2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

~旅立ち~

2月27日 土曜日
午後2時半ごろ

最愛のボスが旅立ちました。

7歳と6ヶ月。

ポンコツの心臓を持って生まれてきたボスにとっては
まさに大往生でした。


boss_bridge.jpg


土曜日の午後
週に一度の病院での診察を終え
自宅に帰ってきて間もなく
ボシ布団の上に立っていたところ 
突然パタっと倒れ
急いで酸素吸入しましたが
もう息はしていませんでした。

長年頑張ってくれていた心臓が
ついにギブアップしたのです。


年末から
心臓と腎臓の調子が
目に見えて悪化してきていたので
近々こんな日がやって来ることは
覚悟していました。

ただ、最後は
できるだけ 苦しまず
食べることが 何よりも好きなボスだけに
旅立つ寸前まで
食欲を失わなければいいな と
そればかりを願っていました。


そして その願いどおり
亡くなるほんの15分まえには
病院に置いてあった 
試食用のドッグフードを
ボス父に おねだりして
ポリポリ食べてました(笑)

痛みや苦しみも
無かったようなので
心底ほっとしました。


その瞬間がやってきたとき
私たち二人が共に立ち会えたこと

そして週末だったため
ゆっくりとお別れするための
時間が取れたこと

ボスなりに気を遣ってくれたのかなぁ
と思います。


そして、昨日の日曜日に
おイモさんを手土産に 
大好きなアイスクリームを食べながら
煙となって 空に昇っていきました。


昨晩あたりは 空の上で 
歓迎会を開いてもらったことでしょう。
「宴会大好き犬」だったので
きっと喜んでいるはずです。

「バセットハウンドのボスです。
 好きな食べ物は おイモです。」
・・・と自己紹介したりして。


私の予想ですが
しばらく 空での生活を楽しんだら

就寝前の例の “ザクザク掘り” 儀式で
雲のベッドが徐々に薄くなり
そのうち ヒューンと落っこちて
また こちらの世界に戻ってきて
くれるんじゃないかな・・・と。

ボスならやってくれそうです^^。



そして・・・

ぼしぼし通信の読者の皆様。

いままでのご愛読
本当にありがとうございました。
そして、ボスを愛してくださったこと
とってもとっても 感謝しています。

とりあえず ぼしぼし通信としては
これが最後の投稿となるかと思います。

このブログを通じなければ出会うことの無い
いろいろな方と出会えたことは私達の宝です。
ボスが作ってくれたこの縁を
これからも大切にしたいと思います。

そしてまた、別ブログを開いたりすることが
あれば どこかでお知らせしますね。



最後に ボス君へ業務連絡 ===============

うちの子になってくれてありがとう。
ボスのおかげで 本当に楽しい7年半だったよ。

新しい丈夫な心臓と腎臓をもらって
自由に駆け回ったり 好きなものを好きなだけ
食べさせてもらうんだよ。
そちらの世界の食べ物に飽きたら 
戻ってきなさい (飽きないだろうけど:笑)。
じゃ、またね。

=========================== おかあさんより


スポンサーサイト
13:08  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス君のおかげでたくさんの笑いと幸せ、素敵な出会いをもらいました。
ブログを始めたのも、つづけられたのも、多々にボス君にきっかけをもらったのとボス君のおかげでお友達ができたからです。
ボス君本当に有難う!!

苦しまずにお芋さん天国に行けて本当によかった。。。
きっと今まで周りのみんなに幸せを振りまいたご褒美ですね。

ボス母さんも、ゆっくり休んで自分を癒してくださいね。
しおまん |  2010.03.01(Mon) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★ボスくん、やすらかに...

ボスくん、ちょっとだったけど遊んでくれてありがとう。
表情豊かでおっとりとしたボスくんの姿が、いまでも目の前にいるように浮かんできます。

昨年、会いに行けなかったことが、いまさらながらとても悔やまれます。
もうボスくんに会えないなんて、涙が止まりません。
お芋さんやアイスクリームにウハウハのボスくんに会いたかったよ!


