2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

クサかわいい奴

バセット飼いの人でない限り、バセットの裏側を見たことのある人は
あまりいないと思います。

本日は、バセの体のミステリーゾーンとも言える、あごの下を
特別にご紹介したいと思います。

あ・・・お食事中の方は、控えた方がよろしいかも・・・。




では・・・。

コホン。




         じゃじゃーん!
kusa2.jpg


このように、大変フクザツな作りとなっているのでございます。

一見、ただのシワシワの集合体のように見えるのですが

1. 亀甲状に分割している部分 (マッチョさを表現)
2. ヨダレを格納する部分 (個体差はありますが約10ccまで格納)
3. オーバーフローしたヨダレが流れ落ちるスロープ部

など、機能性に優れた各部で構成されていることが分かります。

中でも、2.のヨダレ格納部が最もバセ臭の原因となるところなので
取り扱いには十分ご注意下さい。

カワイイからといって、決してこんなことはさせないでください






p.s. 先日の燻製作りの模様をメインHPのほうにアップしました。
   お暇なときにでもどうぞご覧下さい。

   メインHP「長い犬と長い車の生活」http://www.k4.dion.ne.jp/~mokko/





テーマ : バセット・ハウンド - ジャンル : ペット

15:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウワーバセットの構造がよく見えてすごい、ヨダレポイントしっかり溜まってますね~おー動画すげーごりごり拭いてる拭いてる。後ろ足まで連動してる姿が最高!
うちのは首振りプルプルで白濁泡状爆弾を振り撒くのが危険です。
のんきや |  2006.11.16(Thu) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ボスくん立派なのど元ですね
2の涎だまりはなかなか強敵です!

一心不乱にスリスリしているボス君もかわいいですね。

のんきやさま
白濁泡状爆弾和さん、わざわざ車に乗ると
アームレスに足をかけて私の前で発射します・・・
嫌がらせなんでしょうか?
きよ |  2006.11.16(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
白濁泡状爆弾、飼い主に浴びせるのはまだ
いいのですが、散歩仲間のワンコや飼い主の皆様に
発射するのは、いかがなものかと・・・v-12
ボス母 |  2006.11.17(Fri) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
一心不乱にスリスリされて、わたしの服はすぐ
洗濯機行きです。
でも、ホントはもうバセ臭に慣れ切っていてくちゃいと思わなくなってる
自分がいるんです(汗)
ボス母 |  2006.11.17(Fri) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

おお~禁断の顎の下ですね!
改めて見ると複雑~
スリスリは匂い付けなんですかね?「ママは僕のもの!」みたいな
家は散歩中プルプルしたときに2歩下がるようにしてます(笑)
バセ臭は気になりませんがゲロッピした時の後が強烈に臭うくらいです。真面目に空気清浄機買おうかなと思ってます。
むらさき |  2006.11.17(Fri) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

あはははは~!サイコーです!
ワタシでもマジマジと覗いたことのないアングルですねぇ~!ステキすぎて腹筋が痛いですっ!
ボス君・・・・確かにかわいいからと言ってあんなことは禁物ですね!くさくさフレグランスに慣れきった者でないと、取り扱い厳重注意です(笑)
ほんと、ヨダレ格納庫、何とかしたいですねぇ~!
masa |  2006.11.17(Fri) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
「ママはぼくのもの!」だったらかわいいんですけど
どうやら、「ここがかい~~の!」ってことみたいで・・・。
ソファーの縁でもやるんですよ。
ウチも空気清浄機は必需品です。
ボス母 |  2006.11.17(Fri) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

masaさん
家に居るときは、ほとんどヨダレの被害はないんですけどね。
散歩中回りに人がいるときは、他人様のご迷惑にならないように
こまめにフキフキしております。
ボス母 |  2006.11.17(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

きよさん、ボス母さん
あの爆弾は他の犬種無いみたいですね。飛ばされて愛犬にくっついても「いいのよ」と言いながら結構汚いと思ってる顔を見ちゃいました。
先週散歩中にあの泡爆弾が私の眼に命中!まじ視界不能のなりました。車の窓内側についてる白い汚れは全てこのヨダレ&鼻ハンコで~す。
のんきや |  2006.11.17(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
そーなんですよね。私は泡爆弾が他の子に
ついた時は、謝りながら布で拭いて回っています。
ボスを飼うようになってから、更に(?!)
腰が低い人間になりましたv-8
ボス母 |  2006.11.17(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/36-92f465f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
