2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

ぼしぼしトイレット

今日は 和み庵 さんのトイレネタにトラックバック!

あれ?トラックバックのやり方がわからにゃい・・(汗)


ということで、カウンターの下に位置するボスのトイレをご紹介します。

2006.12_toilet1.jpg


トイレシートワイド版2枚分の大きさ(新聞紙見開き大)に
トイレシート3枚を敷いています。
2枚だと間からもれてしまうので、真ん中の1枚が重要です。
下には透明ビニールシートを敷いています。

手前には、はみだし防止のためにブックエンドで柵をしています。
以前はこれがなかったので、自分の体の長さも考えずに
手前から入って、しっかり床にされてました

「ボス君、横から、横から。」というと、ちゃんと横からエントリー
しなおすのですが、四六時中見張っているわけにもいかないので重宝しています。

子犬の頃から、はみださずにちゃんとできたらオヤツをあげていて
それが今でも続いています。
はみだしてしまったらもらえないので、本犬も結構真剣です。


なので・・・
おしっこしながら・・・



2006.12_toilet2.jpg

後方確認は欠かせません(笑)

はい。よくできましたね。
14:00  |  ボス  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

おう!ブックエンドいいアイデアですね~位置確認するのにも役に立ってるんだね。バセットって自分の胴長がわかってないんだよね。こりゃいいや、うちもやってみよう!ドライブスルートイレだね。ここ通るともよおすよ。人も笑
のんきや |  2006.12.13(Wed) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★えらい!

和さんも、脇にある100均のネットを立ててから上手にするようになりました。
和さん、おやつ作戦やほめ殺し作戦実行中なんですが見ていると「ここでもいいや」な感じではずしてますね。
きよ |  2006.12.13(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

我が家のワンコは子犬のときトイレシートを置くと食べてしまって、ペットシートはあきらめました。結局、外飼いの散歩おしっこオンリーです。
あー胴長ワンコのおしっこシーン始めてみました。後方確認も・・ジーーン(感動しているとこです。)
のっじー |  2006.12.13(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

のんきやさん
確かに毎回同じところからエントリーして、同じ向きに出て行くので
ドライブスルー形式です(笑)
問題は、液体の量の多さなんですよね。出る量に紙の吸収
スピードが追いつかなくて・・・。それを踏んで歩いて出てくるので困ったもんです。
ボス母 |  2006.12.14(Thu) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

きよさん
ほめ殺し作戦。有効ですけど、たまにシッコしたふりすること
ありませんか?
腰下げて、したふりして、「ごほうびくださーい」とちゃっかり
やってきます。もちろんあげませんけど。
ボス母 |  2006.12.14(Thu) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

のっじーさん
おしっこシーン、楽しんでいただけたようで(爆)
一応、マナーの配慮から、シート上の黄色いシミは画像処理させて
いただきましたv-212
たいしたもんだな、と思うのは、家のトイレのときは、飛び散らないように
ちゃんと腰を下げてするんですよね。
外だと片足上げてジョーですが(笑)
ボス母 |  2006.12.14(Thu) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★すごい~!

ブックエンドでドライブスルー方式ですか
なんて機能的v-238
ボス君偉いですね、男の子は片足上げてが普通だと思ってました。外と家を理解してますね。
しっこしたふりアルルもしますよ
じーーーと視線を感じます。嘘はイカンな(笑)
むらさき |  2006.12.14(Thu) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★エライ!

完璧にトイレマスターしてますね!
マーキングとかはしないんですか?すご~い!
うちはトイレの上でもしますけど、庭がほとんどで、マーキングもそこらじゅうです!室内じゃないですけど。
しぶきは飛び散りませんか?てん・てん・てんと。
完璧に出来るボスくんが浦山氏ィ♪(´`*)
masa |  2006.12.14(Thu) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

マーキングですか?それが楽しみで散歩に行ってるようなものかもv-389
でも、外であんなに何回もチョビ出しして、帰ってきて少ししたら
またトイレですよー。どうやら何か食べたくなるとトイレに行くようです(汗)
ボス母 |  2006.12.14(Thu) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/44-9c5182da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★小ネタ3題

 ぱうちゃんの話をトップにしたままでは彼女が成仏できないようなので、最近の小ネタ
2008/09/21(日) 23:00:11 | じゃ、犬を飼いますか。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