ボス母さん、ボス父さん、お疲れ様でした。
2回しかお会いしていませんが、とてもボスくんを大切にしていらっしゃるのが伝わってきました。ボスくんとのお別れは、覚悟していたとはいえ、本当に辛かったでしょう。
今は、少し落ち着かれたでしょうか。

ボスくんが最後までボスくんらしかったと聞いてちょっと安心しました。
最期に立ち会えて、ゆっくりお別れができたこと、ボスくんからの愛情のお返しだったのかな。
ボスくんは、最後まで家族想いで立派だったね。


最後になりましたが、ボスくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

CANA |  2010.03.01(Mon) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君安らかに

ボス君 安らかお休みください

オフ会等でゴン太と遊んでくれてありがとうございました。
これからは、虹の橋のたもとで友達と楽しく遊んでください

ボス父ボス母様、ボス君も感謝して逝ったとおもいます

なんか言葉は浮かんできません
すいません
ゴン太パパ |  2010.03.01(Mon) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

★ぼしくん、おつかれさまでした・・・

ごぶさたでしたが、ずっと読み逃げでした。
ボスくんの楽しい記事、いつも楽しませていただいてました。

ボスくん、楽しい幸せな7年半だったね。
お父さんとお母さんにあえて、よかったね。
おいしいものいっぱい食べさせてもらて、楽しいところにもいっぱい連れていってもらって。すごーくたくさん愛されて。これ以上ないくらい幸せな生活だったね。

ボスくんのご冥福を、心からお祈りします。
ありあり |  2010.03.01(Mon) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君安らかにね

ボス君へ
今までよくがんばったー。お空の上でゆっくり休んでね。ボスママ・パパの子で幸せだったね。これからもお二人を見守っていてね。お空の上で、うちのクロロに会ったら遊んであげてね。いつまでもボス君のこと忘れないよ~。ありがとうね。
ボスママへ
土曜日ボス君の様子を少し聞いていたので、ママのブログを見るのが怖かった。最後ちゃんと二人で見送れてよかったね。ここまで愛されるボス君幸せものだよ。ママとボス君の絶妙なブログ!!家族でいつも笑わせて&和ませていただきました。ありがとうございました。春になったらまたキャンプで会いましょうね。
なっちママ |  2010.03.01(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

同じ『ボス』という名前で、会ったこともないのに
勝手に親近感を抱いていた我が家にとっても、寂しいことです・・・
できれば、北海道旅行などを計画して
押しかけようかと思い始めてたとこだったんですが・・・・

苦しむこともなかったようで、少し安心しました。
いつも楽しみに読ませていただいてました。
また、新しいブログの再開を楽しみにしております。
∞ポポロ∞ |  2010.03.01(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ボスパパさん ボスママさん
辛いお気持ちでいることとお察しします。
うまく言葉が出ませんが
ボス君はパパさんママさんに大事にしてもらって
とっても幸せだったと思います。
どうしてわんこの寿命は人間よりもこんなに短いのでしょうね。
櫻 |  2010.03.01(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

この一年間いつもこのブログを拝見させてもらってました。
もう、ぼしぼしの姿が見られないと思うととても寂しいです。

ぼしぼしは、お二人と暮らすことができて、とても幸せだったことでしょう。
だって、このブログには楽しそうなぼしぼしが溢れていましたから。

ボス母さん、ボス父さん、お疲れ様でした。
そして、ぼしぼし さようなら。

hoso |  2010.03.01(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

うちにもバセットがいて、いつもブログを拝見させていただいてました。

記事を見て、涙がとまりませんでした。

ぼしくんの旅立ち、パパとママには本当につらいことだと思います。

どうか、ゆっくりと時間が心を癒してくれることを祈っています。

ぼしくん、ママがおっしゃってるように、今度は元気な体で、思いっきり走りまわれるといいですよね。

そしてまた、ママとパパのところにきてくれるといいな。

かわいいかわいいぼしくんのご冥福を心からお祈りします。

ぽんママ |  2010.03.02(Tue) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、なんとコメントしたものか言葉がなかなか出てきませんでした。

