2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

ファイターズウィークエンド

ついにこの日がやって来ました。
北海道日本ハムファイターズ 優勝パレード

待ち望んでいた割りには、早起きと列に並ぶのが超苦手な根性なしの私ら夫婦。
パレード開始30分前に、自転車でキコキコと出発。
パレード終点に割と近い辺りの人ごみにまぎれました。
ちょっとひと工夫したおかげで(笑)この通りバッチリ見えました^^

champ4.jpg


それから、パレードのあと、おそらく帰り道になるだろうと
メボシをつけた場所に走って移動して待ち構えていると
案の定、最前列で見ることができました。

新庄は、最後のバスの一番後ろで、まるでヨン様のような出で立ちで
スマイルを振りまいてました。

champ5.jpg


弟分の森本ヒチョリ選手は、この寒空のなかナント半袖!
小学校で同じクラスだった、一年中半袖半ズボンの大前君を思い出しました。

(大前君に後日再会したら、「実は、先生にやたら褒められたので、
寒かったけど引っ込みがつかなかった」と言っていましたが・・・)


それにしても、かつて見たことの無い、ものすごい量の 紙吹雪 でした。

champ3.jpg


パレードの後に、一般市民参加で拾っても拾っても、なかなか拾いきれず
ついには、「交通規制解除になるので、もう拾わなくていいです。」 ということに(笑)
後でプロの清掃の方が車で吸引したそうです。



そして日曜日には、譲って頂いたチケットを手に、札幌ドームで行なわれた
ファイターズファンフェスティバル へ。


champ2.jpg


ヒルマン監督や選手のトークショーや、ストラックアウト、リレーなど
があったりして、とてもホノボノしてました。
抽選で当選すると、選手と写真撮影ができたり、選手の列にハイタッチできたり
と、これまたホノボノ。私たちは当選しませんでしたが・・・(涙)


感動したのが、グラウンドに下りていけたことです。
人工芝って、案外ソフトなんですね。

champ6.jpg


ドームはほぼ満杯だったので、満員のお客を見上げる選手の気持ちを
疑似体験できました。なんだか意味もなく武者震いが・・・。



帰宅して、我が家の大御所にご報告。

champ1.jpg


あらあら。相変わらずエラそうですね。

来シーズン ボールドッグ に採用してもらえるように
これから 特訓 してみる??

10:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

『やっぱり』行ったんですね!?
我が家はイオン発寒のテレビ売り場前にて
数十人と喜びを分かち合いました。

北海道で優勝パレードなんて
『シンジラレナ~イ!!』(苦笑)
樹穂 |  2006.11.20(Mon) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりいたんですねv-238
TVの前で「きっとボス母さんたちがこのどこかにいるんだろうな〜」と思ってましたv-10
本当に新庄ヨン様ですね!コス?
それにしても札幌市民の皆様偉いですね〜
名古屋市民はありえないかも(汗)
むらさき |  2006.11.20(Mon) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

みなさんの予想通りの行動をとったという、ボス母さんは偉い!!(笑)
私もニュースで見て、きっそうだと思いましたともv-218
大前君も大したもんだが、石原君もすごいですよ!1年中、ランニングにピチピチ半ズボンでしたもの!(大笑)
どこにでもいるんですね~、そういうキャラの人ってv-30
masa |  2006.11.20(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

自家用ジェット(夢)で行きたかったよ。新庄良く来てくれた!偉い!しかし本当にヨン様スタイルだね~♪監督!来年も頼むよ!王監督だって小久保裕紀つれて頑張るんだから負けちゃいられないよ。ちなみに私の名前小久保と全く同じです。関係ないね。ちゃんちゃん
のんきや |  2006.11.20(Mon) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

樹穂さん
私も以前 コマトマの優勝を ホーマックのテレビ前で
人々と喜びを分かち合いました。
来シーズンは、しままつにTV出して
みんなで観戦しますか。
ボス母 |  2006.11.21(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
札幌市民はきっとお祭り好きなんでしょうね。
あれより寒くならなくて良かったです。
紙吹雪じゃなくて、ほんとの吹雪ももうすぐです。

ボス母 |  2006.11.22(Wed) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

masaさん
皆様に、しっかり行動パターンを読まれているボス母です(笑)
ランニングに半ズボンもすごいですね。
札幌のコギャル達は、冬でも生足だったりしますよ。
もう、寒すぎて紫色になったりしてます。
すごいですよね。
ボス母 |  2006.11.22(Wed) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
新庄がいなくなるのは寂しい限りですが
ヒルマン監督が残ってくれて良かったです。
個人的に通訳の岩本さんのファンなもので(笑)

ボス母 |  2006.11.22(Wed) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/37-9160e2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
