2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

○○○○○○君のレッテル

天気も良いので、紅葉狩りに近所の中島公園をお散歩。
紅葉も8割がた進んでますね。

20061025143102.jpg


ボス連れで公園行くといつもそうなのですが
今日も色々な人に話しかけられました。

ちっさいワンコが集まっている広場を通りかかると

通行人A: 「ああ。その犬。なんていうんだっけ?」
ボス母:  「バセットハウンドです。」
通行人A: 「その犬はクサイんだよね~。知り合いでその犬飼ってるのがいるんだけど
       オレは“クサイクサイ君”って呼んでるんだ。」
ボス母:  「・・・」

  まあね、そりゃあね、不潔にしてりゃ、どの犬だってくさいじゃないですかっ
  そりゃ、耳の掃除大変だし、口まわりの構造が複雑だから、普通の犬より
  手入れを要しますけど・・・
  初めてすれ違っただけの人に、クサイ呼ばわりされちゃあねぇ・・・
  そもそも、あなた。うちのワンコのにおい、嗅いだんかい?



いろいろ頭に渦巻いたけど、チキンな大人なボス母はぐっと言葉を飲み込みましたよ。
(エライよ>自分



それから公園内を散策すること45分・・・

20061025143135.jpg


なにやら正体不明のドス黒い物体
落ち葉の中から掘り出して、にっちゃにちゃと噛み締め
半径1メートルに異臭を撒き散らす
正真正銘の クサイクサイ君 がおりました・・・。


うはぁ。こんな時にあのおっさんに会わないで良かったぁ


テーマ : バセット・ハウンド - ジャンル : ペット

15:01  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス母さん、こんばんわ!
さすがに大笑いです!
ボスくんステキ!その正体不明の物体、ぜひとも何だったか知りたいわ!

さすがに北海道、紅葉が早いですね。こちらは奈良なので、紅葉を見られるのはまだまだ先のようです。

しかし・・・初対面でかなり失礼なオヤジがいたもんだ!ゆるせんっ!
masa |  2006.10.25(Wed) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

失礼な親父ですね!

それにしてもボス君満足そうな二チャニチャぷり

和さんは、脱走してはある物をこんな顔でニチャニチャして悪臭を巻き散らかしています・・・
きよ |  2006.10.26(Thu) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

何だったか知りたいような、知りたくないような…
確かによく薮の中顔突っ込んでゴソゴソしてますね。
アルルさんは今日も死んだのか、寝てるのか分からない蛇を見つけてました(;´Д`A ```

きよさん家は何だったのだろう?と思いましたが知らない方がいいですね(笑)
むらさき |  2006.10.26(Thu) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

masaさん
奈良の紅葉もステキなんですよね~。「和」の雰囲気でv-238
ドス黒い物体は、どうしても素手を口につっこんで
回収&確認する勇気が出なくて・・・。
でも、帰宅後口の中まで、よぉ~く洗浄しました。
でも、シャンプーの次の日には、普通にバセ臭です(笑)
ボス母 |  2006.10.26(Thu) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
和ちゃん、脱走しちゃうんですか(笑)おてんばさんですね。
ボスはわんこのうん○には興味ないんですが、
猫のと人間の(!!)には、やたら反応します。
それにしても、にちゃにちゃしてるときって、至福の顔してますよね。
ボス母 |  2006.10.26(Thu) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
アルルちゃん・・・。ヘビはやめましょう。ヘビはv-12
確かに、今の時期だと冬眠前でだんだんねむーくなってきたヘビかもしれませんね(怖)
バセって、耳と口のビロビロで隠しながら、隠れ食いするから、発見が遅れてタチ悪いですよね(-_-;)
ボス母 |  2006.10.26(Thu) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/29-3680c2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