 初めて会ったのは二年前のオフ会の時でしたね、あの頃は我が家にバセットが来て間もないころでしたから、バセットハウンドという犬の個性に家族全員がとまどって、振り回されていた頃です。オフ会で会ったボス君はうちのわんこと挨拶をしたときに確かに笑っているように見えました、今もはっきり憶えています。

 ボス君のおかげで沢山のバセットさんに会えましたし、意外なところで人と人が繋がっていたりして、何だか君は縁結びの神様みたいなわんこでした。こんなに早くに天に召されるとはとても悲しいです。もっといろんな縁を結んでバセットの輪を、そして人の輪を広げて欲しかったです。

 仕事で疲れたときに見るぼしぼし通信は私には癒しのひと時でした。もうこのブログが更新されることはなく、ボス君にも会えないんですね、とても悲しく、なぜだか少し悔しくも感じます。でもこれからボス君はお薬ものまなくていいし、毎日が宴会なのかしら、きっと天国でも笑っているんでしょうね。
笑顔が似合う男前のバセット、ボス君、さようなら、どうか安らかに。
ぼんちち |  2010.03.02(Tue) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君またね。

悲しくて涙が止まりません。

いつだったか、札幌市内を車で走行中、散歩中の「ボス君&ボス母さん」を見かけましたよ。
とっても幸せそうにボス母さんを見上げている姿・・・こちらまで幸せな気分にさせてもらいました。
今思えばあの時話しかければよかったな・・・

あちらには、広い原っぱと、大きな湖と、
たくさんのワンコ達、食べきれないほどいっぱいのおやつがあるそうです。楽しい思い出もいっぱい持って行ったし心配いりませんね。

ボス君、ゆっくり休んでね。


ぴんくママ |  2010.03.02(Tue) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

ボスくんのご冥福をお祈りいたします。

気の利いた言葉が見つからず
申し訳ありません。


ボスくんはまた帰ってきますよ。
いつかきっと、巡り合えます。





はなも現在、癌で闘病中です。
年内持ってくれるかどうかです。


因みにうちもキャンピングカーに乗っています。
いつかどこかでお会いできると嬉しいです。







きぬぽん |  2010.03.02(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.02(Tue) 13:26 |   |  【コメント編集】

ボス君 お疲れ様でした。

こんなに、こんなに、大切にされ、一生を過ごす事ができて
ボス君は、とっても幸せだったと思います。

これからは、お空の上から、ボスパパ、ボスママの事を
見守っていてくれるはずです。

バセパでたくさんのお友達と一緒に遊んだ事、出会えた事に
とても感謝致します。

ボス君のご冥福を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
ボブの店です。 |  2010.03.02(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ボス君 おやすみなさい。

初めてバセパでボス君に会って またバセパで会える事を楽しみにしていました。

娘と「今度はボス君用に お芋さんと煮干しを持って行こうね…」って話していたのですが残念です。

パパさんとママさんに大切にしてもらってボス君はとっても幸せだったと思います。
きっと今でも大好きなお芋さん食べながら雲の上 走り回っているでしょうね。

ママさん楽しいブログありがとうございました。

ボス君 お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね…
ご冥福をお祈りします
ゆずママ |  2010.03.02(Tue) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

……何日かぶりにのぞいてみたら…
何てことでしょう…

ボス君は私にとってもcatheにとっても大切なお友達でした
タルタルのお耳とお肉…
おっとりした性格…
どんなおやつでも瞬殺のスゴ技…
たまの全力疾走の迫力…

ボス君…楽しい時間をどうもありがとう
君は天国でもその風貌と旺盛な食欲で人気者になることは間違いないよ
長い間お疲れ様

そしてボス母さんもボス父さんも看病お疲れ様でした
いつかは来ると思っていてもやっぱりお別れは辛かったこととお察しします
でもお別れの時間もしっかり取れたし、ボス君は本当に親孝行な子でしたね
きっとまたお二人の前にひょっこりと現れることでしょう

ご冥福をお祈りします
baogui |  2010.03.02(Tue) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

