2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

やさしい分け前

週末。
ボス父は、会員制のキャンプ場へ薪割りに
ボス母は、仕事があるので家に残り
ボスはボス母が大好きなおイモさんをふかしてくれる
というので、家に残りました。

そして午後。

sampo02.jpg

はいはい。お散歩の時間ですね。
それじゃ、天気も良いし、川の反対側まで行きましょう。
ボス母にはおにぎりを、ボスにはおイモさんを持って家を出ました。

外は太陽サンサンであたたか。川に沿って歩きます。
植え込みのバラが最後の力をふりしぼってキレイに咲いていました。

sampo03.jpg

ボス君。いい笑顔ですね。それじゃここで、休憩にしましょう。

また、しばらく歩いて橋の上から川を眺めると・・・


sampo01.jpg

なんと、がいました。
海からここまでは、20キロはあります。
もう卵を産んだ後なのか、体はボロボロなのが見て取れます。
上流を向いているものの、川の底に張り付くように、ほとんど動こうとしません。
川の両岸にはカラスが4羽。弱って浮かんでくるのを待ってるようです。

ほんとに良く来たねえ。おつかれさま。


おかあさん。

ん?

sampo05.jpg



ボス君。君はやさしい子だね。
でも、さっき休憩の時に、おイモ全部食べちゃったよね。忘れたの?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス君優しいですね~
食べたの忘れたのがバセらしいです。

リンクさせてもらても良いでしょうか?
おねがいします。
きよ |  2006.10.30(Mon) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

バラをバックにうっとり写真、可愛い〜w

鮭、頑張って生きてますね。卵を生んだら天に召されるなんて、ちょっと寂しい気もします。
ボス君優しいなあ
むらさき |  2006.10.30(Mon) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、かわいいですねぇ~♪

食べちゃったのにぃぃぃ~♪ふふふ。
かわいすぎてうっとりしちゃいますよ!

鮭が見られるなんて、スゴイスゴイ!
奈良は鹿しかおりませんが、私の地域では白サギどまりですよ!

masa |  2006.10.30(Mon) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
食いしん坊のバセが年取ってボケると、一日中
「うちの嫁はゴハンを食べさせてくれないんだよ」状態で、恐ろしいことになりそうですねv-12

リンクのほう、こちらこそよろしくおねがいします。
こちらからも張らせていただきます!
ボス母 |  2006.10.30(Mon) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
鮭って、どうして生まれた川にそんなにこだわるのか
めちゃめちゃ不思議ですよね。
安全そうならどこだって良いような・・・(笑)
体ボロボロにして産んで(もしくはかけて)、子供の顔見れずに
死ぬ人生ってのもキビシイですよねv-11
ボス母 |  2006.10.30(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

masaさん
奈良の鹿公園はワンコ入場できるんでしたっけ?さすがに無理ですかね。
そういえば、以前テレビで「奈良の鹿は朝トイレに並ぶ」
ってのをやってたのをふと、思い出しましたv-7
あれって、たしかトイレットペーパー食べに
来てたのですよね?(爆)
ボス母 |  2006.10.30(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

鮭もいよいよ産卵期終わるんですね、いよいよ本格的な冬到来を感じちゃいました。
ねえお芋美味しすぎて食べちゃったじゃんね。今度はもっと蒸かしてって言っておくんだよ。
のんきや |  2006.10.31(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
本日、おイモ再入荷し、またまたドンと蒸かしました。
ボスはバセの割には太らない体質なんですが
秋だけはちょっとおイモ太り気味になります。

ボス母 |  2006.10.31(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/31-4833c423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
