2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

低骨密度の理由

*気分一新!テンプレートを模様替えしてみました*



今日は久しぶりに健康診断に行ってきました。
身長体重測定、尿検査、血液検査、X線撮影・・・とこなしてきて
最後に骨密度を測ってもらいます。

どうやら私は年齢の割に 骨密度が低い とかで、
帰りに栄養士さんと相談するように奨められました。

そのうち コツショショーショー (どうも発音できない) 
になってしまうのもイヤなので、栄養士さんの小部屋を訪れました。


栄養士さん 「運動はしていますか?」
ボス母    「毎日犬の散歩を80分ばかし・・・」
栄養士さん 「では、結構な運動量になりますね。」
ボス母    「あの。それがそうでも・・・
栄養士さん 「小型犬ですか?」
ボス母    「いやあの。割と大きいんですけど、のんびりした犬で・・・」
栄養士さん 「そうですか。では、ワンちゃんにできるだけ早く歩いてもらうようにしてください」




・・・というわけなんだけどね、ボス君。


散歩好きなのはいいけどさ、あんたはいつも、
のら~りくら~り で

ニオイばっかり嗅いで・・・

walk3.jpg

どてんして・・・




walk2.jpg

帰り道では更に速度が落ち・・・


はぁぁ。
もっとサクサクと歩いて
お母さんの カルシウム吸収 に少しは協力してくれないかなぁ。





ところでボス君。オイモサンタベル??


walk1.jpg



やりゃあ できんだよね。



テーマ : バセット・ハウンド - ジャンル : ペット

23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

女性の場合の方がカルシウム不足になる人が多いらしいですね、うちのお上はイワシ料理沢山作ってとおねだりするので骨まで食べられるようにじっくり煮込んだウルメイワシの煮物を良く作ってあげてます。あとはカタクチイワシを開いて味醂干にしてあげると喜んでパクパク食べてますよ。はたして効いてるのかな?山でかなりひどく転んでも骨も折れてないから効果はあるのかもね?
のんきや |  2006.11.22(Wed) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

ダッシュするときはこんな真剣な顔になるんですね~。
初めてみました^^
おいもさんお土産に持って行きたくなりますね。この顔見たさに^^!
なか |  2006.11.22(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

はは!ボスくんダッシュ顔も絵になりますね~♪
うちの怪獣はなんであんなだろ?(笑)
以前私も薬局で骨密度測ったら、ボス母さんと同じでしたね~。やばいですね。
私もモリモリ散歩しなくては!・・・って、歩かないんだな~怪獣は!!
masa |  2006.11.22(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

恐るべしおいもさん効果!

和さんものんびり待ったり散歩ですよ。
畑に放してもなんだかごそごそしてます
帰りだけは、早く家に行きたいらしく比較的急いでますが
きよ |  2006.11.22(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
コーヒーと甘いものもカルシウムの吸収を妨げると
クギを刺されました(涙)
コーヒーと甘いものが無かったら、何を楽しみに
一日家で仕事すればいいのやら・・・。
ボス母 |  2006.11.22(Wed) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

masaさん
動かぬなら 背負って歩こう バセット犬
(びみょーに字余りですが)
この、25キロの物体をかついで歩けば
相当な運動になりそうですが・・・腰をやられますねv-12
ボス母 |  2006.11.23(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

なかさん
なかさん、密かにボスの顔フェチですね(爆)
いつもありがとうございます。
焼き芋オフ なんてやれば
きっと一日中こんな顔が見られると思います(^^)
ボス母 |  2006.11.23(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
和さん、帰りを急いでくれるのはいいですね。
ウチは、ほんとこの写真の通り
帰りは おいもさん ちらつかせながら歩くんです。
ボス母 |  2006.11.23(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★ボスくんへ

僕の父ちゃんがぼしぼし君のパパの車をお迎えに行きたいのですが、
パパは留守番電話です(;;)
ぼしぼしくんのパパかママと車はおうちにいますか?

僕は昨日空から大好きな氷とアイスが落ちて来たのを食べるのに忙しいです。
4本足で飛んで着地すると滑るのが楽しくて、
しつこく跳び続けたら転びました。
おしりが痛いけど楽しいです。
リュウ |  2006.11.23(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

リュウくんへ
ぼしぼしです。うちのお父さんはマナーを重視している人なので(?!)
しょっちゅうマナーモードなのです。ごめんね。
リュウくん、生まれて初めての雪なんだね。
これからどんどん、すごいことになるんだよ。
ぼくは、ストーブの前で寝ています。
お父さんの車をどうぞよろしくと、リュウくんのパパに伝えてね。
ボス母 |  2006.11.23(Thu) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

こつしょしょ、しょ?ああ私も言えません(汗)
ボス君分かりやすい!
犬の散歩で少しは痩せると思いましたが…うちも私が引っ張るほうで腕の筋肉はつきました。v-16
1日10杯位コーヒー飲みます。それこそカフェインで気持ち悪くなるくらい。
ヤバいですね~(^^;)
むらさき |  2006.11.24(Fri) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
日光に当たるのは、カルシウムの吸収を助けるから
犬の散歩はいいんですよ。・・・と栄養士さんが
フォローしてくれました。
せめてそれを信じましょう(笑)
あ、でも紫外線によるシミ・そばかす・・・(没)
ボス母 |  2006.11.24(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/38-69e0586c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