★ボス君、安らかに・・・。

ボス君に出会えてとっても幸せでした。
そして、ママさん、パパさんに出会えたことも幸せです。

私にとってボス君はあこがれの犬種バセットハウンドでした。
会ってみたい、そんな望みをかなえてくれたのもボス君でした。

ボス君は天国でもみんなの人気者でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
由香 |  2010.03.02(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

春になって、うちのゴンタが一歳になったら、
バセパにいって、ボスにご挨拶。
そう考えていました。
すぐ近くにすんでいたのに。
残念です。

ボス。
おつかれさま。
ごんちち |  2010.03.02(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

★またね。ボス君

久しぶりにネットに繋いだらボス君なんてびっくりさせてくれるの
お芋さんとアイスクリームを片手に旅にでちゃったのね。
ある意味とってもボス君らしい旅立ちですね

ボス君はきっとボス母さんやボス父さんに会うために急いで神様の所から出てきちゃて体がちゃんと出来てなかったんだよね。
でも幸せで頑張ってこっちの世界にいたけれどきっと神様が
早くかえてこ~いと呼びも出しちゃったんですよ

ボス君、神様の下でのんびりと満喫したら新しい丈夫な身体をちゃんと貰ってかえっておいでね。

きよ |  2010.03.02(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

★涙。

お久しぶりです。

ボスの近況が気になってブログを開いてみたら。。。

涙が止まりません。

気になったって事は、
ボスが天国からブログ見て!!!って教えてくれたのかな。

ボスとの出会いは運命的でしたよね。
バセットが町内で3匹散歩してるのも珍しかったんじゃないでしょうか。。。

思い出がありすぎて、
何を書いていぃのかわかりません。

ルークも今年に入って、
内蔵発生の肥満細胞腫と診断されました。
非常に悪性度が高い癌らしぃです。

今は抗がん剤による化学療法を毎週うけてます。。。

生命力を信じて一緒に頑張っていこうと思ってます。

近々、
ルークとニール連れて遊びに行きますね。


★ボス★
また3匹で走り回れる日がくるから、
それまで体力つけて待っててね。



ルクニルのママより。

PS,
私のブログでルクニルも1日1回位は登場するので良かったら見てください。
http://ameblo.jp/serepaka2007/


ルーク&ニール |  2010.03.02(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

犬は・・・ましてパピーは・・・程度の違いはあれども、
元気すぎて手をやくのがあたり前と思っているところがあった私。
ボシ君ブログを拝読するようになって、そうではない事を知りました。
そしてその命と、前向きに、おちゃらけ(!)ムードで暮らすボシ坊ちゃんの日々を覗き見させていただくのを、いつも本当に楽しみにしていました。

これからも、きっとバセットさんと暮らし続けるであろう私の中には、
ずっとずっと、ボシ坊ちゃんとボス母の間にある暖かさと、
羨ましいほどの太っい絆が映りつづけています。

ぼし君、ボス家で暮らせて本当によかったね。
ボス母、ぼし君との北の大地での日々、幸せなことばかりだったのでは
ないでしょうか。これからも大切にしてください。

おいもさんとアイスクリーム、一人占めしないで少しはお空にいるお仲間にもお裾分けするんだよ。
足りなくなっちゃったら言うんだよ。すぐに送ってもらうんだよ。


ドディまま |  2010.03.03(Wed) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

恥ずかしながら、号泣してしまいました。
悲しすぎて涙が止まりません。
なんと言っていいのか・・・。
でも、苦しまず最後まで幸せそうで
ちょっとホッとするというかボスくんらしいというか。

ボスくん、お会い出来なかったのは残念だけど
ボス母とボス父とブログを楽しく読ませてもらった私達に
多くの思い出をありがとう~。
天国でお腹いっぱい食べたら
またボス家に生まれ変わってきてねー。

ご冥福をお祈り申し上げます。


れんママ |  2010.03.03(Wed) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

秋に、バセパでお会いし、大変楽しかったことを思い出します。
暖かくなったら、またお会いしたいと思っておりました。
残念でなりません。
ボス君、やすらかに。
ボス君、会えてよかったよ!
ありがとね。
コンタちち |  2010.03.05(Fri) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さん、初めまして。JBの母と申します。
本当にボス君の大ファンでブログを楽しみにしていました。
いつか書き込みをしたいと思いつつ、プチストーカーしていました。
私の憧れのバセちゃんです。
ソフトクリームとおいもさんを愛するボス君。
天国で一句よんでいるでしょうか‥。
ステキな時間を沢山ありがとうございました。


JB母 |  2010.03.08(Mon) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★皆様ありがとうございました!!

