2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

キャンプ犬仲間

週末はいつもの私設キャンプ場で一泊しました。
ウチからほんの45分ほどの近場ですが、林や畑に囲まれ、
鹿の鳴き声も響く大変いいところです。

今回は全部で4家族。
その夜の宴会場となる我が家のドームテントには、夜の寒さに備えて薪ストーブを設置。


shima4.jpg

熱でテントが溶けるのではと、多少ひやひやもしましたが
このおかげで0℃近くなる夜も暖かく過ごせました。

それじゃ、ボス君。お母さん忙しいので、今日のブログの続きよろしく。


はい。了解です。

shima5.jpg


shima2.jpg
    お子ちゃまパグのキロロくんとクロロちゃん兄妹

この二犬は、とっても走るのが速いんです。
でもまぁ、たいがいの犬は、ボクより走るのが速いといえば速いのですが

それと、今回お初にお目にかかったのは

20061023173923.jpg
            ラブラドールのサンタくん

サンタくんは、ボクのよだれとか、耳の中とかをなめてくれたんだ。
くすぐったかったけど、気持ち良かったなぁ。

・・・そうそう。
気持ち良かったといえば、

shima3.jpg

みんなで、ボクのお腹なでてくれたんだ。
これだから、キャンプはやめられないね


・・・ってコラぁ ボスっ
わざわざ人が集まっているところの真ん中に行って
どてっとお腹見せるのやめなさぁぁぁ~~いっ


18:12  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして、こんばんわ♪
いつもコソリと拝見してますΣ(ノ∀`*)ペチッ

ボス母さんとボスくんの愛くるしい写真に見せられて、ついに勇気を出して参戦です。

偶然にもHNがかぶってたりしますが、どうぞよろしくお願いしま~す(汗っ)

週末にはトレーラーでキャンプなんて、まさにご当地名物、北海道ならではでステキですね!
うちもアウトドア大好きですが、仕事が忙しくてなかなか行けません。今年は川でデイキャンプ止まりでした(涙)
ボス母さんファミリーがうらまやしいぃで~す☆
masa |  2006.10.23(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、皆様先日は大変ご馳走様でした。
ボス君楽しいですね!
ウチのさんたは帰ってきて疲れ果ててました。
最近はホントおじさんになっちゃって…

また遊んでくださいね~!
さんきち |  2006.10.23(Mon) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

masaさん はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
先ほどmasaさんのBLOGのほうにもちょっと
立ち寄りました。
エルビーちゃんの「親指パクリ付きのお手」
があまりにもかわいくてすっかりメロメロになって
しまいました(笑)
これからも、どうぞよろしくおねがいします!
ボス母 |  2006.10.23(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

さんきちさん
こんばんは!週末はどうもありがとうございました。
さんたくんと、93ちゃんが兄妹みたいな感じで
すごくほほえましいなぁ・・・と思って見てました(^^)
また、是非しままつでご一緒しましょう!
奥様にもどうぞよろしく。
ボス母 |  2006.10.23(Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。コメントご無沙汰してました。ごめんなさい。

1時間以内でキャンプが出来るところに行けるなんて羨ましいなーv-398
ボスくんもいっぱいお友達がいて楽しいキャンプですね。
薪ストーブって携帯できるんですか?いーなーv-345
お腹撫でて~♪のボスくん可愛い!
CANA |  2006.10.24(Tue) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん
こんにちは!
トレーラーとかキャンピングカー乗りには
ワンコ連れが多いみたいですね。
やはり、ワンコ連れには宿泊先の心配がいらないのが大きいですね。
でも、まだまだワンコNGのキャンプ場が多いのが悩みどころ。
薪ストーブは小川キャンパルってところが
キャンプ用の小さいのを出してますよ。
ボス母 |  2006.10.24(Tue) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

小川キャンパルの「ちびストーブ」見つけました!!
小さいですね。これならウチの車でも持ち運びできるかも~(^^)
欲しいものリストに追加です♪

ありがとうございました。
CANA |  2006.10.24(Tue) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん
薪を手に入れる手段さえあれば(例えば建築廃材でもOK)
薪ストーブは強力だし便利ですよ。
写真のストーブは借り物なので、今年はウチも
買っちゃうかもしれません(^^)
ボス母 |  2006.10.25(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

いやいやキャンプいいですね~この時期寒くなってからのキャンプは私も大好きです。犬も暑くないから活性上がってるしみんなで楽しそう。
しかしみんなの前でお腹触ってってとゴロゴロするのも可愛いね。
薪ストーブは暖かいし火力が違うよね、プロパンガスのタンク改造して友人に作ってあげました。
吸気扉と煙突の上昇気流がポイントなんですよね。でも持ち運び用の小型もいいね~なんかいい材料ないかな?
のんきや |  2006.10.25(Wed) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

HPのキャンプ場の写真いいですね〜外国みたいです。
紅葉(初冬ですか?)の時期のキャンプって夏と違ってのんびり景色を楽しめますね。

それにしてもボス君注目されてる〜(笑)

ところで御迷惑でなければリンクさせていただきたいのですが宜しいですか?
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
むらさき |  2006.10.25(Wed) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
薪ストーブも作っちゃうなんて、さすが器用なのんきやさんですね!
プロパンガスのタンクだと、かなり丈夫そうですね。
どんなの作られたのか見てみたいなぁ。
ボス母 |  2006.10.25(Wed) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん こんにちは!

秋のキャンプは、火が心地よくていいですよね。
もう少しすると、こちらはシャレにならない寒さに
なっちゃいますけど(^^)

リンクの方、ぜひぜひ加えてください。
私の方からもお願いしようと思っていました。
早速こちらにも加えさせてもらいますね!
ボス母 |  2006.10.25(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/28-e3d480c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
