2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

ずり足

本日の札幌。

snow2.jpg


冬将軍様に完全に成敗されてしまいました。



そうなると、この方がまずやる事といえば・・・



snow3.jpg


どうぞ、お好きなだけ召し上がってください。
なにしろ無料ですから。


ボスにはこの冬初の“ほっかむり”をさせました。

北海道に来た最初の冬に、服もほっかむりもなしで歩かせていたら
耳の縁が厚ぼったくなって、アカギレになってしまったのです。
なにしろ、引きずって歩くものですから。


そんな中、急激な温度の低下を実感するのがこんな写真です。

snow6.jpg


寒さでカメラのパワーが弱くなっていて、シャッターを押してから
写真が撮れるまでのタイムラグがひどいんです
そんなわけで、上のような写真が続出。


ところで・・・
雪の上の犬の足跡というのは、かわいいもんですね

snow4.jpg


でもさ、ボス君。ずりずりとズリ足で歩くのがモロバレですね。
もうちょっと足を上げて、キビキビと、そしてサッソウと歩いてはいかがでしょうか。

できるかな~? はいっ ワン・ツー ワン・ツー

・・・。

あんたにゃ、ムリよね。



・・・。


はっ!







snow1.jpg


飼い主も・・・でした




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:41  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやぁ~~んっ!!毎度毎度かわいすぎぃぃぃぃ!!
ボスくんの「ほっかむり」姿!冬を感じますね~!
奈良県はまだまだ寒くないんですよ!
ホントに同じ日本か?!
耳があかぎれになるなんて・・・、すごい!奈良県では考えられません!!
足跡のかわいいことぉぉ!ステキ!
大好きです!むふっ!
masa |  2006.11.24(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

さすがに北海道ですねー。さぶ~~い。
息子が剣道していてすり足は知ってるけど、ボスのばやい、ずり足とはこりゃ参りました。
気温は何度でしょうか?あ~もうすぐこちらも白いものが降ってくるでしょうね。
のっじー |  2006.11.24(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

もう雪景色ですか!さすが北海道
新潟は、雨ばかりまだまだ振りそうもありません。
雪下ろしのような雷は鳴ったんですけどね~
きよ |  2006.11.24(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

おー!さむそー!スヌード?ほっかむり?が田中邦衛みたい。「ずり足?って言うけどよ~ほたるお前もやってるじゃねーか?」って聞こえます。ついに冬本番ですね。南の島へ逃げたいぜ。
のんきや |  2006.11.25(Sat) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに、我らの犬も長いですが、日本も長いですね。
でももうあの雪は解けてしまいました。
エルビーちゃんは雪を見たことあるのかな?
ボス母 |  2006.11.26(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

のっじーさん
今日は暖かくて雪はほとんど解けてしまったのです。
根雪になるのはまだちょっとあとですね。
のっじーさんはどこにお住まいなんでしたっけ?
ボス母 |  2006.11.26(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
新潟も雪すごいですもんね。
和さんも雪好きですか?ボスは家に居るときは
寒がりなのに、雪は気にならないみたいです。
ふわふわの新雪には大興奮します。
ボス母 |  2006.11.26(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
そーなんです。田中邦衛っぽいんです。
ちなみに私は何度かほたるちゃんに似ていると
言われたことがあるのです。
なにげに「北の国からコンビ」です(笑)
ボス母 |  2006.11.26(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

さすが早~い!
なるほど雪が降ったらまず食う!ですね(笑)
耳長いからほっかむり必需品ですね
家の回りも年が明けたら雪が膝たけ位積もりますよ
アルルは絶対埋まるでしょう(^^;)
北の国からコンビ(笑)寒さ強そう(?)
むらさき |  2006.11.27(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
本当は、ほっかむり無しで深い雪の中を
ぴょんぴょん走らせるのが、楽しいんですけどね(笑)
うさぎの怪獣みたいですもん。ほんと。
ボス母 |  2006.11.28(Tue) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/39-da6f204b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