>しおまんさん

しおまんさんが愛をこめて作ってくれた、
七宝焼きの ぼしぼしポートレートは
ボシ骨の隣に、遺影として飾ってあります。
遺影だけに、イエーーイ!!
(オヤジギャグも健在^^)

それにしてもいろいろな意味で、本当にブログやってて
良かったと思いました。

しおまんさんも、是非続けてくださいね。
そして、これからも訪問しますので今までどおり
よろしくお願いします^^


===

>CANA さん

温かいコメントありがとうございました。
お会いできたのはたった2回でしたが、海を渡っての2回。
しかも、犬種を超えてのお付き合い
とっても貴重な出会いだったと思います^^

マリブくん、かりんちゃんは
ボスの分まで どーーんと長生きして
そしてまた何度も 海を渡って来てくださいね。


===

>ゴン太パパさん

お優しいゴン太パパさん。
ショックは和らぎましたか?
いままで数回のバセパは とても楽しかったですね。
ボスが参加できなくなったのは残念ですが
ひよりさんのところで レンタルバセットして
参加しようかな(笑)

シャンプー買うときなど
またお気軽に相談してくださいね。


===

>ありありさん

温かいお言葉ありがとうございました^^
ありありさんと パンダさんは 
たしかボスがまだ 7、8 ヶ月くらいの頃に
会ってくださったんでしたよね。
もう、だいぶ大きかったけど(笑)
もうすでに、明日の命は・・・と言われて
いたのに、こんなに生きてくれたので
文句をいっちゃバチがあたる気がします。
ボスがすっかりコンパクトになったので(笑)
そのうち帰省すると思います。
是非、元ちに会わせてくださいね^^


===

>なっちママ

お正月に、ボスを最後にしままつに連れていったとき
あちこち歩き回ったり ストーブの横で
まどろんだり、本当に楽しそうにしてました。
それだけ、しままつという存在は
ボスにとって大きかったのかも。これも
なっち家&しままつの皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました^^

===

>masa さん

masa さんがブログに描いてくれたボスの絵。
びっくりしました!
左手にソフトクリーム、右手におイモさん。
masa にあんな感じで 旅立って行ったので^^
画像保存して取って置きます。
どうもありがとうございました!!
あ、あとLBさんの ぶらぶら画像掲載
ありがとうございました!
元気出ましたよ^^


===

>ポポロさん

こちらも、同じ名前の のんびり「ボス君」に
親近感を抱いてました^^
もうWボスの対面はかないませんが
ボス君と、やんちゃな姫ちゃんと
是非、海を渡ってきてください。


===

>櫻さん

ブログでの追悼、ありがとうございました。
わんこの寿命が飼い主より長いと
心配で飼い主が成仏できないので
これでいいのかもしれません^^
ブログでの しょこらさんに
癒してもらうことにします^^


===

>hoso さん

一年のご愛読&初めてのコメントいただきまして
ありがとうございました。
ぼしぼしの新しい記事は書けなくなりましたが
まだしばらく このブログは残しておくので
たまに見に来ていただければうれしいです。
どうもありがとうございました。


===

>ぽんママさん

ご愛読、そして一緒に泣いていただいて
どうもありがとうございました。
ぽんママさんのバセットちゃんは
いつまでも元気で長生きしてくれることを
心から願っています。


