日通るから
分かってるんですよね 奴ら・・・。
人間も 女子供が狙われます。
かなりデカいし ゴミ荒らして 散らかして
その鳥の骨をボスが食べそうになったり・・・
ほんと メーワクな奴らですわ・・・。
えびはまシスターズに 退治していただきたいですわ。ほんと。
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
こちらこそ、こちらもヨロシクです♪
ボスはさすがに 痛いことされたら 大声で吼えるので
刺されてはないんでしょうね(苦笑)
この公園のカラスは デカくて 怖いですよ。
頭もいいし・・・。 小さいワンコも狙われるんですけど
爪で引っ掛けて 拉致されないのかと心配です。
ボスは27キロなので、さすがにその心配には及ばず(笑)
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
ボス、あれで気がついてなかったら かなりの
のほほんブリですよね(苦笑)
カラスは 私が持っているボス用のおやつにも
興味持ってるんですよね。 油断ならない奴らですわ。
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
ゴン太くんも カラスの餌食に???(笑)
怒らないバセットは カラスのいいカモなんですね^^
2匹で交互に・・・っていうのが笑えます^^
カラスも相手を選んでるようですよ。
頭はいいけど 憎らしいヤツらですよね^^;
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
ええっ!! 吸血カラス?? そんな恐ろしいことが??!!
たしかに 彼らのくちばしは ものすごい鋭いですもんね。
これは ボシのお尻は死守しないといけないですね^^;
気をつけまーす!! 
っていうか、ボスも少しは怒れ!って感じですけどね。
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
中国はカラス いないですか???
私は昔 相模湖にキャンプに行ったとき
朝 羽音で起きたら 朝ごはんに準備したもの
すべて カラスに食い荒らされた苦い思い出が・・・。
マヨネーズのチューブまで 穴開けられて
食べられてましたよ。 
フランク君くらいだったら 余裕で運んでしまいそうな
大きいカラスです。 中国にいないのはラッキーですね!
ボス母 |  2010.01.18(Mon) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

うお~!大事なボシ君のオチリがいつ狙われるのかとハラハラしながら期待して(?)見ておりましたよ( ̄m ̄)
で、でもつつかれて肺血症ってシャレにならんですね
くれぐれもお気をつけ下さいまし
でもボシ君ののほほんぶりに大笑いしましたよ~
さすが大物!ダイハード犬!(爆)

アルルならカラスを見たら100%突撃しますよ
勢いだけの鈍足なので100%逃げられますが…
むらさき |  2010.01.18(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
High 尻症 ・・・もとい 敗血症なんて・・・コワ~ ですよね。
これからは 興味本位でボシ尻を さらすことのないようにします(笑)
あるり~嬢は やはり猪突猛進ですか(爆)
というか、その前に カラスも気を感じて
あるり~は狙わない気がしますわ(爆)
ボス母 |  2010.01.19(Tue) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/233-1ae5e174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
