2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

冬限定BAR

札幌の中心から割りと近い藻岩山というところに
冬季限定でオープンの氷のバーがあります。

その名も BAR THE ICE

街中からロープウェーで10分ほど山を登ると
幻想的な白いオブジェのような物体が・・・

0226_01.jpg


近づいて行くと、そこが入り口。

0226_02.jpg


中は壁も天井も一面つららで、3つの小さな部屋になっていて
一番奥がバーカウンター。氷の棚にお酒が並んでます。


0226_03.jpg


ボス父は、ウォッカやベイリーズが層になったカクテルを
私ボス母は、帰りの運転があるのでホットココアを飲みました。

休日だったのでバーには沢山人が出入りしてたけど
ただ見に来て帰る人も多かったような。

バーを後にして、雪上車でさらに山の上へ。
531メートルの藻岩山頂上展望台へ到着。

0226_04.jpg


うわぁ~。都会の冬の宝石箱やぁ~(またまた彦麻呂風味で)


冬の夜景も雪と照明のコラボがステキでおすすめですよ。
寒かったので5分も居られませんでしたが・・・。




ん? なに?



0226_05.jpg


あ、そうそう。 「ぼしぼし通信」 はペットブログでしたね。
ごめんごめん。
でもね、ボス君、お留守番してたでしょ。
ロープウェー、ワンコも乗れるようになるといいのにね。

(まさお君とだいすけ君はどこでも行けるからいいよね)

そんなわけで、今回はボス君出番なしの巻でした。

00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

宝石箱ステキ~
ICE BAR見に来て帰るだけなんてもったいない!
つららが刺さってるとこなんか芸が細かいです( ̄▽ ̄)
あ~まさお君達はいいですよね、私も思いました(笑)
むらさき |  2007.02.27(Tue) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

★へぇ~♪

「BAR THE ICE」オシャレですねぇ~♪
しかも、これなら冷蔵庫不要なので便利ですね(^^)
カクテルもバーも大好き!行ってみたいです。
夜景のオマケつきだなんて、デートスポットですね?

ボスくんは、お留守番だったのですね。
まさお君やだいすけ君は、画面下の注意書きだけで入れてもらえるもんね。
羨ましいよねー☆
CANA |  2007.02.27(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

★ほほぉ~!

やはり北海道。住民を楽しませるコツを知ってございますな♪

そういうアイスバーって、ヨーロッパとかでの映像を良く見ますよね。
ボス家の情報収集力には頭が下がります。
日本にもあることにびっくり(^v^)

なにげにまさおくんにひがんでますね(笑)
そんな抜け目のないところ。笑えます★
実は私もずるいと思ってた一人だったりして(^O^)お~ほっほっほ
masa |  2007.02.27(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

すげえ!山の氷のバーなんて最高ですね。
頂上も雰囲気良いですね、こりゃカップルだったら恋に落ちちゃうね。
ふられて飲んだくれてると凍死しますが・・・笑
ボスも彼女つくって藻岩山へ誘うんだよ!食い気じゃなくてムード出せよ!
のんきや |  2007.02.28(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

このICE BAR、今年からOPENなんです。
お客さん、もしかしたら札幌の人より観光客のほうが
多かったかもしれません。中国語や韓国語も
飛び交ってました。
近所で旅行気分が味わえるのが札幌のよいところです^^
ボス母 |  2007.02.28(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★CANAさん

冷蔵庫不要かと思いきや・・・
温度を上げるために(!)冷蔵庫が必要かも。
ほっとくとみんな凍っちゃいますからね~(笑)
ボス母 |  2007.02.28(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

北欧のどっかの国(アイスランドだったかな?)の
アイスホテルって、ちょっと憧れちゃうんですよね~。
あれの、ミニミニ版ってところですね。
わんこOKの施設がもっともっと増えるといいですよね。
とりあえず、わんこ連れ専用車両とか(^^)
ボス母 |  2007.02.28(Wed) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

藻岩山、531メートルしかないので、アストンとエランだったら楽勝で登れると思いますよ。
私も雪が無い時期に登ったことがあります。
我が家のおぼっちゃまは、雪の無い時期に車で登りました。なさけな~。
ボス母 |  2007.02.28(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/60-25c02b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