===

>ぼんちちさん

温かいコメントありがとうございます。
確かに、ボスは縁結びの神様だったと思います。
内地からやってきて、家に居ることが多い私を
外の世界とつないでくれました。
毎日散歩に出かけても 必ず誰かに声をかけられるのも
バセットだったからかもしれません。
ぼん様も、これからずっと長生きして
沢山縁結びをしてくれることを願っています。


===

>ぴんくママさん

「あちらには、広い原っぱと、大きな湖と、
たくさんのワンコ達、食べきれないほど
いっぱいのおやつがあるそうです。」

やっぱりそうなのですね!!
大喜びで食べ物をほおばるボスの姿が
目に浮かんできました^^
どうもありがとうございました。


===

>きぬぽんさん

温かいコメントありがとうございました。
はなちゃん、闘病中と聞いてびっくりしました。
犬は具合が悪くても、先を憂うことがないところが
気持ち的にとっても救われました。
はなちゃんの看病 とても大変だとは思いますが
どうか がんばってください。


===

>ボブの店のみなさん

温かいコメントありがとうございました。
きっと今は、えこりん村のランのような
広々としたところで 食べたり遊んだり
していることと思います。
生前、ランやバセパでは、とても楽しい時を
過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。


===

>ゆずママさん

次回バセパがあるときは
どこからか ボスも見ている気がします。
恒例の雨が降るときは・・・
もしかしたら、ボスのよだれかもしれません(笑)
ゆずちゃんは、いつまでも元気で長生き
してくれますようにと願っています。


===

>baogui さん

素敵な思い出ありがとうございました。
そして、美味しい豚耳おやつも(笑)
ギャルな cathe ちゃんにも
沢山イジってもらって
ボスおじさんは 幸せだったと思います。


===

>由香 さん

犬種を超えた 長い犬どおしのお付き合いが
できて、とても楽しかったです。
由香さんと妹さんの4ダックスが
全員すこやかで長生きしてくれますようにと
願っています。


===

>ごんちちさん

ボスの小さいころに
何故かとってもそっくりな
ゴンタくんに、一度お会いしたかったです。
大きくなっても 似ているのかな・・・
元気で大きくなってね。ゴンタくん。


===

>きよさん

最後においしい手作りトリュフをもらって
そして、生まれて初めて女の子からコクられて(笑)
ボスには、とってもいい思い出になったと思います。
ほんとうに、どうもありがとうございました。


===

>ルクニルのママさん

ボス父は、ルクニルを偶然見かけて
あのへんに住もうと決めたのですから
本当に運命でしたね^^
ルークがまだまだ元気そうで本当によかったです。
これから、看病大変かと思いますが家族みんなで
がんばってくださいね。


===

>ドディままさん

ボスといつまで一緒にいられるのか
わからないと いつも思っていたので
とっても密度の濃い日々を過ごせたのかも
しれません^^
おいもとアイスクリーム、独り占めしてないか
私もちょっと心配です(笑)


===

>れんママさん

ボスも健康な子ではなかったので
れんママさんのお気持ちが
痛いほどわかる気がします。
でも、犬って、バセットって
本当に強い生き物ですよね。
これからの蓮れんの活躍に期待してます^^

===

>コンタちちさん

大御所のコンタくんを差し置いて
うっかり先に行ってしまいました。
コンタくんは バセ達の希望の星です。
いつまでも、元気で長生きしてくださいね。


===

>JB母さん

はじめまして!
あの、シャイなじぇびおくんのお母様ですね^^
ご愛読&コメントどうもありがとうございました。
天国で一句・・・(笑)
秋の季語の 例の食べ物の句ばかりだと
思いますが、きっと詠んでいると思います。
いつか、帰省のときにでも チームちばらきに
混ぜてもらって JBくんにもお会いしたいです。










ボス母 |  2010.03.08(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.20(Thu) 16:41 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.01.22(Sat) 16:38 |   |  【コメント編集】

★Re: 帰国中

一時帰国、おかえりなさい&コメントありがとうございます。

ブログ放置し放題だったので、管理画面への入り方が
一瞬わからなくなりました(苦笑)
今、お返事書きますね♪ では。

ボス母
ボス母 |  2011.01.22(Sat) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/237-384221e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
