2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

ボシボシクリスマス

今日はクリスマス。
ボス君は街にお散歩に行きました。

すると、向こうから何やら怪しい人影が・・・。

christmas1.jpg



こちらへ近づいてきます。




そして、ボス君の前で立ち止まりました。



christmas2.jpg


私は、サンタクロースだよ。

今日はクリスマスだから、プレゼントの代わりに
君の願いをかなえてあげよう。



ほんとですか?
じゃあ、毎日おいもさんが食べれるように・・・


あ、でもそれはお母さんにお願いすればいいのでやめます。


そうだ。僕、もっと強くなって、足が速くなりたいです。



足が速くなりたいのかい。
いいだろう。
それじゃ、ちょっと目をつぶってごらん。

1・・・2・・・3!




目をあけてみなさい。





christmas3.jpg

うわぁっ!!

強くて足の速い トナカイ にしてあげたよ。
気に入ったかい?



わーい。ありがとうございます。

(これでモテモテかな。ボク)


あ、そうだ。ちょうどいい。

実は、私のトナカイ達がのきなみノロウィルスにやられて
ダウンしているんだよ。

君、今夜バイトしないかい?

お礼は 袋一杯 おいもをやるよ。


ほんとですか?
わーい。ぼく、一生懸命にがんばります・・・


・・・


・・・




christmas4.jpg


などという、夢を見ているらしく、走っては口をもぐもぐして
寝ている ボスでした。


みなさん、良いクリスマスでしたか?



02:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

おいもさんお腹一杯食べている夢でも見てるのかな?
このサンタさんサンタというより魔法使いっぽいですね、杖持ってるし。
トナカイボス君似合ってますよ
むらさき |  2006.12.26(Tue) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

★いやぁん(*^^*)

トナカイさん、かわいいぃ。
今ワンコ用の頭の被り物って、いっぱい売ってますよね。
私も「獅子舞」やら「鏡餅」やら見つけると、ついつい足が止まってしまうのですが、
結局サイズオーバーと2匹分はお金が掛かるので(ケチ!)あきらめます(笑)
ボス君見たら、再び被り物熱がぁぁぁ~!!
masa |  2006.12.26(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

★かわいい

ぼしぼしトナカイくんとてもす・て・きv-238です
和さんもトナカイになってもらおうかと思いダイソーにいてのですが・・・
トナカイカチューシャ売り切れで変身できませんでした。(うちは子供用で変身します)
ボス君良い夢みているんですね
きよ |  2006.12.26(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

戌年の年賀状に我が家のワンコもトナカイの角をつけて、モデルになってもらいました。
おやつを前に「待て」をして写真を撮って・・・。次の瞬間トナカイの角は真っ二つに折られてました。
・・・・ボス君の寝顔・・私も眠くなってしまいました。今宵もよい夢を。
のっじー |  2006.12.26(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★夢だったのか~

ボス、すごい夢見ちゃったね、トナカイの変わりにバイトでソリはきつかっただろう?やつら3Kで毎年いやいや走ってたんだぜ、ノロウイルスは流行ってるけど実は嘘だったんだね。ねえところで腹いっぱい芋食ったのか?食う前に起きちゃったら走り損だぜ。もう一回食べるシーンだけ見直そうね。
初夢は確実に牛一匹丸焼きにして食べるとかの夢見ようね。
朝起きたら腹いっぱいだ。
のんきや |  2006.12.27(Wed) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

むらさきさん
サンタさんって、杖持ってましたっけねぇ?
ここは、札幌大通のミュンヘンクリスマス市なので、ドイツの
サンタクロースはこういうのなのかもしれません。
でも、靴はスニーカーでした。それはナイと思われます(笑)
ボス母 |  2006.12.27(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

masaさん
あのトナカイの被り物、実は100円SHOPのです。
しかも人間の大人用。なので、エルビーちゃんも
大きさ的には、人間用で大丈夫だと思いますよ。
でも、さすがに100円だけに、即効壊れましたが・・・。
ボス母 |  2006.12.27(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

きよさん
和さんは子供用ですか。ボスは大人用で大丈夫です。
やっぱりだいぶアタマでかいんですね(笑)
ダイソーの季節物は出始めに買わないとすぐ撤収
しちゃうんですよね。
ボス母 |  2006.12.27(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

のっじーさん
そうなんです。仕事している足元で、あの寝顔で
くーくー寝息たてられると、やる気がなくなっちゃうん
ですよね。
私も寝ちゃえ。納期ちょっとずらしてもらえばいいやー。
・・・なんて。キケンですよ。ほんと。
ボス母 |  2006.12.27(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

のんきやさん
そうでしたか。ノロウィルスは、トナカイの仮病だったんですね(笑)
あれは札幌大通公園で撮った写真なんですが
トナカイの角つけて歩かせたら、「かわいーかわいー」と
大騒ぎで、観光客のみなさんと一緒に写真とったり
してました。楽しかったですよ。
ボス母 |  2006.12.27(Wed) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★サンタさんに会えたんだね!

ボスくん、楽しいクリスマスでしたね!!
トナカイの角も似合ってるよ。カワイイね~v-347
↓のMAXさんのお宅のクリスマスも素敵ですねv-352

今年はお知り合いになれてとても嬉しかったです。
また、来年もよろしくお願いします!

p.s.
ボスくん、初夢は「たくさんのおイモさんに囲まれている」夢だといいね~v-410

それでは、良いお年を!!
CANA |  2006.12.31(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★あけてしまいましたが・・・

CANAさん
あけましておめでとうございます!
今年もボスともども、よろしくおねがいします!
今年はネット上だけでなくて生CANAさん、マリブくんにもきっと逢えますね。
北上していらっしゃるのを楽しみにしてますね。
ボス母 |  2007.01.03(Wed) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/48-3ab06c53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
