2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

ぼしぞりの続き

先日のぼしぞり遊びですが・・・

ワンコたち、3匹とも初めてなのにホントに良くがんばりました。

オーストラリアンシェパードのリュウくんは
この夏に生まれて初めて湖に連れて行かれたのに
戸塚ヨットスクール方式」 でたちまち泳ぎをマスターした
素晴らしい身体能力の持ち主です。
ソリを引くのも、さすがに飲み込みが速い。

2007.01_zori1.jpg


うんうん。サマになってるよ。 しかもカメラ目線くれる余裕まで!!
体重はボスより軽いのに、しっかりお母さん乗せて走ってます。


うまい下手とは全く違う次元のところで、ソリ遊びをすっかり
楽しんでいらっしゃるのが このお方。

2007.01_zori2.jpg


自分で引いてる訳でもないのに、ヤケにテンション高いですね。

それもそのはず・・・

2007.01_zori3.jpg
 今日は美味しいもの やけにたくさんもらえます


ボス母が事前に調べた情報では・・・

「初めて犬にソリを引かせる時は、まずは何か小さいものから引っ張らせること。
最初からソリを引っ張らせると、犬は後ろから何か
追いかけてくるかと勘違いして怖がってしまう。」

ということだったんですが、
なんのなんの・・・




途中から、何か付いて来てることなんか、すっかり忘れてしまっている
ボスでした。

心配ご無用だったね。


23:04  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★稚内にはエントリーするんでしょ~^^?

こんばんは。
なんか特訓してますね~。
やっぱ、今冬は稚内にエントリーするんでしょう~。
応援にいきますぜ!
なか |  2007.01.19(Fri) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★ボスくんにはそり軽すぎ?(笑)

 本当にバセは食べ物の執着心はすごいですよね^^
我が家も食べ物だけは誰にも譲らない。。譲れない。。とばかりにすごいです^^

 何はともあれ楽しく遊べる事はよいことです^^ 本当に楽しそう♪
☆HIYORI☆ |  2007.01.19(Fri) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

★ご近所の川原ですか?

ここは例の鮭が上る川の川原なんでしょうか?
一面雪景色で遊ぶにはほんともってこいの場所ですね!

ボシ君も尻尾をブンブン振り回してご機嫌だったんでしょうねぇ~♪
やはりバセを吊るには食べ物からと言う言葉、まったくその通り。
マニュアルなんて必要なしっ!いるのはおいしいものだけで・・・(笑)
なんだかなんでもやってくれちゃいそうですね!(^m^*)
masa |  2007.01.19(Fri) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

なかさん
稚内、去年は楽しかったですね♪
お笑い部門があれば、おイモさん吊り下げて
ボスも出場できるのですが・・・
わんわんダッシュ、めちゃくちゃ遅くて笑いを呼んでましたし(苦笑)
あとの二匹は、今年はムリでも来年あたり期待できますね。
ボス母 |  2007.01.19(Fri) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★筋肉痛…

珍しく(!)仕事が忙しく、今日やっとぼし通を見ることができました。
先日はすっかりお邪魔してしまったのに、お礼も言ってませんでした(^^;
楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m

あれからリュウはハーネス&そりを見るとやる気を見せるようになりました。
日々、夜11時過ぎに東区の住宅街を暴走しております。
リュウ父がリードを持って一緒に走り、私がマッシャー役です。
どんどん早くなるのは良いのですが、犬も人も誰一人として曲がり方&止まり方を知らないのが問題です。
雪山につっこみそうになったり、路駐している車に当たりそうになったりします。
その度、私が鈍いのがばれて……(涙
転ぶと次の日体が痛いです。
リュウは一人大満足しています

私はボス君くらいのペースが好きです
リュウ母 |  2007.01.19(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

☆HIYORI☆さん
HIYORIさんちのバセ達も寒いの得意でしょうか?
バセの四頭立て、五頭立てできたら・・・
すごいかわいい写真になりそうですね。ドキドキ。
ボス母 |  2007.01.19(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

masa さん
ほんとにバセって、単純明快なのがいいですよね。(あれ、もしやウチのボスだけ??)
そうです。あの場所はウチのすぐ近くの鮭が上る川です。
春夏秋は市民の憩いの場として、ジョギングしたりお散歩したりと
たくさんの人がいるのですが、雪の季節は犬の散歩とたまに
クロカンスキーの練習をする人くらいしか通らず、犬を遊ばせるには
最高の場所になるんですよ。
ボス母 |  2007.01.19(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

リュウ母さん
ほっほ~。毎晩練習ですか!その調子じゃ、今シーズン
デビューも夢じゃないかも!
また遊びに来てください。バージョンアップしたリュウぞりに
私も是非是非乗せてほしいです。
ボス母 |  2007.01.19(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★ボス母さん~~うちの子??

 可愛い写真???(≧◇≦)エーーー!。。悲惨な写真の間違いでは??
ちゃんと走ればの話でしょう~~www
なんかうちの子はみんないっせいにあっちこっちに向かっていきそうで(^^ゞ
大変な事になりそうですよぉ~~(笑)
☆HIYORI☆ |  2007.01.20(Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

★羨ましい~♪

犬ぞり、憧れちゃう!!
オヤツにつられていようと、楽しそうなボスくん可愛いわぁ~♪

マリブにも引けそうな、小さな犬ぞりってあるのかな?
人が乗れなくてもいいから、引っ張らせてみたい!
CANA |  2007.01.22(Mon) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん
ソリは10キロくらいですけど、締まった雪の上だと
意外と軽いので、マリブくんもイケるかも^^
この前フレブルとパグの2頭立てやってみましたけど
しっかり進んでましたよ(笑)
ボス母 |  2007.01.24(Wed) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/53-dac3ef1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
